記事タイトル:CD−R準備完了 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
12倍書き込みのCD−R買っちゃった。(^_^)
やっぱり早いわー。

でも、買ってあった1〜8倍まで対応っていうCD−Rメディアが
使えそうになくて困ります。
おんなじマクセルので、型番も同じ。パッケージの裏側の1〜8倍
と1〜12倍っていう文字が違うだけなのに、8倍メディアに12倍
書き込みしたら即エラー。うちのシステムじゃダメなのかもと思いつつ
12倍メディアをつかったら問題なし。
なんかちょっと違うのかなあ。まあ、8倍メディアを大量に買っておか
なくてよかった。

それにしても、CDスリムケースでも百数十枚ってずいぶん大量。
買ってくるのも大変なら、当日持ち込みも大変そう。
何か方法を考えないと。
[2000年11月20日 0時16分31秒]

お名前: 123123123   
酔馬馬馬馬馬馬

更劃...

床忽
[2000年11月25日 8時28分31秒]

お名前: わんこぞー   
私も夏コミの時に120枚(スリムケース)手で持ち込んだのですが
肩が外れそうになりまひた(T▽T)
次回の冬コミは、旅行用のキャスター付きバッグと登山用の
リュックで200枚はもっていこうと画策しております。
こーゆー時に、日頃の運動不足が祟るんですよねぃ〜〜(T▽T)
[2000年12月4日 10時29分0秒]

お名前: 渕田杏   
わんこぞーさんとこなら120枚とかは一瞬で完売でしょうからねえ。
今回はその他に、「乳」のCG集もあるでしょう?
結構大変ですよね。
私は、やっぱり裏面も欲しいってことで、普通のCDケースにすることにしました。
2人がかりで持っていくつもりですが、さてどうなることでしょうか。

とりあえず、行きはどんなに重くても、帰りには軽くなっているということを願う
次第です。
[2000年12月4日 15時58分55秒]

お名前: 渕田杏   
なんか、CD−Rが書き込みにミスを連発。
CD−ROM高速化ソフトとかの設定をいろいろ変えた上で
1度書き込みに成功するまでにメディアを8枚無駄にしました。
古いCD−RもSCSI接続からはずしました。

で、今日になってみると、普通のCDすら読めません。
ドライブに欠陥があったのでしょうか。
デイジーチェーンの後ろに来ているMOは普通に読めるので
ケーブルの欠陥ではないでしょう。
明日、買った店に持っていってみます。

こまるなあ、こういうこと。
[2000年12月10日 0時31分35秒]

お名前: 渕田杏   
買った店に持っていったところ2週間を過ぎているから初期不良扱いはできませんとのこと。
じゃあ、修理に出すとしてどのくらいかかるか聞いたら、3週間だって。
一番使うときが、まんまダメじゃん。

しかたないので、それは修理に出して別のCD−RWを買いました。
別のメーカーのです。SCSIボードと違うメーカーだったので避けていたのですが。

あれ、やっぱりエラーがでる・・・
SCSI環境が悪いのか・・・?
あ、でも、8倍なら普通に書き込める。オンザフライなら12倍でも大丈夫だ。
普通と逆じゃん。

なんかちょっと不安。売り物に不良品が混ざったりしなければいいけど。
[2000年12月10日 21時23分56秒]

お名前: つぇぺし   
12倍速ドライブでも余裕をもって8倍速くらいで
焼いた方が良いと思いますよ。ワタシも1段落として焼いてます。

この前350枚のメディア買ってきました。100枚一ケースの箱3つと
50枚を手提げ袋で〜 同じ売り場に980円の荷車売ってたのでなんとか
持って帰れました。
[2000年12月18日 12時43分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る