は、

97年5月に発足しました、プラドのオーナーズクラブです。
只今、約100名のメンバーで、構成されています。
インターネットのクルマサイトの中で
いちばん、フレンドリーなクラブを目指しています。


会員のみなさんが、掲示板を軸に活発に発言し、
プラドのことや釣りなど好きなことの情報交換ができるようになっています。
そして、定期的に全国規模のオフラインミーテング(POCO会)や、
地域毎のオフラインミーテング(ミニPOCO会)を行い、
メンバーでいつでも楽しめるメディアになることを理想にしています。

ミーティングも楽しいですが街の中で、旅先で、どこかで、
顔をしらない仲間に偶然出会うことも素敵なことと思いませんか?



ステッカーを貼ったプラドを見かけたら、気軽に話かけてください!


麦秋館へのお問い合わせや、入会希望がありましたたら
こちらまで、メールをお願いします。

麦秋館 あぶらや
応援スタッフ 企画制作部(プラドンJundouFISH


○今までの偶然遭遇!!  今までの偶然の出会いをされた方々の、掲示板への書込みです。
No.8 '011014 日曜 金精トンネル出た直後の紅葉撮影ポイント 中西さんとMUNEさん
No.7 '990725 日曜 道の駅なるさわ しんたなさんとJUNDOUさん
No.6 '990227 土曜 千葉県船橋市周辺 浩景さんとKyonさん
No.5 '981024 土曜 岐阜羽島付近? 愛知のToshiさんと中島さん
No.4 '980915 敬老の日 厚木RV4 やまもとさんとまんちゃん
No.3 '980906 日曜 R52の山梨入ったすぐのコンビニ surf and snowさんとJundouさん
No.2 '980627 土曜 西湘バイパスを出て1kmほど熱海より 岩沢さんとたかぞうさん
No.1 '980504 土曜 高山近くの「赤かぶの里」駐車場 川崎のやまっくさんとmiya-g(現miya-R)さん

No.8 中西さんとMUNEさん
中西さん 01/10/14(日)

10/14、私達夫婦は沼田で「りんご狩り」をした後、ロマンチック街道を日光に向けてヒタスラ走行中...丁度、金精トンネル出た直後の紅葉撮影ポイントに車を停車し損ねて駐車場所を(^_^ ) ( ^_^)キョロキョロ探しながら........、3つ目のコーナーに差し掛かったその瞬間!!

(^_^?) 対向車線の緑プラドのドライバーは...?
 (*^_^*) ひょっとして(見覚えのある帽子を冠った)MUNEさんでは...?

ドアミラーで、▽も確認出来たので、直ぐに後を追いかけようとしましたが.....
峠道の為、Uターンスペースが無く.....( ̄_ ̄;)アセルアセル
ひょとしたらMUNEさんも私が通り過ぎてしまった撮影ポイントに停車しているかも...っと期待を胸に徒歩でポイントまでバックを始めようとしたしたその瞬間!!
   \(^o^)/ MUNEさん号が戻って来てくれました!!

(帰宅渋滞が始まり)帰路をお急ぎのようだったので、プラド2台の記念撮影後、暫くお話し、「KYB−NewSR」と言う新しい足を手に入れたMUNEさん号で私達夫婦を通り過ぎてしまった撮影ポイントまで戻して頂いてから、お別れしました。<(_ _)>

チャンチャン!

