記事タイトル:バックアップ不備? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
CG集2のためのデータ集めをしているんですが、データ欠損が…
DVD−ROMに保存したつもりのデータにかけているものがおおくて。

ひとつごっそり消えていたのは前のパソコンに残ってました。
もうひとつは、バックアップソフトで自動保存されていた中からどれだけ
リストアできるかですねえ。
完成したあとのJPG低圧縮画像はあるんですが、今回作品数が少ないので
元データをおまけにつけて何とかしようって感じです。(^_^;

ほとんどはフォトショップデータに変換しますので、フォトショップエレメンツとか
ペイントショッププロで見れます。

一部、ペインターのRIFFデータがあるんですが、これが厳しいっすね。
なんでペインターのデータで入れてあるかというと、水彩のデータを含んでいるから
なんですが、これがペインター6でしかうまく再現できないと。
今売っているペインター7ではきれいに出ないんですよね。
こればっかりは、しかたないっすねえ。

さて、作業にもどろうっと。
[2002年1月29日 0時16分16秒]

お名前: 榊 村正   
作業ご苦労様です( ̄▽ ̄)ノ
一部ローダーではPSDを表示できるものがあるみたいですが
RIFFデータを表示できるのは無いんですかね〜?
スージーのプラグインとかで出そうな気がするけど・・・
水彩のような特殊なデータ含むと難しいんでしょうか。
[2002年1月30日 0時20分10秒]

お名前: ひが   
RIFFデータを読み込めるソフトは、Macintoshの方だとかなりメジャーなGraphicConverter
というシェアウェアがあります。Ver2の頃に登録したのですが、現在のVer4でもレジスト
キーが使えるという大変有難いソフトです。試してみたことはないのでRIFFデータの再現性
はちょっとわかんないですが。
winの方はちょっとわかんないですね(^^; PSDデータの方は、今愛用してるViXというフリー
ソフトでレイヤ付きで読み込めます。
[2002年1月30日 0時37分44秒]

お名前: 渕田杏   
どもども。
WINではRIFF形式を見られるのは、聞いたことがないですねえ。
あれば真っ先に購入するんですが。

ですから、VIXは…
これ、便利っすね。JPG変換するときに使わせていただきましょ。(^_^)

でも…VIXではではだめっす。肝心の機能がついてません。(^_^;
基本的にローダーではだめっす。
…それ以上はいえませんケド。(^_^;
[2002年1月30日 10時53分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る