【オフ会レポート】
関西オフ関係の書き込みをピックアップしてみました。
BBSから関連部分を切り取っているので、書き込みいただいた方々の意味が正確に伝わっていない場合があるかもしれません。
ご容赦ください。
Home  前回のオフ会レポート
行ってらっしゃい。 投稿者:くすだ  投稿日:07月30日(金)22時11分31秒

どうも、くすだです。

【Project ASUKA】

水総研(水色時代総合研究所)が中心になっての関西(明日香村と芦屋・三宮への聖地巡業)オフ会。
関東組みは今日の深夜に出発です。

水総研の【Project "Bush"】にどんな情報が付加されるのか?
今からたのしみだよん。

参加者の皆さん。
無事終了後、レポート期待しています。

気をつけて行って来てくださいね。
無事成功を祈ってまーす。


関西オフ参加者の皆様 投稿者:ErikaM.@由里ちゃん  投稿日:07月30日(金)23時12分49秒

さて、8月1日、オフを終えて東京駅へ帰ってくるのは21:14で
よろしいのでしょうか?
一応、この列車の到着時間に、ホームの8号車位置付近を
うろついてみますので、みかけたら声をかけてくださいね〜


旅立ちの日 投稿者:ぱらさいと  投稿日:07月31日(土)01時43分56秒

関西オフ組はもう出発したのかな?
とにかく道中の無事をお祈りいたします。
レポートはBBSまたはチャットできかせてくださいねー。


名古屋まわりの関西オフ関東組のみなさんへ〜 投稿者:sophy  投稿日:07月31日(土)07時52分38秒

近鉄名古屋駅前で待ってみましたが、すれちがいのようでした。
またの機会お会いできることを楽しみにします。 σ(^^;


いろいろ 投稿者:おしゃべりな時刻表  投稿日:07月31日(土)11時45分57秒

おしゃべりな時刻表です.
オフ会のみなさんは今頃自転車をこいでいるのでしょうか?


メールアドレス変更のお知らせ 投稿者:紀野 弘也  投稿日:07月31日(土)19時19分45秒

どうも〜紀野です〜
関西オフに行ってるみなさん、楽しんできてね〜


今日の報告は私から(1) 投稿者:おうま♂  投稿日:08月01日(日)00時59分02秒

ただいまれーずんさんの自宅に参加者が泊まってチャットなりいろいろ楽しんでいます。
さてさて2ヶ月以上前から計画されていた明日香村聖地巡礼ツアー初日無事終了しましたので
初日の幹事だった私から報告しますね。

最初に訪れたのは岩屋山古墳です。飛鳥駅に近くのところにあり、封印の扉のある
古墳の入り口にそっくりなところでした。
その後はすぐに高松塚古墳へ、私が事前調査をした時は周辺の歩道が工事中だったのですが
完成してて周りの雰囲気があまりに変わっていてまともに案内出来ずブーイングを
受けてしまいました。

続いては亀石へ・・・実際にKARENに登場した亀石ですが実際に見て思ったより
小さかった気がしました。こじんまりとしたというかマンガで登場した亀石が
大きく表現されていたのでしょうね。
そして現地の亀石の説明には「西を向くと泥の海になると言われる」と
書かれていましたよ。

石舞台古墳・・・ここは石舞台古墳そのものよりここの駐輪場の係員のセリフが
印象に残りました。
外は炎天下、こんな時に自転車こいで村中回っている私達にこう一言、
「こんな日に来るなんて、あんたらは選ばれた者やな」
今日の一番の名言! そう私達(参加者)は選ばれたものなのかかも知れません。




私たちは今回のオフで"人"として生きることを捨てました(参加者一同@核爆)


昨日の報告 投稿者:おうま♂  投稿日:08月01日(日)06時21分31秒

続いて今回の参加者の方々に評判のよかった2ヶ所の聖地について報告しますね。

甘樫丘・・・明日香村を一望出来る展望台です。もちろんKARENのマンガの中に出てくる風景にそっくりなところばかりです。
皆さん単行本片手に「ここだよ!」と言う声がしきりに聞こえました。

益田岩船・・・私が一番見せたい所に選んだのはここでした。実際一番参加者に
評判よく、聖地巡礼ツアーのオーラスに選んで大成功でした。
自転車で岩船山の麓についてからひたすら山道を登って行きます、そして山の
頂上に行きさらに少しばかり獣道のようなところを登ったとこに
その場所はあります。そう、KAREN5巻の64ページのあの風景です。(^^)
今回の聖地巡礼はただ背景に使われているだけでなく、ストーリーにも大きく
影響しているところだけに皆さん大変興味を持ってくれました。

