記事タイトル:学園Zって 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 極楽不動    URL
はじめてきました。性エネルギーの世界いいですね。すっかり堪能させてもらい
ました。150,000アクセス記念の夢子がお気に入りです。

それから、鉛筆画のことろの学園Zって学園都市Zのことでしょうか。
リアル系のロボットを主人公の女の子が操縦して、途中からスーパーロボット
が出てくるものです。はっきり言ってトップをねらえのパクリですが、
あれももともとパクリ物なのでガイナ*クスの人も喜んでいたと聞いています。
2も出る予定だったのですが、宮崎県で有害指定を受けてしまったために
社長がびびって会社を閉じてしまいました。
なお、私は68版のプログラムをやっていました。
違っていたら、すいません。では。
[2000年5月20日 21時22分36秒]

お名前: 渕田杏   
極楽不動さんはじめまして。
ソレソレっスよ。学園都市でしたか。
カイザージオとか、かっこよかったり、マップが不必要に広かったりして。(^_^;
当時TAKERUで買ったんですが、間違えて3.5インチ版買っちゃって
5インチ版を買いなおしたりしました。

パクリと言えば、もうそのまんまでしたが、女の子はかわいかったですからね。
関係者の方なんですかあ。続編出してほしかったですねえ。
[2000年5月21日 1時33分35秒]

お名前: NEBULART    URL
学園Zの事は良く解らないんですが、故郷が悪名高き宮崎県のNEBULARTです(^^;)。
ババァ(別称PTAか?)のアホさ加減にあきれるやらハラが立つやらで宮崎県を見限るきっかけになった事件でしたね。
枯れた老人が暮らすぶんにはいいトコなんだろうけど、「燃え尽きる時は死ぬ時」と思ってる私には関係ないし(爆)。

パクリと言えば、最近なら「ぷろすちゅーでんとgood」ですかね、やっぱり。
欲しいと思いつつまだ買ってないんですよね。体験版の「16ビートの心音」は爆笑したからなぁ。
[2000年5月21日 4時57分1秒]

お名前: 極楽不動    URL
杏さん、NEBULARTさんコメントありがとうございます。覚えていて
くださる人がいて大変嬉しいです。URLのぎぶみぃそふととオーシス
はその時のメンバーが再結集して作ったのですが、今はもう活動して
いません。プロバイダーとの契約ももうすぐ切れるのでその時はすい
ません。

それにしても、性エネルギーの世界ってゲーム向きのネタですよね。
以前ならゲーム化しませんかと勧誘するところですが、シミュレーシ
ョンゲームは作るのが大変なので辛いところです。
[2000年5月21日 9時45分16秒]

お名前: 渕田杏   
私も前はプログラム組んでたんですけど、WINDOWSになってやめちゃいました。
ゲームにはCGよりも魅力がありますが、その手間といったら大変なものですからね。
インタラクティブさを考えると、キャラクターにもずっと魅力をもたせられるんです
けどねえ。
今は文章でできるだけがんばろうとか思っています。
[2000年5月22日 2時49分49秒]

お名前: 極楽不動   
元プログラマでCG描きで文章もされるのであれば一人でゲーム作れちゃいますね。
フューチャーゼロのシステムで良ければ、使って頂いてかまわないですよ。
時間はかかるかと思いますので、無理にとは言いませんが。
アドベンチャーなら比較的簡単かと思います。うーむ。やっぱり薦めているな私。
[2000年5月22日 20時59分9秒]

お名前: 渕田杏   
DOS時代、同人ゲーム作ってたんですよ。同人ていうかひとりで・・・。
絵を描いて、Cとマシン語でプログラム組んで、FM音源でBGM、トーンと
ノイズで効果音なんか作ったりして。
大変でしたけど、楽しかったですね。

Winになってからやめちゃったんですよ。WINDOWS様にお伺いを
たてるのがイヤになっちゃいまして。
C++についていけなかったってのもありますけどね。
今はもう、根性ないです。(^_^;
[2000年5月22日 22時14分10秒]

お名前: 極楽不動   
なるほど〜 そうでしたか。私は高校生の頃、ひとりで作ろうとして
挫折しましたが、できてしまう人もいるんですね。

私もC++には苦労しました。でも最近はPerlとかPHPとかしています。
[2000年5月24日 0時3分28秒]

お名前: 渕田杏   
Perlは、おぼえる気になればおぼえられそうな感じですね〜。
気のせいだけかもしれませんけど。

掲示板とか自分で作れちゃいますもんね。
web時代のプログラマーには必須の言語なんですかねえ。
[2000年5月24日 22時11分42秒]

お名前: 奥田   
Perlは難しくはないのですが、とっつきにくい感があります。
おっしゃる通り必須なので仕方なしにやっているのですが、
Web上で動くとやはり嬉しいです。掲示板も作りました。
[2000年5月25日 22時30分21秒]

お名前: 渕田杏   
奥田さん=極楽不動さんなのでしょうか?
それともはじめましてですか?

web上のものってやっぱり動かない原因って、いっぱいありますからねえ。
普通のプログラムより、やっぱり大変なんでしょかねえ。
[2000年5月27日 1時55分49秒]

お名前: 極楽不動   
ああ、しまった。実はそうなんです。失礼しました。

Web上のプログラムには制約がたくさんあるのですが、そのへんは
設計レベルでちゃんと考えて、できないことはしなければOKかと
思います。そういう意味では、プログラムってどれも同じですよね。
[2000年6月3日 11時49分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る