記事タイトル:はじめまして 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MASABON    URL
はじめまして、渕田さん。
MASBONと申します。よろしくお願いします。

昨晩、ネットに潜っているときに、初めて寄せさせてもらいました。
私は、DynaGirl AI という巨大少女戦士のサイトを先月あたりから公開させたんですが、
こちらのサイトに非常に親近感を覚えました。それと同時に数々の美しい絵に圧倒され
てしまいました。つぼに入りまくりで、一気にファンになってしまいました。

ご理解戴きたいのですが、私のサイトは決してこちらのサイトのパクリではなく、3DCG
のPoserを使った巨大ヒロインピンチ系の流れを汲んでいます。でもなんだか似てるん
です、キャラの感じが。美しさとかかわいさとかは、全く渕田さんの作品の足元もにも
およばないんですが、コンセプトが似ちゃってるんです。なんかもう、「おまえ真似し
たろう」といわれても仕方ないかも知れないくらいに。
実は、今月半ばぐらいから始める予定の本編CGシリーズにタナトスというキャラも出て
きます。実際に登場するのはシリーズ半ばぐらいなんですけど、設定は寝返った敵(?)
という登場の仕方です。こんなシンクロの仕方ってあるものなんでしょうか。

渕田さんにしてみれば、決して気持ちのいいものではないかとも思うのですが、よろし
ければ、同好のよしみで親交を深めさせてもらえればと思います。お許しいただけなけ
れば、発言は控え、ひそかな一ファンとしてかげながら応援させていただきます。

昨晩から興奮気味で、うまく書きたいこともまとまらず、でも何か一言残したい思い、
ご挨拶だけでもと書き込みました。いずれ、作品の感想なども寄せさていただければ
と思います。

では、またお目汚し出来ますこと願っております。

追伸、ダイナガールのみではなく、性エネルギーの世界も最高です。
[2003年5月9日 14時55分15秒]

お名前: 渕田杏   
MASABONさん初めまして。

巨大系少女の名前で、ダイナガールって言うのはやっぱり連想しやすいんですかね。
ウルトラウーマンじゃなくて、少女にすると、ウルトラガール。語呂が悪いし。
ワシは恐竜みたいなでDINOを最初に考えたんですがイマイチ。DYNAって
どういう意味だろうって調べたりして、あんまり巨大って感じでもないとか思いながら
まあいいかと。(^_^;
あとはどういう設定にしたらやらしくなるかを考えてったわけです。(^_^;

元はアレのパロディですから、女の子を持ってきた時点でやっぱりかなり似るんでしょうね。

私もこのジャンル好きなんで、これからもがんばってくださいまし。
これからもよろしくです。
[2003年5月10日 0時39分14秒]

お名前: MASABON    URL
お返事ありがとうございます。

何か、命名の過程もどことなく共通してます(^^)
レディも考えていたのですが、もうちょっと設定を若くしたかったのでやっぱりガールでしょ、
とダイナガールを選択しました。そこでめでたくCANDYさんのダイナガールの続きということ
にしました。
DYNAには、強いとか、ごついとか、そういう力強さのイメージのほうが強いようですね。日本
人の自分にはそれに巨大感も付きまとうんですけど(^^;;
でも、音の響きなどカッコいいと思えるので気に入っています。

それにしても、渕田さんのサイトは見ごたえ十分ですね。細かく見ていくと相当なものです。
一枚、一枚の絵につながりがちゃんとあって、とても面白いです。長い間、楽しむことが出来
そうです(^^)

本当に素晴らしいサイトをありがとうございます。
私もボチボチやっていきますので、たまに覗いてみてください。
今後ともよろしくお願いします。
[2003年5月12日 0時20分9秒]

お名前: 上月エミ   
ウルトラレディが四月より撮影を開始します。
放送は、早ければ年内には放送出来そうです。
3人のウルトラレディが宇宙人や怪獣が地球をめぐり対決する話です。
姉妹の愛や命の大切さをテーマにしてます。宜しくお願い致します。
[2006年10月7日 16時39分30秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る