記事タイトル:チューン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
せっかくつけた48倍書き込みのCD−Rですが、ほとんどその威力を発揮してませんでした。
400MB書き込むのに6分もかかってました。
原因をいろいろ追求したところ、仮想CD−ROMソフトがキャッシュを無効にしたりDMA
転送を無効にしたりしてるみたいでした。

仮想CDの使用頻度もかなり低くなってきてたので、アンインストールしていろいろ設定
し直したところ同じデータを3分で書き込めるようになりました。
これでバリバリCG集が複製できます。
・・・もっと早く設定していれば・・・。

それはさておき、わし、CD革命バーチャル、CDコマンダー、バーチャルCDといっぱい
仮想CD−ROMソフト持ってるんですよね。これがみんな無駄って言うのは結構むなしい感じ。
チェンジャーもいいけど一回5連装で失敗してるし。
もっとほかのソフトに影響のでない仮想ソフトでないかなあ。


お、目の前の線路で石を捲き始めたようだ。
小道一本はさんで線路なんだが今日はそこに石を追加するみたい。
昼は電車が走るから作業は夜。3時頃までガラガラするみたい。ご苦労様。
[2002年11月16日 1時17分25秒]

お名前: Suzy   
うちは6倍なのに(笑)
それはそうと、6連想チェンジャーを使ってます。
ゲームをするときに便利だったり、かつては辞書のCDを入れていたり。
最近はさっぱり使わなくなりましたけど。

ベイのいっぱい付いてるケースにしてCDドライブとDVD-ROMドライブと
CD-R/RWドライブとDVD-RAMドライブと付けておけば問題解決?
[2002年11月16日 22時15分17秒]

お名前: shira   
私は書き込みミス防止のため、4倍書きです。
DVD−Rに至っては1時間掛かっています。
[2002年11月16日 23時19分25秒]

お名前: まんも   
最近ヤマハのドライブを買いました
記録面に絵が描けるやつです。
付属の専用アプリを使うのですが、グラボとの相性が悪くPC停止(あぅ)
アクセラレーター下げて描き込みします。
金反射のメディアはほとんど見えません。銀反射ならなんとか見れるくらい。

ううぅ放射冷却(晴)でめっちゃ寒いです。
[2002年11月23日 3時9分27秒]

お名前: 渕田杏   
結局仮想ソフトの代わりに、外付け12倍速のRを2つつけとく事にしました。
RWが3台とDVD−RAMが1台。電気代の無駄だわ。

Rの書き込みミスに関しては経験的に、ミスしたらソフトが知らせてくれるって感じです。
通販等で12倍速異常で何十枚かそれ以上焼きましたが、焼きミスの報告はありませんし。
ソフトが失敗って言ったら、ホントにダメですしね。
まあ、バックアップして元データを消す、って時には慎重になりますけど。

>絵が描ける
あれちょっとわらかしてもらいましたね。(^_^)
別にあれ、特別なハードでなくても、ソフト的にそういうデータを作って
焼けそうな気もしますけどねえ。
まあ、わしのCG集はそういった絵を描く隙間をなくすくらいデータを
詰め込むのが目標なので、買っても・・・
[2002年11月23日 15時22分40秒]

お名前: shira   
外付けRが2台、RWが3台、DVD−RAMが1台。
なんか、ものすごいですね。
私の外付けはHDだけで、他にはビデオ用のモバイルHDを時々繋ぐ程度です。
[2002年11月23日 23時27分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る