記事タイトル:眠い 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
なんかすっごい眠いの。
仕事(デスクワーク)中、意識を失うの。

こないだなんか、エクセルのマクロを作っていて範囲選択のマウスドラッグ中に
眠ってしまう。
中指が右ボタンを押して範囲選択中断。数秒で気が付いてもう一度範囲選択を開始、
また眠る。
マクロ記録完了したときに見てみると、この範囲選択を6回やり直してた。

なんか脳の病気っぽくてコワイ。

でも、仕事のとき以外は眠くないのだ。
夜更かしはいくらでもできるし。
つまりまあ、ただのやる気がない奴だ。

スチャラカ社員まっしぐら。
[2001年9月7日 0時27分11秒]

お名前: セルボモード   
会社の偉いヒトの話を聞かされているとよくそーなります。
解雇通告も近いかも
[2001年9月7日 2時1分53秒]

お名前: おかか   
眠いときって、どうしようもないですよね

こないだも作業中にウトウトと・・・
気がつくと画面に意味不明の文字がびっしり(^^;
あわてて消して作業再開するも・・・また眠るを3回ほど繰り返し
結局、作業を中断して外に飲み物を買いに行くと、目がさめる
帰ってきて、作業を再開するとまた眠くなる・・・(^−^;;
私ってダメ人間だなぁ〜〜
[2001年9月7日 20時5分36秒]

お名前: あおな   
きっとパソコンのディスプレイからは催眠光線が出ているのにちがいないです。
昨日は8時間半も寝たのに会社で居眠りしてしまった私が言うんだからまちがいないです。
あと英語のマニュアルはぢつわラリホーの呪文の書にちがいありません〜
[2001年9月8日 1時0分49秒]

お名前: 渕田   
やはり、電波か光線のせいっすかね。
いやでも、自宅ではパソコンの前に一晩中いても眠くなったりしないんですよ。
何か、これまで発見されていない現象ですよ、きっと。
[2001年9月8日 1時49分20秒]

お名前: 白鬼   
会社のピコピコ・ハンマーが置いてある。
仕事中に居眠りしてると叩かれるのだ!

これで叩かれている間はまだいいんだけど…
リストラいや〜ん。
[2001年9月8日 12時36分47秒]

お名前: 渕田   
でも、まわりはみんな寝ないんですよね。当然のごとく。

何で、眠くないんだろう。
夜ちゃんと寝てるから?
わしはいくら寝てても、眠いときは眠い。

自動的に電源が切れてしまう、省エネ仕様なのだ。

やっぱり、気合とか責任感とかが欠けてるからかな…
[2001年9月8日 23時23分37秒]

お名前: かよ   
今、とにかく眠いです・・ 最近、皮膚の薬をのむせいか異常なぐらい急に睡魔が襲ってくる。。あぁー家に早く帰りたい そして寝たい
もうこの睡魔地獄、つねっても、水分とっても治らない。。。
[2003年8月25日 16時12分10秒]

お名前: 彩万   
ものすごく眠〜い!さっきからクラクラして舟こぎっぱなし・・・。
仕事中だけど、どうにもならない!
夕方家に帰っても眠いし、車を運転するのも怖いな〜。
夜は強いんだけど、朝はめちゃくちゃ弱い。
ボーっとしちゃうし、脳が腐ってるかも・・・。
こうしていても寝てしまう・・・ZZZ
[2006年5月16日 15時0分9秒]

お名前: ぷー   
眠さを我慢して仕事してるが、気がついたら白目むいて動きが止まってる。
ふと気が付いて業務再開するもまた白目。あと終業まで何分と数えてる自分がいてやだ〜。
[2006年5月31日 14時38分22秒]

お名前: シムコ   
くあ〜〜〜眠すぎる。。。何しても眠い!仕事中いつもこう。。。
特に昼は;;ナルコレプシーかな・・・・。私。。。やる気ないと思われるから
余計つら〜〜〜。ま、やる気ないんだけどww電話がかかってくると目が覚めるけど
終わるとすぐまた白目になる。あ〜あとあと3時間半もある・・・暇だし眠いし
どうやって時間つぶそう;;
[2006年7月11日 14時26分52秒]

