掲示板
マナーを守って書き込んで下さい。

最大件数:20件//タグ使用可
名前:
Name:
e-mail:
内容:
Message:

内容中のURLは最初のhttp://を省略して書き込んでください。

 

武臨 2011/12/1 22:39:46
いらっしゃい、かとおおおさん。
「シャドウ」、お話がシリアス方向にふれて来ちゃってますから、よろしいかと。「カレ…」、真木よう子も夏帆も彼女たちのいいところがあんまし出てないかも知れないですね。っていうか木村多江の不幸さが鉄板過ぎるだけか(^^)
「王様の家」、もしレンタルできるようになったら第2話でしたっけ?面白かったの。それだけ見ることにします。かとおおおさんのリストの5本のうち私は「南極」リタイヤしてますので、残り4本で考えても頭一つ抜けてるのがないですね。わたし的な本命は「深夜食堂」ですが、それはまあ最初から渋い話が2つ3つあればいいやって思ってるからかも知れません(^^)

「未来日記」、主人公は最後の対決までずっとヘタレでしょう(^^) そろそろ日記の性能にネタ切れ気味?他人に日記を貸与しちゃう奴が出てくるなんて(^^)
「ファイ・ブレイン」、パズルそのものは難しすぎず、易しすぎずでいいんですが、仰るとおりディテールにバカ要素が薄いですね。それとも骨太バカ構成に標準的なディテールってテイストをつらぬいて、ラストでとんでもないバカな構成上の大オチがあるんでしょうか(^^)

「氷菓」は仰るとおり古典部シリーズ最初の一冊ですね。ビジュアルからネタバレするって感じではなかったと思いますが、原作者は痛みのある青春を描こうとしているっぽいので、京アニのテイストと合うのかどうかは分かりません(^^) やるとしたら火曜深夜枠?

ではまた。

かとおおお 2011/12/1 20:29:30
こんばんは、武臨さん。
秋ドラ、「シャドウ」は今回も寝落ちしてそのままリタイヤ、「カレ…」は木村多江のパート以外は飛ばし見で、「王様の家」はどうも脚本が間延びして面白くない。結局「謎ディナ」「エリカ」「深夜食堂」「ベム」「南極」の5本になりそうです。ただ、この中でどれが一番かは難しいですね。一番下は「エリカ」で決まりでしょうけど。(^^;

「未来日記」は主人公のヘタレ具合が安定していますね。全く成長しないところが逆に潔いです。
「ファイ・ブレイン」は構成的にはバカアニメなのに作りがごく普通なのが惜しい。POGのわけのわからなさとか最高なのに。まあ2クールあるので後半に爆発してくれることを期待しましょうか。

京アニの次回作として「氷菓」が挙がっているんですが、これって古典部シリーズのことですよね? 途中リタイヤしちゃったけど、アニメ向きのミステリでしたっけ?
  www.kyotoanimation.co.jp/

ではでは、また。

武臨 2011/11/22 23:08:42
いらっしゃい、かとおおおさん。
秋ドラ、「深夜食堂」をシリーズ物と捉えると、ガチ今期ドラマは不作気味ですね。そこそこは面白くても今ひとつ足りないのばっかり。「カレ…」にしても見てて迫力あるのは木村多江夫婦のとこだけ、「ベム」はゲスト次第でレギュラーが映えるかどうかが決まる、「謎解き」と「エリカ」と「シャドウ」は脇がイマイチ、香里奈のは案の定超ダルい恋愛モノになってきました。「南極」は思わず「お前南極大陸ディスってんのか!」って言いたいくらい色々と南極環境なめ過ぎな展開ばっかり。わたし的には「カーネーション」が今のところ、一番安定してますかね。
それ以外では、やはり「深夜食堂」で時々渋いのがあるのがいいですね。で、今回のお話はお察しの通り全然違う2人のお話をヘタにつなぎ合わせたってことです。朝倉あき、まあお話ベースが「クリームシチュー」じゃなくて「生姜焼き定食」でまだマシだったとは思います。まあ彼女らしい魅力はあったとは思いましたが、ただやっぱりまだ煤けたキャラやるには早かったかなって感じですね。でもまあ、あのドラマの場合、時々いいお話があるだけで満足ってのが不思議なところです。