Ps.
 “▽偶然遭遇▽”、初めて体験致しましたが、カナリ感動もんで御座います。また「何処かで誰かと偶然遭遇...」を期待しながら&前方に注意しながらプラドでドライブしたいと思います。
先頭に戻る
No.7 しんたなさんとJUNDOUさん
遭遇/しんたなさん 99/07/26(月) 00:48

みなさん こんばんは。
今日(日付変わったので昨日か)JUNDOUさんご夫妻と、道の駅なるさわで、偶然お会いしました。
まさかJUNDOUさんに、こんなところでお会い出来るなって、びっくりです。
お声かけていただきまして、ありがとうございました。
Jundouさん 99/07/26(月) 07:57

おはようございます(^^)/
今日も、良い天気ですね(~Q~;) あっち〜

しんたなさん
昨日は、お食事中にどうもすみませんでしたm(_ _)m
なんかミョーに嬉しくってお声かけさせていただきました。(^^ゞ
でも、まだ「ご夫妻」では無いので、(゜_゜;)
次回、お会いできる時も、たいへん楽しみにしております。(^_^)/

本家掲示板カウンターも、本日で、米寿ですね(^^;)
もうそろそろ、J号(91700km)も追いつかれちゃいますです(^_^;)

外気温度計
本日、ちょっと見てみます。
すでに、30度超えてますので、('〇';)
先頭に戻る
No.6 浩景さんとKyonさん
浩景さん 99/03/01(月) 00:44
土日で、HIさん・しほりん☆彡さん・たまプラさん・いわごんさん・まんちゃん・セリちゃん達と上越国際に行って来ました。
麦秋館のメンバー達と一緒に滑って遊んで楽しかったです。(^^

ですが、今日はその出発の時のお話をさせていただきます。
26日の11時過ぎに帰宅し、お風呂に入ってようやく上越国際に向けて出発。
「もう12時半だよー。これじゃ集合場所に着くのは4時位かあ。睡眠時間がないなあ。トホホ。」なんて思いながら自宅近辺を走っていると携帯がなりました。
「まんちゃんかな?きっと寂しくて僕の声が聞きたいんだろうなあ。」と思ってみたら、電話の主はKyonさんでした。
ひ:「どうしたんですか、こんな時間に?」
K:「浩景さん、私今後ろを走ってますー。」
ひ:「ええっ?」
K:「これから上越国際に行くところですか?今度は車をぶつけないように気をつけて下さいね。」
ひ:(^_^;)ゞ

さっきから後ろを煽ってくる車がいると思ったら、それが”韋駄天”Kyonさんだったとは...。
いくら地元で家が近いとはいえ、まさか偶然遭遇するとは夢にも思いませんでした。
あっ、別にストーカーのようにKyonさんの家の回りをうろついてた訳じゃありませんからね。(念の為)
kyonさん 99/03/01(月) 12:18
みなさん、こんにちわ。
すっかり、春?の、ような暖かさの船橋です。

ストーカー浩景さん?>(あっ、うそうそ…)
ぢもっちぃならではの、出会い?でしたねー。
でも、決して、あおっちゃーいませんので…。ごくごく、普通に、後ろに、
いただけです。ハイ。^^;

でも、途中、すごいいきおいで、逃げる浩景さんも、いました…。
 
一応、ここで、みなさんにも、念の為言っておきます。(^○^)
浩景さんが、R16号に出るには、家の前を、通らなきゃー行かれない…んです。
(他にも一応ありますが)
なので、遭遇する確立高し!の、ぢもっちぃの話しでした。
ネ。浩景さん!

浩景さん 99/03/01(月) 13:01
kyonさん>>
>すごいいきおいで、逃げる浩景さんも、いました…。
何せ飛ばし屋のKyonさんの目の前だったものですから.....、
「俺もやる時はやるんだぜ。」っていうところを見せようかなと。(^^ゞ

