記事タイトル:ビッグピーカン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
今日はあの有楽町そごう跡?のビッグピーカンにいってきました。
さすがに、混んでいて売り物が人の陰に隠れてしまって見えません。
まあ、さすがに売り場が広く消耗品とかを買うのには便利そうです。

んでも、店員の質はよくないです。狭い通路でも遠慮しないで客より
先に通ろうとするし、客を押しのけて業務優先するし。
商品が安いのは安い店員使ってるからなんだなとかちょっと不愉快に
なりましたわ。
ありがとうございました、ともはっきり言わないような店はあとで、製品
トラブルとか起きた時にまたいやな思いしそうだし。
でま、細かいものをちょっと買って帰ろうとしたら・・・

フロアに輝くまっ黄色なスレンダーボディ!
森雪コスプレのキャンペーンガールです。

以前秋葉原で見たときは、「ふうん」っていうくらいでしたが、今度の子は
かわいい! ちょっと森雪には健康的過ぎる感じですが足の細さとかもう
十分です。
ちょっとフロアを徘徊しながらいろんなアングルで見たりして。

そのうち、雪嬢はヤマトのタイピングゲームを始めました。
ちょっと近づいて実際のゲーム画面を見てみます。「特打」からずいぶん
進歩したみたいで、ゲーム自体も面白そうです。

そのうち、じっと画面(とおしり)を見つめる私に気づいた雪嬢。
「やってみませんか?」
「ええ。(^_^)」やってみますとも。

あー、画面きれいだし、以前のソフトで気になっていた「ち」とか「じ」
のローマ字解釈も改善されているみたい。
とか、思いながらプレイしているうちに雪嬢は他のお客さんの説明に。
今日は買いませんでしたが、ちょっと買ってもいいソフトだったかも。

帰り際に、ファーストキッチンでかぼちゃとカマンベールチーズのコロッケ
サンドをたべました。おいしー。
それから、店員の接客態度が良くてね。また食べにいこ。

さて。買ってきたムーンクレスタやっかな。
[2001年6月17日 23時3分56秒]

お名前: ポメ    URL
 うわ…、ムーンクレスタとは懐かしいですな…。
エクステンドすると、1クレジット追加されると云う
今では考えられないほどの大盤振る舞いで…。(笑)
[2001年6月18日 3時57分1秒]

お名前: ふちだ   
結構いいできですよ。ムーンクレスタ。
5回目でやっと一周できたのは、ちょっと情けないですけど。
っていうか、一号機と二号機の合体してないし。
エクステンドはいつのことやら(^_^;

一緒に買ってきた、スカイキッドは、いまいちでした。

このあと、テラクレスタ、テラフォースって、感じでニチブツげーむがでてくれると
うれしいんですけどねー。
[2001年6月19日 3時42分35秒]

お名前: 市   
初めまして(^^)始めて書き込みさせて頂きます、
僕も秋葉原で雪姉を見ました(^^)中央通りの反対側からですが・・・
これからも頑張って下さい!また来まーす。
[2001年6月19日 20時20分52秒]

お名前: JAO   
タイピングソフトと言えば、最近「タイピング恐怖新聞」なんてものが
出ましたね。>間違えると百日づつ命が縮まるとか(^^;
ムーンクレスタはスーパーのゲームコーナーでよく遊んだものです。
1号機と2号機の合体は大抵失敗してました。(笑)
[2001年6月20日 2時27分22秒]

お名前: SCARFACE   
こんばんは。

そしたら、私もコスプレ・タイピングソフト繋がりでひとつ。
日曜日、仕事帰りに日本橋はJ電気に立ち寄ったのですが、
そこで白サテン地の浴衣(?)を着たお嬢さん達に声を掛けられる。
ようよう話を聞いてみると、『タイピング恐怖新聞』なるモノのキャンペーンでした。
ま、内容はアンナモンでしょう。

しかし客の目をひく為とは言え、つんつるてんの着物はないやろ(爆)。
別の意味で目をひいていたゾ(笑)。
しかし、白い着物の中に黒のタンクトップを着こむのは許セン!!
[2001年6月20日 2時37分45秒]

お名前: 渕田杏   
>市さん
はじめまして、これからもよろしくです。
雪嬢、私は屋内でしか見たことありませんでしたが、外でもやってましたか。
あー、秋葉ならありますね。最近コスプレでチラシ配ってますもんね。

タイピングソフトいっぱい種類でますね。
しかも、コスプレでキャンペーンが・・・

・・・なぜ、エヴァのときにそれをやらんっ!
トップをねらえも、ルパンのもだっ!

それから、ナディアのもだしてくれっ!
キャンペーンキャラは、ラスト5話のエレクトラさんでひとつよろしく。
[2001年6月20日 13時39分51秒]

お名前: 市   
 賛成!!エヴァのは見たいっす!!(イラスト描きませんかー?)
     エレクトラさんも!!  (熱烈希望ー!!)
                    ・・・ん?そしたら「北斗の拳」は?
[2001年6月21日 0時2分26秒]

お名前: 渕田杏   
エヴァのコスプレをした女の子の絵て。
アニメに似せなくていい分、気は楽な感じですけども。(^_^;

北斗の拳は持ってたり・・・ 
最近やってませんが、たしかシンに勝てませんでした。ふたりがかりはずるい。
キャンペーンはやっぱりユリアでは弱いので・・・マッチョガイに一本指で高速タイピング
してもらうしかないっすね。

あーそいえば、山本百合子さんって、引退しちゃったんですかね。
ハーイ、ステップジュンを今もう一度見る方法はあるのでしょうか。(^_^;
[2001年6月21日 4時13分27秒]

お名前: 佐藤   
今日、新横浜のピーカンに行ってきました。プリンター売り場にいきましたが話しとおり店員の女がうるさくつきまとい本当にうざかった。聞きたい時はきくっつーの。結局うざくて山田電気で買いました。
[2004年9月19日 11時51分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る