記事タイトル:ウィルス再び 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
Badtransって言うウィルスのメールが毎日何通も来るっすよ。

これも、IEのアップデートしてないとブラウジングで感染するみたいだからたくさんの
ひとが感染してるのかも。

あからさまに怪しい添付ファイルのついたメールが何通も来たからすぐわかったけど、
マカフィーのウィルスソフトは警告出してくれなかった。
HP見たら標準設定から、設定変えないといけないみたい。

ユーザー登録してるんだから、そういった情報はメールで流せや、代理店。 

再インストールしまくりの件以来ウィルスソフトをウィルスバスターからマカフィーに
乗り換えたのに、これじゃ失敗っぽい。
米国シェア56%ってパッケージに謳ってるけど、どこかで見たことあると思ったら、
PLUS98に入ってたんだ。
そりゃ、シェアはあるわな。
なんかだんだん不安になってきた。
[2001年11月29日 0時29分42秒]

お名前: 反物質   
げげっ、先日ウイルススキャンオンラインを導入した
矢先にNimda感染ページをブロックしてくれたので
いい気になっていたけど...
いちど全てのファイルでウイルスチェックをしてみよう。
[2001年11月29日 1時18分54秒]

お名前: 渕田   
そーなんすよ。
ニムダとサーカムは検出してくれたんすよ。でもバッドトランスはダメなんす。
IEを5.5sp2にしてあるのでバッドトランスも悪さはしないらしいです。
ウィルススキャンオンラインの仕組みからして、悪さをする時点でカットするっていう
のがあるみたいなので、ほうっておいても無害なやつは検出しなくて、それはそれで
問題にはならないってことは事実なんですけど。

いい気持ちではないですよね。
[2001年11月29日 1時48分3秒]

お名前: 渕田杏   
お、11月28日付けのアップデータで、ウィルススキャンオンラインでも
バッドトランスをカットしてくれるようになったみたいです。
まあ、コレでちょっとは気分がましになりましたが、一日6から7件くる
ウィルスメールはちょっとやな感じです。今日はサーカムも来てたし。

皆さんガード甘いよ?
まあ、HP運営とかしてて、感染ファイルをアップデートするわけにはイカンって
言うのでなければ、ウィルスなんてあんまり気にしないすもんね。

なんか、今回のはサーカムみたいに差出人も勝手に持ってくるって言うのではなくて
感染者(響き悪いな)のメアドが付いてくるみたいですから時間があったら警告メール
を返信して差し上げますよ。
[2001年11月30日 1時37分14秒]

お名前: セルボモード   
ご迷惑をおかけしました…不覚、反省中
[2001年12月2日 8時4分13秒]

お名前: 渕田   
いやいや。(^_^;
[2001年12月3日 0時21分3秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る