お名前: あっちち   
皆さんも仕事中眠いんだ〜!!
今日は、病気の様にものすごく眠くて、
ネットで【仕事中 眠い】と検索してしまったヨ。。。。
さっき、pm2:30頃 トイレで少し寝ちゃった(^^)
ちょっと スッキリしたカナ?!
[2006年8月8日 15時42分1秒]

お名前: 睡子   
ホント 眠くなってしまったら どうしようもない・・・
その眠気に逆らうと 気持ち悪くなる。
ストーンと数分でも 眠ってしまったほうが 良いんだけど
そうは 簡単には いかないもので ・・・
たまたま 誰もいないと 机が枕になって 寝てしまう。。。
電話で 起こされたり 客人が来て 起こされたり
色々あるが 客人がきたときは 顔に 後がついている場合があるので
気をつけなきゃならん。。。
たまーに 1時間以上眠れるときもあって
そのときは とってもスッキリよぉ〜

ものすごーく疲れているときは 下を向いてドライヤーで髪の毛を
乾かしている最中とか
風呂上り 化粧水を 顔にパタパタして 目をつぶり手で顔を覆っているときとか
寝てしまうときがある。。。
眠気には 本当に勝てない。
[2006年9月11日 14時49分12秒]

お名前: あほ   
ねむくてなにわるい。面倒くさいよ眠すぎて、それでも活発なオイラはなんなんだ
寝るのは好きや!でも、今はこの眠気いらない!やりたいことあんの!!でも、おやすみ
[2007年5月17日 23時36分51秒]

お名前: 上野靖夫   
眠気が感じられる、が、ねむれない。特に することもありません。
[2007年6月17日 17時11分45秒]

お名前: 雪だるま   
眠ぃ・・・・・・
なんだか知らなぃケド・・・すっごく眠ぃ!!!!
[2007年6月19日 15時27分50秒]

お名前: けいちゃん   
こんばんは。眠いですね。今、22:34。眠いという掲示板、いいですねぇ〜〜。ああ、眠い。寝るのはだいたい23:30過ぎ。起きるのは5:30。悩みで早く起きてしまうんですよ。でも寝つきはいいから、、。
[2007年6月20日 22時39分17秒]

お名前: うさぎ   
眠いっす・・・m(−−)mでも、眠れないっすよー(TT)起きてしまうんす。あー、薬はちゃんと飲んでるのにねー(−−)
[2007年6月23日 23時56分1秒]

お名前: なまけもの   
眠い・・・・。新しい生活になってもう二か月ぐらい・・・。そろそろ疲れもたまってきたっすよ(+_+)
 あぁ・・・・・・・・一日ぐらい何もせずにゆっくりしたいなぁ(-。-)y-゜゜゜
[2007年6月29日 9時53分16秒]

お名前: けいちゃん   
もう今年の後半戦が始まった。
暗い毎日。
夜寝たらもうこのまま眠りから覚めたくない感じ。
しかし、家族がいるからそれもできない。
不安からくる早朝覚醒で毎朝4時には一旦目覚めてしまう。
夜は11時過ぎには眠くなりすぐ眠れるので助かる。
早く以前の様に自信を持てて毎日楽しく暮らしたい。
この先の生活不安を抱えながらの毎日は辛い、、。
早く寝なければ、、。
[2007年7月1日 22時54分9秒]

お名前: アンバー   
毎日眠いんです・・・
一ヶ月ほど前に旦那の愛人問題が発覚し、怒りと惨めさと戦う日々・・
普通こんな時って寝れないモンじゃないですか?
それが毎日毎日これでもかって位寝るんです。
寝ても寝ても眠い、現実逃避か何かなのかしら?
でも子供たちもいるし寝倒すわけにもいかず・・辛い日々
[2007年7月3日 7時12分0秒]

お名前: being sleepy   
きもてぃー
[2007年7月10日 13時34分32秒]

お名前: ねむい   
会社でねむすぎて、「眠い」で検索したら、この掲示板^^
かなり共感ですみなさん。。
もう仕事どおでもいいから、寝させろ〜〜って感じです。
[2007年7月12日 14時49分36秒]