「しるこセーキと納涼床」
4時ごろに京都に入り、納涼床まで時間にゆとりがあったのでしるこセーキの
食べられる「かさぎ屋」に行きました。
とりあえずみんながしるこセーキ一つずつとさらにカイジさんと私が氷白玉を追加注文・・
味は今回初めて食べる方々にも上々で皆さんを連れていってあげて本当によかったなぁ
と思います。

さてさて今回のメインの一つである納涼床ですがこれは大変盛り上がりました。
れーずんさんの奥さんも来てくださって家族ぐるみでオフの宴会が出来て
本当によかったと思っています。
最初は値段などを理由に躊躇していた人も多かったのですが実際やって見ると
「来て良かった」という人が多くてうれしかったです。(^^)
今までのやぶうち先生関連のオフじゃやらなかったことをやってみたいと思い、
企画してみました。
さすがのやぶうち先生もあきれているかも知れませんね。(笑)
それからはれーずんさんの家へ向かいそれから「銭湯」体制へ、
ついにやぶうち先生のファン同士で風呂に入ったという歴史的瞬間である(核爆)
こんな一日でした。家にパソコンの一台もない人間がオフの幹事をやるという
前代未聞の一日でしたが皆さんから「楽しいオフだった」という意見を
いただきました、ありがとうございました。(^^)

「西の親分」「東の親分」
今回のオフでれーずんさんに初めてお会いし、今回のオフでは中心人物として
みんなを引っ張ってくれました。それだけでなく自宅に参加者全員を泊めて
くれるということまでしてくださいました。本当にお世話になりました。
れーずんさん以外の参加者みんなが思ったことですが今回のオフで私たちは
れーずんさんのことを「西の親分」と呼んでいます。
ちなみに「東の親分」とはくすださんのことです。
(決して悪い意味ではないので怒ったりしないでくださいね)
いつか東西の親分が会うことの出来るオフは出来ないか計画中です。(笑@でも本気)
これからもファン同士が交流できるオフを考えて行きたいと思いますので
皆さんぜひとも参加(特にオフに来たことのない方、大歓迎!)してくださいね。


聖地巡礼ツアー 投稿者:AOK  投稿日:08月01日(日)18時37分47秒

どうも、AOKです。

芦屋はやぶうち優先生ゆかり地と
同時に水沢めぐみ先生のゆかりの深い地であることが確認できて良かったです。
(他の方の報告があると思いますが特に小学校は・・・)
私にとってはほとんど初めて訪れる地だった興味深かったです。

帰宅時間は5:30ごろ
1日だけでも十分すぎるくらいカコクでした。
いまも暑さが体からぬけてないきがします。
昨日はあまり睡眠をとってないので
今日は花火もみないで、もうおやすみします(笑)

ではでは


お・・・・終わった 投稿者:れーずん  投稿日:08月01日(日)18時54分17秒

 オフ会 in 明日香&芦屋(神戸)が終って帰ってきました。(^^)
今回のオフ会は私が今まで参加したオフ会の中でも最も体力を使ったオフ会でしたね。
神戸での予定が思ったより早く終ったので体力の限界を感じていたAOKさんと
一緒にお先に失礼してしまいました。(^^;;;
他の方達は新幹線の出発時刻までもうちょっと時間があったので他の所を
廻られていたようですが。
#今頃新幹線の中でしょうね。
いやあでも楽しかったですよ。
今までオフ会と言えば「飲んで、食って、唄って、”暴れる”」のが普通だったので
こういう”聖地巡礼”というのは初めてだったので面白かったですよ。(^^)
しかし「おうま♂さん」や「Cyclistさん」の事前調査がいかに大変だったかが
良く分かりました。あんなんとてもやないけど真似出来まへんわ。(^^;;;
よく調べるなあ。しかも観光案内所のお姉ちゃんに水色時代の単行本を見せて
「こんな場所はないですか?」って聞きに行くし・・・・・・・・・。(^^;;;;
また詳しいことは「オフ会レポート」として私のページにupしますね。
「レアアイテム」を貰ったことも書きたいし。
何はともあれAOKさん、ご苦労様。

あとは関東のみんなが無事に到着すればオフ会も終了ですな。


おかえんなさーい。 投稿者:くすだ  投稿日:08月02日(月)22時21分41秒

どうも、くすだです。

関西オフ。たのしかったみたいですね。
うらやましいなー。

予定では、一人そのまま、西に向かった幕張所長を除き皆さん無事帰還したみたいで、よかった。よかった。
これからも、各掲示板にUPされると思われる参加者皆さんのレポート、コメント。
期待してまーす。

【レス】
---------
>ErikaM.@由里ちゃん
>一応、この列車の到着時間に、ホームの8号車位置付近を
>うろついてみますので、みかけたら声をかけてくださいね〜
なんか凄いことになってますね。(笑)
日本って狭!!
ところで、みんなと会えたのでしょうか?

