AOK BBS

やぶうち優先生の作品、ちゃお、なかよし、りぼん他の作品
その他どんな話題でもいいので、気軽に書き込んでください、ゴミもOK

投稿者
投稿キー ←「○○○ょのつぼみ」の○○○を書いてください
題名 

内容(記入通りに記録しますので適当に改行を入れてください。 タグは使えません。)

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)

最初のページに戻る
ログ
たえぴーミーハー団BBS
お絵かき掲示板
お絵かきログ
由里チャット
外部リンク
水色時代のぺーじ☆彡 水色時代総合研究所
Sister's fort Fantastic☆少女少年
※「由里チャット」は季節が北野?内のWebチャットです。

新しい記事から表示します。最高300件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で20件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

たいへんご無沙汰しております 投稿者:ふくたけ  投稿日:01月03日(土)22時44分52秒

AOKさん、皆さん、たいへんご無沙汰しております。お元気ですか?
ふくたけです。

おそらくこちらへお邪魔するのは10年以上ぶりだと思います。
今ではすっかり、やぶうち先生の作品に触れる機会が無くなってしまいましたが、
当時常連だった皆さんと毎日のようにIRCチャットで夜を明かしたり、
水色時代ぬりえオフにお邪魔させて頂いたりしたのは
今でも良い思い出として心に残っています。懐かしいですね〜。

やぶうち先生の作品からはすっかり離れてしまいましたが、
「ドーリィ♪カノン」を見かけた時は、絵柄だけですぐに
やぶうち先生か?!とわかりましたよ(えっへん)

自身のサイトのBBSの過去ログを眺めていたら、
とても懐かしい気分になったので、久々お邪魔してみました。

では、また。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA010608/


情報!情報! 投稿者:連合艦隊司令長官  投稿日:09月03日(水)23時28分54秒

今更ここに書くべきでもないかもしれませんが・・・

少女少年、ゲーム化であります。
水色時代のPCアクセサリ集とかは発売されましたが、
ゲーム化は初ですなぁ

詳細はリンクさきへ!!

http://www.inside-games.jp/article/2014/09/03/80158.html


おひさしぶりです 投稿者:連合艦隊司令長官  投稿日:12月03日(火)20時43分57秒

ぁぁ土曜出勤やらなんやらで日付の感覚がマヒしておりました…
12月1日はやぶうち先生のお誕生日でしたね。

先日本屋に行きましたらば、ドリーカノンが全巻平積みでおいてありました。
ちゃお主力としてまだまだ遜色はないようですw


ぁぁ 投稿者:カイジ  投稿日:06月24日(月)04時07分04秒

残念至極の書き間違い・・・


お久しぶりです 投稿者:カイジ  投稿日:06月24日(月)04時00分26秒

どうもお久しぶりです。12年ぶり位かな?
ここのBBSもまる一年、書き込みがなかったり・・・^^;
まだ少しですが、BBS、懐かしく読みました・・・!

やぶうち先生はまだまだバリバリの現役なのですね〜!

幕張さん、○○○listさん、ジョルジさん、他にも沢山あった
素晴らしいHP、記録がもう見られないのが至極残念です・・・

全部保存しておけば良かったな〜!
また来ます!! ではでは^^


おおっと… 投稿者:連合艦隊司令長官  投稿日:06月25日(月)21時08分48秒

下の書き込み、タイトルが変ですね^^;

ひらがな です(苦笑)


…ひたがな?? 投稿者:連合艦隊司令長官  投稿日:06月24日(日)16時47分38秒

今日本屋に行きましたらばこんな本↓↓
[コミックエッセイ ウチとオカン。やぶうちゆう]
出てたんですが、やぶうち先生とは関係ないですよね??

http://www.hmv.co.jp/product/detail/5016398/


ホームページをリニューアルしました 投稿者:yuu  投稿日:03月10日(土)00時25分35秒

もしかしたら覚えていないかもしれませんが、双方向リンクもさせていただいている『yuuの少女少年FANページ』というサイトの管理人です。
宣伝で申し訳ないのですが、少女少年の新シリーズが始まるということで、このたび移転とリニューアルをいたしました。
お暇がございましたら、リンクURLの張り替えをお願いいたします。

http://girlboy.am-yu.net/


ちゃお4月号より 投稿者:連合艦隊司令長官  投稿日:02月04日(土)17時35分45秒

やぶうち先生のHPで新連載情報でましたね。

とうとうちゃお男の子主役解禁なのか
(姫ギャルはあくまで主役はひめこ と無茶言い張ってるし…)

しかしいきなりの誤植ですかい^^;

ちゃお編集部っていつもこんなんなような…
陣名まい先生も、リルぷり予告の際、キャラクターデザイン担当なのに
単なるコミカライズだと書かれたとHPでぼやかれてたし・・・


情報情報… 投稿者:連合艦隊司令長官  投稿日:12月01日(木)22時49分54秒

現在、ないしょのつぼみ連載中の
小学館の学年誌「小学4年生」が3年生とあわせて休刊になるようです。
昨年は5・6年生が休刊・合併となったばかり。

やぶうち先生にとっては3度目の連載雑誌休刊……

小学館よ、最近どうしたんでしょうか・・・・・・

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/111201/ece1112011339001-n1.htm


あけまし、もう2月 投稿者:AOK  投稿日:02月05日(土)10時43分25秒

どうも、AOKです。生存報告を(汗)