>R16号に出るには、家の前を、通らなきゃー行かれない…んです。
フォローありがとうございます。
Kyonさんにそう言ってもらえると、皆も信じてくれるでしょう。

でも気をつけてくださいね。
夜中にkyonさんの家の回りをうろついている、薔薇を咥えた身長181cmの不審な男がいたら、
それは間違いなく浩景です。(*o*)\(-_-;)バキッ!
先頭に戻る
No.5 愛知のToshiさんと中島さん
中島さん 98/10/24(土) 18:41
やった!やった!愛知のTOSHIさん、遭遇 !!
きれいなグリーンのプラドが前からくるなぁとおもってみていたら、前バンパーにステッカーが貼ってあるではあーりませんか。嬉しさのあまり、けたたましくホーンを鳴らしてしまいました。奥様、びっくりしてたみたいで申し訳なかったです。
私は会社の野球部の試合が日進市で試合があって、風邪ひいてて行かないつもりでいたら、電話がかかってきてメンバー足りないから来いと言われ、待ち合わせ時間に遅刻(あいかわらず)して会社に着いて、車がデカイということで私のプラドに荷物が積み込まれ、出動するハメに。でも、そのおかげで遭遇するとは・・・。偶然というのはやっぱりあるのですね。

ちょっと時間に余裕がなかったので車を止めてご挨拶もできず失礼しました。

もしやと思って会社のPC立ち上げてみたら愛知のTOSHIさんの書き込みが あった!!今、試合から戻ってきて会社からさっそく書き込んでいるところです。

今度、中部地区のカレンダーの撮影会をやる予定がありますので、是非参加してください。その時にでもゆっくりお話しましょう。今日はとっても 良かった 良かった。 試合には負けたけど・・・・

愛知のToshiさん 98/10/24(土) 17:13
皆さん、初めまして・・・ではなくてお久しぶりです。3月に3,4回書き込みをさせていただいた「愛知のToshi」と申します。忙しくて、POCO会に参加するどころか、書き込みもできない状態でしたがROMだけはしていました。

さて、久しぶりに書き込むのは、本日何と麦秋館のメンバーの方とすれ違うという出来事が起こったからです。
11時30分頃、これといって目的も無くプラドを走らせていた僕は曲がろうとしていた交差点より、1つ手前で間違えて右折してしまいました。右折した先で「5ドアなのに3ドア用のグリルとヘッドライトを装着したブルーのプラド」とすれ違いましたが、気にも留めませんでした。曲がろうと思っていた交差点に戻ろうと、すぐUターンして右折車線に入ったところ、隣の直進車線にいたそのプラドがホーンを鳴らしたのです。運転している方はメガネをかけた若い男性で僕の知り合いでは無いようでした。「誰かなぁ?」と思いつつ右折を始めた時助手席の家内が「麦秋館のステッカーが貼ってある!」と叫ぶではないですか。

取り敢えず右折し終わったところでスピードを落とし、ブルーのプラドを見るとゆっくりと直進してゆくところでした。すぐに次の交差点を左折してブルーのプラドが直進していった道に入ってみたのですが、もう見当たりませんでした。その道は名神高速の岐阜羽島インターに続いているので「きっと高速に乗ったのだろうね。」と家内と話をしてあきらめました。

帰宅して麦秋館の会員名簿で確認したところ、あのブルーのプラドは大垣の中島さんで間違いないと思います。中島さん、今日は気がつかずに失礼しました。

麦秋館のステッカーを貼って以来、街中ですれ違うプラドには注意をしてきたのですが、本当に同じステッカーを貼ったプラドに遭遇するなんて(しかも道を一本間違えて曲がったおかげで)すごい偶然だなあと感激しています。