---------
>Cyclistさん。
>「しるこセーキ」
>【つづく】(爆)
あ・・・・・
ねー、続きはー!!。どんな味だったんですかー!!
いい所で続き。こーいうの、くすだ大好きなんだよね。
いろいろ想像できるから。

でも、気になるぅぅ〜(笑)

しかし、オフ会直前の「諸般の事情」。残念でしたね。
でも、無事に合流できたみたいだし、よかった。よかった。

Cyclistさんの事前調査がなかったら、まったく違うオフ会になったんでしょうね。
お疲れ様でした。

---------
>おうま♂さん。
ご報告ありがとうございます。
ああ、いいなあ。
感動が伝わってきます。
ん?
みんな「しるこセーキ」を食べたんだ。
うらやましい。(笑)

>ちなみに「東の親分」とはくすださんのことです。
あははは、東の親分ですか?(笑)
くすだ、面倒見よくないし、どちらかといえば、本能で動くので、親分体質ではありません。
自分では参謀役が得意だと思っています。
特に、影の黒幕には、あこがれています。(笑)
ちなみに、現在、AOKさんとグッズ絡で怪しい秘密計画を暗躍中。(笑)
うまく行ったら発表するよん。(笑)
しかし、使徒やら親分やらあやしいメンバーばっかり。(爆)

>これからもファン同士が交流できるオフを考えて行きたいと思いますので
>皆さんぜひとも参加(特にオフに来たことのない方、大歓迎!)してくださいね。
そうですね。
おうま♂さん。オフ会の発案から、準備。
本当にご苦労様でした。

ところで、パソコン入手の予定はないんですか?

---------
>AOKさん。
>1日だけでも十分すぎるくらいカコクでした。
>いまも暑さが体からぬけてないきがします。
やっぱり。(笑)
計画表見たとき、こ、こりはシンドそうって思いました。
でも、それ以上に、たのしそうなんでうらやましいよん。

【緊急お願い】
AOKさん。
あとで、AOK BBSでの関西オフ会関係の書き込みをまとめたページお願いしますね。

---------
>れーずんさん。
>今回のオフ会は私が今まで参加したオフ会の中でも最も体力を使ったオフ会でしたね。
お疲れ様でした。
それこそが、水総研使徒の方々のパワー。(笑)

>他の方達は新幹線の出発時刻までもうちょっと時間があったので他の所を
>廻られていたようですが。
うう。
恐ろしい体力。(笑)

>よく調べるなあ。しかも観光案内所のお姉ちゃんに水色時代の単行本を見せて
>「こんな場所はないですか?」って聞きに行くし・・・・・・・・・。(^^;;;;
さすがは、水総研魂。(笑)
くすだ、以前の書き込みで間違えて、聖地巡礼を聖地巡業って書いちゃんたんだけど、
あながち間違いではなかったみたいですね。(笑)
すくなくとも、観光案内所のお姉ちゃんは、「水色時代」を忘れないでしょう。
くすだだったら、絵日記の格好のネタです。
怪しいあんちゃん達が来た。
芸人かと思った。なーんて・・・・あーうらやましいなー。くすだも行きたかったなー。(笑)

では、また。


電波とどいた?? 投稿者:ぱらさいと  投稿日:08月03日(火)03時05分57秒

関西オフ会参加の皆様おつかれさま〜
文字どおり“熱い夏”を過ごすことができたようでなによりです。(^_^;

オフ会レポート楽しみに待ってます。


何だぁ、この額縁はぁ?(笑) 投稿者:Cyclist  投稿日:08月03日(火)06時42分40秒

Dear くすださん☆

>あ・・・・・
>ねー、続きはー!!。どんな味だったんですかー!!
各種掲示板へのオフ会レポート投稿の嵐(私含む(笑))により、我がしるこセーキ情報は
パソコン並みに早々と陳腐化し、もはや在庫処分&店頭たたき売り状態です。(TT)
端的にいうと、「でろんでろんに解けて」(by優ちゃん)いたのがお餅でなく、小豆のほうだった
ということでした。まりりんじゃないけど、ホント「甘々だよ!」です。
なお、しるこセーキの主成分(笑)については、水総研伝言板のジョルジ=フェルナンデさんの
レポートをご参照下さい(^^)。


