ここでの話題は:続友の会や〜い! 


書き込みはこちらから  記事一覧に戻る ヘルプ
お名前: 館長   
こんばんは。

クラリスを使っているのは小吉よ。
館長はIBMのホームページビルダーです。
サポートされていない設定は自分でタグを書いています。

使い方は簡単だと思います。ワープロみたいなものですね。
大吉君なら大丈夫よ。心配しないでよろしい。
                               浅葱
[1998/04/07 20:55:14]

お名前: 大吉   
浅葱さんと同じクラリスを使えば、HPもラクに作れるかもね。
わからないところは、先輩の浅葱さんに質問すればいいし。どー?
[1998/04/05 08:06:27]

お名前: 館長   
あら、せっかく館長室の隣に君専用の執務室を与えようと思っていたのに、残念だわ。
なんちゃって。

それはできないので別棟を建てなさい。
渡り廊下で写真館と連絡させましょう。
                                浅葱
[1998/04/03 20:00:43]

お名前: 大吉   
 自分のページを付け加えるなんて考えてもいません。
なにしろ、HPのプランもまだこれからですので。
それを実行するとしても、相当先になるでしょうね。
おいらがHPを作ったら、浅葱さんのHPに付け加えたいと思いますので、
そのときは、どうかよろしくお願いします。
・・・なぁーんて本当は、俺に言ってほしいんじゃろがい。浅葱さん??(^^)

大吉?俺は誰なんだ?
[1998/04/03 11:19:16]

お名前: 館長   
このような話題こそ館長の期待するものであるので速攻レスします。

> 全く別な形に更新するときは、
>今のHPにそっくり上書きするんですか?
  ソフトは何であれ、心機一転全面改定ともなればそっくりファイルを書き直すことになる
 でしょうね。そうすると個々のファイルの内容だけでなく、ホームページを構成するファイ
 ルの数やファイルとファイルのリンクの関係(張り付ける写真とか、クリックしたら開く次
 のページとか)が変わるわけです。そうすると「上書き」とはいきませんでしょうね。上書
 きは同名の新旧2つのファイルが1対1で対応しなくちゃならないので。

  作業上確実なやり方は、現時点でサーバ内に転送しているすべてのファイルを一旦削除し
 て、新しいファイル一式を転送することでしょうか? 

> そのさい、今までのバイト数が消えて、初期の0から始まるのかな?
  それまでの古いファイルをすべて削除してしまえば0からです。
  削除しなくても一旦解約しても良いです。その直後に再度開設申し込みをすれば0から
 です。ただし、そのやりかたではそれまでとまったく同じURLが取得できるかどうか、
 そこが不安ですね。私は一度これをやったことがあるのですが、そのときは同じwww2s
 サーバに「asagi」でURLをもらえたから良かったですが、2s以外のサーバになった
 ら今はまだ掲示板とかアクセスカウンタなどが使えませんから。

  君がなにを考えているか館長が当ててあげよう。
  君は、誰かメール女の既設のホームぺージを一部改築して、そこに自分のページを付け
 加えようと思っているのではないかね? その彼女と君とでは使うソフトが違うというの
であろう?
  どうかね、図星だろう? キャハハハハハハー(^O^)

                            館長
 
[1998/03/19 21:20:48]

お名前: 大吉   
ちょっと質問しますが、
 浅葱さんの現在のHPを、ちがうHP作成ソフトを使って
 全く別な形に更新するときは、今のHPにそっくり上書きするんですか?
 そのさい、今までのバイト数が消えて、初期の0から始まるのかな?
 
[1998/03/19 15:54:47]

お名前: 浅葱   
前の職場の給与から納めた社会保険の控除がされていないので確定申告したのですけれど、
15,200円も追徴課税されたわよ。
控除よりも、今の職場より給与水準がかなり高かったために、今の職場で生命保険の控除を
年末調整でやってもらった結果、源泉徴収額が少なくなりすぎたのですな。
ガックシ。(;_;)
                                     館長
[1998/03/16 22:20:45]

お名前: 大吉   
もう確定申告の時期ですね。
うちでは、明日の火曜日、車庫の新築をします
[1998/03/16 14:30:30]

お名前: 浅葱   
おはようございます。
今日は休暇を取りました。確定申告に行きます。
昨年退職した元の職場から、14日の土曜日に速達で源泉徴収票がようやく届きました。
これが役所仕事ってもんです。

                             浅葱
[1998/03/16 08:12:40]

お名前: 帰ってきました。   
記事の削除は最後の手段です。
記事タイトルが多いと見にくいですか? もしそうなら削除しますが、容量のことでは
まだいいんです。ありがとう。(^^)

西山さんはちょっと変です。
パタリと途絶えましたね。50代男性で単身赴任のお父さんなんですけど。
なんだか心配。
                     浅葱
[1998/03/13 23:23:06]

お名前: 浅葱   
そうですね。
でも今すぐには出来ません。今夜は外食なの。出かけます。

                            浅葱
[1998/03/13 18:30:42]

お名前: 承知しました。   
 前の「友の会や〜い」を談話室コーナーから削除できないでしょうか?
無駄なテーマは、消した方が容量が減っていいのでは?
西山さんは、もう少し待ってみましょう。返事があるかもしれません。(^^)
[1998/03/13 10:15:57]

お名前: 浅葱   
こんばんは。

「友の会や〜い!」は記事ファイルが大きくなって、通信環境が良くない館長にとっ
てはレスポンスが非常に悪くなったので、こちらで続きを始めます。

2度書き3度書きだって、なかなかページが開かないから待ちきれなくてフォームを再
送信してしまうんですよね。ひどいのなんか4度書きを見たことがあります。その人は
よほどイライラしたのでしょうね。

西山さんのことはちょっと違うんです。
彼は浅葱の2番目の生徒なの。
最近デジカメを買って写真付きメールを初挑戦で浅葱先生のところへ送信してきたのだ
けどデータが化けていて受信に失敗してサーバから削除したの。
確かに私の外見にこだわっているのはちょっと気にかかっていますが。
あれから全然顔を見せないので心配しています。
                              館長
     
[1998/03/11 22:09:59]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る