お名前: ミルトン   
今ね私たぶん寝てる、起きても寝てるか起きてるか
わかりません。それはどうでもいからとにかく
寝たいみんな寝てる、指動かない、目で見えなくなってる
眠いやばいも我慢できない落ちる目の前真っ黒寝てるかななああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ  あ〜あ〜何のことしたのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
[2007年7月13日 14時6分0秒]

お名前: ミルトン   
今ね私たぶん寝てる、起きても寝てるか起きてるか
わかりません。それはどうでもいからとにかく
寝たいみんな寝てる、指動かない、目で見えなくなってる
眠いやばいも我慢できない落ちる目の前真っ黒寝てるかななああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ  あ〜あ〜何のことしたのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
[2007年7月13日 14時8分33秒]

お名前: ZZzzz   
今仕事中ですがとても眠いです。
あまりにも眠くて「眠い」という言葉で検索をしてしまいました。
[2007年7月19日 15時19分8秒]

お名前: Gooo   
すごく眠い。今すぐうちに帰ってすぐ寝たい
[2007年7月20日 14時20分26秒]

お名前: みちぇる   
テスト勉強徹夜でねむいzzz
[2007年7月24日 8時2分33秒]

お名前: あつし   
今・・・眠い・・・
目が重い・・・寝ようかな・・・
うぅ・・・
[2007年7月28日 13時17分48秒]

お名前: 姫   
眠すぎ。
仕事になりません。
何で月末月初は内勤が多いのか…
残業続きで夜もろくに寝れんし。
とにかく今眠い。寝たい(><)
[2007年8月1日 13時59分54秒]

お名前: ねこ   
仕事中だけど眠すぎて思わず「眠い」で検索。(笑”
みんなも眠いんだね。
出勤してきた時から眠すぎ。。。
しかも仕事暇。。。
早く家に帰って寝たいよ―(;□;)!!!!
[2007年8月6日 10時22分45秒]

お名前: のらりくらり   
眠いで検索した方結構居るのですね♪
私もその1人ですが・・
考えてたら又眠くなってきました・・Zzz
おやすみなさい〜☆
[2007年8月15日 12時9分42秒]

お名前: シーモ   
仕事中ですが眠いで検索したらたどり着きました
すごく眠いです
トイレで寝ようか考え中
しかも夜は職場の宴会直行
眠い・・・
[2007年8月20日 13時43分9秒]

お名前: すぅ   
眠いー!!!
いつも眠い。仕事してようが、家に居ようがいつも眠い。

さっきから、何秒かづつ夢の世界にいってます。w

ちなみに私も、《眠い》て検索かけてたどり着きました。

今日は、これから資格の試験だー!
試験中に寝たらどうしよう。。。
[2007年9月20日 9時54分12秒]

お名前: masa   
ね む す ぎ・・・・
風邪薬の効果も手伝ってねむぃっす
だぁ〜れかたすけて〜ぇ

ちなみに私も「眠い」検索でw
[2007年10月17日 13時10分46秒]

お名前: 喜多   
眠くて死にそう
[2008年1月30日 16時2分32秒]

お名前: なぉ   
眠いよ〜
瞼がおもい…-_-zzz
[2008年4月26日 15時0分41秒]

お名前: なぉ   
眠い!
チャットあきるよん
[2008年4月26日 15時2分54秒]

お名前: えいじ   
僕も眠いで検索かけて来た口です、ご多分に漏れず眠い、
今頭の中真っ白・・・
でも、今度寝たら多分クビだな。
[2008年6月9日 10時14分50秒]

お名前: かんち   
こんなスレあるんですね!(^^)!
ワタシも今日はとっても眠くて耐えられず、
眠くなる人は何をしてるか、と思い検索しちゃいました。
いきなり、クビとか言われないかな…
[2008年6月17日 14時1分54秒]

お名前: もの   
ねむいでやんす・・・
仕事に集中できません・・・
[2008年6月18日 12時36分39秒]

