匿名希望@13 2002/05/31(金) 17:45
中国北京からの書き込みです。
来週から、北京でモータショーが開幕します。
中国にこられる方はぜひ、ご覧になってはいかがでしょうか。
いろんな車が見れてかなり面白いと思います。
残念ながらかくいう私は日曜日に帰国ですが。
ちなみに
今のところ、プラド遭遇は今のところ1台だけです。

では。

しんたな@iモード 2002/05/31(金) 13:31
こんにちわ、しんたなです。お初の方、最近ブラドから降りたふとどき者ですが、宜しくお願いします。
今度の日曜日、東京・福生市にあるRVーSHUEIに行きます。12時過ぎには到着したいと思っています。お時間のある方いかがですか。
これと言って何も有りませんが、なにげに館長も来たりします。

BULL 2002/05/30(木) 12:47
ゆうすけさん>
>都合があえば、参加したいと思います。
はいはーい。首を長くしてお待ちしておりますです!
ゆうすけさん5VZですよね?
ククク。これでまた5VZ仲間が増えたわい。V(^^)V

たかさん>
>レス早すぎ・・・
わたくし暇人じゃなくてよ。ほほほほ

ゆうすけ 2002/05/29(水) 20:51
たかさん・BULLさん>ありがとうございます。
はじめまして、よろしく!
たかさん、ランプバーは、1本のシンプル物です。正解!

BULLさん、都合があえば、参加したいと思います。
愛知のHP一度のぞきにいかしてもらいます。

たか@愛知 2002/05/29(水) 13:02
ゆうすけ@愛知さん>
はじめまして。
たか@岡崎です。
JAOSのランプステーとは、バー1本のシンプルな物ですよね?
(フィールド製にそっくり?フィールド製がそっくり?)
そうであればすみません、私の見間違いでした。m(__)m
あのあたりは地元ですんでまたお会いするかも知れませんね。
ちなみに私は白の95でJAOSのセンタープロテクターをつけています。
BULLさんの説明通り、愛知のHPに幾度か現れていますので、
こちらの方にも遊びに来てください。

BULLさん>
レス早すぎ・・。

BULL 2002/05/29(水) 12:38
ゆうすけ@愛知さん>
はじめまして!BULL@愛知と申します。
愛知メンバーも、毎週のように何某か活動してますので
ご都合合えば、是非参加してくださいね!
↑Linkから愛知のHPを辿れます。

館員名簿に掲載されている住所からすると、
私の実家に近いので、勝手に親近感を覚えてます(^^)

ゆうすけ@愛知 2002/05/29(水) 10:35
たか@愛知 さんへ
たぶん自分かも・・・仕事帰りに5時半過ぎにその辺を
通っていると思います。
ランプステーは、JAOS製ですが・・

プラドン 2002/05/29(水) 01:13
「企画制作部の部屋」が月末近くになり更新されました。
先ほど、hamさんからカレンダーのコメントを頂きました。
みなさん、またみてくださいね!
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/atsuyo/sub3.htm
hamさん、遅すぎやぁ・・・(^^ゞ、でもちゃんと送っていただき、ありがとうございました。
でも、まだisaoさんからのメールが来てないなぁ。。。
isaoさん、掲示板みてませんかぁぁ?

だっちゃん、こんばんは!
>そのお店はそれ以上って事ですね♪
なんかおだてるのがうまくなってなぁい♬?
さすが、長いことお店やっていると、言葉がなめらかなような気がします。(商売繁盛\(^o^)/)
秘密のたこ焼きは、先日のたこ焼きより数段うまいです。
そこのたこ焼きには、私の分析ではたこ焼き粉にもち粉も入っているのではと思っています。
たこ焼きの味はしっかりとしていますが、歯ごたえはめちゃマイルドでっせ!
三角公園のたこ焼きは知らないです。でも、比較的その近くですよ!

katsu-praさん、こんばんは
>ステッカーは完売なのですか?
そうなんですよね!すごく残念です。できたらまたステッカーに変わるものをつくりたいですわ!

あぶらやさん
>やっとこアーシングを完了しました。
おめでとうございます。実はわたしも一ヶ月ほど前、TAKEOUTさんにアーシングをしてもらいました。
オーディオは音が変わるし、リモコンドアロックの効きもよくなるし。
なんか、すごくいいですよね!

Iti 2002/05/28(火) 22:22
katsu-praさん・まさにさん>
お初です〜〜
Itiと言います同じ静岡ですが東部に居る者です
これから宜しくお願いします

miniPOCOに伊豆でのオフ会を上げて有りますので
宜しかったら着てくださいね〜〜
一部壊れたプラドも見れますから(>_<)\(-_-;)オマエダロbyALL

katsu-pra 2002/05/28(火) 21:29
だっちゃんさん>
同じ静岡人ですか〜 どーぞよろしくです。
自分は中部ですよー!

たまプラさん>
はじめまして。どーぞよろしくです。

響@ちば 2002/05/28(火) 21:29
皆さん、こんばんわ。お久しぶりです。
katsu-praさん、まさにさん。含め、お初の方々、千葉県の最東端?
に生息しているNo.0369:Nao@響こと『響』と申します。
皆さん、宜しくお願い致します。
・・・そう、No.0073:Naoさん元気かな?
また、機会がありましたら遊んでください。
そうそう、館長殿>
Naoさんに申し訳ありませんので、慌てませんから、HNを『響』にしちゃってください。
では、皆様、良い夢を!

