記事タイトル:NEXT−98〜!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
PC98のエミュレーターってそんなに前から出てたんー!?
そしたらワシ引っ越しの時にガンガンエロソフト捨てなかったわー。

いやまてよ?
9821Xa改はまだここにあるよ?

なんでワシはエロゲー捨てまくったのかな?
5インチフロッピーだったからかな・・・

まあいいわ、今のハードでも、ワシが若い頃?に作った瞬転娘と呪王伝が遊べるように
しとくんじゃ。
自分の作ったゲームはおもしろいもんなんだ。そういうもんなんだ。自慰的に。
[2003年3月10日 2時33分44秒]

お名前: あおな   
>98エロソフト
私も引っ越す時にほとんど捨て去りました〜
HDにインストールしてても遊ばないし〜、何十本もあると置き場にも困るし〜・・・
MOにボリュームをバックアップしてるけど98用のDOSフロッピーも捨てちゃったんで
エミュレーターでも遊べないみたいだし〜(;_;)

>5インチフロッピー
このメディアでエロゲー買ってたとユーことは、時期的に私とかぶってるのかな?
5インチFDD×2なPCが主流でしたからね・・・(遠い目)

>瞬転娘と呪王伝
杏さんの作ったGAMEをやってみた〜い
[2003年3月10日 18時46分20秒]

お名前: まじしゃん   
>98エミュレーター

結構昔からありましたよ。ANEX98とか、ほかにも2、3種
たしか、エミュレーターはFD無くてもよかったような・・
MO漁らねば・・
しかし、捨ててしまったとはもったいなかったですね〜
[2003年3月11日 21時38分30秒]

お名前: 秋水   
T98-NEXTはマシンパワーを食うけど再現率はたかいですね
Anexはマシンパワーが低くても動くのがうれしいです。
[2003年3月13日 4時0分25秒]

お名前: 渕田杏   
動かしてみたんですけど、ROM吸い出しとか、98版のDOSの準備とかが面倒なんで
まだ使えないっす。
DOS残ってたかなあ。 ゲームだったらOSがコミになってるから何とかなるかな?
[2003年3月14日 1時26分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る