先頭に戻る
No.4 やまもとさんとまんちゃん
やまもとさん 98/09/15(火) 23:00
みなさん,こんばんは

今日,やまもとは厚木方面に,買い物に出かけました。
(目的地があったわけではないのですが)
その途中,RV4によって,掘り出しモンはないかと物色し,今日は
なんもないな〜と思いつつ階段を降りていくと・・・。
なんと,まんちゃんが立っているではないですか・・・。(@ @)
みんな行くところは一緒ですね。(^ ^)
まんちゃんは,バンパーガードの両脇につけるランプのステーを探しに来たとの
ことでしたが,見つかったんでしょうか?。
まんちゃんと話ししていたんですが,エーモンのランプステーってちょっと不満で
すよね。(やまもとも使用中)
前にも話題にでていましたが,ランプの位置が前すぎる,振動でぶれる・・・。
汎用で,55mmからかなり太いサイズまでカバーしているから当然なのですが,
ほかに代品ないですしね。まんちゃんが探していた,ランプステーは9800円?
位で高くて手がでないし・・。(
今度,エーモンのランプステーに補強を入れてみようかな)
まんちゃんでぇ〜す! 98/09/16(水) 13:13
やまもとさん>> いやぁ〜 昨日厚木のRV4ではどうも どうも!なんか誰かいないかなぁ..
と思ってたのですがまさか やまもとさんがいるとは! いきなり超miniPOCOでした!
4X4ENG.のランプステーは結局在庫もなかったし注文も前金が必要とのことで あっさり
あきらめました。でも定価の一割引はしてくれるそうです。で、やまもとさんがいってた
エーモンのステーを今度縦に付け替えるのに挑戦してみようと思います。縦に付けた方が若干
内側に引っ込むだろうし揺れも軽減されることを期待してます。いろいろ教えてくれてありがと!
あっ!あと奥様とは話せなかったけどよろしくお伝え下さい。 <(_ _)>
先頭に戻る
No.3 surf and snowさんとJundouさん
surf and snowさん 98/09/09(水) 18:22
皆さんの久しぶりです。surf and snowです。 な、な、なんとJundouさんに会っちゃいました。国道52号線のコンビニで・・ 時は、この前の日曜日にサーフィンに行った帰りのことでした。コンビニで買い物を済ませたあとに駐車場に我がプラドと一緒に停まっているプラドがあり、どこかで見たことがあるなーって思ってリアにまわってみると・・・あのスッテカーがあるではないか!!!びっくりー うれしいこと、うれしいことJundouさんではないか!! ふたりでミニミニPOCO会をしてしまいました。 でも何気ないところで会ったので、とっても・とってもうれしかったです。 スッテカーの力ってすごーい!!! つぎのPOCO会には参加したいです。よろしくおねがいします。
Jundouさん(*^^*) 98/09/09(水) 01:52
お久しぶりですm(_ _)m え〜(^^ゞ、日曜日に、なにげに静岡まで700kmB型ドライブに行って来ました(^^ゞ。 埼玉R140で雁坂トンネル抜けて山梨に入り石和温泉を抜けてR137で河口湖を抜け R139の道の駅の鳴沢でチョイ休み、POCO1で使ったキャンプ場の脇を抜けて 朝霧高原へ、ソフトクリームのはしご「抹茶ソフト&バニラソフト&いちごジェラート」( ̄_ ̄;)ハライテー その後、何する予定も無く、同じ道帰るのも嫌なのでひたすらR139走ってたら R1にでてしまった。そうだ!海岸線走ろう!っと思い右折、、、(助手席は深い眠りへ∋_∈) ダァーっとR1の海岸線をR52まで走り、また右折して身延方面へ そ、そこで、で、です(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)。 R52の山梨入ったすぐのコンビニにプラドが止まってました。 フゥーンとなにげにリヤガラス見たら見慣れた楕円のステッカー(・_・")? 急遽、急ブレーキ&ノーウィンカーで駐車場へ入って確認! 間違いなく『麦秋館ステッカー』でした。 持ち主は、買い物してるらしく不在。もう一度確認(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) ○井ナンバープラド(・_・")? だ、誰かなo(^o^)o ワクワク そうしてるうちに、僕のプラドを 『(・_・)?ウンッ』って見てる人が戻ってきました。 J>あ、あの〜、こ、こんにちは(^^) J>ば、麦秋館の人ですか? ( ¨)( ‥)( ..)( __) ○>は、ハイ、そうですが (・・?) J>あ、あのJundouです。(^^) ○>あっ、surf and snow(さん)です。(^-^) って事で、その場で急遽 超MINIPOCOってきました。\(^o^)/ 麦秋館会員と初めて合ったそうで、お互い感激しちゃいました<(`^´)> 最近、お忙しいそうで、なかなか見に来れないそうですが、 是非!POCO会とかは、参加したいとおっしゃっていました。 surf and snowさん、絶対きてねぇっ!(^_-) 次回お会いするときは、もっと、沢山お話ししましょう。 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ その後、鰍沢町の温泉のカジカの湯へ入り、R20からR141で野辺山を抜け 中津川林道を抜けて埼玉へ戻ってきました。
先頭に戻る
No.2 岩沢さんとたかぞうさん
岩沢さん 98/06/29(月) 13:30
たかぞうさん、こんにちは。やっぱりあれたかぞうさんだったのですね。ちゃんと
気づいてましたよ、通り過ぎてからですけど(^^ゞ。普段プラドとすれ違うと右側の
サイドミラーでリヤガラスに貼ってある(であろう)ステッカーを確認する癖がつい
ているのですが、西湘バイパスを出て1kmほど熱海よりの反対車線でリヤガラ
スにそれらしきステッカーを貼った車がいたことを確認してはいました。どうも失
礼しました。ちなみに私は熱海の会社の保養所で飲み会のあと、箱根地ビール
に向かう途中でした。今度は会った時の合図決めておきましょうか?麦秋館オリ
ジナルの旗(そんなものあるのか)を振るとか(^^;)。