まんちゃん 2002/05/28(火) 13:42
たまプラさん・βーNaさん>ありがとうございます!そうですね遊びましょー!(^▽^)/

β−Na 2002/05/27(月) 22:49
おっ、まんちゃん。
お久しぶりです。
10万kmですか、次の目標は111111kmですね。
POCO3以来お会いしていないような気がします。(たぶん)
機会を作って、遊びましょ。

だっちゃん 2002/05/27(月) 22:45
こんばんはー(^^)
お久しぶりです、初めましての方々こんばんは♪

プラドンさん>
>ひさしぶりに懐かしいみなさんにお会いできてめちゃ幸せでした。
カニ以来ですね
>また、みなさん大阪へ来られた時は超おいしい秘密のたこ焼き屋をご案内しますわ!
隊長の作ったたこ焼き美味しかったですよ〜(^〜^)
そのお店はそれ以上って事ですね♪
ここいらの店売りのたこ焼きなんてかなり「(=_=)」です(食った瞬間の顔)
てゆうか市内に一軒しか知らない....チェーン店の銀だこすら市内には無い^^;)
昔、三角公園で食べたたこ焼きも美味しかった♪

末廣さん>
上記プラドンさんと会ったとき
itiさんUNOさんと話していて知りました
「HIさん出ないのぉ?」とHIさんに突っ込んだりして(お前が出ろって!?)
3台のホイールベース合計が7m以上が条件でしたっけ?
ということはえーと僕のプラドが2370mmだから×3で7110mm
ショート3台でも出られるんですね
6/9は仕事してますが、健闘をお祈りしています(^^)

katsu-praさんこんばんは(^^)
僕も静岡県です、メチャ端っこで伊豆ですけど(^^ゞ

たまプラ 2002/05/27(月) 21:40
こんばんは、「さいたま」のたまプラです。
まさにさん、katsu-praさん、はじめまして。よろしくお願いします。

まんちゃん、10万km達成おめでとう!
ピーマン号共々、お元気そうでなによりです。

katsu-pra 2002/05/27(月) 20:48
こんばんは
静岡のkatsu-praです。新規なので皆さんよろしくお願いします。
ステッカーは完売なのですか?欲しかったのでとっても残念です。

まさに 2002/05/27(月) 20:44
はじめまして。質問箱では既にお世話になっておりますが・・・
まさにと申します。先程入会手続き送信しました。
今年の2月にTX-LTD(2.7L)購入し、プラドをより楽しむ為、入会を決意しました。(大袈裟?)
右も左もわからないド素人ですが宜しくお願い致します。
京都在住ですので関西の方には特にお世話になるつもりですので宜しくお願い致します。
簡単では御座いますが挨拶とさせていただきます。

まんちゃん 2002/05/27(月) 18:31
MYプラ吉クンは昨日無事10万キロ達成いたしましたとさ!\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ バンザイバンザイバンザイ!
で、T−BELTのランプが自動的に点灯!早く換えてあげないとっ!

きじとら@おはようございます 2002/05/27(月) 08:59
みなさん、おはようございます。

館長殿>
>ウルトラパワーアース 装着完了!
ご無沙汰しております。館長殿の家の近くの酒屋には定期的に出没しております。 
GBさんと一緒ですか?永○電子ですね。
また、近いうちに・・・

たむさん>
 どうなりますかね。楽しみです。

あぶらや@ウルトラパワーアース 装着完了! 2002/05/27(月) 00:26
あぶらやです。1年越しで、やっとこアーシングを完了しました。
んんん、数馬力アップ&エンジン音が静かになった!と言うところでしょうか?(^^;

時期が時期なだけに、カウンターをスペシャルバージョンに変更いたしました。
#すいません。またまた、名簿の改訂等遅れてます。
#ボチボチやってきますんで、よろしくお願いいたします。m(..)m

bb 2002/05/26(日) 23:02
コロコロさん、こんばんは。
高田橋POCOに行きたかったけど行けなかったbbです。
高田橋も皆勤賞だったのですけど・・・
画像アップはよろしければコチラ使ってください。
http://www.bf.wakwak.com/~bnb/cgi-bin/bb/bbs/cbbs/c-board.cgi
1MBまでアップロード可能です。

コロコロ 2002/05/26(日) 22:01
こんばんは。
ちょっと遅れましたが、先週の高田橋POKOで撮った集合写真
なかなか良く撮れてるのが1枚ありました。
みなさんにお見せしたいのですが、HP持ってないので公開できません。
どなたか必要な方いたらメールでお送りしまーす!

稲城の末廣さん
>実は、先程15時過ぎに地元のスーパー三和近くで、シルバーの95とすれ違いました。
それはコロコロ号です!
まさしく三和で買い物した帰りでした。
プラドと2台すれ違った記憶はあるのですが、末廣さんとは気づきませんでした。
ごめんなさい。
せっかくの偶然遭遇、気づかなくて残念ですが、末廣さんとはまた遭遇できそうなので
その時はよろしくお願いします。
ちなみに私は稲田堤に住んでるので、稲城あたりはよくうろうろしてます。

たむさん 2002/05/26(日) 21:46
こんばんは、
皆様お暑い日々が続きますがおげんきですか?

きじとらさん>
大阪決戦見られるかもしれませんね。

たか@愛知 2002/05/26(日) 19:42
こんばんは。

本日、17:00過ぎに愛知の岡崎市にある宇野整形病院の付近で
ウォームグレーのプラドとすれ違いました。
フロントバンパーの左側に▽らしきものが見えたのですが、
後ろが詰まっていたため、そのまま通り過ぎてしまいました。
車の特徴はフィールド35°製のランプステー(たぶん・・。)
をつけてられる方です。
どなただったのでしょうか?

HI 2002/05/26(日) 19:28
末廣さんお久しぶりです。
>チーム名は、「麦秋館(壊クラブ)」です。f(^^;)
えっつ!この「かい」を使うの???
ヒートしても壊になるのは頭だけにしてプラドは快にしてね。
>もしお時間あれば応援に来てください。お待ちしております。(^^)/
この週ちょっと仙台に行ってるかもしれません。
もし仙台に行ったときは、MINIPOCOラウンジでtakeさんが上げた70POCさんの方に顔を出そうかなと思ってます。
北関東、東北の麦のメンバーで70POCさんのオフ会誰か行きませんか?

