J−POP ARTIST


槙原敬之

  まっきーの曲で一番印象に残った歌って「北風〜君に届きますように〜」という曲です。歌いだしの「今、君がこの雪に気付いていないのなら、誰より早く教えたい心からおもった。」なんかいいですよね。この曲がはやっていた当時、私にも好きな人がいて、いろんな出来事や感動をなんでも早く伝えたいって・・・。あと「ズル休み」の2番のサビ「恋人が今いなくても〜」ってとこの歌詞もいいですよね。まっきーの歌にはそんな男性の女性に対する思いが優しく、時には強く表れたりと、言葉の言いまわしや感情の表現がものすごく素直な感じをうけます。最近はあんまり私の心をくすぐってくれる曲ってだしてくれないなぁ。がんばれ!まっきー。

T-BOLAN

  最近見ないけどどうなったのだろう。いろいろ曲出してた頃、私の中のNO1.ARTISTでした。そのなかでも「HEART OF GOLD」がいちおしです。もし、この曲にもう数年早く出会っていたら私の人生大きく変わっていたと思います。「夢と勇気があればそれでいい。諦めはしない。」力強いこのフレーズがくじけそうになった時、そして夢を諦めそうになった時。きっと支えてくれたと思います。夢と勇気があればそれでいい。諦めはしない。じつにすばらしい歌詞ですね。T−BOLANの曲の歌詞はかっこいいものが多いですね「いじけた視線を君に語るより光を見たい」とか「Lookin’ for the eighth color of the rainbow」とか8番目の虹の色を探してなんて、夢があってかっこいい。私もそんな生き方がしてみたいな。

 
[TOPへ]