「未来日記」は完全にヒロイン主導、「ファイ・ブレイン」もお話を動かすのはやはりヒロインって感じですね。思うに、それ以外の共通点はどちらも、「論理的整合性」を重視した方が面白くなるって所ですかね。その上でおバカ要素がスパイス効かせれば最強でしょう。

ではまた。

かとおおお 2011/11/22 9:38:36
おはようございます、武臨さん。
秋ドラ、「カレ…」は木村多江がどんどん不幸になって行っています。後の二人は影が薄いなあ。
「ベム」は今までで最低の出来でした。北村一輝に正体知られちゃうけど結局彼がそれを受け入れて終わり。あと、ベムたちが生まれた当時のエピソードがちょっと出てきました。
「深夜食堂」、キャバ嬢からデリヘルに行く流れが唐突だったんですが、原作はひょっとして全然別の子の話だったとか? 朝倉あきにはちょっと可哀想な役でしたね。次週のゲストは渋い人が揃っているので期待しましょう。

「未来日記」と「ファイ・ブレイン」は二大最強ヒロインって感じですね。ヤンデレ由乃と超健康優良児ノノハ。「未来日記」は対みねね戦みたいにもっと日記を生かしたバトルにしてほしいですね〜。

ではでは、また。

武臨 2011/11/13 19:12:15
いらっしゃい、かとおおおさん。
「シャドウ」、後半常務の仕掛けでついにふみ君と部長が始まっちゃいます。まだ芹菜はそれを知らずに暢気に「ふみ君を信じて良かったよ」なんて言っちゃってます(^^) まあそこだけ押さえておけば良いかと。
「ベム」、ジャニーズ枠という縛りがある以上仕方のないことかも知れません。
佐津川愛美、本当に仕事選びませんよね。まあそれが良い経験になってるんでしょうから、いいんでしょうけど。「ミステルロココ」、むしろ猫ひろしでないとあの世界は表現できないかも。もちろん彼の演技はボロボロですけど(^^) サクラSS、キャラクター付けがはっきりしてるほど、そこを誇張するだけでバカ方向には持って行けますからね。まあ独自性を出そうと思えばそれなりの技量は要求されますが。

今期のアニメ、あとは「イカ娘」くらいかなぁ。時々酔っぱらってイカ娘口調で喋ってしまってバーの中の人に笑われちゃいます(^^)

「モテキ」、ドラマが本編で映画はそのアフターストーリーですから、単体でも見れないことはないです。でもまあ基本女優鑑賞用ですからストーリーは二の次ですね(^^)

「小市民シリーズ」、なかなか魅力的なキャラ達なので作者も惜しいと思ってるだろうし、完結してしまえば読者の方もそれなりに寂しいですが、でも早く読みたいって感じですね(^^)

ではまた。

かとおおお 2011/11/12 22:43:54
こんばんは、武臨さん。
昨日は寝落ちして「シャドウ」の後半を見逃すというポカをやってしまいました。まあ基本深キョン観賞用ドラマだから細かい筋なんか追わなくてもオッケーですよね。
「ベム」は方向性は定まって来ましたが、主演が弱いですね。ベロくんは頑張ってますけど。
佐津川愛美ってマイナー映画にたくさん出ているみたいですから、全然追い切れてません。「ミステルロココ」も初めて聞きました。HPの予告編見ると「下妻物語」の深田恭子みたいなキャラですね。こういう短編作品は主演の役者の演技でほぼ決まっちゃいますが、猫ひろしで大丈夫だったんでしょうか?(^^;
そういえばサクラBBSってバカ系SSの宝庫でしたね。キャラがはっきりしているからお話作りやすかったということもあるでしょうけど。

「未来日記」、原作は完結しているそうですので、破たんしたりはしないでしょうね。その点は安心して見ることができそうです。
「ファイブレ」、設定的にはバカアニメっぽいんですけど、なかなかおバカ路線に行きませんねえ。でも、今期は他にバカアニメがないからこれの独走っぽいですが。

「モテキ」は女優陣は魅力的でしたが、肝心のドラマの方を見ていなかったので……。
昨日は「BECK」を録画したのでまた見てみるつもりです。今年はなかなか邦画の秀作がないですね。