稲城の末廣 2002/05/26(日) 16:52
みなさん、こんにちは!ごぶさたしてます。f(^^;)
新規館員でご挨拶未だの方々、初めまして。m(_ _)m
東京都稲城市在住、緑のアットホームなプラドを所有しております。
宜しくお願いします。

実は、先程15時過ぎに地元のスーパー三和近くで、シルバーの95とすれ違いました。
ルームミラーで見たら、リアガラス上部に▼のステッカーが!
地元での遭遇は初めてでした。どなたでしたか?
過ぎ去った後の確認でしたので、なんのリアクションも無く、ごめんなさい。m(_ _)m

TRYANGLE2002>
6月9日に伊豆のモビリティーパークで開催される、第二戦に参加します。
チーム名は、「麦秋館(壊クラブ)」です。f(^^;)
itiさん、UNOさんと一緒に95プラド3台で参加しますので、もしお時間あれば
応援に来てください。お待ちしております。(^^)/
ついでに、VTRで撮影していただけると、助かります。m(_ _)m

全国POCO幹事の方々>
大変でしょうが、皆さんとっても楽しみにしていると思います。
頑張って下さいね!(^_^)v

Iti 2002/05/26(日) 15:36
こんちは〜〜
お初の方々、静岡のItiと言います
これから宜しくお願いしますm(__)m

プラドンさん>
>大変お世話になりました
こちらこそお世話になりましたm(__)m
美味しい”たこ焼き”と愉快なお話有難うございました
>奥さんと一緒に大阪も遊びに来てくださいね!
有難うございます
子供が出来なければ年内に行きたいですよ〜〜その時は宜しくです(^○^)

宣伝で〜〜す
来月29・30日で伊豆のモビリティーパークにでも遊びに行こうと考えています
とりあえずminiPOCOの方に上げて置きましたので
来れる方がありましたらご連絡下さい
又モビと宿には空きを確認してありますが、突然中止になるかも知れません
(急な貸切や悪天候など)ご了承ください

奈良のにっしゃん 2002/05/26(日) 01:17
プラドン さん>
こんばんは
>会員No.付プレートは、なかなかアイデアもんですね!
有難う御座います。
他の館員さんは▽等、リアガラスに貼っておられる方が多いようですが、
私の場合、少しでも後方の視界を確保したいが為に
マグネットシートに加工するという方法を採ちゃいました。

プラドン 2002/05/26(日) 00:32
こんばんは!
Itiさん、昨日、今日と静岡への出張ついでに遊んで頂きましてどうもありがとうございました。
そして、大変お世話になりました。(お土産までいただきまして・・・<(_ _)>)
無事に大阪へつきました。
また、奥さんと一緒に大阪も遊びに来てくださいね!

はっちゃん、HIさん、だっちゃん、UNOさん、やまもとさん!
わざわざ仕事が終わってからでも、遠方より遊びに来ていただいてありがとうございました。
ひさしぶりに懐かしいみなさんにお会いできてめちゃ幸せでした。
また、みなさん大阪へ来られた時は超おいしい秘密のたこ焼き屋をご案内しますわ!

奈良のにっちゃんさん、「写真アップ」みましたよ!
会員No.付プレートは、なかなかアイデアもんですね!

しんたなさん、お電話でもさびしそうでしたね!
しかし、Gセレですか?うらやましい・・・

えびどんさん、ItiさんからもいろいろPOCO7のことは聞くことができました。
大変だとは思いますが、参加調整ができましたら仮参加しますね!

あぶらやさん
>それ以上の至近距離になると、ぼろが・・・。
ぼろとよばずに「手作りの味」といいましょう!また、拝見させてもらいたいもんです。

エルシー鈴木さん、はじめまして!
わたしは大阪からです。また関西での取材のミーティングがあれば誘ってくださいね!
是非、参加したいです。

まんちゃん、おひさしぶりです。
まんちゃんの書き込みには、いつも笑ってしまいます。あははは・・・
>要するにプラドはサイコーーー!!!ということです。(^O^)
今日も三台の隊列で富士山あたりをうろうろしていました。
一人で乗っても隊列しても、プラドはサイコーーー!!!ということです。(^o^)/

奈良のにっしゃん 2002/05/25(土) 13:22
あぶらや館長 さん>
こんにちは
奈良のにっしゃん@仕事中です。
御忙しいところ、写真アップ
有難う御座います。

しんたな 2002/05/25(土) 10:45
麦秋館の皆様、こんにちわ。

98年12月にプラドを購入、その後99年10月より麦秋館の皆様とCVジョイントの事で
初書き込みさせて以来大変お世話になりました。
諸事情あってこの度プラドと本日お別れする事になりました。
5年5ヶ月の間色々な思い出が走馬灯のようによみがえって来ます。
99年12月よりクロカン志向にカスタマイズしはじめ、2001年8月に最終段階である
ショノーケルを装着、多分日本で1つしかない(ショップモデルは除く)クロカン志向の
プラドに様変わりしました。
オフロードコースを求め,北は宮城県、西は徳島県まで行きました。延べ走行距離95000
KMでした。
こうして楽しく出来たのもひとえに麦秋館の皆様のお陰と思っています。色々ありがとうござ
いました。
今後はメインの車はランドクルーザー100・Gセレ、サブはジムニーになります。
乗る車は違いますが、今後とも宜しくお願いいたします。でわ。

あぶらやです。 2002/05/25(土) 10:20
おお、チェルシーさん、その際には御世話になりました。
まんちゃん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。(^^;
POCO7実行委員会の皆様、ご苦労様です。早々に、参加表明をして参りま〜す。

またまた遅くなって手すいません。名簿の改訂を行いました。
 colemanさん(写真のアップ)
 奈良のにっしゃん(写真のアップ)
写真お送り頂き、有り難うございました。

P.s.
3週間ほど前から、フロントグリルの塗装を始めたのですが、やっと、今週末
には、完了しそうです。3m位離れてみると、結構いけてるんですが、それ以上
の至近距離になると、ぼろが・・・。
#一回目の塗装時に、ちっとしくってしまいました。

