九条弥花さんのちゃんぽん絵茶にて描いたビタミンXの一×南合体絵。何で合体かと言うと、その前に色々話していた事で盛り上がり、妙なテンションを保ちつつ合体の絵を描こうという事になったのです。
一枚目はライコノ合体絵で弥花さんのリクエスト。二枚目がビタミンで春頭さんのリクエスト。それにしてもこの一とか言う兄ちゃんは良く判っていないせいも有って、何だかGSのニィやんみたいだよ、とずっと思ってたのは内緒です。










































露木弥花さんのちゃんぽん絵茶第2回にて描いたもの。FFZクライシスコアよりセフィロス、Lamentoよりライ(Lamentoに移動しました)、REBORN!より骸(パイナッポー)、DearMySUN!よりナンパパティシエ。
ライ以外は全員初描きです。セフィロスは最初ザックスにしようか悩んでいたのですが、まぁセフィで良いんじゃない?とのお言葉に甘えて。でも描いてみたらなかなか難しくて四苦八苦しました。でも何故か顔色を悪く(笑)したらセフィロスっぽくなった気がします。
ライは露木さん御待望のLamentoお題ですね。一度戯れに描いた事があったので割と描き易かったです。で、骸くん(笑)はなんかパイナッポーらしいので。何かそれで覚えてしまった……。
パティシエは難しかったです。私の得意としない(笑)顔です。しかし前述のパイナッポーとパティシエは全員(6人)で同じキャラ描いてたので、絵茶キャンバスが壮観でした。
…こうして見て、右向きが多いのは私の悪い癖です。得意なのは左向きなんですけどね。









































露木弥花さんの絵茶にて描いたP2!の眞白。…全く知らないマンガのキャラですがこの時の絵茶のテーマが「ちゃんぽん」だったので。知らなくても「描けません」はアウト。ファンサイトなり公式サイトなりとにかく資料を見てでも描く、と言う……大変楽しい(笑)絵茶です。









































露木弥花さんの絵茶にて描いたリプルのたまご、師匠と弟子(笑)アヒル姿の師匠も好きです。このゲームは割とみんな好き。特に女の子。ライバルの筈のルチルとも仲良さそうだし。しかし何故このゲームだけD3パブリッシャーの乙女向けゲームでビジュアルブックが無いのだ……。攻略は簡単なんで別に良いんだけど、設定スキーな私としては色々設定画とか裏話を知りたいぞ。今からでもいい、出せ(笑)









































RYOの絵茶にて描いたルヴァ様。妙に真面目に描いています。割と描き易いんだこの人……。









































RYOの絵茶で本格的に始める前に、そう言えばブロードバンド化しているけど昔のテレホタイムで行動している人いるよね、という話で描いたゼウス(笑)
いや、ゼウスは確かこんなキャラだったよね、と確認しつつ描いたんですが。今時テレホタイムなんて知っている人がどれだけいることか(笑)午後11時〜午前6時だったか8時までの時間、通信料が定額になるというサービスがあったんですよ。それまでは従量課金だったので、通信費がかかるかかる。今は常時接続当たり前なんでピンと来ないでしょうが、何時間ネットを繋いでも料金は定額、と言うのは大変魅力でした。ただそのせいでテレホタイムになる午後11時から暫くはサーバーに繋がりにくくなる現象が起こってました。うーん、懐かしい。









































RYOの絵茶で無性に女子が描きたくなったので描いたマリア。右はRYOの描いたかぐや。
ビックリマン愛の戦士ヘッドロココ版の二人なんで、仲が良いです。つーか、既にオリジナル設定で色々描いたのでそんなのがありありと。