記事タイトル:はっ!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
ドラちゃんの誕生日には反応なし!?

なんで!?
国民的な記念日じゃないの?
笑う犬の冒険でもやってたのに。

あと112年かあ。コールドスリープでもしないとダメかあ。
[2000年9月4日 2時27分24秒]

お名前: いずな   
もはや入神の域で、下手なコメントつけられないっすね〜( ̄▽ ̄; )>トップ夢ち。
インターレスチックなウィンドウの表現が、デザイン的に効いててカッコいいッス。
かんな嬢ファンのワタクシとしては、ジェネガ内での人気を二分する(と勝手に思ってる)ライバ
ルである夢ちには、内心忸怩たるモノが無いではないのですが、今回の画全体を覆う無機質感を
際立たせる、夢ち独特のシャープな無表情の魅力には感服仕りました。
いやいや、もう二度と、
「樫原“ジェネガ特出し担当”夢子」
なんて呼べませんね( ̄▽ ̄ )(一言多い。

>ペソ6
特に詳しいってわけでは無いんで恐縮なんですが、ワタクシの場合、なんか新しくソフトをイン
ストールして、既存のソフトが不調になった時とかって、DLLとかのアプリ間で共通で使って
そうなブツが、かってにVerアップされて不具合のもとになってたってことがケッコウ多かっ
たような…( ̄▽ ̄; )。

>銅鑼
メカフェチの渕田サマにはたまらん存在なんでしょうけど、ボクらごく普通のHな人(笑)なもん
で、その情報にどう反応すればいいのか…( ̄▽ ̄; )<失礼が過ぎるので出入り禁止、もしく
はこのサイトのファンにとっての最大の恐怖“M行き”(笑。
[2000年9月4日 4時6分21秒]

お名前: 渕田杏   
ども。いずなさん

>内心忸怩たる
気のせいかもしれませんが、某高千穂先生の発言に影響を受けていませんか?
用法が、あまり正しくアリませんよ?って、私が言うことではないですね。
「樫原”ぴろっと”夢子」と呼んでくださいまし。

なんだかんだで、ペン6は正常に戻り(戻し)ました。

ドラちゃんの誕生日は笑う犬の冒険でも取り上げているので祝いましょう。
[2000年9月4日 4時38分6秒]

お名前: レオン   
ドラのバースデイ(予定)は、反応すべきだったのですね、
何かの罠かと思った物で(笑)。

♪こんな娘といいな、出来たら良いな、
    あんな体位(コト)、こんな体位(コト)いっぱい有るけど〜♪

ってのはどうでしょう(笑)。
[2000年9月4日 22時42分50秒]

お名前: 渕田杏   
私がはじめて買ってもらったコミックスはドラえもんの7巻でした。
なぜ7巻なんだ?母。
最初の話がいきなりUSO800で、ドラえもんが帰ってくる話なんだもんな。
わけわからないて。

で、私がはじめて描いた漫画っぽいものが、「シバえもん」
ぐはぁ!(恥)
超ドラえもんのパクリで、尻尾が丸まってんのよ。ま、小学生のやる事だから。

ドラえもんは、私の根幹を形成した最初のSFだから、誕生日も祝うのデス。
一生祝い続けるのです。
[2000年9月5日 5時25分51秒]

お名前: JAO   
初めて買った単行本がドラえもんでした。結局全巻揃える前に古本屋に
売ってしまいましたが。(^^; >一冊40〜50円だったような

あとドラえもんで思い出すのはどら焼きですね。マンガで見ると実に美味そう
なのですが、粒あんがダメなので食べれません。無念(;_;)
[2000年9月6日 0時57分37秒]

お名前: 榊 村正   
シバえもんですか(笑)。

実はこちら淡路島には、芝右衛門ってタヌキの伝説がありまして。
青いタヌキだったら笑えるんですけどね。(^^;)
何やら、タヌキのくせして浪花まで芝居を見に行っていたそうな。

私も初めて買って貰ったのは、ドラえもんの1巻でしたですね。
私の記憶が正しければ、初期のちょっとアレなドラえもんが怖かったです(笑)。
ネズミ一匹で半狂乱になりながら、地球破壊爆弾を取り出す姿がなんとも。
[2000年9月6日 1時38分9秒]