POCO7実行委員会 2002/05/25(土) 00:25
こんばんは〜(^O^)/
お待たせしました(ほんとにf^^;)、POCO7の決定事項です。

●POCO7実行委員会(49組)
(えびどん<主>、やなぴーさん、itiさん、はっちゃん、yasuさん)
●日時 7月6,7(土、日)13:00〜 (雨天決行)
●場所 静岡県・朝霧高原ふもとオートキャンプ場
http://www.sto.co.jp/member/fumoto/
●宿泊 テント、車内泊、コンテナハウス(子・女性)、付近宿泊施設、日帰り
●食事 現段階では実行委員会側では用意する予定はありませんので、参加するみな
    さんにお任せしますm(_ _)m
    注:今後の話の流れ次第では纏めていきますが・・・。

※仮参加表明ラウンジを立ち上げましたので、書き込みお願いします!(^O^)

また、miniPOCOと違い、現段階では参加人数が全く読めないため、仮参加表明での極端な定員割れ、定員オーバーの際には最悪、延期になる可能性もありますので、
予めご理解のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m

URBANCRUISER 2002/05/25(土) 00:21
こんばんは。

エルシー鈴木さん>
>ようやく会員登録の手続きを済ませました。今後ともよろしくお願いいたします。
まさか現実化するとは!!おめでとうございます!!
これからも宜しくお願いします。

>私的はいいよね〜  仕事の喧騒から離れて、気がむいたとき
>ふっと語り合える気さくな仲間たち というわけで、まずはようこそいらっしゃいませ〜
↑これマジ言えてる!!

GB@酔っぱらいモード 2002/05/25(土) 00:12
わぁぁぃ!
チェルシーさん!大歓迎っ!
やっぱり、私人として参加だから、チェルシーさんで決まり、かな?

GUCCI@憩いの時間 2002/05/25(土) 00:04
>GUCCIさんをはじめ、入館をお勧めくださった皆様、ようやく会員登録の手続きを済ませまし>た。今後ともよろしくお願いいたします。
おおおおおおおおおおおおおおおおおめでとうございます!
まじっすか??!!いやあ なんかうれしいなぁ〜!
こちらこそよろしくおねがいします。

>ところでHNは、チェルシー鈴木ですか?
HNどうしますか?
やっぱり個人的に入館されたので・・・・・・・。
すーさんとか、すずさんとか・・・やっぱり”チェルシー鈴木”
襲名しますか?!
私的はいいよね〜  仕事の喧騒から離れて、気がむいたとき
ふっと語り合える気さくな仲間たち というわけで、まずはようこそいらっしゃいませ〜。

信ちゃん 2002/05/24(金) 22:28
>GUCCIさんをはじめ、入館をお勧めくださった皆様、ようやく会員登録の手続きを済ませました。今後ともよろしくお願いいたします。
とうとう入館されたのですね。おめでとうございます。
ところでHNは、チェルシー鈴木ですか?

エルシー鈴木 2002/05/24(金) 18:13
GUCCIさんをはじめ、入館をお勧めくださった皆様、ようやく会員登録の手続きを済ませました。今後ともよろしくお願いいたします。
なお、竜坊さんにはお伝えしましたが、5/25〜26日のJOAフェスティバルに私たち4x4マガジン社はブースを出します。最新の7月号(4x4マガジン、OREX、TheLC)のほかにTシャツとかジャケットとかいろいろ売ります。それからスターバックスに負けないくらい気合いを入れてコーヒーショップみたいなこともします。よろしくです。

GUCCI@仕事中 2002/05/24(金) 15:47
エルシー鈴木さん いつもご苦労さまです ところで個人的に入館はまだでしょうか?! みんな心待ちにしております。 7月7日のマウンテンクルーズ取材来られるのでしょうか?! 現地でお待ちしております

エルシー鈴木 2002/05/24(金) 12:29
4x4マガジン社TheLCの鈴木です。
5月号での取材ご協力ありがとうございました。
ミニPOCOにてアナウンスさせていただいてますが、スーパーチャージャーを取り付けたプラドの取材を計画しています。どうぞミニPOCOをご参照下さい。
よろしくお願いいたします。

まんちゃん 2002/05/23(木) 16:51
みなさんお元気ですか?こんにちわ。すーーーごく久しぶりに見に来ました。館長や丸さん、中西さん、JUNちゃん、bbさん、プラドンさんたちの書きこみがあったりして思わず書いてます。ボクはすごく元気で相変わらず独身で海行ってばかりです。MYプラ吉ですが、あと200kmくらいで10万キロになります!\(^o^)/祝  ますます調子がよくて1KZの5ドアですが8.5kmくらい走ってます。ちかぢかタイミングベルトと寒冷地仕様用のバッテリー2コ換えてやろうと思ってます。 MYプラ吉はボクを日本中のいろんなビーチや山に連れてってくれるので感謝してます。エルグランドに乗り換えた浩景クンというヤツがいますが、彼のエルグラは大変素晴らしいですが、すぐ燃料が切れちゃうので外見はプロレスラーのくせに小心者の彼は燃料警告ランプが点くとガソリンスタンド(しかもENEOS)をさがしていつもドキドキしてます。350kmくらいでウチ止めみたいで、ボクのプラちゃんだと350でまだ燃料計半分以上残ってます。そうゆう時はなんかざまーみろってカンジです。(ばく)
先日JEEPがかっこいいなーと思って見に行ったのですがホロで青空駐車はムリだし車内に板や荷物も積めずすぐあきらめました。やっぱりボクの趣味、生活、収入などを考えるとどう考えても今のプラドを乗り続けるのが一番という結論に達してしまいます。(苦笑) 脈絡のない文章ですが要するにプラドはサイコーーー!!!ということです。(^O^)
ちょっと前、御前崎あたりでどーこーとありましたが、結局忙殺され迷宮入りとなってしまいましたがまた気軽にどこかでお会いしましょう!

