水色進化論
くすださんが書かれたものをAOKが編集したものです。くすださんに感謝!!
(注意) 本稿は、内容が内容なんで、漫画を読んでいないのに、内容がわかってしまう可能性があります。
いわゆる「ネタバレの可能性アリ」ってやつです。
というわけで、なるべく本稿を読む前に、やぶうち優先生の作品を読んでくださいね。
ご挨拶。
どうも、AOKさんのHPに店子させてもらいました、くすだです。
水色進化論のはじまりは、単行本の「水色時代4」を読んだからです。
「水色時代」とデビュー作「ボインでごめん!」の落差に驚いて、
この変化の過程(やぶうち優先生の成長、漫画の進化)を見てみたい。
と思ってはじめたのがこの企画です。
だから、普通の感想文とは、ちと違う観点で、作品にコメントしていきます。
順番は、当然、作品の初出順です。主な作品一覧表を参照してください。
水色進化論は、BBSで好評不定期連載中です。(笑)
最新のものは、BBSをご覧ください。
あと、水色進化論は、私の独断と偏見の産物です。
「こら!、くすだ、お前、何様?」とか、
「私は、こう思うよ」とか、「そこんとこは、たしかにそうだね」とか
このつたない感想を読んで、思っているあなた。
そうあなたです。
あなたの感想(当然この文章じゃなくて、やぶうち優先生の作品を読んでの感想。ま、なんでもいいだけど)も
教えてください。
BBSでお待ちしています。
最後に、こんな変な感想を編集してHPにのせてくださった、心の広いAOKさんに感謝します。
では、ご覧ください。

Home 水色進化論 水色進化論2 水色進化論 番外編

水色進化論作品の初出収録単行本
第1回 ボインでごめん! 1983年ちゃお9月号増刊 水色時代4 P169
第2回 UKIUKIナイスふぁいと 1983年ちゃお12月号 お嬢様にはかなわない P169
第3回 みんなでやれば…!? 1984年ちゃおマイラブ春の号(4月号増刊) とんだ新記録 P131
第4回 十四歳の夏 1984年ちゃおマイラブ秋の号(9月号増刊) 軌道はずれの迷惑星 P107
第5回 2泊3日のラプソディー 1984年ちゃお12月号付録 お嬢様にはかなわない P109
第6回 バニーガールしませんか? 1985年ちゃおマイラブ春の号(4月号増刊) 軌道はずれの迷惑星 P77
第7回 午前零時奇談 1985年ちゃお8月号 水色時代1 P143
第8回 小春日和 1985年ちゃお11月号 軌道はずれの迷惑星 P123
第9回 軌道はずれの迷惑星 1986年ちゃおマイラブ春の号(4月号増刊) 軌道はずれの迷惑星 P5
第10回 あぶの〜まるZone 1986年ちゃお9月号 軌道はずれの迷惑星 P45
第11回 Windy Day Dream 1987年ちゃお1月号 KAREN4 P151
第12回 五月雨前線 1987年ちゃおDX初夏の号(5月号増刊) 軌道はずれの迷惑星 P155
第13回 純情powerのトップ! 1988年ちゃおDX夏の号(8月号増刊) 水色時代6 P139
第14回 12のソネット 1989年ちゃお6月号 とんだ新記録 P155
第15回 お嬢様にはかなわない 1989年ちゃお11月号 お嬢様にはかなわない P5
第16回 Snow Fantasy−これから− 1990年ちゃおDX新年号(1月号増刊) 君にストレート P111
第17回 卒業旅行☆星降る町で 1990年ちゃお3月号 お嬢様にはかなわない P140
第18回 お嬢様には手を出すな 1990年ちゃお6月号 お嬢様にはかなわない P45
第19回 君にストレート 1990年ちゃお8〜10月号 君にストレート P5
第20回 いけない天国 1990年ちゃおDX夏の号(8月号増刊) とんだ新記録 P81
第21回 最終回 総論 - -

Home 水色進化論 水色進化論2 水色進化論 番外編

水色進化論2作品の初出収録単行本
第0回 予告編 - -
第1回 水色時代(小学生編)
 第1話☆女の子ってフクザツ
 第2話☆ヒロシくんの年賀状
 第3話☆女の子のテーマ
1991年ちゃおDX冬の号(1月号増刊) 水色時代1 P5
第2回 約束の丘 1991年3月14日MemoryMaker Vol.3 KAREN5 P145
第3回 水色時代(中学生編)1
 第1話☆BU・KA・TSU
1991年ちゃお6月号 水色時代1 P52
第4回 水色時代(中学生編)2
 第2話☆交換日記
1991年ちゃお7月号 水色時代1 P83
第5回 水色時代(中学生編)3
 第3話☆林間学校
1991年ちゃお8月号 水色時代1 P111
第6回 マイクロ(はーと)ろまんす
1991年ちゃおDX夏休み大増刊号(8月号増刊) おねがい!マルチくん P151
第7回 水色時代第二部について - -
第8回 最終回 総論 - -

Home 水色進化論 水色進化論2 水色進化論 番外編

水色進化論 番外編作品の初出収録単行本
少女少年 1997年小学六年生4月号〜1998年小学六年生3月号 少女少年
みどりのつばさ1 1998年ちゃお7月号〜12月号 みどりのつばさ1


Home