お名前: ますくとらんす   
ウチも初めて買ってもらったコミックスはドラえもんでした。(なぜか中途半端な13巻)
その後、1〜23巻ぐらいまで揃えたんですが、親が勝手に従弟にに送ってしまいまし
た・・・(;_;)

 ドラえもんで後の方の話になってくると、「タイムマシンで過去を変えちゃダメ」とか
言ったりしてますが、自らの存在を否定している気がするのは気のせいですか?(爆)

「このように科学は人を滅ぼしますよ」(←これはまた別のキャラ(爆))
[2000年9月6日 3時46分20秒]

お名前: 渕田杏   
やっぱり、はじめてがドラえもんていう方は多いんですね。
確かに、私らが子供のころは全盛期でしたもんね。
第2期のアニメも始まるし、映画も始まりましたしね。

のび太の恐竜は、隣町の公民館みたいな所ではじめて
見たんですが、すでに中学生だったんで、まわりの小学生から
だいぶ浮いてたのを覚えてます。

ドラえもんドラヤキってのもでましたね。
確かジャムがはさんであったのもあったはずです。おいしかったな。

あ、Rも、も一回よみなおそ。

Rも、学生のころは、熱狂的ファンだったんですけど、
でも、そのあとに、とり・みきさんの漫画をよんだら、こっちのほうがずっと
おもしろいやと思ってしまいました。さすが師匠。

「馬の」はもう終わりそうですね。ほとんど感動していませんが。
[2000年9月7日 2時8分18秒]

お名前: ものぴ〜   
ここでは初めましてかな?の、ものぴ〜と申します。

さて、私もマンガとのファーストコンタクトはドラえもんの4巻でした。
結構、皆さんも中途半端なトコからですね。(笑)

私が初めて映画館で見た映画は、「ガンダム」の1と、「ドラえもん・のび太の宇宙開拓史」
「怪物くん」2本立て、でした。小学4年生の時でした。(歳がバレそう)

私の「ハマリ歴」は、ドラえもんから始まり、ウルトラマン、ヤマト、ガンダム、その後は
アニメどっぷり、という感じでした。

あ、いえ、意味は無いんですケド。
[2000年9月7日 23時9分34秒]

お名前: ろんちゃ    URL
初めて読んだドラえもん、私も確かuso800の回が載ってる奴でしたよ。
友達のウチで読んだのかな?既にカバーが無くて表紙は白地に茶色でドラえもんの
UPが印刷されていました。いきなり帰って来たドラえもんにちんぷんかんぷんでしたが…。
さて、「馬の」の皆さんの評価はキビしぃんですね。(^^;私は単行本の発売を結構楽しみに
しているクチです(^^;え?R?勿論オンタイムっす(笑)
[2000年9月7日 23時22分56秒]

お名前: 渕田杏   
>ものぴ〜さん
超名作、宇宙開拓史を、小学生のころに見たということは、ものぴ〜さんは私よりだいぶ
若いです。(^_^;
宇宙開拓史は、原作のほうがずっとのび太君がカッコいいんですよね。
特に決闘シーンがねえ。映画の、「ロップル君、撃てっ!」は、いただけません。
映画でしか、のび太君のかっこいいとこは発揮できないんですからね。
決闘シーンでしめてほしかったですね。

ドラえもんの映画、DVDででませんかね?続々と。

>ろんちゃさん
奇しくも同じ回がファーストドラえもんなんですねえ。
「馬」は競馬好きでもおもしろいのかどうか、私には疑問です。
Rは、某部の副部長だった私は、「やっぱり、生徒会とは敵対関係にあるべき」
と、生徒会(当時は学生会)に、けんかを売ろうとして、
「やっぱりそれはやめようよ」と、部長に止められたりしてました。
その部長とは、一緒に飯田線を制覇した仲なんですけど。

生徒会長(学生会長)も、Rのファンだったら、合意の上で楽しめたんですけどねえ。
[2000年9月8日 8時18分15秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る