「小市民シリーズ」、なるほどオチをどうつけるのに迷っているのかも知れませんね。もっと続けたいという欲もあるかも。いずれにせよ、早く出してほしいですね。

ではでは、また。

武臨 2011/11/12 12:14:52
いらっしゃい、かとおおおさん。
「ベム」、いっそ妖怪人間は狂言回しというか背景にまわって実力なり華なり、とにかく何か持ってるゲスト俳優(男女とも)メインにした方が良くなるかもしれませんね。「カレ…」、NHKだからラブシーンもあれ以上のは期待できないし、興味は木村多江がどこまで不幸になっちゃうかくらいでしょうか(^_^; 「王様」、佐津川愛美はなかなか作品に恵まれませんね。マネージメントに問題があるんでしょうか。そういや、この前アンドロイドアプリで佐津川愛美の「ミステルロココ」っていう5分程度のショートムービーを売ってたので買ってみました。ヒロインで主演が佐津川愛美、相手役猫ひろしっていうバカ映画でしたね〜。なんかサクラBBSのバカ系SSを思い出しちゃいました(^^)
朝ドラ、おそらく朝ドラ史上最もガラの悪いヒロインなので一見の価値はあるかと思ったんですが、そういう線引きがあるなら仕方ないですね(^^)

「未来日記」、未来が分かる人達のお話だからこそ視聴者にネタを見抜かれるようではダメですよね。まあ大筋で最終決戦は1st Vs 2nd になるんでしょうけど、そこに至る過程ではどんどん視聴者を良い意味で裏切って欲しいですね。ただし、各日記保持者の特殊能力に関しては、その特性にかなった論理的な展開にして欲しいです。それでこそCパートのバカネタが生きるというものでしょう(^^)
「ファイ・ブレイン」、5人のキャラづけをもっと極端にした方が制限が生まれて面白いような気もしますね。例えばあるキャラは数字パズルは超絶得意だけど、漢字パズルは全くの無能力者とか。まあそうしちゃうとお話考えるのに結構頭使うからしんどいのかもしれませんけど(^^;

そういや映画最近観てないなぁと思ったら、「モテキ」観てました。森山未來の主人公キャラもラストでドラマ版よりは若干成長はするんですが、まあなんだかんだ言ってパフュームの太ももとか、長澤まさみを主とした女優の鑑賞用映画って感じでした。

小市民シリーズ、物語全体のオチをどうつけるのか、それともつけないのか作者の中で迷いがあるんでしょうかね。普通は4部作構成にした段階でオチをつけないという選択肢はないと思うんですけど、どうでしょう。こういうお話は着地の仕方で大きく印象が変わっちゃいますから、そこを悩んでいるんでしょうか。まあいずれにしても、なるべく早く出して欲しいですね(^^)

ではまた。

かとおおお 2011/11/11 16:39:22
こんにちは、武臨さん。
秋ドラ、「ベム」が意外な変化球を見せたりして、何が一番になるのかはまだわかりませんね。NHKの「カレ、夫、男友達」も今のところネタがが刺激的なだけですし。
「王様の家」、今週は佐津川愛美の担当回でしたが、恋人が森本レオってのはどう考えても無理ネタで、脚本的にもお粗末だったので途中リタイヤしました。佐津川愛美は真面目に演技していたのがかえって痛々しかったです。(^^;
朝ドラ、基本的に昔の話は見ないので「おひさま」も今やっているのもスルーでした。あ、でも来期の堀北真希のはちょっと見るかも?

「未来日記」、いい具合に先が読めませんね。今回でヒロインを選んだのが、最後にもう一回それをどうするか問われるってところでしょうか。で、Cパートは武臨さんの読み通り、退場するキャラはすぐあるみたいですね。
「ファイ・ブレイン」、シリアスモードは今週で終わり、ってあんまりシリアスでもなかったですけど(^^;。せっかく五人の戦士が揃ったんだからそれぞれのキャラ生かしてほしい気もします。

「源氏物語」は12月10日公開だからまだ先ですね。その前に劇場版「けいおん!」も観に行かなきゃ。
そういえば、そろそろ冬になりますが、小市民シリーズはまだ出ないんでしょうかね〜。