ついでに伊豆で見つけたおいしい店のリポートもしておきます。熱川から少し南に
下った白田というところにある「一心」という日本料理屋で食べた刺し身は最高で
した。店長が釣り好き&京都の料亭で修行したというだけあって、魚の知識が豊
富で釣り談義も出来ます。私が食べたのはイサキの姿造り定食だったのですが、
材料のイサキは洲崎で自分で釣り上げたもの、その他に出てくる料理も旅館の夕
食を思わせるもので、1800円という値段がすごく安く思えました。貴乃花も年に
数回お忍びで来るそうです(店の前で記念撮影した写真が飾ってありました)。
すぐ近くの海岸で黒鯛が釣れるそうなので、今度FPOCOついでにいくなんてのは
どうでしょうか(^^ゞ。では。
たかぞうさん 98/06/29(月) 10:42
こんにちは。
伊豆POCO楽しかったです。レポートは他の人に任せるとして、実は前日の27日に
伊豆に移動中、超一瞬すれ違いPOCOをしたので報告します。(^_^;)

その時、ちょうど両方向渋滞していてノロノロ走っては止まりの繰り返しだったのです。
そのうち、何処かで見たようなちょっと小さ目のフォグランプをつけたプラドが
反対側に見えてきました。
「たしかこんな感じのいたよな。」と思っていると渋滞が動き出しました。
お互いに運転席をチラッ。「あ、あれ?」
そのまま通り過ぎてしまったので、後ろを振り返ると、麦秋館のステッカーがリアガラス右下に!!
やっぱり岩沢さんだ。
窓から顔を出して覗いてみたけど、岩沢さんはてんで気づかぬ様子でした。
渋滞の進みがもう少し少なければ、ちょうど真横に止まって車上でPOCOが出来たのに。(^_^;)

では、では。
先頭に戻る
No.1 川崎のやまっくさんとmiya-g(現miya-R)さん
川崎のやまっくさん 98/05/07(木) 16:40
皆さん、こんにちわ! 川崎のやまっくです。お久しぶりです。
GW明け+WORK丸1日ということで、やっと掲示板に帰ってきました。

