記事タイトル:暑中見舞い 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
暑中見舞いやっと今日送信だわ。
立秋が2日後?
まあいっかまだ暑いから。

んでも、メールアドレスの管理は日ごろからしとかないと、
まとめてやると大変ね。しかも、標準のメールソフトが
ポストペットだから、機能全然ないわ。

本当に、鞍替えの必要性がでてきたなー。
おすすめのメールソフトって教えてくれる人いるかな。
[2000年8月5日 0時56分44秒]

お名前: ろんちゃ   
戴きました。ありがとうございます。
ああ、もう、最近綾ねちゃん三連発でメロメロ(笑)
[2000年8月5日 1時24分41秒]

お名前: だこば   
はうっ、フリーの「エドマックス」は良い感じらしいです。
http://www.bekkoame.ne.jp/~t.mzaki/
ちなみに知人は「シュリケン」使い(←あやしい)
露骨に書中見舞い欲しがりなカキコで済みません〜。
綾ね嬢は中々に立派な御道具をお持ちです(爆)
[2000年8月5日 3時42分41秒]

お名前: CAP.   
いいなぁ…暑中見舞い…(汗

メアド、一つしか持ってないから非公開にしているんですよね。
(安全対策とMLに入っているから読むだけでも大変…(汗))

んで、メールソフト、うちはネスケ標準のを使ってます。
MSのはターゲットになっているから恐いし…
うちの周りの人はベッキーを使っている人が多いみたいです。(シェアウエアです)
うちのDOSV君にはインストールされてますが使ってません(苦笑)
だってメインマシンがXe10だし(爆)
[2000年8月5日 6時35分3秒]

お名前: AKHH!   
戴きました。本当に有り難う御座います。m(_ _)m
最近来てなくてスミマセン。しかし…夏といえば綾ねチャンですねェ(ニヤリ)。
自分、メールソフトはM$使ってますけど(他の使うのメンドくさいんで(汗))
公開メアドは全部Webメールだったりします。色々面白いの有りマッセ(ちょっと話が違う−失礼)。デワ。
[2000年8月5日 8時5分10秒]

お名前: ものぴ〜   
まさか杏さんから暑中見舞いなど頂けるとは思ってませなんだ。
わざわざありがとうございます。綾ねさん、涼しげで大変よろしゅうございます。
こちらにて書き込みは初めてなので、コレで良いのか心配です。
メールソフトですが、私も○ウトルックをそのまま使用してまして、参考にはなりませんね。
[2000年8月5日 12時37分35秒]

お名前: JAO   
暑中見舞い、羨ましいですね。頻繁に書き込みしてないので仕方ないですけど(^^;

メールソフトなんですけど、このメアドにはネコミ付属のものを使ってます。
違うメアドには「でじこの部屋」を使ってますが、こっちは完全に趣味ですね。(笑)
機能は色々あるらしいのですが、受信にしか使っていないので全然使いこなして
いません。
[2000年8月5日 14時18分13秒]

お名前: 渕田杏   
あれれ。
やっぱり、アウトルックエクスプレス使いこなしてない感じです。
昨日最初に選んだ送信人数は78人でしたが、今見てみると41人になっています。
へんな操作して、37人分も送りそこねたのですね。
JAOさんも送ったつもりだったんですがリストから消えていました・・・
また今日も送信作業しないと・・・
[2000年8月5日 16時32分24秒]

お名前: 渕田杏   
あーそれだけじゃなしに、POP3までおかしくなってる。
最近、メールチェックも不調だし。今度はちゃんと届いたのだろーか・・・
リアクションを待つ・・・
[2000年8月5日 16時43分20秒]

お名前: 渕田杏   
>だこばさん
私、エディターには「Edmax」と同じ人がつくった「Edtex」を
つかっていて、けっこう満足しています。
「Edmax」も試してみる価値ありですね。
[2000年8月5日 16時50分21秒]

お名前: ありす   
渕田杏さんどうもありがとうです〜暑中見舞い届いてます。(^−^v
16:41に届いてますからちゃんと送れたのでは。
ちょっとショックです!!
あちらのBBSを見ていて気がついたんですが、
どうやら一個前のTOP絵を見逃してるようなんです。(T T)
DIA2ばかりやっていて見に来なかった俺がいけないんですが・・・・

  杏さま〜〜〜一個前のTOP絵見せて〜お願いします〜
[2000年8月5日 17時42分41秒]

お名前: JAO   
先ほどチェックしましたところ、暑中見舞いが届いておりました。 <16:39付け
どうも有り難うございました(^^)/

綾ねさん、お嬢様な雰囲気がとてもすゞやかです。ピンク色の日傘が
可愛らしくて、白の衣装と合ってますね。
とてもウナギをお腹いっぱい食べる娘とは思えないです。(笑)
[2000年8月5日 22時12分20秒]