お名前: なな   
眠いの検索で共感できるなんてzzzz
[2008年6月20日 19時45分14秒]

お名前: りんりん   
明日からまた仕事かぁ・・・
眠い・・・
[2008年6月22日 16時49分43秒]

お名前: ぎょうしゃ   
だめだ、落ちそう…
[2008年6月23日 10時50分30秒]

お名前: @サムライ   
あぁ…。最近疲れが溜まってきてるのかなぁ…。眠いなぁ。。。なんだか頭がくらくらするんだよ…。一日ぐらいゆっくり寝る時間作ろうかなぁ…。
[2008年6月24日 13時47分43秒]

お名前: ばかみたい   
仕事にならない。部下が頑張っていても眠くなる。最低上司。もう潮時かなあ。なんか楽しくないの。仕事が…。遊んでるときは全然眠くならないのに。仕事だと眠い。これはヒトの上で仕事する人間じゃないよね…。反省とガッカリと不安
[2008年6月27日 14時8分18秒]

お名前: すいっちょん   
昨日しっかり寝たのに、講義になるとこれまた眠い…。
しかもPC室で英語の講義って何事??ネイティブ早すぎて何言ってるかわからぁん・・
余計ねむい……
[2008年6月30日 11時19分10秒]

お名前: にゃん   
仕事中、【眠い】で検索してみたらヒット。

本当に眠いんです・・・。
[2008年7月2日 14時39分8秒]

お名前: のの   
眠い・・・眠くて眠くて・・・
何をしていいのか・・・
[2008年7月4日 15時58分18秒]

お名前: 葵   
眠いで検索しました笑

授業つまんない・・・暇だ。。。
みんな真面目に課題やってて焦るけど眠い。。。
嗚呼、早く帰りたい。。。
[2008年7月7日 14時2分44秒]

お名前: りいな   
眠い。毎日朝五時起き。
弁当作って、掃除して、子供保育園送ってそして仕事。

旦那は遅いし先に寝ると起こる。

あぁ、キツイなぁ・・・
[2008年7月8日 22時36分24秒]

お名前: ちーばー   
ほんと、沢山眠い族がいるのでホッ。さっきも瞬時に寝てた。たぶん数秒なんだけど、ちょっとした夢を見たんで驚き!クーラーは会社は効いているが外が暑いと眠くなるんだって。南国の人はよく寝てよく食べて、あまり仕事しないよね。きっと眠いんだzzz
[2008年7月9日 14時33分51秒]

お名前: めろん   
眠いからって、検索したって…と思ってたら、しょーもない人が
いっぱいいて嬉しいです。くたくたです。
眠いんですよ。眠いのっ!!ああ〜〜〜〜〜もう寝かせてくれ〜〜!!
[2008年7月9日 14時40分1秒]

お名前: もろこしへっど   
最近、あまりにも眠くて・・・。しかも朝から。お昼食べたあとはもちろん眠い・・。どーしたら、いいのかわからず「眠い」で検索したらここに来ました。たくさんいるんですね同じ人が・・・。目が覚めました。ありがとう。
[2008年7月10日 15時24分9秒]

お名前: りゅーきへー   
こんなに仲間がいたなんて…!嬉しすぐる;;
来年4月から社会人になりますが、この眠気と戦っていけるか本気で心配です…。
どうしよう、入社早々居眠りしてクビにされたら!!
いっぱい寝てもまだ眠い。病気?きっと違うんだろうなぁ…
[2008年7月10日 20時6分44秒]

お名前: 蘭   
本当に眠い。
病気かも(眠たい病?)…と思いながらサイト検索!
嬉しいです!!
あまりにも眠くて、絶対帰ってすぐ寝る!
と思っても、帰ったら眠くなくなるんですよね…不思議。
[2008年7月11日 13時26分22秒]

お名前: 眠り姫   
今もう眠い、事務職ですが、決算書だしたら、もう眠くて仕方ない。
どうしたらいいの
[2008年7月11日 15時42分19秒]

お名前: みぃ   
眠い・・・・
お昼過ぎってどうしてこんなに眠いのかな。。
デスクワーク中にうとうとしちゃう。
パソコン開けても仕事以外やることない・・・
ねむいよぉおぉ

