記事タイトル:フォトショ7 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
6のあまりのひどさにもう進歩は終ったかと思われたフォトショですが、
7で、大進歩です。

なんていうか、ペインターのいい部分をすこし取り込んだ、みたいな。

表現力も操作感もアップ。ストレスが少ない。
一番気に入らなかった、ブラシの追随も改善されてるし。
かなり不評だったろうアップグレードインストールも、簡単にできるようになってたし。

わしはもう、5.5も6もいらないって感じ。

酔っ払ってネット通販しちゃったんですが、買ってよかったっす。(^_^)
[2002年7月11日 3時19分38秒]

お名前: タナカード   
おお、セブンいいなぁ

>なんていうか、ペインターのいい部分をすこし取り込んだ、みたいな。

↑これ、詳しく教えて、ペインタ好きとしてきになるっす(^o^)丿
[2002年7月11日 12時28分40秒]

お名前: 渕田杏   
どもっす。遅くなりましたが、絵を一枚フォトショ7で描いてました。

えーと、フォトショ7はブラシ設定に、いろいろな条件を含むようになったっす。
これまで、ブラシサイズと筆圧を連動するとかはチェックで変えていたけれど、
これがブラシ設定の中に入っていて、ワンタッチで読み込める。
透明度設定がないのがいまいちだけど。

それから、パターンを散らしてかけるようになった。
ペインターのノズルの一色しかないような感じ。でも、これかなり使えると思う。
ペインターを使わない人には、ですけど。

それから、パスの使い勝手が向上した。
ペインターと同じで、作ったパスがひとつのレイヤーみたいになって、ラスタライズ
刷ればすぐにその形のレイヤーになる。
ワシはこの機能よく使うのでとても便利。

なんか、今回の機能アップは絵を描くのに使う人向けって感じ。
もうちょっといろいろ試してみたくなったっすよ。

まあ、ペインター6の代わりにはならないっすけど。
[2002年7月14日 0時19分47秒]

お名前: タナカード   
>それから、パスの使い勝手が向上した。
>ペインターと同じで、作ったパスがひとつのレイヤーみたいになって、ラスタライズ
>刷ればすぐにその形のレイヤーになる。
>ワシはこの機能よく使うのでとても便利。

これイイですね!
パスでこれできたらなぁと思ってました

しかし、金がないッス

渕田さんはお仕事の方UPしたみたいですね。
わし、あと一日くらいで出来そうな予感(笑)
[2002年7月14日 0時48分39秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る