記事タイトル:やばー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
今日、HP更新しようかと思って、作業してたら暗転。

クーラーと衣類乾燥機を同時に使って、ブレーカー落ちた。

HP更新用のデータは当然ダメだろうと思ってたけど、それ以前にPCが起動しない。
こういうケース、2回真っ暗になるのな。

でもとりあえず、Win2000の修復インストールで何とかなったみたい。
どこにどんな影響が出てるかはこれから調査だわ。


夏コミまでにCG集できないー、って泣き言書いたデータは消えて、さらによけいな手間が
増えた。やばいなー。
[2003年6月20日 4時5分15秒]

お名前: まんも   
あぁ、ついに「原発停止」の電力不足の影響が渕田さんのところにも...。(違)

最近ではメタノール発電を使ったノートPC用のバッテリーが開発中という話も
あるので、もしかしたらデスクトップPCにもそのうち...(自家発電PC?)。

もうすぐ夏なんですねぇ。
[2003年6月20日 6時49分11秒]

お名前: ふりゅう   
私はデスクトップからノートに換えて久しくなります。
以前停電した時部屋の中で唯一光り続けていたのはその時インターネットしていたノートブックの液晶の明かり。
こんな時は便利だな、と感心したけどすぐにモデムがオヤスミになってた事に気付き停電復旧まで暫く部屋の照明
となってました。
[2003年6月20日 9時9分4秒]

お名前: 渕田杏   
ノートはバッテリーがついてるからいいですよね。
パソコンにもUPSつけるべきなのか・・・

なんて、田舎にはクーラーなんてありませんでしたから20歳までは冷房知らずで
暮らしてたわけですよ。汗だくで昼まで寝てるのも、また楽しからずや、って。

今が軟弱になってるんですわな。
[2003年6月21日 4時46分21秒]

お名前: 秋水   
電源が落ちて一番こわいのはHDDですね・・・
とりあえずスキャンディスクです!
[2003年6月21日 5時24分32秒]

お名前: ふりゅう   
>汗だくで昼まで寝てるのも、また楽しからずや、って。

昨日は台風が去った後の晴天で作業場(プレハブハウス)の室温35度でした。
勿論汗がじわぁ〜ッとにじみ出てましたが同時にある種の解放感(?)を感じました。

やっぱり夜が涼しくて今迄作業してたんだけどつらいっす。
最後の仕上げの段階に入ったんだけど次から次に出てくる気泡の穴埋めに逃げ出したくなり
ました。
・・・ね、ねてた・・・ねむい
[2003年6月21日 6時21分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る