記事タイトル:ウルトラセブン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
ウルトラセブンのDVDを見直してみるとセブンは一話では名を呼ばれず、2話でいきなり
ウルトラセブンと呼ばれている。

なぜ、ウルトラセブンはセブンなのか。
ウルトラセブンがセブンと呼ばれるようになったエピソードが入ってないのね。
何で入れなかったのかなあ。尺の問題なんだろうか。
結構重要な気がするんだけども。

セブンの名前の由来って知らない人結構いるんじゃないかって気がする。
[2001年8月24日 2時29分46秒]

お名前: ひが   
第一話の脚本段階では『ウルトラセブン』と呼ばれるようになったいきさつが入っていた
ようですが、結局本編では省略されたようです(新隊員としてダンが紹介されるくだりで
挿入する予定だったみたいです)。多少調整してでも入れておいた方が良かったとは
思いますが。ウルトラセブン初期は制作順と放映順が大きく違っていたりするので、
試行錯誤や混乱もあったのではと思います(一話は製作5番目、二話は2番目。ちなみに制作
1番目は第三話『湖のひみつ』)。

セブンの名前の由来はまあ大抵の人が知っていると思います。というか知らなかったら
必ず疑問に思うんじゃないかと。
[2001年8月27日 19時55分7秒]

お名前: 渕田杏   
いろいろ事情があるんですねえ。

でも、セブンの由来ってみんな知ってますか…
…うちにくるような人なら結構知ってるかもですね。


…そうだ。
13歳ダイナガールは単純に、ダイナサーティーンってするかな。
[2001年8月27日 23時31分2秒]

お名前: 渕田    URL
こんな感じでどうかな。
[2001年8月31日 2時33分50秒]

お名前: ふちだ   
もちろん、光線の名前わかるよね?
[2001年8月31日 2時47分13秒]

お名前: あおな   
>dyna13_0.jpg
インディアンとゆーよりアボリジニの入墨が浮かびました〜
エメリウム光線の代わりにはやっぱ○リ○リス(キリギリスでわない)光線なのかにゃ?
アイスラッガーを飛ばすためにはポニーテールが必要なのかも?
[2001年8月31日 23時40分3秒]

お名前: 渕田    URL
やっぱり物質ということで、ウムをつけて、クリトリュームかな。
以外とやらしくないよね。
まあ、13の出番はエロスの話が終わってからなんで。
あと何枚かな。
6〜7枚かな。って、何ヵ月後だ。
[2001年9月1日 4時11分1秒]

お名前: あおな   
>usa_g.jpg
こ・これは・!アダルトちっくなお姉様系が私の趣味にぴったりです〜
アミアミっていいなぁ〜
ふぇちな私としては透ショーツも穿いていただいたほーがよりムフフです。
この調子だともっといろんなパターンが存在しそうですね〜
例えば・・・金粉ショーみたいなのとか
[2001年9月1日 21時46分7秒]

お名前: しろねこやまと   
ああっうれしい〜セブンの話題だ、
ダン役のM氏と8年ぐらいのお友達なので、いろいろお話を聞いてます、
当時の現場はなかなか大変だったらしいですよ、
最初の台本ではウルトラアイだったのですよ名前
それで必殺技がアイスラッガーらしいですわ、

ダイナサーティーンよさげですの〜変身はやはり股間がグルグル〜ですか(爆)
[2001年9月3日 19時51分52秒]

お名前: 渕田   
USAは全然失敗っすね。ボツっす。

>しろねこさん
おおー、すごいお知り合いっすね。
なるほど、アイスラッガーにはそういうわけが。
ウルトラセブンがウルトラアイだったら、そのあとのネーミングも変わってくること
になったでしょうね。
いろいろあるんですねえ。
[2001年9月4日 0時0分50秒]

お名前: セルボモード   
サーティーンの光線名…13だからM16かなーって考えすぎてましたら
USA、ノーマーク! 全く気づかずにいました。あおなさんのカキコに感謝。
まだまだ修行が足らぬ。
[2001年9月4日 1時30分3秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る