ではでは、また。

武臨 2011/11/3 18:24:19
いらっしゃい、かとおおおさん。
昨日の飲み会のダメージからようやく立ち直りつつあります(^^;
秋ドラ、私が見てるのは、かとおおおさんのラインナップから「王様の家」をのぞいて今期の朝ドラ「カーネーション」と流し見用に香里奈のやつを足したくらいですかね。朝ドラ、尾野真千子が中々いいです。岸和田が舞台なので柄の悪いのが苦手な人には向きませんが、お話自体も今のところしっかりと構成できている感じです。

「未来日記」、ヒロイン相変わらず最強でかつ最凶ですね。ヘタレ君は絶対逃げ切れないと見た。最後はやっぱりヘタレVsヒロインになるんでしょうね。で、Cパートの解説ありがとうございます。確かに今週のは笑えました。で、多分みねねがないのは、教祖はじき退場するけど彼女はまだまだ活躍するので後回しってことじゃないでしょうか。
「ファイ・ブレイン」、シリアスモードはまた最終回近くでしょうか。敵ボスとの決着って感じなんでしょうね。温泉回、女性キャラが一人しかいないのが残念ですね(^^)

「君に届け」、wikipediaによると梅ちゃんの告白シーンがカットされちゃってたみたいですね。最大の見せ場を奪われた桐谷美玲は気の毒というしかないですね。多部未華子、無難に演じたって感じですが、確かにはまり役ではなかったですね。GMの桃子とかワンコほどのインパクトはなかったです。まあ映画自体は特に大きな破綻があるわけでもない普通の出来でしたね。さて多部未華子といえば源氏はどんな具合なんでしょうか、ちょっと楽しみです。

ではまた。

かとおおお 2011/11/3 0:19:54
こんばんは、武臨さん。
秋ドラ、出揃いましたが、最後まで見そうなのは「謎ディナ」「王様の家」「エリカ」「深夜食堂」「シャドウ」「南極」ぐらいかなあ。「ベム」は途中リタイヤするかも知れません。「11人もいる!」は初回30分でリタイヤ。やはりクドカン脚本は私とは合わないようです。

「未来日記」、いきなり新興宗教なんかが出てきたりして、展開が急ですね。まあ、主人公の夢の中と考えれば納得ですけど。でも、一体どこで着地するのかよくわかりませんねえ。
アニメ用語で、タイトル前を「アバン」、前半を「Aパート」、後半を「Bパート」、そして次回予告の後を「Cパート」って呼んでいるみたいです。今週のCパートは面白かったですね。なんでみねね様だけなかったのか。
「ファイ・ブレイン」、描写をすればするほど謎が深まるPOG。主人公と敵のボスが実は幼馴染だったという設定を早く明かしたのは評価できますね。放送予定のタイトル見ていると「カニ!温泉!パズル王!」とか、「女王国へようこそ」とか楽しそうなのがあるので、シリアスモードも次回で終わると思われます。

「君に届け」、カットされた場面が多いのか、後半は駆け足すぎてイマイチでしたね。胡桃沢梅ちゃんのキャラも機能していなかったし。多部ちゃんは頑張っていましたが、三浦春馬とは名コンビとまではいかなかったですね。

ではでは、また。

武臨 2011/10/27 23:07:52
いらっしゃい、かとおおおさん。
私も最初10分間くらい「蜜の味」見てたんですけど、しんどくなってスイッチ切っちゃいました。最近は昔のドラマで女が言ってたセリフを男が言うみたいなのが多くてウンザリですね。ex)「私と仕事とどっちが大事なの?」みたいな

私の場合は「エリカ」も「深夜食堂」も録画なので見るのは金曜ドラマみたいな感じになっちゃうんですね。だから今期は木曜見るドラマないって感じでしょうか(^^;

「DOCTORS」も「ランナウェイ」も今日まで忘れてました(^^; 「ミタ」、これも長谷川博巳の父ちゃんが幼稚過ぎてイライラの限界ですね(^^; 家族の再生モノってジャンルなんでしょうが、もうそこにたどり着くまでにお父ちゃんがミタに殺されちゃうかもって勢いですね(^o^)

「謎解き」は正直北川景子のオシャレと可愛さだけで保ってるので、彼女には頑張ってオシャレ決め続けて欲しいです。今回は特に決めポーズ減少気味だったので踏ん張って欲しいです。櫻井翔、やっぱ執事っていうにしては抑制が利いてません。本物の執事に習うのは無理っぽいので、せめて執事喫茶で修行した方がいいんじゃないかと(^^)

