コンサート・ライブ感想掲示板

コンサート・ライブなどの感想を書く掲示板でした。

桑田ミュージックのトップへもどる



AAA04  投稿者:アヤ  投稿日:11月30日(火)18時36分54秒

いよいよ今日から!!
曲目リスト教えて下さい


クラウディア ネタばれ  投稿者:  投稿日:05月17日(月)12時15分44秒

M0 FRIENDS
M1 女呼んでブギ
M2 匂艶 THE NIGHT CLUB
M3 恋のジャック・ナイフ
BGM1 真夏の果実
M4 怪物君の空
M5 月
M6 汚れた台所(キッチン)
M7 栞(しおり)のテーマ
M8 DING DONG(僕だけのアイドル)
BGM2 東京
休憩
M1 JAPANEGGAE(ジャパネゲエ)
M2 夕日に別れを告げて
M3 HOTEL PACIFIC
M4 愛の言霊(ことだま)〜Spiritual Message
M5 イエローマン 〜星の王子様〜
BGM1 いとしのエリー
M6 逢いたくなった時に君はここにいない Oh!クラウディア
M7 白い恋人達
BGM2 怪物君の空
BGM3 ボディ・スペシャルII(BODY SPECIAL)
BGM4 Oh!クラウディア
M8 FRIENDS


クラウディア  投稿者:阿井上男  投稿日:05月13日(木)21時36分19秒

クラウディアの曲目リストを教えてください!


おつかれ〜  投稿者:かえる  投稿日:12月06日(土)02時22分59秒

>もんきーさん
連チャンでダンス、おつかれでした。

・・・新しい人って聞いたんですが、間違いだったんですね・・・
よく調べもせずに質問してごめんなさい。m(- -)m
Trの人も、検索したらサザンのアルバムには参加してたみたいですね・・・
私も、初めてなのになんて馴染んでいるんだろう!!と思ったのですが
恥ずかしいです〜
WOWWOWには入っていないので、友達のダビングが楽しみ♪
ダビングが届いたら、クリスマスまで毎日見ちゃいそうです。


かえるさんへ  投稿者:もんきー  投稿日:12月05日(金)03時16分51秒

3、4日と参加しました。
ベースとブラスの新しいメンバーって?
ベースは、去年のソロに参加した角田さんだし、SAXもいつもの山本さんで、
Trは、私はお初ですが新しいって感じは、全然しませんでした。
みんな楽しそうに演奏していて、良かったです♪


ENDLESS LOVE  投稿者:TASTUYA  投稿日:12月04日(木)19時25分14秒

やっぱり今回は「ENDLESS LOVE」ですよね?
初日のみの参加でしたが、ほんっとに、よかった。。。。
それだけのために3日間行きたいくらいでした。


AAA  投稿者:ラルフ  投稿日:12月04日(木)08時02分44秒

3日行きました。1階でした。
限定のTシャツ等すぐ売り切れでしたね。でも早めに行ったので買えました。
いいライブでしたね。この日はWOWWOWの撮影でしたね。
来年はサザンのツアーですね。


踊れ!!!!  投稿者:りよ  投稿日:12月04日(木)00時49分51秒

今帰ってきました。
私は3階席でしたが、結構みんなおどってましたよ。
いつもとちがった楽しみ方で最高でした!!


踊れ〜〜〜っっっ!  投稿者:シュレッフ  投稿日:12月04日(木)00時40分40秒

3日参加しました。
席は1階の15列目でしたが周りを見回したところ、
普段着ばかりで”キメテル”人はあまりいませんでしたねぇ。
派手に踊ってる人も少なく、ダンサーの踊りにあわせて踊ってたら
隣の人に笑われました。
でも、ダンス天国さんの言うとおり構わず踊った方が絶対いいよ!
踊ったモン勝ち!