お名前: 渕田杏   
ああ、届いているようでよかった。
今、Edmaxを試用中です。あんまり頻繁に変えるのいやなのでよく検討してみます。

一顧前のTOP絵ってなんだったかしら。
セプテンバーマリアかな。まあ、そのうちたぶん、記念館のほうにも載せます。
[2000年8月5日 23時27分24秒]

お名前: YATUKI   
>渕田杏さん
暑中見舞いありがとうございます。大変綺麗な絵でめっちゃ感激です。
さて私もアウトルックしか使ったことないので、他のメールソフトのことはちょっとよくわかりません。
すんません。お役にたてませんです。

>JAOさん
同感です。またそのギャップがなんとも...。(^e^)/
[2000年8月5日 23時59分55秒]

お名前: あきのじょー    URL
かなりお久しぶりです。
暑中見舞いCGどうもありがとうございました。
夏の日差しの中で涼しげな感じがなんともよかったです♪

まさか、私なんかにも暑中見舞いCGがいただけるとは思っても見ませんでした。
ほんとにほんとにありがとうございました!!
[2000年8月6日 0時7分36秒]

お名前: 雅人   
暑中見舞い、どうもありがとうございます。  無事届いてます。

私が使ってるメールソフトは・・・
sun とか BSD の時は、mule で、DOS の時は、D-Mail ・・・
仕事場の VAIO note では「でじこの小部屋」 (^^;)
自分の家では Netscape のメーラを使ってるっす。
・・・参考にならんすね。
[2000年8月6日 1時5分14秒]

お名前: KΛI   
こんにちわ。
暑中見舞い届きました。ありがとうございます。
まさか戴けるとは思ってもなかったんでびっくりしました。
とっても綺麗ですね、うっとりしちゃいますよ。(〃∇〃)
どうもありがとうございました。
[2000年8月6日 1時28分9秒]

お名前: だこば   
ありがとうございます、頂きました〜。白いハイカラ装束で夏の暑気を回復回復(笑)
そういえば最近ってば王道眼鏡ッ娘キャラ少なくなってきましたよね、漫画とかで。
綾ね嬢には是非とも頑張っていただきたいものです。
EdMaxど〜でしょう。ていうか何故にMS社のソフトはあんなに重いのか謎。
[2000年8月6日 1時43分53秒]

お名前: いずな   
渕田サマ、“暑中見舞い”ありがとうございました〜m(_ _ )m。超新参者のワタクシなどに
までお送りいただき、感激でございましたっ( ̄▽ ̄)ノ。

おだやかなお顔立ちが、清楚ないでたちに映えて、島村嬢、とっても涼やかでありますね。古格
なお嬢様の風があるのは、さすがSEL JAPAN所長の娘。
先日の“ウナギ”を拝見して、
『不憫な…、所長の娘ってことで強化処置の時、福利厚生設備(ウナギ取り用シカケ)仕込まれた
んだわ、きっと( ̄▽ ̄;(笑』
とか思っててスマンかった( ̄▽ ̄)ノ>島村嬢。
[2000年8月6日 4時3分8秒]

お名前: NEBULART    URL
書中見舞い、ありがとう御座いますm(_._)m
涼しげでいい雰囲気ですね。
綾ねさん、鰻の"アレ"な分を一気に取り戻した感じです(笑)。

>E-Mail
私もネスケ標準のを使ってますね。
MSのは嫌なんで(アンチMS派)。
でも、OSはどうしようもないのが辛いところ…一番のガンが根幹に居座ってるわけですからねぇ(--;)
ところで、軽くて高機能でタダなブラウザって、どこかにないかしらん(^^;?)
[2000年8月6日 6時52分58秒]

お名前: だこば   
●NEBULARTさん
むぅ、IEは使い難い事この上ねぇです。わたしは、
TaBrouser http://catfish.virtualave.net/
……を愛用してまっす。レジストリも汚さず軽快MDI。
嗚呼、日本のフリーソフトは偉大だ(感涙)
[2000年8月7日 0時9分0秒]

お名前: 渕田杏   
メールソフト、いろいろ検討中です。
市販のもちょっと調べてみようかな。以前MP3エンコーダーでフリーウェアと
市販物の能力の差を見てしまったので。

>いずなさん
島村嬢っていうと、どうしても「加速装置!キラーン」って思い出しちゃいますね。

んでも、綾ねを描く時ってものすごく「上つき」になっちゃうんですよね。(下品?)
まあいいか、見やすいし(^_^;、個性、個性。
[2000年8月7日 2時5分3秒]

