記事タイトル:札幌の、大人でも通えるクラブ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まみ   
中学生の頃、部活動で新体操をやっていました。本当に楽しかったです。
それ以来、何の運動もすることなく27歳になってしみました。
今からでも楽しく新体操をやりたいのですが、皆さんのいう様に札幌には大人の新体操教室が少ないようです。
ぜひサークルとかあれば参加したいのですが、どなたか知っている方、おしえてください。

お名前: Hiroko    URL
新体操のレディースコースが、札幌MEG.RGクラブというところにありますよ。連絡すれば、見学なんかもできるみたいですよ!

お名前: ぶーちゃん   
私は新体操に憧れています。私は24歳位にどうしてもやりたくて初めて習いました。ただ、近くで参加させてもらったのですが、はっきり言ってかなり邪魔だったと思います。でも、受け入れてくれましたよ!今は仕事が忙しくて全然行っていませんが、その新体操クラブには今も感謝しています。皆さんもダメもとで体当たりしてみてはいかがですか?情熱が伝わるともしかしたら参加させてもらえるかもしれません。

お名前: モッティー   
私も新体操やりたいと思っているのですよ。高校から始めたので自己満足の世界だけど、踊るのは大好きです。ずっと札幌在住ですけど、札幌にホントに大人向けのチームがあるって話、聞かないです。あったら入りたいな!!

お名前: nana   
札幌市に住んでます。中学生の時、少〜し習ってたとはいえないくらいですがやっていました。すっごい下手でしたが(--;)そのうち受験で遠ざかり現在に至りますが、今でも新体操をやりたい気持ちが強いです。もうすぐ23歳になります。試合に出たいとかじゃないんです。ただ新体操に関わりたいんです。情熱はあるつもりです。今でも昔のレオタードを見てためいきをついたり、手具をいじっています。大人の私(足でまといになりそう・・・)を受け入れてくれるクラブってないんでしょうか?う〜ん試合メインなんだろうか。東京ならぽつぽつとあるようですが、北海道はやっぱりないのかな〜。もし北海道の新体操事情に詳しい方がいれば、どんなことでもいいから教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る