竜坊 2002/05/23(木) 05:37
yasuさん>
情報ありがとうございます。
麦秋館メンバーと会った事ないので、楽しみです。

yasu 2002/05/23(木) 02:52
こんばんは

竜坊さん>
>JOAフェスティバル行かれる方、いませんか?
赤色のバスがリベンジのために向かうようです・・・。
わたしは、他の用が有るため三重にいると思いますが(苦笑)

しーん 2002/05/23(木) 01:02
こんばんは しーんです

ぎじとらさん>
  お久です。お元気ですか?飯田橋に異動という事は○セ○ですか・・?
 平日昼の時間帯にも会えたりして・・
 また飲みましょう。
お見込みの通り、駅のすぐそばというか、駅ビルみたいな建物です。お昼しましょう。

ジョーさん>
ご無沙汰してます。

御久しぶりです!
>プラドも左側を傷つけたりして、ドック入り・・・
こりゃ!えらいこってm(__)m
LC以来なんで今度時間に余裕が出来たらまた遊びましょうね!
相変わらずみんなは、きじとらさんやGBさんのところに出没してますんで
よろしければそちらにも御出でくださいませ!

ご心配かけましたが、何とか原状回復しました。LCから随分経ちましたねー。
また、遊んでください。

とし乃助さん>
はじめまして! しーんです。
私も飯田橋(正確には九段下ですが)へ通勤しているんですよ。
飯田橋のどの辺なんですか?
どこかですれ違っていたりして...

上にも書きましたが、セン○ル○ラ○というビル内にいます。
昼時は、神楽坂から九段下方面までおいしい店探しにうろうろしてますので、
どこかで、出会っているかもしれませんね。

竜坊 2002/05/22(水) 21:16
こんばんは、竜坊です。

今度のザ・エルシー、Itiさんが載っていると言う情報が
チェルシー鈴木氏からありました。

25・26日、本栖ハイランドでうろちょろしてます。
JOAフェスティバル行かれる方、いませんか?

ひろ 2002/05/22(水) 20:38
みなさん初めまして。
この度プラドオーナー(中古ですが)になりました。
まだ来てませんが(今週金曜日)今週は非常に長い一週間です。
契約してから4駆の本を見ては購入パーツの吟味?をしてます。
取りあえず先に購入したマフラーと燃調パーツとの車から外したHIDとアンサーバック
取り付けます。
ホイルと足回りが欲しいです。

きじとら@東京板橋 2002/05/22(水) 15:21
みなさん、こんにちは。

たむさん>
>きじとらさん失礼ですが、今年の日本シリーズは、大阪ドームと甲子園決戦ですよ。無理かな。伊原采配さえてますからねー。
 お初でございます。よろしく!親ばかはどこも変わらずですよ。うちは猫ですが・・
猫と一緒にしてすいません。
 伊原さん、去年まで虎の人だったんだよなー。大阪決戦もいいですね。

プラドンさん>
>是非関西へくるときは、連絡してくださいね!
 ご無沙汰しております。
プラドで出撃の際には連絡させていただきます。よろしくお願いします。

GUCCIさん>
>ごごご、ごめんよぉ〜!
>(生きてます…と、思う…)
GBさん、出てきました。信ちゃんの言ったように餌などばら撒かずに済んだみたい。
ほっとしました。

信ちゃん>
 どこかで餌撒いたの???



プラドン 2002/05/22(水) 01:22
>今度はプラドで出撃するつもりですので(日程未定ですが・・)関西方面の方迎撃してみてください。
きじとらさん、こんばんは!
そうですか?是非関西へくるときは、連絡してくださいね!
最近関西は、LED考察、スイッチ(シーソー)研究などがプチブームです。
なかなかたのしおまっせ!

GBっす! 2002/05/22(水) 01:10
ごごご、ごめんよぉ〜!
(生きてます…と、思う…)

高田橋、申し訳ないっ!行きたかったナァ…

URBANCRUISER 2002/05/21(火) 23:46
こんばんは。

きじとらさん>
>捜索願います。
確かに最近、GBさんを見てないような・・・

信ちゃん>
>洗車POCO with BBQ & 走行会?
>予定空けとかないと。
只今計画中!!次回も是非!!

GUCCIさん>
>うう〜、スタビ解除したい〜!
次回までに、そろそろ作りますか?



GUCCI@目黒 2002/05/21(火) 23:13
>いのさん
大沼にようがあり、またまたおじゃましてました。
角上で超新鮮魚介を仕入れに・・・。
次回は予告連絡入れますのでプチPOCOしましょう!
青梅街道くだっていきますので!ではまた

いの 2002/05/21(火) 22:40
こんばんは。
GUCCIさんは日曜日こちらへいらしてたんですか?よくいらっしゃるとは聞いていましたが。。。私は午後時間が空いたので、高田橋へ顔を出させて頂きました。楽しかったです。仕事の準備があり、雨が降りはじめた頃には家に戻っていました。
あと、実は私は田無(西東京)市民だったんです。とは言っても最寄りは西武線花小金井、JRだと東小金井、小平市まで数十mなのでほとんど小平ですね。

たむさん@JN3TRF 2002/05/21(火) 21:40
皆様こんばんは、館員No.409を取得させていただきました。409これ、私の愛娘「優奈」
の誕生日と同じやと一人喜んでます。嫁はん「親ばか」との一言でした。娘は、今1歳と1ヶ月
です。一人歩きを初めました。機会があればどんどんつれてゆきます。そのときは、私共々宜しくお願いいたします。きじとらさん失礼ですが、今年の日本シリーズは、大阪ドームと甲子園決戦ですよ。無理かな。伊原采配さえてますからねー。どうも失礼いたしました。

信ちゃん 2002/05/21(火) 21:33
またまた呼ばれている。
>雨大丈夫だったようですね!
実は間一髪だったんですよ。
撤収が終わった直後に降ってきました。
帰りは雨の中を疾走していきましたよ。

>またどこかでPOCOりましょう!!
そうですね。来月は洗車無料みたいだし。
洗車POCO with BBQ & 走行会?
予定空けとかないと。

GUCCI@目黒 2002/05/21(火) 21:15
信ちゃん 信ちゃん 信ちゃ〜ん!!!!
お疲れ様でした。
雨大丈夫だったようですね!
Gは、いのさんの地元 小平で雨に降られました
高田橋行けなくて残念でした。
またどこかでPOCOりましょう!!