AAAの歌詞  投稿者:みっく  投稿日:12月03日(水)18時56分18秒

2日に参加しました。楽しかった☆
「A Woman Needs Love」の和訳の歌詞が知りたいので、
知ってる方いらっしゃったらお願いします。


衣装  投稿者:TATSUYA  投稿日:12月03日(水)17時56分44秒

まあ、いろいろでしたよ。
普通の格好の人が多かったけど・・・。
年末ライブに似た感じかな〜?


衣装  投稿者:いー  投稿日:12月03日(水)16時56分26秒

AAAに行った方、みなさんの衣装はどうでしたか?


ダンス天国  投稿者:にら  投稿日:12月03日(水)05時04分02秒

手拍子でも問題はないでしょうが、踊った方が絶対楽しいですよ。
曲知らなくたって、リズムに乗せてからだ動かすことぐらいできるんだし。
ボーっと立ってパンパン叩いてるだけじゃつまらないでしょ。


はじめまして。  投稿者:かえる  投稿日:12月03日(水)03時45分11秒

行ってきました。ダンス楽しかった!!
体力とお金と時間があったら、全日行きたかったと思いました。
難しそうな曲を自分のものにしてる桑田さんステキー!!
盛り上がるところはお祭り状態だし、じーんとくるところもあるし・・
これから行く人がうらやましいです。
今回ベースとかブラスとかに新しい人入ったけど皆さんどう思いました?


もう1つ教えて下さい。  投稿者:ひさりん  投稿日:12月03日(水)01時33分05秒

貴重な情報をありがとうございます。ぞうさんもう1つ教えて下さい。
横浜駅に10時15分くらいに到着は可能でしょうか?甘えてすいません。
できたら教えて下さい。


終演時間  投稿者:ぞうさん  投稿日:12月03日(水)01時13分50秒

終演は9時50分くらいでしたよ。
退場もスムーズで、何も問題はありませんでした。
すっごく楽しかったです。4日いってらっしゃいませ!


教えて下さい  投稿者:ひさりん  投稿日:12月03日(水)01時08分25秒

こんばんは。私は4日に参加しますが当日に遠方に帰らないといけないのでだいたい何時くらいに終わったのか教えていただけますか?で横浜あたりを全然知らないので…。参考にさせてください。お願いいたします。ちなみに退場はやはり時間がかかりましたか?行かれた方情報をくださいお願いします。


12/2 AAAについて  投稿者:donna  投稿日:12月02日(火)23時55分45秒

”ディスコ風”ってどんな感じ?みんな踊ってるの?
手拍子のみでも No problem でしょうか?
何時に終わりましたか?
ちょっと遠方からなので帰りが心配です・・・・。


AAA03  投稿者:dance man  投稿日:12月02日(火)23時33分55秒

1 Where Did Our Love Go
2 Stop In The Name Of Love
3 You Can't Hurry Love
4 I Got You
5 Hold On I'm Comin'
6 Knock On Wood
7 Sweet Soul Music
8 The Dock Of The Bay
9 Dancing In The Street
10 Get Ready
11 Land Of A Thousand Dances
12 You Make Me Feel Like Dancing
13 A Woman Needs Love
14 What's Goin' On
15 Working My Way Back To You
16 Reach Out I'll Be There
17 On The Radio
18 Can't Take My Eyes Off Of You
19 Feel Like Makin' Love
20 Oh Girl
21 I Just Wanna Stop
22 How Deep Is Your Love?
23 Endless Love
24 Stayin' Alive
25 Boogie Oogie Oogie
26 Boogie Nights
27 September
28 Boogie Wonder Land
29 Shake Your Booty
30 That's The Way I Like It

en1 Easy
en2 Superstition
en3 Play That Funky Music
en4 My Girl


A.A.A.  投稿者:まさ  投稿日:12月02日(火)22時22分17秒

ついに始まりましたね。
どんな曲をやったか、行った人教えて〜!


