レクサス 2003/04/30(水) 23:05
麦秋館の皆さんプラドを大切に乗って頂きありがとうございます。
私はプラドを造っている者です。
MiniPOCO会で今まで2回ほど田原工場へ来られた事があると思いますが
ぜひまた計画してみてください。今年からレクサスGX470も造っており
今までとは比べものにならないほど感動して頂けるはずです。
世界bPの品質を見るチャンスですよ!

takesasa 2003/04/30(水) 10:57
プラドンサン>
御久しぶりです。ステッカーの件携帯の方にメールさせていただきました、よろしく御願いします。
風の玉三郎サン>
僕も新潟なのですよ、今後ともよろしく御願いします。

プラドン 2003/04/30(水) 10:06
みなさん、GWはいかがお過ごしですか?
先日大阪へ帰って来たのですが、季節外れの風邪に見舞われずっと体調不良ですわ!
せっかくの休みなのにめちゃもったいないです。(今は大分ましになりました)

ステッカー発送の件ですが
PCのバックアップ消失事件からも立ち直り、なんとか今日中にはご希望のメンバーさんに
連絡をとらせてもらい、発送準備ができるようにしたいと思います。
その節は、あぶらやさん、響さんからもお悔やみもいただきましてありがとうございました。

最近の出来事
おとといに、免許取立ての長男が初めてプラドを運転しました。
マンション敷地内に幅1mぐらいのU字型のパイプ柵が放置してあり、それを踏みつけてしまいました。
U字パイプは反り返って、プラドの床にあたり「バコッーン!」とどでかい音がしました。
おいおい、また修理かよ!?とめちゃあせりましたわ!
6カ月点検を受ける前日でしたんで翌日ディーラーで見てもらいアンダーガードに
あたっているということで事なきを得ました。
ブレーキパットもTさん紹介のものを調達してすこぶる快調です。
プラドン号はまだまだ元気ですわ。もう9万kmですが、20万kmぐらい乗れるなら乗りたいもんです。

>んヶ月も洗車していなかったプラドをきれいに洗っていただき、得した気分になって帰ってきました。
あぶらやさん、洗車代、逆に高くつかなかったらいいですね!
いま5ヶ月待ちだそうです!マツダさんの社員の申し込みも強制的にキャンセルされたそうです。
カー用品店などにRX-8を止めていると、すぐ人が集まってきて展示コーナーみたいになるそうです。
一本いっとく?

どんけん隊長 2003/04/30(水) 00:16
あぶらやさん、みなさん、こんばんは。どんけん隊長です。
>ステッカー&小旗がついている赤プラドを近所のローソン近くで発見!
>#どんけん隊長ですよね?(^^;
ビンゴっ!
バス停の手前に赤プラド、停まってました?
8時半から9時半過ぎくらいまで停めていましたよ。
実は実家があの近くなのです。
時々、タダ飯喰いに戻ってます。だははっ、親孝行親孝行・・・

ホントにあぶらやさんとはガチンコ遭遇しませんね。館内では一番近いですよね?
家と家が直線換算したら、600m無いのでは・・・
ガチンコでお逢い出来るのを楽しみにしています。(全国POCOでしょうかぁ〜)

ちなみに、あの道をずーっと真っ直ぐ行った先にある、「ワニの洗車場」にも良く行きます。
ポカポカ陽気の休日には、汗だくで、必死にワックスを掛けている私を見かけるかもしれません。ワニの洗車場はスチームの他に、水道ホース(5分¥100−)、RV用足場?もあるので便利です。超ローカル情報でした。

風の玉三郎 2003/04/29(火) 23:28
 入会希望のものです。これからよろしくお願いします。
 新潟に転勤してきて早3年です。営業車がカローラ4WD(3年毎更新で4月よりサニー4WD)で雪道の4WDの素晴しさを実感!次の自家用は絶対4WDと決めていました。ステージアターボとプラドで迷いましたが、結局見た目でプラドにしました。
 もう歳なので飛ばさないと決めて購入しましたが、やはりエンジンパワーは価格の割りには非力でした。3400の税金にふさわしいパワーがほしいです。
 しかし、渓流釣りが趣味なので山道では強い助っ人になってくれるでしょう。ただし
新車のうちはもったいないので無理はしないつもりです。渓流は個人的には飯豊、朝日の新潟の下越の渓が好きです。どなたか御一緒できる方がいればいいんでが・・・

あぶらや 2003/04/29(火) 21:08
いのさんに引き続き私も!(^^;

大物の引っ越しも一段落し、家族で『疲れた!』ってことで外食して帰る途
中、ステッカー&小旗がついている赤プラドを近所のローソン近くで発見!
#どんけん隊長ですよね?(^^;