お名前: めなぞ〜る♪    URL
わたしもいただきました!!暑中見舞い!!
いやあ うれしい!!(≧∇≦)/
ドウモ アリガトです!!
[2000年8月7日 2時37分14秒]

お名前: Suzy   
今更ながらで大変失礼ですが、暑中見舞いありがとうございますです。
今月初はいつもよりたくさんつらかったもので(バカ)

白いドレスとピンクの日傘。これがもし紙で届いたら、誰に見せても
同じ人物がこ〜んなページを運営しているとは誰も気が付くまい(笑)
私ゃ眼鏡好きじゃありませんが、彼女の丸いフレームはなかなかそそります。

で、私はOutlookExpressを常用。面倒くさいので黙って使ってるだけで
機能に不服多し、友人は正体の知れないふるまいに七転八倒。
責任者を分割したらどないや(笑)
[2000年8月9日 21時55分15秒]

お名前: 渕田杏   
メーラーについての情報ありがとうございます。
結局、Edmaxがずいぶん使いやすそうなので、これにしてみようと思います。

ポストペットと比べたら多機能で困っちゃうくらいです。
最初っからこれ使ってたらいろいろな苦労しないですんだのになあ。
[2000年8月9日 23時43分42秒]

お名前: だこば   
●お道具の位置。
そういう身体的な個性付けって割と好きなのです。
マリアナ女史もかなりに「個性的」でした〜。
はっ、夢子先生も割と上付きっぽいような気が(気のせい?)

●メール。
実は私もEdMax使ってるんですが(←薦めといて何が「実は」だ)
このソフトってフリーで十分な気がするんですけど。
英文メールなんか出さないし。未だに設定使いこなせてないです。
ウチはありとあらゆる環境がフリーソフトです。ちょっと悲し。
[2000年8月10日 5時15分45秒]

お名前: すえみ   
いやはや、ちょいとばかし掲示板にお邪魔しただけで
暑中見舞いを頂いてしまって、恐悦至極〜(−−;
しかも、ここのところご無沙汰してたし〜(_ _;

ところで、暑中見舞いのあやね嬢を見た途端、
「そういえば、あやね嬢って、手足取り外せるんだよな〜」と思ってしまった私は
一体なんでしょう???(−−;
あまつさえ、
「こんにちは」としずしずと挨拶した途端に腕がボトッと落ちちゃったりして
相手がメチャびっくり。という謎の情景が浮かんできてしまいました。(笑
暑さにやられてるんでしょうか?私。(汗

私も以前、メーラーを変えようかとおもったのですが、
余計な機能が多いのと、ログを移動したり管理するのが面倒なので、
結局アウトルックのままです。
そんなに頻繁に使いませんしね。(もっぱら受信専用)
[2000年8月15日 0時31分36秒]

お名前: 三笠 謙二郎   
三笠謙二郎です。暑中見舞いありがとうございます。
一、二度カキコしただけの僕に頂けるとは思っていなかったので、うれしかったです。
これからも、ちょくちょく見に来ますのでよろしくお願いします。

追記:抱き枕は来年になりますが、絶対買います。
[2000年8月16日 23時36分17秒]

お名前: sino    URL
少々どころかかなり遅れましたが、暑中見舞い絵ありがとうございました。

いまだに枠線を消す塗方の秘密はとけないんですけど
ただたんに根気なのか?めちゃくちゃレイヤ-を使うのか・・・・

う〜ん答えは言わないでください
変な文ですみません。
[2000年8月17日 2時23分41秒]

お名前: 渕田杏   
>だこばさん
描きやすさってあるんですよねえ。見やすさと言いかえてもいいんですけど。(^_^;

>すえみさん
ジェネガ絵って、いろいろ適当なんですよ。首とかおなかのコネクターがない絵も
いっぱいあるでしょう? 本筋とは関係がない絵にはそういうの描かなかったり
するんですよね。逆にコメディタッチの絵ではそういう手が取れたりっていうのも
おもしろいネタになりますね。

>三笠 謙二郎さん
まとめ贈り物ですみません。
まくら、来年まで売ってるデショか? 来年頃には、あの絵が許せなくなるぐらい
私の絵がうまくなってるといいんですけどね。(^_^;

>sinoさん
お久しぶりです。萬福星のほうも最近撤退ぎみですか?
私は、入選作の傾向を分析してみた所、「チチ出したらダメ」ということに
気がついてしまったのでもう撤退です。私の戦場じゃないぜっていうとこですかね。(^_^;
HPの方には、また寄らせていただきます。(^_^)
[2000年8月19日 20時18分50秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る