検索結果詳細


 『日本橋』 青空文庫

「(貴方の姉さんが私でしたら、貴方に何とおっしゃるでしょう。貴方は姉さんにお聞き下さいまし。私には母があります。養母です。)と俯向いたが、起直って、(母に聞かなければなりません。ト……また私には子があるんです。その子の父があるんです。一人|極った人があれば、果敢ないながら芸者でも操を立てねばなりません。芸者の操、貴方お笑いなさいまし。私は泣いて、そのお別れの杯を頂きましょう。)……」
「ああ、言いそうなこった。御守殿め、チョッ。」と膝を丁と支くと、颯と掻巻の裏を飜す、お孝は獅子頭を刎ねたように、美しく威勢よく、きちんと起きて、

 1329/2195 1330/2195 1331/2195


  [Index]