>よさん  投稿者:チェックマン  投稿日:09月29日(月)21時45分51秒

ラジオで桑田さんは同じ苗字を言ってましたよ。
おそらく合ってると思います。


神戸サザン二日目  投稿者:警備員  投稿日:09月29日(月)19時38分00秒

二日目のサザンのNブロック辺りを警備してました 皆さんおつかれさまでした


神戸サザン二日目  投稿者:警備員  投稿日:09月29日(月)19時38分00秒

二日目のサザンのNブロック辺りを警備してました 皆さんおつかれさまでした


ギタリスト  投稿者:  投稿日:09月27日(土)12時09分39秒

いよいよ、WOWOWの「総“夏”編」の放送が近づいてきましたね。
さて、『涙の海・・・』のギタリストについて。
この放送で明らかになるとは思いますが
またろうさんのHPの写真館で「KAZUNI」と紹介されています。
チェックマンさんの情報と同一人物なのでしょうか?


Re: クオリティ・・・  投稿者:Jブロック  投稿日:09月21日(日)21時07分08秒

かずおじさんさん、確かに31日はハウリングが何度もありましたね。
WOWOWの生放送にはどんなふうに影響するのだろうか、
などと思いながら聞いていました。

勝手な推測ですけど、初日(30日)の音の届かなさ加減に
業を煮やした方がクレームをつけたのでしょうか、あるいは
スタッフの誰かが気づいて自ら改善しようとしたのでしょうか、
2日目には音量を上げようとして結果的にハウってしまった
のではないかと考えていました。
真相はわかりませんし、真相をつきとめても詮無い事ですけど…。

次回に期待したいと思います。


クオリティ・・・  投稿者:かずおじさん  投稿日:09月19日(金)13時06分14秒

私も横浜は幸せにも両日行けました。「誰」が何と言おうとデビュー以来の
ファンである私にとっては幸せでした。どんなものであれ素直に幸せです。

ところで、Jブロックさん・ともこさんの会話に乗せてもらいますが・・・
30日はDブロック、31日はJブロックでしたが、野外なのでブロックによる
聞こえ具合に差があるのは仕方ありません。ましてや、その日の湿度や温度に
よっても違いがありますから。でも、31日のハウリングはいけません。
プロの桑田が歌詞を間違えるのは愛嬌(昔からですから)、ター坊がギターを
間違えるのも愛嬌、ホースからの水がちょろちょろなのも愛嬌。それでこそ
ライブですから、その一つ一つが思い出になります。
でも、ハウリングはいけません。31日は開演当初からずーとハウっていて
極めつけは「真夏の果実」の時。さすがの私も一瞬しらけてしまいました。
音が聞こえにくい、はっきりしないはライブのノリでカバーできますが
ハウリングだけは辛い。音響・ミキサーのスタッフも大変でしょうがそこは
プロの仕事ですので、残念でなりません。
是非、頑張って欲しいものです・・・。


Jブロックさんへ  投稿者:ともこ  投稿日:09月19日(金)08時19分50秒

私もそう思いました。
Nブロック20番台という、ステージから遙か彼方だったんで、
音は確かに…でした。
果たして、後ろのことも頭に入れてセッティングしたんでしょうか?
ちょっと疑問に思いました。

そういえば、前の週にSM○Pのライブもありましたよね。
その時はどうだったんでしょう?
行かれた方がいたら、話を聞いてみたいです。


次回への意見  投稿者:Jブロック  投稿日:09月18日(木)00時42分45秒

ずいぶん過去の話になってしまいましたが、横浜の2日とも行きました。
初日はアリーナJブロック(最後尾のブロック)、2日目はCブロックでした。

アリーナに席をいただけたことだけでもありがたいことでしょうけど、
「次回は改善して欲しいな!」と思うので、あえて書きます。

初日のJブロックでは、ステージが見えないのは仕方ないとしても、
スクリーンさえも満足に見えませんでした。(身長165cmです (^_^;) )
さらに音もよく聞こえませんでした。
音量が小さいのか、クリアでなかったのか、それとも風で流されたのか?
デビューの頃からのファンですので、楽曲はほとんど知っていますが、
イントロが始まってしばらくしないと何を演奏しているのかわからない
状態でした。サビまで解らない曲もありました(--;)