熟睡したい・・・・
[2008年7月16日 13時42分21秒]

お名前: にゅごん    URL
眠い
とにかく毎日眠い
疲れている
[2008年7月19日 14時3分26秒]

お名前: ちょら   
眠いねぇ・・・・
疲労蓄積、睡眠不足
お肌もボロボロ。お仕事って大変
[2008年7月20日 16時6分47秒]

お名前: ヤムー   
眠いです
そろそろ研究の発表会もあるというのにスヤスヤ
家にあるキュアミントの人形に今日は夜まで寝ないと約束したのに・・・
会社入るとヤバいな
[2008年7月25日 18時56分9秒]

お名前: りんりん   
あ〜ぁ・・・。
月末〜中旬にかけて締めの嵐だ・・・。
仕事中あまりの眠さに耐え切れず、
【眠い】で検索したら何年も前から少しずつ増えてるこのスレを見つけて、
同じ気持ちの人がたくさん居て、、、なんか嬉しくて、、、
休日に初カキコしたんだっけ。
明日も仕事だ!
夏休み早くこないかな。。。
[2008年7月29日 22時9分36秒]

お名前: takatan   
眠いのに寝れないって、苦行です・・・。
意味もなく「眠いです」で検索したら、このサイトが!!!嬉しいです。
ちょっと一息つくことできました。
さて、お仕事がんばろっと。
[2008年7月30日 11時0分50秒]

お名前: うーーーー   
働きなさい。
[2008年8月7日 11時10分58秒]

お名前: めー   
ねむい。 とにかくねむー。
夜は寝れないのに朝と昼と夕方は死ぬほど眠いです。
あぁあ助けて。
[2008年8月10日 17時2分14秒]

お名前: あ   
[2008年8月14日 13時59分23秒]

お名前: すいみー   
もうだめ寝る
[2008年8月16日 13時16分24秒]

お名前: こんたこ   
すごい。世の中、眠い人ってたくさんいるのですね。
うれしくて、眠気も飛びました。ありがとうございます。
仕事します。
[2008年8月16日 15時35分47秒]

お名前: クロスケ   
PC室の空調が快適すぎてねむー。
授業内容の退屈さもそれに拍車をかける。。。
[2008年8月19日 12時58分3秒]

お名前: ナムコ   
あまりにも眠くて「仕事中 眠い」と検索してしまいました。
みんな同じ気持ちなんだ!!ってゆうのが分かったらなんか自信ついちゃいましたww

だって眠いもんはしょうがないもんね!
[2008年8月21日 13時31分17秒]

お名前: kana   
仕事中に眠くって
思わず、「眠い」って検索してたどり着きました〜
皆さんも仕事や授業中の眠気と戦ってるんですね!!
[2008年8月22日 13時28分39秒]

お名前: Taka   
学校の提出レポートをパソコンで仕上げている時に、とても眠くなったので、「眠い」という言葉で検索したら、ここにたどり着きました。
[2008年9月3日 2時21分4秒]

お名前: misa   
眠い。眠過ぎる。
今、一瞬の眠りから帰ってきたとこ。
でもすぐに帰ってきなさいって睡魔が言うからまた戻らないと...

でも現実世界では上司が起きなさいってうるさい。
どっちをとるべき?
[2008年9月4日 10時36分9秒]

お名前: もん   
みんなと同様、もんのすご〜〜〜〜く眠い。
最近奥二重の私がくっきり二重に変身している。
眠い、とにかく眠い。
[2008年9月4日 15時3分0秒]

お名前: 佳菜   
仕事中に突然意識を失うの、やめて欲しい・・・
何時間寝ても眠いの、やめて欲しい・・・

大学の時(去年まで)は授業中とか寝てても退学とかじゃないから良かったけど・・・
1年目の新入社員が寝てるのはまずい・・・
わかってるけど、それとは裏腹に気づいたら寝てるorz
朝から夜までずっとそんな感じでヤバイ・・・
静かなのとずっとPC見てなきゃいけないのと座ってるのが原因な気もするけど、
何故かこういうことを書いてる間は眠くないんだよなぁ・・・