「夜ドラ」、今期のことはまあおいといて、私も佐津川愛美のやつ楽しみにしてます。ちなみに彼女 Twitter 始めたみたいなので一応フォローに入れときました。<この前変則時間帯に変更になって痛い目みた深夜食堂も

「未来日記」、ヒロイン恐い((( ;゚д゚ )))。で、何かヘタレの主人公が部屋開けたことでさらにヤンデレが加速しそうですね。あと求ム3rdを超える人材って感じでCパートっていうんですか?あのスピンオフみたいなの、の復活希望です(^^)
「ファイ・ブレイン」、わたし的には今回印象に残ってるのはマトモそうに見えた執事の爺さんも一皮剥けばパズル吉ってところでしょうか。あの一瞬だけ見せた狂気ってのが何かいかにも白人っぽいって感じですね。<偏見 櫻井執事にも見習って欲しいものです(^^) お話自体は仰るとおり、まあ脱力系なんでしょうね(^^)

明日、私は出張なので1話を見逃した「シャドウ」録画することにします。「君に届け」は一応劇場で観たので。あと神木隆之介の深夜ドラマも前回見逃したので一応録画しておこうかな。<無駄遣いかも知れないけど(^^;

ではまた。

かとおおお 2011/10/27 22:22:04
こんばんは、武臨さん。
秋ドラ、木曜は見るべきものがないですね。沢村一樹の医療ものも、市原隼人の逃亡ものも共に途中リタイヤ。まあ「エリカ」と「深夜食堂」があるのでいいですけど。
「家政婦のミタ」も話がつまらないので三話でリタイヤ。時々は見るかも知れませんが、感想は書かないかも。
「謎解き」はなんかゆるい雰囲気がいいですね。謎解きがつまらなくても北川景子が可愛いので許せます。
「よるドラ」はちょっとは工夫しているなって感じですが、これも感想書くまでには至らず。そういえば1月から始まるこの枠に佐津川愛美が出るようです。<公式情報

「未来日記」はヒロインのヤンデレ具合が加速。正直展開が読めませんね。でも、Cパートがなくなっちゃったのは残念です。また復活してほしい。
「ファイ・ブレイン」、今回の一番の脱力ギャグは、「暗証番号が解けたぜ!」→「アルファベットと違う!」でしょうか。いや、普通暗証番号といえば数字だろ。その他にも、パズルを解けて得た「財」がおばあさんの絵だけってどうなのよ?とか。アナさんが男の子である必然性は?とか相変わらずマジボケなのかギャグなのかよくわからないお話でした。

明日の金ローは多部ちゃんの「君に届け」ですね。録画しておこう。
ではでは、また。

武臨 2011/10/22 17:30:35
いらっしゃい、かとおおおさん。
確かにヘタなのに痛くなくて可愛いってのは謎ですね。本人のキャラなのかなぁ。
「HUNTER」、今ひとつ悪い奴をとっちめる爽快感とかがないのがピリッとしない理由かと。「ミタ」、意外とマトモでしたね。ただ時間外勤務の分はお給料もらってるのかどうかが気になるところです。ハケンの篠原涼子だったらキッチリ請求してるだろうし(^^)
「王様の家」、ツタヤで並ぶのを待つことにします(^^)
「南極大陸」、綾瀬はるかはそこのところをちゃんと分かって演じて欲しいですね(^^)

「未来日記」、確かにどういうエンディングを迎えるのかちょっと分かりませんね。個人的にはスピンオフでもっと笑わせて欲しいです。<3rdの夢再び(^^)

「ワイルド」、キャラも違うみたいだし完全オリジナルなんじゃないでしょうか。あんまし引きがないですね。

「ザボーガー」、主演が板尾って時点でお金出してみるのを躊躇っちゃいますね。それにしても佐津川愛美、なんでもアリですな。彼女だけ浮いちゃいそうな予感。

ではまた。


かとおおお 2011/10/20 22:20:57
こんばんは、武臨さん。
北川景子、コメディ演技は水川あさみと同じく下手なんですけど、彼女の方が可愛かったですよね。なんでかしら?
「HUNTER」は2話途中で脱落。「ミタ」はああいう路線で行くんでしょうね。テーマがはっきしているので駄作にはならなさそうですが、暴走もしないかも。残念。(?)
「よるドラ」、初回はキャラ紹介だったので面白くはなかったです。「王様の家」は2話の方が出来が良いというか、2話で一つのお話っぽかったですね。
「南極大陸」は最終的には綾瀬はるかの胸しか見どころがなくなりそうな気も。(^^;