残念ながら、お会いできなかったのですが、またどこぞで!
#少々頑張りすぎて、筋肉痛が残りそうなあぶらやでした。

いの 2003/04/29(火) 19:40
土曜日に引き続き今日も▽発見です。本日の午後、奥多摩周遊道路の都民の森?
近くの駐車場に止まってました。たまたまトイレに寄った時に見つけたのですが、
新潟ナンバーでグリーンのロングでした。付近に人影はなくオーナーには会えな
かったのが残念です。さすがゴールデンウィークという感じでしょうか。

あぶらや@その2 です。 2003/04/29(火) 11:23
プラド外の話題ですいませんが、暫く前に書き込んだリニアの試乗会の続報で
す。残念ながら3月の試乗会は、選に漏れたのですが、また6月にあるようで
す。https://linear.jr-central.co.jp/test_ride/index.asp

今回も、募集開始直後はHPからの申込みができず、事務局に問い合わせたら、
サーバアクセスが集中してエラーが発生しているとのことでした。
募集開始から随分たち、アクセスも一段落したのか、今日は無事HPからも登録
完了。今回は、当たるかしらん。(^^;

あぶらやです。こんちは。 2003/04/29(火) 11:01
今日も、東京は行楽日和。皆さん、GWは楽しまれていますか〜。
ウチは、このGWで部屋のレイアウト変更を予定しており、力仕事で終わっち
ゃいそうです。

名簿の改訂&過去ログの整理を行いました。
ご新規
 ナルさん

以後、よろしくお願いいたします。

P.s.
先日、近所のマツダさんにRX-8見に行ってきました。
現車がまだディーラーに届いてなかったので、ビデオを見てきただけでしたが、
なかなか面白そうでした。コーヒーを飲みながらビデオを見ている間に、んヶ
月も洗車していなかったプラドをきれいに洗っていただき、得した気分になっ
て帰ってきました。
#新しくて綺麗なのもイイよな〜などと、ちょっと、浮気心。(^^;

いの 2003/04/28(月) 20:45
26日土曜日の夜10時過ぎ、ディズニーリゾート前の交差点で▽発見です。車線が離れていたのではっきりしませんが、白のロング、横にPRADOのステッカー付きの方でした。リゾートの駐車場出口近くの信号を私は直進で新浦安方面、その方は357首都高方面に左折されました。どなただったのでしょうか?

どんけん隊長 2003/04/28(月) 19:30
みなさん、こんばんは。どんけん隊長です。
ケントさん:
足回り何にしたんですかぁ。リサイクルコーナーから読み取りました・・・いじりのペース早いなぁ〜もう。

ToMari 2003/04/28(月) 19:02
皆様、ご無沙汰しております。お初の方々初めまして
ToMari@314と申します。皆さん連休に向けてどこかへ
計画のある方がいらっしゃるみたいで・・。わたしは
とりあえず、家族サービスで3連休に逗子近辺に、滞在しております。
134号あたりで、見かけた際には、パッシ&ホーンでも
鳴らしてください。見かけた際には、もれなくお返しいたします。
それでわぁ〜。PS:ほんとは山行きたいです。(TT)。

三河のすーちゃん 2003/04/28(月) 08:18
皆さんおはようございます。ROMっている三河のすーちゃんです。
 今日の夜より、日帰りで栃木の宇都宮方面へ出かけます。行きは東京付近まで一般道を使用する予定なので、見かけたら合図してください(グリーンの何にも改造もしていないプラドでリアウインドゥに▽ステッカーが貼ってあり字光式ナンバーです)。よろしくです。

ナルさん 2003/04/28(月) 03:27
はじめて参加させて頂きます。ナルさんと申します。
8年式の1KZ(ウオームグレーメタ・ベリオのフードデレクター?付き)に乗っています。
岐阜県の中津川あたりで見かけましたらパッシングなどお願いします。

えびどん 2003/04/26(土) 22:50
こんばんは(^O^)&お久しゅうです。

と〜いさん>
>事故から1ヶ月半が経ち、取敢えず次の車が決まりましたのでご報告します。
>と〜い2号はまたまた95プラドにしました。
↑おかえりなさいまし〜!!( ̄▽ ̄)
しかも95で復活ですね♪じゃあ今年もガンガンいきましょ〜ね〜V(^^)
(あ、でも本人の調子は?まだ無理はしないでくださいね〜)

竜坊さん>
>5月17日(土曜日)に高田橋で、と〜い2号の復活祝いやります
↑早っ!!(@@; さすが竜坊さんf^^; 復活祭でんな♪(^^)

かっちゃん 2003/04/26(土) 18:33
お久しぶりです。愛知のかっちゃんです。
明日から3日間淡路島にプラドで観光に行きます。偶然遭遇ありましたら、パッシングとか
お願いしますね〜。でも淡路島に館員の方って居たかな!?

