ここでの話題は:転載します/浅葱 


書き込みはこちらから  記事一覧に戻る ヘルプ
お名前: 浅葱   
こんばんは、西山さん。

改行を画面で確認する方法があったら館長も知りたいのである。

私は入力領域の右端まで行かないで、端から1〜2文字手前でリターンキーを押して改行して
います。右端まで行ってしまうと、次の行の左端に移動したのがリターンキーによる改行かど
うかわからないからです。改行していないと、書き込みを送信してから見てみたときに長い文
章になっていて驚くのです。
入力領域でいろいろ試して調べてみてください。

気楽で良いと評価していただいた談話室ですが、メール友達にいくらメール交換の中でお願い
しておいてもなかなか書き込みをしてくれません。記事が増えなくて寂しい限りです。
そんなに魅力がないのですかね?
この談話室に足りないものはいったい何なのでしょう?

では今から長い文章を改行しに行きます。掲載記事の書き換えができるのは掲示板のオーナ
ーだけなのです。今後は無断で改行させていただきますのでよろしくお願いします。

                                 館長
[1998/02/26 21:50:47]

お名前: 西山   
かなり頻繁に改行マークを入れているつもりなのですが、
・・・・本当に長い文章ですね。
これを、送信時に確認出来るといいのですが。・・・・
送信画面で、確認する方法はないのでしょうか?
送信文章では、改行マークも表示されませんし・・・・
これからも、うっかり、やりそうな感じがします。
ご勘弁を、・・・
[1998/02/25 06:06:51]

お名前: 浅葱   
西山さん、こんばんは。

これは館長業務のひとつですので負担というふうに思ってはいませんが、やはりせっかくの
掲示板ですから多くの方々にご参加いただいて、さまざまなご意見を頂戴したく思います。

山ですか? いいですね。
もう10年以上前ですが、白馬岳に登ったとき新潟県に下山しました。
山口県は海や島はいろいろありますが、山らしい山はないですね。西山さんのホームページで
山の写真が見られるのを楽しみに待っています。(^ー^)/

確かにパソコンはお金がかかりますが、車や洋服や海外旅行につぎ込む人だっていますし。
お金をかけてもその分満足できるのなら良いのではないでしょうか?
いちばん残念なのは、どんなものでも買っただけで活用できないことでしょうね。

それと、入力領域の右端まで入力したら必ずリターンキーを押して改行してください。
わかりにくければ右端の1文字手前でリターンするとはっきりします。
押さないまま入力を続けても領域の中では改行されて見えますが、それが送信されてここに
掲示されたときは延々と右に続くことになります。

それでは読みにくいのでこれまでは館長側の操作で改行していましたが、参考のために今朝の
西山さんの掲示はあえてそのままにしておきます。
ブラウザでどんなふうに表示されるか確かめてみてください。(^^)

                                浅葱
[1998/02/21 19:52:08]

お名前: 西山   
メールで相手から返事をもらおうとすれば、
かなり、大変です。
その点、談話室は、気楽でいいですね。
返事があってもなくても、独り言を書く気持ちで記入できます。
今のところ、館長がこまめに返事を書いてくれているので、それを見ると、なおさら書きた
くなりますが、いつまでも館長に負担を掛けるわけにはいきませんので、利用者同士で、コ
メントをやりとりできればいいのでしょうね。おそらく・・・それが、館長のお望みのよう
です。
独り言を書いているうちに、そのうち、発言したくなる、話題が出てくるのではないでしょ
うか?館長他みなさん、このページを気長に育てましょう。!
私は、パソコン初心者なので、皆さんに笑われるようなおかしな質問を時々、ここへ乗せま
すが、あきれないで、気が向いたら、コメントください。
こういう存在も、大切なのですよ。
[1998/02/21 05:57:46]

お名前: 浅葱   
西山さんの記事を多くの方に見ていただけるよう、ご本人に無断でこちらに転載させて
いただきます(改行位置変更失礼)。
                            浅葱

−−−−ここから−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お名前: 西山 
  
デジタルカメラによる撮影、パソコンへの取り込み、
写真の整理と呼び出し、簡単な画像処理、・・・・毎日、楽しく経験しています。
なれてきたら、将来ホームページを私も・・・・
なんて考えながら、張り切っています。
山が好きなので、山の写真をたくさん撮りたいと思っています・
それにしても、パソコンは、限界がありませんね。
何処まで行っても、覚えなければならないことが、次から次へと出てきます。
しかも出費を伴って・・・・これが問題です。?
ご意見のある方どうぞ・・・メール下さい。
また書きます。

[1998/02/20 05:34:45]

−−−−ここまで−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

[1998/02/20 20:44:58]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る