記事タイトル:シロアリが! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渕田杏   
昔のノートの絵、久々にアップとかしようと思って、段ボール箱からノートを
4冊ほど抜き出すと・・・

ノートの長辺が大きくえぐれていて、そこに白い虫がワシャワシャと・・・

アリ駆除スプレーをかけて、アリを払い落とし、残った分だけでも何とかしようと
したんですが、1冊はほぼ全壊、使い物にならないのが4冊ぐらい。
あとは端から食べられてるので、真ん中へんは何とか。
でも、駆除スプレーで紙が変色したり・・・

ショックだわー。

ノートを入れておいた段ボールは底が無くなっていたけども、床は薄くしか食われて
いなかったので、シロアリは床からきたんじゃないのかもしれない。
こんなことあるんだのう・・・

まあでも、ひと箱全滅する前で良かった。
これから、めぼしいものをデジタル化していこう・・・
[2004年11月24日 2時28分30秒]

お名前: 渕田杏   
まったく持って遅いのですが、ちょっと速いスキャナを買いました。

鉛筆絵のデジタル化は前からしようと思ってたのですが、よもや虫食いになろうとは。

なぜこんな事に・・・
[2004年12月1日 1時37分39秒]

お名前: あおな   
虫害ご不幸様です。
虫食い鉛筆画もちょっと見てみたいカンジですが・・・
[2004年12月1日 2時25分52秒]

お名前: 葉羽芽   
白は究極色ですが・・・・
シロアリはまずいです。かなり悪い予感がします。今、視野に入れるべきものはそのノートではなく柱です。もしそこにも異常が確認されたとしたら……
今シグナルが鳴っていることは不幸中の幸いです
[2004年12月1日 7時3分46秒]

お名前: 渕田杏   
シロアリ!を見た時はすごいショックを受けました。
この家、もうダメかと。
でも、アパートだし。軽鉄筋だし。
柱も壁紙に隠れて見えないんですよね。

食われてたのは、ノートと段ボール箱と床の化粧板。
台所だったんで、近くにあった竹串を床の食われてる部分に刺してみたんだけども、
深く突き通る部分がない。

この初夏、羽アリを確認している。

たまたまシロアリの羽アリが2頭飛んできて、インク臭のないノートの塊と出会って、
食べ始めちゃった・・・のではないかと思うんですが。

もし、柱も食われてたら・・・アパートなんで引っ越しマース。
[2004年12月2日 1時34分30秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る