記事タイトル:鰻 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ありす   
今年もご馳走様です。

本当に、ここ数日熱いですね。
私の職場でも、今日39.5℃(日陰)になってましたよ。
[2004年7月21日 17時31分21秒]

お名前: しろねこやまと   
どうも〜杏さん

今年は早めに食べてしまいました、うなぎ〜今日は豚キムチ作ります

暑いですね〜昨日は最高気温でしたが、今日の方が私の仕事場は暑かったですよ、
41度〜午後から曇って雨が降ってきたので、31度ぐらいになりましたが、
皆さん水分とマグネシウム、ナトリウム不足に気をつけましょう。
[2004年7月21日 18時39分41秒]

お名前: Suzy   
うなぎ、食べました。ありがとう、うなぎ(笑)
セブンイレブンのうなぎめしは歯ごたえがなくてちょっとイヤ。
やっぱ炭臭いくらい焼いてあるほうが好み。
[2004年7月21日 19時39分5秒]

お名前: shira   
何かの番組で、冷えたウナギを暖めるには電子レンジでチンするより、鉄板で一気に暖めた方が身が柔らかく出来たてのようになると言っていました。

ウナギが襲っているようにも見えますが、丑の日の逆襲なのか値切ったためか・・・。
[2004年7月21日 21時5分38秒]

お名前: YATUKI   
うなぎゴチです。渕田さん。
明日はうなぎ食べたいなあ。

なんかトチ狂ったような最近の暑さですが、夏もイベントラッシュもこれからが本番。皆さんも体調を崩されませんように。
[2004年7月21日 22時27分30秒]

お名前: あおな   
綾ねっち・・・裸エプだし〜せぇらぁ服だし〜、ごちそうさまです。

毎年杏さんのウナギ絵で土用に気づく私は世間とずれているんでしょうか?
去年のウナギ絵からもー1年過ぎましたか・・・時がたつのは早いですね〜
[2004年7月22日 3時8分20秒]

お名前: 渕田杏   
あー、暑いですね。今年。

世間では糖分をとりすぎると良くないから、水分補給はお茶とかで、とか言ってますけど、
暑いとそれだけで体力使うので、しろねこさんのおっしゃるようにマグネシウム、カルシウムと、
一緒にエネルギーもとれる、スポーツドリンクも飲んだ方がよいですよ。元気に動こうと思ったら。

ガマンしてると、心臓が止まっちゃったりしますからね。

今年は、セブンイレブンの高いうなぎ弁当と、ローソンのうなぎ弁当を食べました。
やっぱりセブンイレブンのはおいしかったです。
ローソンの方が、量が多くて食べ応えがありましたが、うなぎがかたかったかも。

まあ、一応「うなぎ開き」が済んだという事で、あとは思うがままに食べますわ。
そうそう、8月2日が「二の丑」ってことで、2度目の土用の丑なので、この日は
また、うなぎ確定です。

夏イベントは、今年はまだ不透明です。得るものは作っていないので無いと思いますが、
コミケ参加もできるかどうかわかりません。
もうあと一ヶ月切りましたか。なんにもしないのはつまらないですけどねえ。さて。
[2004年7月22日 3時9分53秒]

お名前: セルボモード   
土用の蒲焼の日〜すっかり忘れてました…。
[2004年7月24日 12時36分8秒]

お名前: けろンこ   
>セルボモードさん
8月2日も土用のウナギの日ざます。
食べましょう。食べましょう。
[2004年7月30日 13時1分47秒]

お名前: 渕田杏   
二の丑の絵はやっぱりあんまりインパクト無かったか。
て言うか、ネタ切れだし。
[2004年8月4日 2時21分37秒]

お名前: よしい ゆき   
二の丑ごちです。
更新履歴に無いから気付いてる人少ないのでは?
ぬめぬめ感がいいですなぁ
[2004年8月5日 17時31分17秒]

お名前: ふりゅう   
嗚呼・・・夢子ちゃんが大変なことに・・・

(どうも、おひさしぶりです)
[2004年8月7日 7時56分6秒]

お名前: しろねこやまと   
ども〜二のウナギもいいっすね〜今年は2.5倍増しですね〜


流石〜杏さん良くご存知で〜カルシウムもありましたね、まだまだ暑い日が続きますね〜ウナギもよいけど、ビタミンも摂らないと
緑黄色野菜も食べましょう〜食欲無いときは麺類に野菜で冷やしぶっかけ
がいいっすよ〜、クエン酸も摂りましょう、
夏コミは多分売り子傭兵してますわ〜暑そう・・・
[2004年8月7日 21時36分43秒]

お名前: YATUKI    URL
ああっ。さっき気がつきました。夢子ちゃん+ウナギ。
毎度ごちそうさまですう。

「えっ?」がよかった・・・(^o^)。
[2004年8月8日 10時50分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る