>きじとらさん
麦の一番困った現象が、また起きてるのでGが解消いたしましょう!!
投稿してから6〜24時間書き込みがなくなるという超いやな現象!
館員これだけいるんだからなんかしら入れていただければ幸いなのに・・・・・。

GUCCIのひとり言。

ところでGBさん何処え??
うう〜、スタビ解除したい〜!
  

きじとら@東西線沿線(東京ですが) 2002/05/21(火) 13:10
みなさん、こんにちは。

 先週末にプラドでではないのですが、大阪(甲子園)へ行って参りました。
今度はプラドで出撃するつもりですので(日程未定ですが・・)関西方面の方
迎撃してみてください。

とし乃助さん>
  東西線で通勤ですか。きじとらもです。もっと千葉よりですが・・・
 家もおちかいようですね。よろしくお願いします!!
しーんさん>
  お久です。お元気ですか?飯田橋に異動という事は○セ○ですか・・?
 平日昼の時間帯にも会えたりして・・
 また飲みましょう。

>相変わらずみんなは、きじとらさんやGBさんのところに出没してますんで
>よろしければそちらにも御出でくださいませ!

 相変わらずきじとらは呆けておりますが・・・おいでませ
GUCCIさんとことか、ひろやすさんとこにも出没しますよ。

ジョーさん>
 第2子誕生おめでとうございます。遊びまわるには少し時間が要るかな?
 奇襲攻撃かけましょうか???
 早いうちに飲みにいきましょう。ガナのマフラー、変色した?

>GBさん、きじとらさん>
>勝手に宣伝してしまいましたm(__)m
 GBさんが行方不明か???
GUCCIさん、UCちゃん、信ちゃん>
 捜索願います。 

信ちゃん 2002/05/21(火) 12:47
> GBさんが行方不明か???
>GUCCIさん、UCちゃん、信ちゃん>
> 捜索願います。 
ん!?
なんか呼ばれているような気が・・・
そういえばGBさん高田橋に来られなかったみたいだし、どうしちゃったのかな?
餌でもまいとけば釣れるかもよ。若い女性とか・・・

きじとらさん>
お帰りなさい。せっかく行ったのにね、相手が勝っちゃった。
やっぱり日本シリーズまで我慢しないと。

きじとら@東西線沿線(東京ですが) 2002/05/21(火) 12:26
みなさん、こんにちは。

 先週末にプラドでではないのですが、大阪(甲子園)へ行って参りました。
今度はプラドで出撃するつもりですので(日程未定ですが・・)関西方面の方
迎撃してみてください。

とし乃助さん>
  東西線で通勤ですか。きじとらもです。もっと千葉よりですが・・・
 家もおちかいようですね。よろしくお願いします!!
しーんさん>
  お久です。お元気ですか?飯田橋に異動という事は○セ○ですか・・?
 平日昼の時間帯にも会えたりして・・
 また飲みましょう。

>相変わらずみんなは、きじとらさんやGBさんのところに出没してますんで
>よろしければそちらにも御出でくださいませ!

 相変わらずきじとらは呆けておりますが・・・おいでませ
GUCCIさんとことか、ひろやすさんとこにも出没しますよ。

ジョーさん>
 第2子誕生おめでとうございます。遊びまわるには少し時間が要るかな?
 奇襲攻撃かけましょうか???
 早いうちに飲みにいきましょう。ガナのマフラー、変色した?

>GBさん、きじとらさん>
>勝手に宣伝してしまいましたm(__)m
 GBさんが行方不明か???
GUCCIさん、UCちゃん、信ちゃん>
 捜索願います。 

bb 2002/05/20(月) 22:57
>飯田橋
私も飯田橋8時6分着電車から降りていますよ(^^)

とし之助 2002/05/20(月) 22:29
しーんさん>
>4月に、新宿勤務から飯田橋勤務になり...
しーんさん初めまして、とし之助@#402と申します。
私も飯田橋(正確には九段下ですが)へ通勤しているんですよ。
飯田橋のどの辺なんですか?
どこかですれ違っていたりして...

ジョー@仕事サボり中 2002/05/20(月) 17:19
しーんさん>
御久しぶりです!
>プラドも左側を傷つけたりして、ドック入り・・・
こりゃ!えらいこってm(__)m
LC以来なんで今度時間に余裕が出来たらまた遊びましょうね!
相変わらずみんなは、きじとらさんやGBさんのところに出没してますんで
よろしければそちらにも御出でくださいませ!
GBさん、きじとらさん>
勝手に宣伝してしまいましたm(__)m

いわ@さいたま市 2002/05/20(月) 12:24
どうも ご無沙汰しています。購入して3ヶ月で走行距離はまだ2700キロ。
昨日はスタビをTRDのway-doに変えてから初めて遠出で
福島岩館までフライフィッフィング。
午後三時過ぎから雨で川も濁ってきたので、温泉にゆっくり入って来ました。
スタビは山道のロールが押えられて、換えて正解です。
これなら、私の技量ではサスまで変えなくても良さそうです。
(と 言いながら変えたらどんなもんだろう?と考えていたりして……)
帰りはレガシーオーナーの友人に運転を変わりましたが、運転のしやすさに
驚いていました。 アクセル位置が右過ぎるとの感想。
そういえばタイヤハウスが出っ張っていないのを初めて気がつきました。
OFF会には都合で中々出席できませんが、都合が遭えば参加したいです。

横浜のTOSHI 2002/05/19(日) 23:35
ブルプラさん>
>既に予定が入っていました(>_<)申し訳ないのですが、今回は辞退させて下さい。
了解です。
秋にもまた計画をしますので、その時にでもご参加ください。

ブルプラ 2002/05/19(日) 22:29
皆さんお疲れ様でした。
高田橋BBQ POCO>
竜坊さん幹事お疲れ様でした。あいにく風邪のせいで喉の調子が悪く、皆さんと
お話できませんでしたが、次の機会は宜しくお願いします。

