Internet 上で、人が訪れてくれる場所、集う場所であって欲しい!という願いを込めて、こんなページを作ってみました。

『麦秋館』?。この名前を見て、高橋留美子さんの『めぞん一刻』の一刻館を思い浮かべたあなたは、私と同世代です。

実は、小生6月生まれ。6月と言えば、麦が実る頃=麦秋。一足早く収穫期『秋』を迎える麦。暑い夏の前に、さわやかなイメージを持つ『秋』が訪れる麦。錯綜したイメージがなんとも言えず、気に入ってます。麦→麦茶→泡が出る麦茶→ビール→中学生の頃からビール大好き?と言う事も有り、『麦秋』+『館』で、『麦秋館』。
中学の時の担任が、『ビールは、喉で飲む物だ』と教えてくれました。
勉強の方は、すっかり忘れましたが、これだけは未だにはっきり覚えてます。有り難い、先生です。小林先生、お元気ですか〜?(^_^;)

話が、脇に逸れちゃいました。

ホームページの略歴は、下記の通りです。
'96年春 bekkoameにて、立ち上げた『Taka'sホームページ』がその前身。
'97年末 bekkoameからbiglobeへ移行
GateWayのG6-266を導入
'97年 2月 トヨタのランドクルーザプラド購入と前後して、『麦秋館』としてリニューアル。
'97年 5月 プラドのページに、掲示板を導入。
'98年 2月 INS を導入
'98年 4月 全出掲示板のオフラインミーティングが、精進湖湖畔にて行われる。
同ミーティング終了の夜、操作を誤りbiglobe 上にてホームページの抹消登録をしてしまう
'98年 5月 『麦秋館 承の巻』としてリニューアル。
現在に至る。