武臨ボヤキ節

このページは日々のぼやきを書いていこうと思う。



2000/5/26
0:52:43
また飲み過ぎてしまった。
学会発表の帰りに飲んでまた終電逃した。

中村
  生中×1、穴子の蒲焼き、丸茄子の含め煮とくみあげ湯葉、モンゴウイカの天ぷら三昧、
  アワビのやわらかステーキ、地鶏のチャーハン、水茄子と胡瓜の漬け物。
  磯自慢×1合、王禄×2合、真澄×1合。
  しめて¥14800

バーウヰスキー
  余市12年、ギムレット…以下記憶消失。

夕方17時から飲み食い初めて零時回ってしまってた。前日にあまり寝てなかったのと
慣れないスーツ着てあの猛暑の中を活動したのが敗因か。

ホンマ、最近弱うなったなぁ。



2000/4/18
0:57:41

今日は昼から休み取って同期の子らと造幣局の通り抜けの前日特別公開に行って来た。
久しぶりにカメラを出してきて36枚のロール一本分撮ってみた。
でもあんまし上手く撮れてないような気がする。
野点のお茶を一服いただいてから、造幣局博物館を見学。
出てきたら日はもう暮れていた。
向こう岸の駅に向かう橋の上、両岸のライトアップされた桜が川面に映って幻想的。
ふと見上げると橋梁の上の方に満月が懸かっていた。

「なんか、こういうのエエなぁ」

などと言いながらそぞろ歩くのもまたよし。
久しぶりの遠足みたいな感じで非常に楽しかった。


2000/3/12
1:28:50


↓あ、ちょっと訂正。
中村で最初に生中飲んだの書き忘れ。


2000/3/12
1:26:55


昨日はまた飲みに行った。

「中村」
付きだし2品(空豆、押し寿司、とこぶしの三種盛りと椎茸、水菜の白和え)
地鶏のガーリック焼き、がっちょの天ぷら、タラの白子のパン粉焼きバルサミコソース、
エビ芋のカニあんかけ。
酒は四季桜純米、王禄吟醸、菊姫にごりを各一合。
しめて¥9500

確かに値段は高いがダシが無茶旨い。しっかりした味しよるんやな。エビ芋のあんなんかたまらんかったわ。
ほんで白子のパン粉焼きも無茶旨かった。
あとがっちょの唐揚げはしょっちゅう食うけど天ぷらは初めて食った。
これがまた旨かった。がっちょってこんな上品な味やったんかって感じ。
焼き物は他のに比べたら今一つやったような気がする。

その後、
「Bar Whisky」
ギムレット、余市12年ロック、マティーニ。
久しぶりにマスターのマティーニ飲んだ。
やや甘めなんだがこれが旨かった。ギムレットは逆にドライな感じ。

このあと天一でラーメン喰って、コンビニでとんがらしの入ったラーメン買って帰った。

その後の記憶がない。
やっぱし最初空腹で一気に短時間で飲み過ぎたのがあかんかったのか。
それにしても最近ほんまに弱なってしもうた。
気合いいれなあかんわ、気合い。


2000/2/25
1:03:21


公団当たった。
引っ越し先が決まって一安心や。
公団やったら家賃値上げないやろし、第一収納スペースが多い。
押入なんか全部天袋付きやもんね。
後は引っ越しの手配か。
これがまた面倒くさいねんな。
シンプルライフの人が羨ましい。


2000/2/14
1:00:32


今日、タイトルにつられて山田芳裕の「大正野郎」買った。
結構面白かった。なんかほんわかしてて俺も
ちょっと浅草に住みたくなってしまった。
結構お薦め。


2000/2/12
0:29:00
あれ?

ぼやきのコーナーが消滅してる?何で?


2000/1/29
23:32:04


 今日は危うく死ぬかもしれんかった。

 何があったかというと、バイクで走行中にアクセル操作してへんのに
エンジンの回転が急に上がってしもた。
当然アクセル戻しても回転は下がらんし。一瞬パニクりかけたが、なんとか
持ち直してクラッチ切って左車線に寄せてからキルスイッチでエンジンを切った。

 で、バイク止めてから調べてみたらこんなんになってた。↓


つまりアクセルワイヤーを固定してる部品が破損して、ワイヤーが
自分自身の張力で引かれてエンジンの回転が上がってもうたようや。

 たまたまリュックにビニールの被覆した短い針金入ってたから、
それつなぎ合わせてワイヤーを引っ張って応急処置。何とか家まで帰れた。

 しかし世の中何があるか分からんなぁ。
>


2000/1/22
3:36:30


やっべーっ!Linuxとデュアルブートにしようとしたら
パーティションの一部を読めなくなってしまった。
そこには画像関係を全て置いてたのに。
画像が全部なくなっちまったよ。
ショックや〜っ!


2000/1/15
1:35:20


 寝不足で酒を飲むと以上にヘロヘロになってしまうことを発見。
 昔は多少寝不足でもあんなにヘベレケになることはなかったのになぁ。
 やっぱ、寄る年波とドラゴン藤波には勝てないっちゅうことかな。
 今度から酒飲む前の日はよく寝ることにしよう。


2000/1/6
12:16:31


今、自宅のPCがやばい。
HDDに物理損傷発生。
それが起動の度に増えていく。
昨日なんかクラスタスキャンに6時間もかかってしまった。
新年早々ツイてないなぁ。
ってなわけでしばらく更新できないかも。


















































































































































見ちゃダメ