姫条SEA祭。エスパーまりさん、よこちちさん合同絵茶にて。覗き見するだけのつもりでしたが、なんだかひとコマだけ空いてる場所があったんで、「描きませんか?」の一言で……。
8人全員がSEAシャツを着ている姫条を描く、と言うテーマだったようです。なんだか中学生テイストになってしまったのはご愛嬌(笑)































バカボンパパのコスプレをしている益田。よこちちさんの所の絵茶にて。確か益田誕生日おめでとう絵茶だった気がするのだが。31歳の誕生日であと10年したらバカボンパパと同じ年だね!というような話をしていて、それならそれを描こうと軽いノリで描いた気がします。団扇、よく見ると『寒多留宇府』って描いてある。































益田。絵掲示板にて。確か益田誕生日企画の絵掲示板に投稿した気がします。よく覚えていない。だからか、比較的マトモに描いてます。





















益田。絵掲示板にて。何でか知らんが益田ばっかり描いてた時期があった。いや、好きだからなんですけどね。何を考えてこの絵を描いたのかさっぱり覚えてません。





















こんなものまで曝さなくても、な氷室。絵掲示板にて。確かマウスで適当に描いた。マウスで絵を描ける人尊敬するよ、私。





















絵茶で戯れに描いた酔っ払い氷室。タイトルは、All way's〜はば学の夕日〜です(笑)元ネタの映画にチョイ役で出てる日テレのアナウンサーがモデル(笑)































益田義人と王子と氷室先生。絵茶にて。マスターはマッチが湿気てるのか点かなくて難儀しているようです。この時は参加者三人(私、橘幹也さん、RYO)全員益田を描きました。王子のほうは確かリクエストしあって描くキャラを決めた気がします。先生は誕生日おめでとう、な絵茶でしたので参加者全員祝われてる先生を描きました。





















マスターと氷室。絵茶にて。何でか知らないが掃除道具もって嬉しそうな益田と心底厭そうな先生。





















日比谷と千晴。絵茶で合作。千晴が私、日比谷がRYO、背景は其々が分担。珍しい組み合わせだ、よく考えると(笑)





















主人公と王子と姫条+1。絵茶で合作。姫条と海・空の殆どが私、王子とひっそりいる先生、背景修正がRYO。主人公がイメージの冒険(仮名)。





















子ども王子と守村君。絵茶で合作。王子と空が私、守村君と樹木がRYO。王子が何となくはんにゃりぼんにゃりしてます。





















マスターと氷室先生。カンタループにて。絵茶での合作。益田と主背景が私、先生とカウンターその他がRYO。見た人が驚くような絵茶絵にしてみよう、と言うコンセプトの元描かれているので、何となく凝っているようなそうでもないような。





















千晴ちゃん。初夏の爽やかなイメージで。手に持っているのはシャーペンですが、何となく鉛筆風。…鉛筆って緑色のイメージがある。





















奈津実ちゃん。チアリーディングの練習か、試合中か。そんなもん。ただ、服は間違えてます。





















雨上がりの体育祭風。体育の授業でも可。
鈍色の空に光が射すと幻想的な空になります。この絵だとかなり晴れ間が出てますので通り雨程度だったのかも。





















姫条。主人公を待ち伏せて一緒に帰ろうと誘っているところです。多分。この絵のポイントは、肩辺りとか体の際辺りで光っている黄色。





















GS主人公。夕焼け空にエノコログサ。割とやんちゃな主人公です。
ペインター使用。ペインター5の水彩機能が好きです。主線は色鉛筆で殴り書きしつつ水彩機能で色付け。空を描くのが物凄く好きです。





















モデル風葉月。モデルですが。眠そう。センスがないので、こんなもんです。





















GS葉月。口元がポイント。背景は適当に。つーかS原さんの描くヒヨコ……。
ざっくりと描いてますが色塗りはペインターの水彩。