■伊藤 誠CGギャラリー


絵をクリックすると、大きく表示します。表示後、ブラウザの「戻る」でこのページへ戻ってください。

makoto02 [new:98/6/16]
========================================================================
[ソフト名]   「夢中冒険」
[登 録 名]  MAKOTO02.LZH
[著作権者]  RXG05714 伊藤 誠
[解凍方法]   LHEXT X MAKOTO01.LZH
[動作環境]  MAG形式デ−タの閲覧が可能な環境
[検索キー]  %RXG05714
[転載条件]  事前に連絡して下さい。
[使用機種]   MSX TurboR A1GT+伊勢 Ver.1.07
[補足記事]  スクリ−ン7インタ−レス画像
========================================================================

ここへは久々の登録。1年振りですね。

 本作ではほぼ描きたかったイメ−ジ通りに仕上げることができました。
一番時間のかかった箇所はやはり時計。数字の配置に苦労しました。
 右下の花は百合なんですが最初は図鑑を見ながら描いた花がひとつだけでした。
でも満足できず花を買ってきて鉛筆でスケッチし、感じが掴めたところでマウス
で本番となりました。
 この作品はツ−ルの「伊勢」が無ければ描けなかったでしょう。止むを得ない
事情でバ−ジョン1.07で止まってしまったのがとても残念です。

BGM:CANNIBAL CORPSE「VILE」
    CRADLE OF FILTH「DUSK AND HER EMBRACE」
    GAVIN BRYARS   「THE SINKING OF THE TITANIC」
    MORBID ANGEL   「FORMULAS FATAL TO THE FLESH」
    MORTON FELDMAN 「FOR JOHN CAGE」
							伊藤 誠(RXG05714)


ayucow注:CG・文ともNIFTY-SERVE MSXフォーラムより転載。



makoto01
こんにちは、伊藤 誠です。

もう、観て頂けましたか?

 普段からこんな絵ばかり描いてます。
幻想的で物語が生まれてくるような絵を描きたいと思ってます。
 
 僕は夜とか闇が好きなんです。子供の頃とかは夜、特に「真夜中」
という時間をドキドキしながら迎えました。お化けがでそうで怖いとか
ではなくて、なにか不思議な出来事が起こるんじゃないだろうか?
そんな風に思いながら眠りにつきました。
 今では真夜中なんてごく当たり前(時には仕事中)になってしまいま
したが...。それでも、僕は寝るときは部屋を真っ暗にして寝るので
すが明かりを消して目が暗さに慣れてしまう迄の一瞬だけ闇に包まれる。
その瞬間が大好きです。まるで自分が宇宙にいるような感じ。
 「ドラえもん」や映画の観過ぎでしょうかね。部屋の中に突然、別世界
への入口が現れたら...なんてよく思いますが今回の絵にはその思いが
込められています。
 一体何歳になるまで僕はこんな気持ちを持っている(持っていられる)
んだろう?



伊藤 誠(RXG05174) '97.6.30

ayucow注:CG・文ともNIFTY-SERVE MSXフォーラムより転載。
伊藤さんの作品は、Syntax発行のNVmagazinにも発表されています。
ご意見ご感想はこちらまで: rxg05174@niftyserve.or.jp(伊藤 誠)

[◆ライブラリのトップページに戻る] [◆最初のページに戻る]