2009/01/03

≪BACKMENU

ちょっとスタートダッシュが遅れましたが、2009年新年おめでとうな配布絵です。一発目は伊達さん。
構図だけ頭に浮かんだんで、ソレらしく描こうと一応写真を探してそれ元にして描いてます。実際の人間をモデルに描いてるんで、デッサン的には合ってる筈なんだけどマンガ表現としては微妙な感じ。
ここで一番頑張ったのは、写真を探す事(笑)と、傘です。傘は珍しくパス使って描いてます。フリーハンドじゃないんだよ〜。


2009/01/04

≪BACKMENU

配布絵2発目は珍しくいつきちゃん。…見えないけどな。
2009年の干支、牛柄を着せてみました。
何でいつきちゃんに見えないんだろう、と色々考えた末に出た結論が、ツインテールが無いからだ、と。(いや、それ以外にも沢山あるんだけど)髪飾りのお飾りを良く見せよう、ちょっと中華風な髪型にしようと思っておだんごにしたのが敗因な気がする。
背景にぼんやりあるのはお飾りと獅子舞です。


2009/01/11

≪BACKMENU

配布絵最後は幸村。相変わらず子供になるな、幸村は……。
ちゃ、ちゃんともっと大人っぽく描こうと思う時もあるんですよ? でも何となくコッチの方が描き易いからつい。
今回背景は全部素材集から。…自分で描くの面倒臭くてね。色々加工しまくってます。