「未来日記」、これ、主人公の妄想の中のお話だから何でもアリなんですな。ある意味夢オチは確定しているので、主人公が成長しても無意味。だとするとどこで落とすのか興味があります。

「ワイルド7」、原作のどのエピソードやるのか全く不明ですよね。ひょっとして完全新作? なら見る意味あまりないですよね。
佐津川愛美は今公開中の「電人ザボーガー」にも出ているみたいですね。
 www.zaborgar.com/index.html
これは、京都まで観に行く価値ないだろうなあ。(^^;

ではでは、また。

武臨 2011/10/19 23:07:56
いらっしゃい、かとおおおさん。
「謎解きはディナーのあとで」、コメディ演出は間が悪かったり散々でしたね(^^) 北川景子は「LADY」でキャラクター女優としての何かをつかんだ感じ?何だか可愛かったです。彼女は生身の人間の感情を演じるよりは、記号的なキャラクターを演じる方が向いてますね。彼女がいつオシャレ決めてくるか、ある意味一瞬たりとも目が離せないドラマかも(^^)
「HUNTER」、まあ特筆すべきネタはなかったです。今ひとつキャラ立ちが悪いので、なんかボンヤリした印象です。「よるドラ」、完全にスルーしてました。
「南極大陸」、そのハイライトシーンは見ました(^^)v で、堺雅人はトレードマークの微笑を封印したツンデレキャラのにおいがして良いですね。キムタクはいつでもどこでもキムタクなので周りにどんな人を配するかがドラマが面白くなるかどうかの鍵でしょうね。

「ワイルド7」、まあ原作のワイルドも本当に7人だったのは世界とチャーシューが死ぬ前までで、あとは6人だったりとか結構いい加減でしたしね(^^) それよりも今の時代だと、「悪党はガンガンぶっ殺す」みたいなのはやりづらいってことで中途半端になっちゃいそうなのが心配ですね。

ではまた。

かとおおお 2011/10/19 0:29:45
こんばんは、武臨さん、すみません、名前欄失敗しちゃいました。(^^;
秋ドラ、「謎解きはディナーのあとで」は、コメディ演出がすべて滑ってましたね。あそこまでボロボロだと一周回って逆に面白い。北川景子も何度もおしゃれポーズ決めているし、これも製作者の意図とは違う視点で楽しめそうです。
「HUNTER」は途中まで見たけどリタイヤ、NHKの「よるドラ」の方に移行しました。
「南極大陸」、最後の方だけというと、最大の見せ場である綾瀬はるかがおっぱい揺らしながら走るシーンが見られたんですね。一番の勝ち組かと。(爆)
キムタクよりも堺雅人に期待ですね。彼がカウンターキャラとして機能すると面白くなると思います。

「ワイルド7」、タイトル出さないと何の映画かわかりませんよね〜。で、深田恭子がユキちゃんだとすると8人いることになるんですが……。まあ、そんないい加減な作品だと思います。(^^;

ではでは、また。

武臨 2011/10/17 23:24:01
いらっしゃい、かとおおおさん…ですよね?(^o^)

胸の大きさに関しては、そうでしょう(^^) お話的には、ほとんど引きのない感じで来週は忘れそうです(^^;
「南極大陸」、忘れてて最後の方ちょっとだけ見ました。そんな短い時間でもやっぱりキムタクはキムタクでした。正直、それは大したもんだと思います(^^)

「ファイ・ブレイン」、なるほど今回はバカネタ抑えめの回でしたか。初見の私はマジボケに気づくことができませんでしたが。来週もチェックしてみます。

で「ワイルド7」、ご紹介のサイトで予告編見ましたけど、誰がどのキャラか全く分からず。何か別もんのにおいがしますね。まあ深田恭子だけはユキかなって思いましたけど…
で、飛葉ってのは昔のヒーローの典型みたいなキャラなのに、変人役が似合う瑛太を当てる意味が分かりません(^^; オールドファンにはちょっとしんどそうですね(^^;