さすがに2日目のCブロックではそんなことはなく、とてもクリアに
聞こえました。

WOWOWの「はたらくおじさん」でPA担当のスタッフの方の苦労話も
拝見しており、僕らのクレームなど比ではないほど準備に打ち込んで
いらしたのは知っています。
けれど、それはそれ。後列でもちゃんとクリアに聞こえるように
セッティングして欲しいと思います。

なにしろ桑田さんは、この横浜国際総合競技場を気に入られたようで、
もしかしたら次回以降もこのハコで開催されるかもしれませんので、
あえて苦言を呈したいと思いました。

それともこの会場のように7万人もキャパのある巨大なハコで
やろうとするのは、はなから無理なのでしょうか???

(誰かスタッフの方が、このカキコを目にしてくれないかな)


ボブさんへ  投稿者:チェックマン  投稿日:09月12日(金)21時31分37秒

情報が確かかどうかは分かりませんからね、あしからず。
何で出演したのかも分かりません。
もし月末のWOWOWで真相が明らかになればいいですね。
ちなみに出所は「或るラジオ番組の掲示板」です。
お分かりですね?(笑)


ホントに?  投稿者:ポプ  投稿日:09月12日(金)16時09分14秒

チェックマンさん、その情報はどこで入手したんですか?
なんでそんな方(失礼な書き方かもしれませんが、表舞台に出る理由がわからないので)がステージにでてきてるんですか?


がんばれ毛ガニー  投稿者:ゆう  投稿日:09月12日(金)00時23分00秒

今回幸運ながら結構前の方の席で観ました。
スクリーンも見ずに桑田だけ"凝視"してたら
毛ガニがいないこととか忘れちゃって・・
でも、シャララの「雪に・・」のとこで、
ああ毛ガニがいないのかーー、とか思い出した。
がんばれ毛ガニー


なるほどぉ\(^^\)  投稿者:さとり  投稿日:09月12日(金)00時15分46秒

チェックマンさん。ありがとうございましたm(_ _)m

何だか盛り上がったんだか盛り下がったんだか、良く解らない結末となりましたが、疑問が解けたのがすごく嬉しいです。o(^o^)o


さとりさんへ  投稿者:チェックマン  投稿日:09月11日(木)01時02分01秒

あの方は永野治(おさむ)さんという人で、
サザンのライブで楽器などを担当してる昔からのスタッフらしいです。
ある掲示板に情報がありました。


ところで皆さん?  投稿者:さとり  投稿日:09月10日(水)21時11分58秒

ところで皆さん。
涙の海で・・・のギタリストは判明したのでしょうか?


ありがとうございました。  投稿者:ふ-こ  投稿日:09月09日(火)11時41分03秒

沖縄ライブ参戦しました。まだ興奮の中です。
一般発売までのチャンスを全て逃していましたが、”チケットひあ”のおかげでなんと、2Days(地元ということもあり!)参戦できました。
SASファンの皆さんの暖かい善意を頂き、本当に感謝しています。
この場を借りて改めて御礼を伝えたくてカキコしました。
サザンもスタッフの皆さんもサザンファンも全てがサイコーです!!
あ〜り〜が〜と〜!!


沖縄の感想  投稿者:stelle  投稿日:09月08日(月)02時11分53秒

沖縄の1日目に行ってきました。

ビーチのそばの野外劇場という立地、4000人???のファンが
一体となった素晴らしいライブでした。みんなで一緒にみた花火、
言葉がないくらい綺麗だった・・・。

ステージを中心に扇状に客席が広がり、ステージより高くなって
いくので、いちばんうしろの芝生席でも、横浜アリーナ30列目
より近く感じるのでは?と思いました。ステージ上からの観客席
の見え方も他と違うだろうし、本当に「一体」という言葉がぴっ
たり。