今の仕事が難しくて意味不明(他の人はそんなこともないかもね)
なのも原因ってことにしとこう・・・

後2時間とちょっと。←残業なんて出来ません
[2008年9月4日 15時20分7秒]

お名前: う〜   
「眠い」で検索してもトップに表示されなくなった(泣
[2008年10月23日 16時19分43秒]

お名前: あああ   
眠いとき眠いといえたらーいいのになぁ 
ぐー
[2008年12月10日 11時29分46秒]

お名前: 美咲しゃん   
お昼の後のデスクワークは眠いわねえ。
上司が見てるし、眠れません。
目、うつろ。
しだいに、首がカクーンとたれる。
[2008年12月12日 13時47分10秒]

お名前: もの   
ハイ、眠い。
どうにもならないほど、カラダを縦にしていることが
こんなに辛いなんて…。

あざが出来るほど、つねったって、深呼吸したって、
駄目なものは駄目、眠いものは眠いのです。
[2008年12月16日 15時14分38秒]

お名前: ゆか   
>お名前: 佳菜    
>仕事中に突然意識を失うの、やめて欲しい・・・
>何時間寝ても眠いの、やめて欲しい・・・
>
>大学の時(去年まで)は授業中とか寝てても退学とかじゃないから良かったけど・・・
>1年目の新入社員が寝てるのはまずい・・・
>わかってるけど、それとは裏腹に気づいたら寝てるorz
>朝から夜までずっとそんな感じでヤバイ・・・
>静かなのとずっとPC見てなきゃいけないのと座ってるのが原因な気もするけど、
>何故かこういうことを書いてる間は眠くないんだよなぁ・・・
>
>今の仕事が難しくて意味不明(他の人はそんなこともないかもね)
>なのも原因ってことにしとこう・・・
>
>後2時間とちょっと。←残業なんて出来ません
>
>[2008年9月4日 15時20分7秒]

↑己が全く同じ状況過ぎて笑えるw

なんでこんなに眠いのか・・・

言われてる事も高度過ぎて意味不明。
わからんかったら聞いてって、聞きたい事がわからない私はどうすれば・・・
結果定期的にPCの前でカクカク揺れてるw

そのうちクビにされるヤバい自分とか思ってみても、
次の瞬間意識とんでる。

・・・むしろクビ切ってくれてかまわんから誰か私を起こして。


昨日のニュースでやってたけど派遣さんの方がよっぽど仕事してるなぁ・・・
やっぱ自分はそのうち切られると確信してやまない。だめ人間。


でも・・・眠いから寝るw
[2008年12月16日 16時35分9秒]

お名前: Q   
だけどみーかーたっ←
[2008年12月25日 13時1分32秒]

お名前: Q   
だけどみーかーたっ←
[2008年12月25日 13時1分57秒]

お名前: 美羽   
私も仕事中に眠くなって、コッソリ『眠い』で検索して辿り付きました。

全部読みましたが、こんなに自分と同じ境遇の人がいて嬉しくて今は眠気が醒めましたww

皆さんお仕事ご苦労様ですヾ(*゜▽゜)ノ
[2008年12月31日 13時50分44秒]

お名前: 大魔神   
眠い眠い眠い
仕事中だけなぜかすごい眠い
気づくと夢を見ていたなーとか。
上司にうとうとしてるの何度も見られて・・・
でも気づくとまた夢を見ていてビックリする
つねっても歩いても、深呼吸しても
その30秒後にはまた夢見てビビッて起きるのよ
ホント誰か助けてーって感じなのですよ
[2009年1月5日 14時13分20秒]

お名前: 美咲しゃん   
久々の書き込みです。
仕事中?
もちろん!自身持って言っちゃいます(@0@)/
とりあえず、今は事務所に一人だし
書類もまとめたからネットしてます。
そうでもしていなくちゃ

ちょっと暇。
余計に眠くなってしまうから。
5時までいろんなサイト(危なくないものをね・・・)
を見て過ごします。
[2009年2月9日 14時25分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る