>exlistさん:
お久しぶりです。ブログ、読みました。
大変な状況のようで……。
メールは不具合で(汗)

>長官さん:
>行きましたらば、『小学館 少女まんがスクール』を見つけました。
漫画の描きかた本に少しだけやぶうち先生の漫画が載ってるものですね。

ではでは


ゴミその2 投稿者:exlist  投稿日:11月05日(金)10時48分17秒

AOKさん、ゴミ連投すみません。メールフォーム届いていますか?
長官さん、お久しぶりです。すみませんがこれ以上はお察しください。

http://exlist.exblog.jp


reゴミ 投稿者:連合艦隊司令長官  投稿日:11月03日(水)22時13分07秒

RE:exlistさん
お久しぶり…ですよね??
ええ??もしかしなくても、○○○listさんですか?!
い、いったい何が(・・;)

私はというと…まったく変わってませんね…良くも悪くも…ではでは〜

http://bcaweb.bai.ne.jp/~ahlc7601/index.htm


ゴミ 投稿者:exlist  投稿日:11月03日(水)07時55分44秒

お久しぶりです。

聖地巡礼できない体になってしまいましたが、このたび退院することになりました。かつてのHNとHPを捨てて、細々とブログをやっております。ゴミですが是非見に来てやってください。

元ヲタの病室ブログ・退院編

http://exlist.exblog.jp


掘り出し物発見! 投稿者:連合艦隊司令長官  投稿日:10月10日(日)20時42分58秒

 おひさしぶりの長官です。

本日、大阪四天王寺境内にて開催されてます古本市(明日まで)に
行きましたらば、『小学館 少女まんがスクール』を見つけました。
古い本なのでピンと来ない方もいると思いますが、”作品リスト”に
ありますようにエッセイ漫画『夢色時代』が掲載されてる本です。
他に高瀬由香先生のカラーイラスト、当時のちゃお・少コミ先生方による
イラスト描き方講座や柳田恵子先生の、エプロンドレス少女wと森の妖精達の
が登場する絵本風の短編マンガ等掲載されています。

 当方、府立国際児童文学館にて内容を把握していますので確保は
しませんでしたので、もし大阪近郷に御住まいで明日お暇の方、
そして古書漁りがお好きな方(笑)行かれてみてはいかがでしょうか?
(古書市なので漫画系はあまりありませんが、70年代のりぼんも同じ所に数冊ありました)
私はというと、戦史本各種に"ツルコミック版スヌーピー"等「うはうは」状態でしたが^^;

 古書市の開催スペースの中央あたりでテントなしテーブルが3つ程並んでいる所の”口笛書店”
という所の”200〜300円コーナ”にありました。目印は古いりぼんの平積みです。

 ではでは〜〜〜

追伸:さち さん
「過ぎても〜」は今出ています水色時代文庫版の最終巻に掲載されていますよー。
(ただし、加筆されてるようなので、もしかしたら雑誌版を見てみたい!という事かもしれませんが^^;)

http://bcaweb.bai.ne.jp/~ahlc7601/index.htm


どなたかお持ちの方☆ 投稿者:さち  投稿日:05月14日(金)21時21分17秒

水色時代を過ぎてもが掲載されているプチコミックの2002年10月号をお持ちの方、譲っていただけませんか?


新連載発表!! 投稿者:連合艦隊司令長官  投稿日:02月03日(水)18時27分38秒

タイトル『まほちゅー!』
あおり文句は「超ちゅうもくマジカルワールド」

内容としては'80年代のたかなししずえワールドっぽい??
魔法学校に入った人間の主人公のどたばたモノぽいです。
ちゃお3月号にカラー予告あり。(HPと同じ内容ですが)

http://www.ciao.shogakukan.co.jp/jigou/


祝ちゃお連載! 投稿者:AOK  投稿日:12月29日(火)00時09分48秒

どうも、AOKです。

http://www.chuchu.jp/press/yabuuti.html
>ちゃお4月号(3月3日ごろ発売)から、学園ファンタジー新連載スタート!!

ではでは

http://www.chuchu.jp/press/yabuuti.html


さてさて・・・・ 投稿者:連合艦隊司令長官  投稿日:12月01日(火)21時21分50秒

12月1日であります!!!!

http://bcaweb.bai.ne.jp/~ahlc7601/index.htm


突然の… 投稿者:連合艦隊司令長官  投稿日:10月28日(水)07時11分37秒

皆様ほんとにお久しぶりです。
相も変わらず有言不実行の長官でございます^^;
いやあサマフェスも行ったんですが、宣言だけしといてまた放置してるし(汗)

えー、chuchuもでしたか…chuchuが、まだ増刊扱いだった頃の第1号に
「君が舞い降りてきた」が掲載されたんでしたっけ確か…そう思うと余計に思うところがありますね。

しかしあと3号?で各連載をまとめることが出来るのか…
恐らくは各漫画家先生には以前から告知があったのか…はたまた
本当に寝耳に水の打ち切り扱いとなるのか……読者を巻き込んでの
経営の都合によるドタバタだけはやめてもらいたいものです。

http://bcaweb.bai.ne.jp/~ahlc7601/index.htm


以上は、現在登録されている新着順1番目から20番目までの記事です。

やぶうち優先生応援するページに戻る


MiniBBS