アンコール1曲目に「花」が追加されたことは、すでに書かれて
いる通りです。沖縄限定グッズ(携帯ストラップ、Tシャツ、タ
オル)が売られていました。あ、ボトルキャップつきの「水」は
ありませんでした。

他の、横浜までとの違いは、モニターが真ん中のひとつのみだっ
たこと、巨大バニーちゃん人形は最初から会場に設置されていた
こと、「みんなのうた」でのリフトはなく、ホースもって桑田さ
んが走り回ったこと・・・・。

それから「(会場の)外のひとーーーー!」なんて呼びかけてい
ました。桑田さんはMCで「外からよく聞こえるんだよねえ」と
いってました。

私はSブロックで見られたのですが、全身ずぶぬれ多数!でした。
特に、至近距離からのホースの水の「直撃」は、まるでプールに
突きおとされたような感じで、桑田さんが「夏のプールのわんぱく
小僧」に見えてしまった・・・。

文字通り沖縄「特別」公演で、サザンに会えた2003年の夏がおわ
り。さみし〜よ〜〜。

でも、本当にありがとう、サザンのみんなっ!
またすぐに会おうね!!


拍手のこと  投稿者:ジャビットくん  投稿日:09月07日(日)22時27分45秒

私もすずさんがおっしゃるように、天国に召されたお二人に対し、哀悼と私たちに幸せを授けてくださった感謝の意を込めて、拍手をさせていただきました。


拍手のこと  投稿者:すず  投稿日:09月07日(日)17時38分25秒

今ごろ沖縄は盛り上がっているんでしょうね。
先週横浜でのご冥福の拍手ですが私もどの様な
態度が望ましいのか一瞬考えました。
やはり拍手というのは喜びを表す行為と思えた
からです。でも自然な形で会場は拍手に包まれ
ましたね。でも決して賑やかな拍手ではなく
静かな哀悼を表す拍手だったと思います。
あの表現はおかしくないと思いましたよ。


ano  投稿者:こうたん  投稿日:09月07日(日)14時15分13秒

すいません 改行いれなかったので再度コメントします
拍手の事ですが お二人のご冥福をお祈りし 
最後の大舞台もクライマックスの時に(スタッフの方は当然ですが)
茅ヶ崎元市長まで皆さんに報告した事に大変驚きました 
私が茅ヶ崎市民からかもしれません 
拍手とは楽しい時 褒めたてる時 感動した時の自然な表現ですが 
桑田さんの優しさに思わず感動し 生前お二人に対する有難うの拍手だと
解釈しております 
人それぞれ考え方が違いますので 不自然さを感じた方も
いらっしゃると思いますが 
私は思わず心の中でお二人にご苦労様 有難うの拍手を送りました


あの場面での拍手  投稿者:こうたん  投稿日:09月07日(日)14時10分43秒

拍手の事ですが お二人のご冥福をお祈りし 最後の大舞台もクライマックスの時に(スタッフの方は当然ですが)茅ヶ崎元市長まで皆さんに報告した事に大変驚きました 私が茅ヶ崎市民からかもしれません 拍手とは楽しい時 褒めたてる時 感動した時の自然な表現ですが 桑田さんの優しさに思わず感動し 生前お二人に対する有難うの拍手だと解釈しております 人それぞれ考え方が違いますので 不自然さを感じた方もいらっしゃると思いますが 私は思わず心の中でお二人にご苦労様 有難うの拍手を送りました


>沖縄  投稿者:kana@もうすぐ28  投稿日:09月07日(日)02時33分57秒

海ぶどうさん、レスありがとうございます。
ではアンコール5曲だったんですね。
横浜2日目行ってから毎日サザン聞いてます。
このサザン熱は年越しライブやってくれないとおさまらないよぉ〜〜!!!
(やったらまたヒートアップするんだけどさ)