横浜のTOSHIさん>
今日はお疲れ様でした。日程を十分確認しなかった自分の落ち度なのですが、その日は
既に予定が入っていました(>_<)申し訳ないのですが、今回は辞退させて下さい。
どうもすみませんでした。
           

しーん 2002/05/19(日) 21:47
こんばんは ご無沙汰しています。
しーんです。
4月に、新宿勤務から飯田橋勤務になり、忙殺されておりました。
プラドも左側を傷つけたりして、ドック入り・・・
なんだか大変です。

いの 2002/05/19(日) 21:45
 こんばんは。本日高田橋BBQに寄らせていただき、初めての方とお話しする機会ができて嬉しかったです。ちゃんとBBQに参加できず、全員と知り合いになれなかったのが残念です。次回以降、みなさんにお会いする機会がある際は極力参加したいと思っていますのでまたよろしくお願いします。

横浜のTOSHI 2002/05/19(日) 19:51
こんばんは。
高田橋BBQ>
今、自宅に到着しました。
竜坊さん、信ちゃん幹事ご苦労様です。
次回もよろしくお願いします。

ブルプラさん>
ここに↓あります。予約の関係がありますので、お早めにお願いします。m(__)m
http://www.bf.wakwak.com/~bnb/cgi-bin/bb/tour/wwwlng_tour.cgi

katsu-pra 2002/05/19(日) 16:44
皆様はじめまして!katsu-praと申します。
95に換えて1年と1ヶ月が経ちました。ほとんどノーマル状態ですが、大変気に入ってますよ。
先日、雨の中ディズニーシーへ行ってきたので、今日は洗車しましたが、今 小雨が、、、午前中は晴れてたのに〜。
これからも書き込みしますので、よろしくです。

竜坊 2002/05/19(日) 07:32
おはようございます、竜坊です。

みどりんさん>
>1KDのディーゼルエンジンは最近はリッター11キロは走ってくれる
凄いですね!竜坊のは、ガソリン3.4のショートですが、リッター8ですよ(^^ゞ

ショートだと小回りきくから便利ですよね。
車中泊はキツイけど・・・

BBQポコ参加の皆さ〜ん、天気もよさげですよ〜っ。
では、高田橋で会いましょう

みどりん 2002/05/18(土) 23:51
皆様こんばんは、みどりんです。
今日5月18日、プラドを購入して祝1周年を迎えることができました。
幸い大きなトラブルも無く(2ヶ月目にオーバーフェンダーに当て逃げを
されてしまいましたが‥超ショック!)、無事に過ごせました。
これまでに変えた所といえば、輸出仕様のテールランプとネットで格安に
手に入れたランクル80純正ホイールを付けた位で、あとはあまり見かけない
純正フロントスポイラーが付いているだけのドノーマルのまんまですが、
念願の車だったので十分気に入っています(まー車の値段が高いので、
変えようにもそれ以上お金が出てこないってところもありますが)。
1KDのディーゼルエンジンは最近はリッター11キロは走ってくれるし、多少
シフトダウンをさぼっても(MTです)低速から粘ってくれるので、ドライブも快適
ラクラクですね。ただやっぱり洗車は大変ですが(3ドアなので少しはマシかも)。
話題のHIDライトは付けたいですねー。頑張って今年買うゾー。
これからも皆様よろしくお願いします。

竜坊 2002/05/18(土) 20:58
今晩は、竜坊です。

明日、高田橋でBBQポコ開催しま〜す(^o^)丿
お近くの皆様、ドタ参OKですのでお越し下さい。

25・26日にJOAフェスティバルありますが、行く方ご一緒しませんか?
現地で無線アンテナに小麦秋旗付けてお泊りエリアにいますので、お声掛け下さい!

奈良のにっしゃん 2002/05/18(土) 19:06
あぶらや館長 >
>行きつけのお店が有れば良いんですけど、無いと、この辺の問題って、結構面
>倒ですよね。
そうなんですよネ。
弄る度に、あちらこちらのショップでお願いするので
なかなか行きつけのショップができなくて…。
今後、ショップの選択・利用は絞っていこうと思います。

たむさん@Jん3TRF 2002/05/18(土) 18:54
あぶらやさん@みなさま
新規入会の案内有り難うございました。本日夕刻より、95を洗車して、久しぶりに固形WAX
をかけました。最近までは、液体コーテイング剤や、WAX入りシャンプーで楽をしていたので
久しぶりにこたえました。だけど、仕上がりは、最高ね。後で妻には、私の車は、いつ洗ってくれるのとの事でした。では、失礼いたします。皆様今後とも宜しくお願いいたします。

あぶらや@アナゴ竿買っちゃった です。 2002/05/18(土) 12:38
名簿の改訂の方、溜めちゃっててすいませんでした。
5/7 以降お送り頂いた分、やっとこさ反映いたしました。m(..)m

ご新規
 シンの助さん、みやまさん(写真アップ)、たむさん@JN3TRFさん
ご改訂
 横浜のゆうさん(写真アップ)
 信ちゃん(名簿更新&写真アップ)
 URBANCRUSERさん(写真アップ)

katsu-praさん、掲示板への書込、お待ちしております。

久しぶりのマルチレスで、すいません。

奈良のにっしゃん、ご苦労様でした。
>結論…
>取り付けは、手馴れたショップで!
行きつけのお店が有れば良いんですけど、無いと、この辺の問題って、結構面
倒ですよね。

tora@0400さん
写真、お待ちしております。

匿名希望@13さん、中西さん
めんどっちゃいな(面倒っちゃいな)って、なにが面倒なんだろう?と思って
たら、『Made In China』だったんですね。
>ちなみに北京あたりでは、たまに95プラドを見ますよ。
>これは、香港からの輸入で、1千万は軽くすると思います。
ひゃ〜、プラドも超高級車ですね。どんな人達が乗ってるんだろう?

take(テイク)さん、TAKAさん
高速での偶然遭遇には、驚かれたでしょうね。
小生も、誰かを見つけて、後を追っかけてみたです。(爆)

シンの助さん
やっぱりリアガラスの左上あたりが多いようですよ!

