記事タイトル:クウガ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
いいですなあ、クウガ。

ゲットレディ! バレルロールだ!って、そりゃクウガ違いやねん。

やっぱり最初はクモ男、次はコウモリ男なんだな。
できれば、クウガになった時の身のこなし(歩き方とか)から、人間味を
減らしてほしかったな。怪人も。
びみょーな、怪人っぽさって、昔のほうがあった気がする。
[2000年1月31日 1時54分21秒]

お名前: 秋水   
フィルム撮影じゃないので、ちょっと画面の色が安っぽくなっていやだなぁと
思ってたんですがTV特撮初のハイビジョンマスターで、それなりにきれいだったので
まあいいかなとおもいました。
設定もなかなか練ってあって、明らかに平成ウルトラマンの「お父さんも楽しめる」という
理念の影響をうけていてうれしかったです。

特撮も多少へぼい合成はあったものの、おおむねよかったと思いますし
あの高所でのアクションとかはかなりよかったです。
おもわず、TVの前で「うおー、高い!」と興奮してしまいました。
必殺技も無く地味な戦いというのも、イカします。

願わくば、この感じがずっと続いてくれるといいですね。
[2000年1月31日 17時4分46秒]

お名前: 渕田杏   
合成は確かにバレバレッスね。ピントの合い方だけでもちょっと変えればそれっぽく
なるんですけどねえ。
高所のアクションも、ビルの上ではよかったですけど、ヘリのシーンは「カメラワークで
みせようぜ」てな感じで、ほんとは高いとこでやってないてのがわかる感じがしちゃいました。

それから肝心のところ。改造人間の悲哀はでないんでしょうねえ。
[2000年2月1日 0時33分58秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る