先週愛知でBBQを行ったのですが、報告ページが「麦中館」のミニPOCO画像集にあります
ので良かったら見て下さい。関東・関西の方もみえて、かなりの人数でしたわ〜。

ではでは!

ダウチョ 2003/04/26(土) 12:46
本家登場お久しぶりです。ダウチョ@神戸です。
彩関にはカキコしてますが、本家は久しぶりです。
5/1に神戸Hポイントで、BBQやります。
参加できそうな方は、彩関HPまで。よろしく。

竜坊 2003/04/26(土) 09:09
おはようございます、竜坊です。

5月17日(土曜日)に高田橋で、と〜い2号の復活祝いやります。
ミニポコラウンジにて受付してますので宜しく(^o^)丿

たかたか 2003/04/25(金) 16:38
みなさんご無沙汰しております!
私事で恐縮ですが昨日2ヶ月間の闘病生活からやっと退院することが
できました!今現在松葉杖での生活でちょっと苦労しています!
多分5月いっぱいで普通に歩けるんじゃないかと思います。(後遺症は残りますが…)
とりあえず当分の間は自宅での療養生活(リハビリ)になりそうです。

信ちゃん 2003/04/25(金) 10:10
とーいさん、おめ^^
何か呼ばれたような気がしたので出てまいりました。

ところで、ケロちゃんが浜名湖で全国POCOを計画しているとか・・・

今年も行きたいですね。全国POCO

と〜い 2003/04/24(木) 19:36
毎度 と〜いでございます。m(__)m

事故から1ヶ月半が経ち、取敢えず次の車が決まりましたのでご報告します。
と〜い2号はまたまた95プラドにしました。
年式は今まで乗っていたのと同じ平成10年式で、グレードなんですが、一つ上のTZに
なりました。走行キロは3万5千キロで色はたぶん信ちゃんと同じ色です。
最初は120を買おうと思ったのですが、やはり95への未練が棄てきれずにまたまた
95にしてしまいました。納車はゴールデンウィーク明けですので首をキリンの様に
ながぁ〜くして待ってる次第です。

あぶらや 2003/04/23(水) 00:53
こんばんは。あぶらやです。マルチレスですいません。m(..)m

偶然の(驚き、喜び)の連鎖って、あるんですかね〜。
ぱっじおさんの遭遇、mola-molaさんの発見、いったさんの体験と・・・(^^;
読んでいて、幸せな気分になちゃいました。有り難うございます。

たつさん、横浜のTOSHIさん、村正さん
桜情報どうも。しかし、関東では変な気候が続いてます。4月が後半だと言う
のに、我が家では今日もストーブをたいたとか。皆さん、お体にはお気を付け
くださいませ。

プラドンさん、大変ですね。無理なさらずに!
#うちも久しくバックアップ取ってないんで、そろそろ取ることにいたします。

TAKEOUTさん、新たな情報有り難うございます。
しっかし、せちがらい世の中ですね。もっと、おおらかに、過ごせるようにな
るといいんですが。

質問箱ですが、過去ログの整理を行い、古い順に過去ログ化しました。
ご了承の程。

2003/04/22(火) 23:47
久しぶりの登場です・・・。未だ腰痛回復せずですが。
プラドンさん>
お気持ち察します。
小生も昨年の暮れにコタツTopのDATAが飛びました(;;)
時間だけではなんともならないのかもしれませんが、
頑張ってくださいね。

いった 2003/04/22(火) 23:03
久々のカキコです。
おととい、名古屋の星ヶ丘付近のスーパーに買い物にいって、駐車場からでるとき車道が混んでいてなかなか出ることができずにいたらプラドが停まってくれて入れてくれました。プラド同士だったのでなんだか嬉しくなりました。ちょっとした出来事でしたがうれしくてカキコしました。会員の方だったんですかねぇ。

mola-mola (0448) 2003/04/22(火) 15:25
かなり久し振りカキコです。
お初の方々埼玉のmola-molaです宜しくです!