中島さん
>うなぎ釣りといった屋台も出てました。
うっ、やってみたい!

奈良のにっしゃん 2002/05/18(土) 01:53
皆さん、こんばんは
17日(金)、お約束のHIDを雨の中取り付けに行って来ました。
とりあえず疲れました。
ショップに約束AM11時の10分前に着きPRADOを引き渡し、
2時間30分ほどして完成していました。(その間、私は代車でお散歩)
PRADOを引き取り、帰りながら空き箱を開けると、取り説・
外したバルブ・防水ゴムカバーが入ってました。??防水ゴムカバー??
そう、付け忘れ(戻し)ているのです。
外は大雨、このままではHIDバルブに雨水が掛かり一発アウト。
慌ててショップに引き返し取り付けを依頼。
再度帰りかけるとまた私の中に少し疑問が沸いてきました。
「?このバルブ、5000Kにしては余り青くないなァ〜?」と、
PRADOを止め、BELLOFとショップに確認。
案の定、4300Kのバルブでした。
BELLOFの発送に間違いが有ったのか、ショップの注文に間違いが
有ったのか?  また、ショップへ戻る破目に(T_T)
取り付けたショップに5000Kのバルブが無く結局、同店チェーン店
にバルブの在庫(バルブ取替え用)を確認。枚方から平野へ直行!!
バルブ交換が終わると辺りはもう日没。(一日仕事でした…)

取り付けてみて…(インプレッション)
一日いろいろ有ったけど、HID化にして良かったと思います。
バルブの間違いがあったおかげで、4300Kと5000Kの
照射する色の違いも確認出来たし(すごいプラス思考)、断然明るいです。
自分で言うのも何ですが、「殿、ご満悦!」です。
気になる所は、照射している明部と暗部の階調がキツ過ぎる(ハイビーム
にするとより一層目立つ)のでフォグ等の補助燈が必要かと思います。

結論…
取り付けは、手馴れたショップで!

長文になってしまいました。ゴメンナサイ。

tora@0400 2002/05/18(土) 01:48
皆さんこんばんは、

1ヶ月振りに書き込みさせて頂きます。

遅くなりましたが、あぶらや館長、
麦秋館5周年おめでとう御座います。
そして館長を始め麦秋館を支えてくださった会員の皆様、
皆様のおかげで、全国にいるプラド好きのオーナーさんの
お仲間に入れて頂くことが出来ました。
ありがとうございます m(__)m

この1ヶ月間、仕事の合間に携帯で掲示板を覗かせて頂いてました。
皆さんゴールデンウィークは、それぞれに楽しまれていた様ですね。

私はやっと仕事も一段楽し、洗車ができました。
プラドを買ってから2ヶ月、まともに洗車してあげられなかったので、
徹底的に磨きました。(^^;
ローレル→サニトラ→プラドと乗り換えてきた私には、
プラドの洗車は大仕事でした。(^^;
今度、会員名簿に写真を載せて頂こうと思います。

これからMyプラドに少しずつ手を加えて、
大変身させようと思いますので、
変身が完了致しましたら、ご報告させて頂こうと思います。
では、では。

匿名希望@13 2002/05/17(金) 22:12
こんばんは。

>中西さん
お久しぶりです。
その節はお世話になりました。
「ちゃいな」に誘われて出てきてしまいました。
>>「めいどいんちゃいな」になるのかな???
まだ、大陸内での部品の製造、供給体制が整わないと思うので、
部品のほとんどが日本からの輸入になると思います。
地元の新聞にもそう書いてありました。
また、現在四川の工場は年間1万台程度の小型バス
コースターを生産してて、その余剰設備で生産するため、
作っても年間1万から必死こいて2万台でしょう。
とても日本に回ってくる数ではないです。
ちなみに北京あたりでは、たまに95プラドを見ますよ。
これは、香港からの輸入で、1千万は軽くすると思います。
関税の関係でカムリとかでもそれくらいの値段になります。
B○Wやベ○ツ、ア○○ィなんかと変わらない価格になります。
Lexus-LSはよく見かけますし、ISなんかもたまに見ますね。
でも、なぜか上海ではTOYOTA車はほとんどみないんですね!?

北京、天津、上海は近いけど、四川は遠いなぁ。
ボソッ。




プラドン 2002/05/17(金) 01:47
こんばんは!
スッテカーの到着のコメントをいただきましたみなさん!
ご丁寧にありがとうござます。
また、改めてコメントさせてくださいね!
とりあえず、ご挨拶だけですが。。。
では、では。

風〜 2002/05/17(金) 00:11
プラドンさんステッカー届きました。ありがとうございました。オーラスの一枚どう貼るか検討中です。

take(テイク) 2002/05/16(木) 18:10
TAKAさん>
初めまして。&早速のレス、ありがとうございます。
そうだったんですか!!
私は麦秋館ステッカーを貼ったクルマに遭遇したのが初めてだったので、思わず追いかけてしまったのです。
決して煽った訳ではありませんので・・・(^^ゞ

それにしても結構出てましたネ(笑)
追いかけるのが大変でした(^^ゞ

私は月に2回〜3回、所沢と新潟(三条市)を往復しています。
またどこかでお会いしたら、宜しくお願い致します。

PS こうしてレスしていただき、とっても嬉しいです!!

中西@019 2002/05/16(木) 17:14
こんな記事が出ていました。
>> http://kabu.zakzak.co.jp/news/kiji/2002051602.html

「めいどいんちゃいな」になるのかな???

そんじゃ!

TAKA 2002/05/16(木) 11:30
最近ROMばっかりのTAKA@102です。
お初の方は初めまして。

Takeさん>初めまして。昨日の関越道爆走は、たぶん私です。
東松山まで、GOLFへ行く途中だと思います。
幹事だったんで急いでました。かなり出てたと思います・・・。
時間があれば、どこかパーキングでお話できたかも知れませんね。
あちらこちら爆走してますので、またどこかで出会えるかもしれませんね。
一つ前のLogへ 先頭へ戻る