会えた会えた♪ 投稿者:ErikaM.@由里ちゃん  投稿日:08月03日(火)19時52分16秒

こんばんは〜♪
8月1日の東京駅18番線で、ジョルジさん、Cyclistさん、カイジさんに
お会いできました〜♪
特にカイジさんとは初対面だったので、絵梨佳はとっても感激でした(はぁと)
皆様、見送って頂いて、ありがとうございました。
あと、rezunさんからの贈り物も確かに受け取りました。ありがとうございました。


オフ会レポート 投稿者:AOK  投稿日:08月16日(月)00時40分05秒

どうも、AOKです。

遅くなりましたが
オフ会レポートです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝、
8:00に梅田ということで遅れないか心配だったのですが
とりあえず少し早めに到着、紀伊国屋書店の前で待つ
向こうからある集団が近づいてくる。
あ、あれは使徒でないか?
予想は的中し、目の前に使徒集団が・・・
「誰だと思います?」と言う言葉が耳に入る。
私は少し悩んだ顔して、
「れーずんさん」と答えました。正解でした(笑)
カイジさんは昨日の明日香が想像されるような皮膚をされてました。
朝はコーヒーと言うことらしくコーヒーを飲まれ
それと日焼け止め付けを・・・(笑)
移動、阪神電車の梅田駅へ
電車はなんか、乗るとすぐに扉が閉まり走り出しました。
車中ではダイエー甲子園のサイン会の話とか・・・
外の風景にもダイエー甲子園が見られました。
使徒の方はカメラを用意されてました。聖地らしいです(笑)
電車を降り、教会へ
川沿いに植えられた松の木では
蝉が砂漠の暑さを表現するように鳴いてました。
あたりは教会も含めて芦屋らしい風景でした。
コンビニによってから高校へこちらもかなり一致してます。
それから北上を開始、バス停、大丸?によって
例の電車架橋へ
こちらも一点をのぞいて、ほぼそのままの風景があります。
そこから道沿いに東、例のマンションへ
「おしゃべり」の風景がありました。
道沿いに西へ、それから北上。北上は登りです。
上り坂ではなぜかアルコールの話題、
飲み屋の駐車場のこと、ワイン党とか(笑)
で、目的地到着。
振り返るとそこには海を望む風景画が・・・
教会も見えました。
ここはそのままとはいえないですが
そんな感じがしないことはないです。
それから、めぐたん小学校へ
本当に山の中です。
そして、そこは本当にめぐたん小学校でした(笑)
帰りでは、ナンバープレートの話をしました。
和泉ナンバーは危ない?とか。
海を望む風景画にもどり、山を下り、川へ。
橋の上は日陰がなく、トタン上のねこです(笑)
そこから中学校へ、ここの坂はかなり強力
日差しの強さもあってかなり体力を消耗しました。
ここに行くなら、とにかく夏はさけた方がいいです。
日差しがなければ、大丈夫でしょう。
中学校では時計台を確認できました。
あ、坂の途中からも時計台、見えます。
下り・・・高いところから見える風景は魅力的で
暑ささえなければ、きっと立ち止まりたくなります。
駅、冷房の効いた待合室は快適です。
阪急電車に乗り一路、三宮へ
三宮で降り昼食、タクシーでライン館に向かいました。
上り坂ですがそんなに遠くではなかったです。
ライン館は観光地らしく見栄えのする建物でした。
門柱を通り過ぎ中へ
中は冷房が効いていて快適。
ライン館の窓から見えるシーンは神戸の異空間を感じます。
暑さに疲れたは私はライン館の椅子に座り休みました。
なぜか、その部屋のノートには
「林原めぐみ・・・」の記述があったりしました(笑)
ライン館を出て細い道を通り、風見鶏の館へ。
風見鶏の館は文化財のため?うかつに直せないらしく
前の柵が壊れそうでした。
風見鶏の館の下にある店でソフトクリームを食べて休息
でも、私はスポーツドリンクを飲んで休息、水の方が良かったから
そして・・・・・・
ライン館前の道まで下り、疲れた私はここで使徒の方々と別れ
れーずんさんと、JR三宮駅へ。
駅へ下り坂は神戸らしいイメージで
新しくってノスタルジーを感じるものです。
駅前ではライブが・・・(笑)
新快速に乗り大阪へ、電車はまあまあ混んでました。
大阪でれーずんさんと別れ・・・
家に着いて・・・・・・
BBSに書き込み、寝ました。
(以上ここまでです(笑))

ではでは



Home