そして、そして、 そーなんです。 いっていいですか? いいんです!! 5/04の、大阪のmiya-gさん
のご報告のとおり、ついに、麦秋館ステッカーつきmiya−gさんプラドと、大遭遇したのでした。
まさに、あの神々しいまでの2枚のステッカーつきプラドを発見したときは! 嫁さんともども、
「あーーーーー!!! あったーーーーーー!!」 \(^o^)/ と大声を上げ、そして
ナンバーや、掲示板でのスケジュールなどから、「きっと、大阪のmiya−gさんだよーーー!!」
(*^_^*) と大きく頷きあったのでした。 おお、めちゃ感動! なのでした。まさにそこは、
平湯トンネルからすぐの「赤かぶの里」なる場所で、嫁さんが、赤かぶは名物なので、買おうよ!
といったその一言が、まさに、信州のおさむしさんおっしゃるところの千載一隅!のチャンスを与えて
くれたのでした。(嫁さんよ、感謝!) しかし、miya−gさんプラドを発見した私は、
もー、赤かぶなんてどうでもええわい。 と、いそいそと、プラドに近ずいたのでした。
( miya−gさん、そして奥様、いきなり、変なのが近ずいて申し訳ありませんでした。
<(_ _)>) その節は、プラドやナビ、その他色々な話を伺って、こちらこそ、ほんと楽しかったです。
また、是非、POCO2でもお会いして、もっとお話を伺いたいと思います。(^^;)。
あ、そうそう、下呂温泉なのですが、下呂温泉経由だと、帰りがちょっと遅くなりそうになったの
でパスして、せせらぎ街道(R472)の飛騨・美濃有料道路を出たすぐの名宝温泉−湯星館で
ー風呂浴びました。ここは¥500の露天風呂ありの立ちより湯で、透明な温泉なのですが、肌が
つるつるになって、結構、良かったですよー。 そこから、帰りは、郡上八幡IC(東海北陸自動
車道)− 一宮IC(名神)−川崎IC(東名)で、4時間30分となりましたが、花丸、大満足な
旅だったのでした。 (Jundouさん、だっちゃんさん、顔文字使わせて頂きました。有り難う
ございます!)

では、また!
大阪のmiya-gさん 98/05/04(月) 15:14
みなさんお久しぶりです。
長野旅行より帰ってきました。
今回は私の定番コース
吹田→中津川→木曽路→薮原→乗鞍スーパー林道
で乗鞍の温泉に直行&宿泊(約5時間)
次の日は
今回の最大の目的「安房トンネル」で
高山へ行き、匠の森で子供とコーヒーカップの作成
そしてお買い物&宿泊&定番陣屋の朝市
そして親戚のいる飯田へ妻籠宿経由で行き宿泊
最後の日は大雨で
遠山郷・しらびそ高原方面は断念し大阪へ帰ってきました。
全走行900kmで平均燃費は7.5Km/Lでした。

今回の目的「安房トンネル」は思っていたより長く(4km?)
以前の道が狭くカーブが多い安房峠が嘘のようで
あっと言う間に長野より岐阜へ行けるようになり
これは価値が有るトンネルだなと思いました。
これで長野より「平湯」「新穂高」「高山」が
気軽に行けるようになり行動範囲がまた広がったようです。
このおかげで、また夏の旅行ように
平湯のキャンプ場を7/30・31ついつい予約しちゃいました。

最後に今回の旅行ではもう一つ楽しみが有りました
それは麦秋館ステッカーを見つけることです
最近プラドはホントに多く見られ
各駐車場では必ず2・3台のプラドが見られます。
そして運命の時はやってきました。
なんと、高山近くの「赤かぶの里」駐車場で
川崎NOの白プラドのタイヤカバーにステッカー発見
最高にビックリ&ハッピーでした。
川崎のやまっくさんあの時は
短い時間でしたがホントにうれしかったです。
なんせ限定ステッカーで実車に貼っていらしゃるのは
80台くらい、これはすごい確立ですよホント!
川崎のやまっくさんその後「下呂温泉」はどうでしたか?
私も次の日一風呂浴びて帰ろうと思いましたが
雨&子供が風邪気味なので通過してしまいましたが。
また、無愛想な我が子ですみませんでした。
次回POCO2ではご挨拶できるよ特訓?しておきます。
先頭に戻る