ではまた。

2011/10/17 22:45:11
こんばんは、武臨さん。
秋ドラ、今、月9を見終わりましたが、大島>>香里奈>吉高かなあ?って感想しかないですね。<胸の大きさ(爆)
「南極大陸」は結局いつものキムタクドラマで、堺雅人のキャラだけが楽しみです。

「ファイ・ブレイン」、第3話はおバカネタは少な目で、その代りマジボケ満載でした。主人公はパズルの天才って設定だから、それからパズルを抜いたらただの凡人になっちゃうのにな〜とか。まあ、今はまだ悪の組織に立ち向かう五人の戦士を集めている状態だから、話が動き出すのはこれからですけど。

今日、映画館へ行ったら「ワイルド7」が実写化されるらしくて予告編らしきものをやっていましたが、飛葉ちゃん役が瑛太って絶対ミスキャストだと思う。(^^;
 wwws.warnerbros.co.jp/wild7/index.html

ではでは、また。

武臨 2011/10/16 0:24:14
いらっしゃい、かとおおおさん。
「蜜の味」、榮倉奈々がストーカーっぽいですね。菅野美穂は次回予告でいきなり結婚だし、不幸フラグが立っちゃってます。あとARATAは犯罪者とかの役なら似合うと思うんですが、イマイチ魅力薄ですね。ってことで私も早期リタイヤフラグ立ちました(^^;

「ミタ」、家族の抱える普遍的な問題を、この家庭をネタにミタが掘り下げるってのなら、見所もあるのかもしれませんが、そんな風になりそうもないし…2話の出来次第では視聴率は急降下しちゃうような気もしますね。

「深夜食堂」、ちょっとあざといスタートでしたね。演出が抑えめだったのが救いですが…。まあ、これは基本一話完結だし脚本や監督も複数いるみたいだし、フードコーディネイターも「天使のわけまえ」の人だし、いい感じの回もあると期待しましょう(^^)

朝倉あき、まあNHK専属ってわけでもなさそうですが、NHKのイメージが強いのも事実ですね(^^) 未来穂香、アイドルですか。まあ若いうちに色々やるのはいいと思いますが、中学生くらいにも飛び抜けた人が欲しいですね。

「ちはやふる」、2話以降有料ですか。まあ私は原作既読派なので、だったらいいやって感じですかね。よっぽど評判良ければレンタルで見ることにします。ちなみに仰るとおり原作とは構成を変えて、小学生編は回想っぽくしてますね。

「ファイ・ブレイン」、バカアニメ筆頭と聞けば見ないわけにはいかないですね。時間帯もリアルタイムで見れそうだし。明日チェックしてみます。情報ありがとうございました。

ではまた。

かとおおお 2011/10/15 21:23:52
こんばんは、武臨さん。
秋ドラ、「蜜の味」は菅野美穂が悪女役っぽいですね。彼女は「キイナ」みたいなボケ役がハマると思うんだけどなあ。
「家政婦のミタ」、初回の視聴率がえらく高かったそうで、これはひょっとしたら調子こいて終盤に暴走しちゃうかも知れないですね。などと斜に構えて見てみたり。(^^;
「HUNTER」もそうですが、無駄に登場人物多いのは1クール分ネタ持たすためでしょうね。逆に言えばそれだけ主軸のストーリーに自信がないってことで……。
「深夜食堂」、初回は「あれ?こんな作品だったっけ?」って違和感が方が大きかったです。まあ、これも回によって出来不出来の差が激しかったですよね。今後に期待です。

朝倉あきは朝ドラ以来NHKご用達かと思ったら違ったんですね。未来穂香は最近どうしているのか調べてみたらアイドル路線に行っちゃってるようで、どうも谷村美月より若い世代の女優さんにパッとしたのが出てこないですね。

「ちはやふる」、2話をネット配信で見ようと思ったら、なんと有料。地方の人は金出して見ろってか? なんか一気にどうでもよくなってしまいました。
今期のバカアニメ筆頭はNHK教育で日曜午後5時半からやっている「ファイ・ブレイン〜神のパズル」でしょうか。主人公とそのライバルがバカ一直線で、それを諌めるヒロインの女の子の距離感がいい感じです。「ガンダムAGE」の後に良かったらどうぞ。(^^)

ではでは、また。


Back