なんだか物凄く悪戯描き感満載なコノエとライ。何故首根っこをつかまれて引き摺られているのかは……。
描いた経緯は、単に回されたバトンの罰ゲームの指定にライコノ絵があったからですが、全然ライコノっぽく無いので罰ゲームでも何でもない、ただの落書きとなっております。
因みに使用ソフトはペインター(笑)こんなのでも、ペインター。





















拍手お礼絵のライ。背景は加工しまくりです。自分的ポイントは脇腹と腕の筋肉でしょうか。割と上手く描けたと自画自賛しました。





















九条弥花さんとの合作。私がライ、弥花さんがコノエを描きました。タイトルは、『熱いスープを食べて舌を火傷したライを心配するコノエ』なんですが、どうも描いているうちに鼻血を出しているようにしか見えなくなってね。何かそういう絵面が好きなのか。
背景は私が描きました。なんつーか、つい興が乗って塗り捲った(笑)





















九条弥花さんのサイトで行われた絵茶ログ。テーマは『合体』ですかね……。
描いてから気がついたんですが、ライの尻尾が長すぎるのでコノエが自分の尻尾を齧っている図でも良かったな、と。
何か久しぶりに男同士の健全じゃない(笑)裸を描きました……。





















コノエ。単品。でも髪の色変えたらアサトに見えないことも無いかも……。
手に持ってるのは筆記具です。字が下手ってどのくらい下手なんですかね。





















初描きアサト。見えなくても!
個人的には下地に持ってきた色が成功したのかなー、と思う色合いだと思ってます。服の青とか肌とか微妙な色合いになってて自分では満足。





















押し付けシリーズ2。九条弥花さんのサイト開設記念に。初描きコノエと、もういっそどうしてくれようなライ。尻尾描こうとして挫折した。よく見ると残骸があります。
最初に押し付けたライがあまりにも雑だったのでお詫びに押し付けたんですが、冷静になって見ると(冷静にならなくても)相変わらず雑です。でも真面目に描き過ぎても失敗しそうなんで……。
実は最初に描いた絵があったんですがそれは保存する前に消えた(笑)この絵と逆でライが手前でコノエが背後。そっちはもっとコノエが怒ってた。何でだか知らんが。(そしてコノエの耳の配色が間違っている……。orz)
※縮小表示されてます。実寸は600*600。でかいがな(笑)





















お絵かき掲示板に描いて投稿はしなかった、何というかアレな絵(笑)
家の前に怪我をしたライが居たらどうするか、と言うバトンの回答をした際に寝かせる場所を犬のベッドにしたので何か描きたくなったらしい。物凄く尻尾が膨らんでいます。『見たことの無い生き物が居る!!』といった所です(笑)





















歌う船の露木弥花さんの所でのちゃんぽん絵茶にて。(絵茶ログより移動しました。)
一度描いた事があるので結構描きやすかったですが、まだこの時点では未プレイだった気が(笑)この直後にプレイ始めたと思います。
しかし猫の癖に馬面だなぁ(笑)





















初Lamentoキャラはライ。…いえ、単にこの人(人じゃないか。猫か。)好みのタイプなんで。ええ。背景の萩・尾花・月には若干の拘りが。判る人には判る……。因みに下半身も描いてあったんですけど、何かよく判らない部分が多くて誤魔化し方が半端ではなかったのでそれならいっそ無い方がマシ、と削りました。良いのか悪いのか。
ゲームプレイ前に、月と森の謳の九条弥花さんに押し付けました。喜んで頂けたはいただけたんですが、今思うともう少し痩せてても良いんじゃないか、この猫。痩躯で良いだろう。何か腕が太いよぅ、と思います……。