大した事では無いのですが、95PRADO乗りになって約半年にして
先週末アームレストに隠されていた2列目用のドリンクホルダーを発見!!
今まで雑誌等でアームレストの所にドリンクホルダーが付いているのを
てっきりアフターパーツかと思い指を咥えて見ていたので、
嬉しくてついカキコです。まさかこんな風に開くなんて・・・
皆さんすぐに気付いたんでしょうか…
因みに私はアームレストの黒ずみを取ろうと磨いてる時に気付きました。

ホント大した事無くて済みません^^;誰かに話したかったもんで…つい

ばっじお 2003/04/21(月) 23:48
押忍!今晩は。

プラドン隊長さん>>
なんだか大変な事に・・・お見舞い申し上げますです。激務に更に激務を重ねそう・・・。

プラドン@ステッカー係 2003/04/21(月) 22:06
お詫びとお願いです。

土曜日に自宅PCでステッカー発送作業、カレンダーのお部屋をメンテさせてもらおうと思っていましたら
なんと自宅PCのデーターがすべて消失していました。(もちろん麦秋館のデーターもすべて)
わけありまして、バックアップも全滅状態です。

ステッカーのお申し込み手続き、ご要望されている方には大変ご迷惑をおかけしてます。
申し訳ございません。
緊急対応としまして、再度、携帯へのアドレスへメールにて連絡をいただけませんか?
欲しい情報は、
・ハンドルネーム名
・ご本名
・電話番号
・必要枚数
です。
タイミングをみまして直接電話でご連絡いたします。
お電話してかまわない時間帯など書き添えていただけると助かります。
お送り先などは、その時にお伺いします。
あと、新規でのお申し込みも受け付けいたします。
アドレスは、
pradon-ozaki@docomo.ne.jp
です。以上よろしくお願いいたします。

あと、カレンダーの更新も遅れると思います。
掲載されているオーナーのみなさん、どうもすみませんです。

ばっじお@携帯 2003/04/20(日) 13:12
押忍!こんにちは、北陸0326号ばっじおです。
ただいま京都に来ているのですが、ステッカーを装着したシルバーのプラドと
擦れ違いました。
午後1時ぐらいでした。
どなただったのでしょうか?
初遭遇だったのでうれしいなあ。
レスお待ちしてます。

HIRO 2003/04/20(日) 11:33
TAKEOUTさん、こんにちは
>注意してください!新手の盗難手口です
しかし盗む方もいろんな事を考えますね〜

昨日USJに行って来ましたが、USJではランクルの盗難が相継いで
ランクル、セルシオなどは一箇所に集められ、警備員に監視されていましたが
窃盗団がつかまり、警戒を解除してもいいと、大阪府警から通達があったらしく、
通常の駐車場営業に戻っていました。
半日止めたままなので少し心配でしたが、
いちいち見に行くわけにもいかないので、どうしようもないです。
こんな場合を除いて、盗難を防止するには
車から少しでも離れる時は、エンジンを切って、キーを抜く事を
基本にしないといけないですね!

TAKEOUT 2003/04/19(土) 22:20
注意してください!新手の盗難手口です

大阪府警が注意喚起、「駐車車両の左前輪に金属片等を取り付け、車が発進し
 て異音に気付いた運転者が点検しようと下車した隙に車を盗む事件が多発」
 『短時間でも車から離れる場合は必ずエンジンを切り、キーを確実に抜く』
http://www.police.pref.osaka.jp/

村正 2003/04/17(木) 23:05
 北海道の桜前線上陸は、松前(函館の近く)に4月27日となる見込みです。
 私は花より団子の口ですが、桜が咲くこの季節は良いですね。
 冬の垢を落として、長距離ドライブの始まりです。
 

横浜のTOSHI 2003/04/16(水) 23:28
たつさん、こんばんは。
>自分は小樽に住んでおります。
小樽ですか!?私はその隣の余市に実家があります。(^^)
北海道の桜はGW過ぎですかね?
こちらはもう、葉桜になっています。

たつ 2003/04/16(水) 20:14
TOSHIさんはじめまして。
自分は小樽に住んでおります。
TOSHIさんはどちらの出身ですか?
北海道は桜の開花はまだまだですよ。

横浜のTOSHI 2003/04/16(水) 15:53
>はじめまして北海道の たつ といいます。
たつさん、初めまして。
私は22年間、北海道に住んでいました。
就職でこっちに出てきています。(^^ゞ
たつさんは、どの辺に在住ですか?道央?道南?・・・

decade 2003/04/16(水) 01:57
久しぶりの書き込みです。あまり書き込むねたがなくて申し訳ないような・・

でも、今日はうちのプラド君はドック入りです。故障ではなく、購入後半年を経て
気になっていたセキュリティのインストールのために2日間の入院となりました。
ネタがネタだけに詳しくは書けませんが、最近近所で車上荒らしの被害が出たりして
ついに決断してしまいました。

う〜ん、これでまたレカロのシートが遠のいてしまった・・・
まぁ転ばぬ先の杖と思って。

近況報告でした

一つ前のLogへ 先頭へ戻る