記事タイトル:Windows2000 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
先日チャットで進められるがままに、Windows2000を入れてみました。
2日ほど格闘しましたが、何とかまともに動くようになりました。
動いてみると・・・むちゃくちゃ快適や!
これがほんとのマルチスレッドか!?
ってな感じです。Meの時は見る見る減っていくユーザーリソースで絵を書きながら
インターネットで何かするとかできませんでしたし、ぼたぼた落ちるIEやその他の
ソフトにつれられて何度もシステム落ちしてましたが、2000は快適です。
mp3をBGMにしながら絵を書いても全然快適です。
あー、このまま2000がメインになりますな。こりゃ。
デアブロのデータがコピーできたらほんとに問題なしだし。

そういえば、mp3形式でCD1枚にクラシックが100曲7時間以上はいってる
っていうの買いました。クラシックは曲使用料を払わなくていいからこういう事が
できますね。BGMに最適っす。
こういうので、いろいろ聞き比べてみたかったですよ。
[2001年3月7日 0時43分29秒]

お名前: 秋水   
Win9xに比べると動作は快適ですよねぇ。メモリをつめばつむほど快適になるのは
非常にわかりやすくていいですし。
あとは、プリンター周りとふるいドライバ周りを何とかしてくれれば完璧なんですが・・・
[2001年3月7日 3時56分48秒]

お名前: いずな   
むう、2000良さげっすねぇ。
Win9×系の、こっちゃ〜工夫重ねて起動直後のリソース空き90%台をキープしてるっちゅ
〜に、このガキャ〜…な作りに、マジで通信関連マシン用に新世代OSの導入考えてるですが、
貧乏ゆえに+周囲へのウケねらいで、BeOSとかLinaxをチョイスしてしまいそうな自分
がコワイ…( ̄▽ ̄; )(笑。

XPはどうなんですかのう。
WSならともかく、PCで利用してたものなら、よほど特殊なのでないかぎり、実用系のデータ
はコンバートできるでしょうし、さすがにもう、16bit資産は切り捨ててもらいたい所存。
[2001年3月8日 1時47分14秒]

お名前: 渕田杏   
もー、使って3日でもう戻れないですね。
以前の、ぐんぐん減ってくリソースメーターを気にしながらソフト閉じたり
開いたりはもうごめんですわ。いや、リソースメーターがリソース食ってるし。

んデモ、ちょっとして落ち着くと。
やっぱりOSを変えて快適になっても、絵を描く速度は変わらない・・・と。(^_^;
[2001年3月8日 12時36分12秒]

お名前: 渕田杏   
どうも、DVD−RAMのドライバーとDVDデコーダの相性がよくないみたい。
DVD−RAMで、4.7GBを使えるようにするとDVDが見れない。
メディアプレーヤー7をインストールするとDVDは見れるんだけれどもDVD−RAM
で4.7GBを認識しない。2.6GBは大丈夫なんだけども。

ちょっと悔しいけど、記録メディア優先かなあ。
[2001年3月9日 0時41分0秒]

お名前: いずな   
>どうも、DVD−RAMのドライバーとDVDデコーダの相性がよくないみたい。
Win2K標準のDVDPlayとかいうプレーヤでも、4.7GBとの併用ダメですか?。
Win2Kに対応してるデコーダと標準のDVD専用プレーヤの組み合わせでダメなら、ほぼD
VD−RAMドライブのドライバの不出来確定でVerアップに望みをつなぐしかないかもです
ねぇ。
あとは、2Kとお持ちのドライブの両方に対応うたってる市販デコーダ+プレーヤを新たに購
入、黄金期千昌夫風にサクッと金で解決してみるとか( ̄▽ ̄ )(笑。

チラと検索してみましたが、目立つとこには同様の障害に関するTipsも上がってないよう
で、個人向けとしては傍系とはいえ、Winファミリーの2Kでさえ、ポータルな日本語ノウハ
ウサイトが限られること考えると、やっぱBeOSはマズそうだな( ̄▽ ̄; )(笑。
[2001年3月9日 6時19分2秒]

お名前: CAP.   
2000は動いてしまえば快適、安定動作するようですね。
ドライバで苦しんでいる人の話は良く聞きますが…
PCを複数持っている人はいいかもしれない(起動不可能に陥ってもなんとか復旧できるから)
あと、2000ではどうも古いDVD−RAMドライバでは障害があるらしい。
メディアプレイヤー7やDIRECTX8も組み込むと色々と辛いことが起こると聞いています。
ゲーム&通信メインの私は当分パスでしょうけど(苦笑
[2001年3月9日 6時46分46秒]

お名前: 渕田杏   
win2000のDVDプレイヤーはPowerDVDをインストールしないと
DVDデコーダがなくて起動できません。で、起動してもやっぱり途中でフリーズします。
PowerDVDとDVD−RAMのドライバは、DVD−RAMに添付されていて
同じCD−ROMに入ってたりするので、相性が悪いはずはないですよね。
やっぱり新しいドライバ待ちでしょうか。

まあ、DVD見るだけならプレステ2も、LDコンパチもあるので問題ないです。
キャプチャーはちょっとしてみたいですけどね。
[2001年3月10日 0時42分52秒]

お名前: 渕田   
winDVDの体験版を使ってみたところDVDは再生可能、でDVD−RAMの
UDFドライバーは動作しなくなりました。
やっぱり、完璧にかち合ってるみたいですね。
[2001年3月12日 4時46分58秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る