記事タイトル:TOP絵 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: たにし   
イロイロな絵柄が上手く描けてうらやましい限りです(^_^;

それにしても下の「スレッド〜」で言ってましたが、背景苦手なんですか!?
ギャラリー見てもすごいデキのよさなんですけど、、、(笑)
うう、、とにかく上手すぎますよーーーー\(@□@;
良すぎーーーー!良すぎーーーー!(>_<)/
[2000年9月21日 20時58分2秒]

お名前: 渕田杏   
たにしさんどーもデス。
いやほんと、手で割とまじめに描いた背景って、WSBの小猫花とか、その他の金獣
位なんですよ。あとは、3Dソフトで適当にごまかしてあります・・・(^_^;)
んで、3Dとうまくなじませるにはどうしようってな感じで、今の主線を消す描き方に
なったような気がします。
主線を残すより手間がかかるのが難ですけど、割と3D背景となじむでしょう?

TOP絵はレイヤーを使わずにタブレット直書きで、ぺたぺた塗ってみました。
こういう、レイヤー作業とかじゃなく、ただほんとに色を塗っていくのって楽しいです。
[2000年9月22日 0時33分25秒]

お名前: だこば   
トップ見ました。カンナ派な私はうっとり溜息です〜。
主線消して描く方法ってのは好きです。
3Dソフトでも主線を出す機能とかあるんでしょうか?
最近ポリゴンをアニメ絵っぽくレンダリングするゲームが
たくさん出てるので、ふと疑問を抱いてみたり。
 ていうかこのチチの質感が質感がぁ〜(どきどきばくばく)
[2000年9月22日 3時38分55秒]

お名前: 渕田杏   
>だこばさん
私は持ってませんけど、アニメーションマスターの、トゥーンシェーディングは
立体をアニメっぽくレンダリングできるみたいですね。
ほかにもいくつかのソフトでできた気がします。

立体で作ると、パースの狂いとかが少ないので楽なんですよねえ。
それから、円とか球とかの幾何学な立体が、正確にできますし。
「味」を重視しなくて、シュチエーションを限定すればずいぶん便利です。
[2000年9月23日 0時14分44秒]

お名前: つぇぺし   
いつもながら素晴らしいイラストです〜
リアルな乳が最高っす! はぁ・・・じぇらしぃ〜
[2000年9月23日 18時37分54秒]

お名前: スパイク   
はじめまして。
トップ絵、めっちゃいいっすね。気に入っちゃいました。

それで、素人の僕が言うのも何なんですが、
僕が思うに向かって左の耳(彼女の右耳)の位置が、
ちょっと高過ぎる(というか小さいのかも)のでは無いかと思います。
人の耳は正面から見た時ほとんどの場合、
眉から鼻の下端の間にあるので。
(既に気づいていたらすみません)
めっちゃ綺麗な分、ちょっと気になっちゃいました。
こんな事書いてマズかったでしょうか。初めてなのに。


関係無いっすけど、杏さんの描くお腹かなり好きっす。
ちちしりふとももも良いけど、やっぱお腹が綺麗じゃないと。
[2000年10月15日 21時16分58秒]

お名前: 渕田杏   
>スパイクさん
どーもはじめまして。ちょっと前のスレッドとか見落としがちですみません。
確かに、耳はちょっと小さい感じですね。ちょっと気にはなってましたが、
僅かうつむくだけで、高さ的には眉と同じ高さぐらいになるから、まあいいかなと。
下書きとかしなくて、ペインターのブラシの調整しながら描いたものですから、
まー、勘弁してください。
[2000年10月23日 21時37分7秒]

お名前: スパイク   
重箱の隅つつき見たいな事書いちゃってスミマセンです。
見てないようだったんで、安心してたんですが、
見つけられちゃったんですね。(^^;

上の書き込みした後無性に気になって、
勝手ながら絵に手を加えたり(右アゴをふっくら&右耳を大きく)してみたんですが
”コレだ!!”としっくり来るものが無いし、
おっしゃる通り、ややうつむき加減だし、若干見下ろし気味だし、
元絵をじっくり見てるうちに悪いとこなんて無いように思えてきたし、
申し訳ない事しちゃったなあ、と思っております。
#何度も見て確かめたつもりだったのになあ。<イイワケ

しかし、下書き無しで描けちゃうんですね。
僕は下書きしか描けないっす。(^^;
先は長いなあ。#sigh#
[2000年11月4日 4時41分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る