沖縄  投稿者:海ぶどう  投稿日:09月07日(日)02時18分04秒

希望の轍の前に花が追加されたらしいです。


沖縄ライブ行かれた方へ  投稿者:kana@もうすぐ28  投稿日:09月07日(日)00時06分57秒

沖縄ライブ行かれた方、お疲れ様でした!
うらやましい・・・。
ところで、名古屋・神戸・横浜と比べて演奏曲で変更ありましたか?
平和の硫歌かナチカサヌ恋歌あたり歌ったかな?と思ったのですが・・・。
詳細教えて下さいませ。


ご冥福の拍手について  投稿者:ぽにょ  投稿日:09月06日(土)00時11分10秒

桑田さんからの報告のあと、私も拍手をしました。
確かに、「拍手」は「歓喜」「祝福」などの喜びを表す手段だと思いますが、
あの場で、私たちが、桑田さんからの報告に対してすぐに反応を示すとしたら、
また、お亡くなりになった二人の方に○○の気持ち(○○は人それぞれかな)を
伝えるとしたら、拍手が最良の手段だったではないかなあ、と思います。
したがって、あの場での拍手は不謹慎なわけではない、と私はとらえました。


吉田拓郎の唄〜2003SUMMER LIVEヴァージョン〜  投稿者:DAI  投稿日:09月05日(金)18時32分53秒

長い旅が終り 安らかに眠れよ
お前の描いた詩(うた)は 俺を不良(わる)くさせた
悩める若き日に 夜空にその笑顔
当てなどない旅路を 照らすは月明かり
 
Searchin' for my life with you boy.
I wouldn't be the same as you sir.
 
時代(とき)に流されず 迎合(あい)もせず 語りかけた人よ
酔いどれ姿もいかしてた そんな男がいる
 
想い出が今でも 心に駆け巡る
Oh 夜明け前のつらさを 教えてくれた人
 
Searchin' for my life with you boy.
I would't be the same as you however
 
Oh oh oh.
届かぬ思いに気もそぞろ あれはただの夢か
今でもあなたの歌声が 胸を熱くさせる
 
Ah 俺なら過去など語らない 男の気持ちで思う
Oh oh oh. Feelingのボス 生まれ変われよ
I`m missing you. I`m missing you. もう一度 My hero
Come and go. Come and go. いつの日か Hello


神戸の2日目  投稿者:サザンフェチ  投稿日:09月05日(金)16時43分51秒

ライブ開始が予定時刻の30分近くも遅れたために、結構イライラしていた人もいました。でも、そんな人たちもすぐにサザンワールドに引き込まれていました。私が一番感動したのは、忘れじのレイドバックの最後に皆で歌うところで、「おかげで25年も経ったよ」「一人一人を抱きしめたいのさ」という言葉を桑田さんが挿入してくれたことです。僕が生まれる前から歌っていて、トップに君臨しながらおごり高ぶっていない姿勢に心打たれますね。また来年もやって欲しいです。


ご冥福の拍手  投稿者:さすけ  投稿日:09月05日(金)16時16分11秒

ライブで時々桑田氏が悲報とか発表することがありますよね?
今回はスタッフと元茅ヶ崎市長でした。
桑田氏が「ご冥福をお祈りいたします」と言った後、拍手を
する人が居ますけど、あれってどういう意味で拍手をしてい
るのでしょう?自分はいつも理解に苦しむのですけど・・・。
悲報に拍手をするって非常識じゃないでしょうか?
(辛口に書いた方が良かったかな?)


小倉君  投稿者:デデ  投稿日:09月05日(金)08時47分35秒

小倉君のギターでコンサートも最高に盛り上がったと思います、ありがとう。
ヘアースタイルとメガネは大橋巨泉にも見えました。


たまちゃん情報┌|∵|┘  投稿者:てんきち  投稿日:09月05日(金)00時28分03秒

ありがとうございました。すっきりしました☆
「たまちゃん」自体がは全国区だったことにビックリ!


ゆうさん!ありがとう  投稿者:さとこ  投稿日:09月04日(木)23時28分55秒

ゆうさん、ありがとうございます!!!


現在登録されている新着順1番目から50番目までの記事です。


パスワード:

MiniBBS v6.4 is Free.