けんけん@503 2003/12/31(水) 23:55
今年は、やっと入館したものの
ほとんどイベントにも参加できませんでした。。。
来年はイベント事にも参加出来るようにがんばりま〜す。

皆様、良いお年を〜

GUCCI 2003/12/31(水) 23:50
ご無沙汰しております

新規の方もだいぶ入館されているようでなによりです
東京の規制にもめげず、KZJ95も超元気です
平成15年は、マウンテンクルーズを頑張り過ぎたせいか
麦秋館の行事に参加できず、申し訳ございませんでした

H16はちょこちょこ参加させていただきますので
よろしくお願いいたします

あぶらや館長はじめあなPOCO参加された各位殿、
H16も是非 あなごPOCOやりましょう
期待しております

では、麦秋館のさらなる躍進 また皆様にとってよい年でありますよう
心からお祈り申し上げます。
            

やすちん@札幌 2003/12/31(水) 23:31
館長殿 館員の皆様へ

今年もあとわずかとなりました。今年は思うような活動も出来ず自分にとって
大変な1年でした。
来年こそはバリバリ活動していきますので来年も宜しく御願い致します。

大晦日も元旦も仕事で正月って気のしないやすちんでした。
館長 館員の皆様 良いお年をお迎え下さい!

えびどん@茨城 2003/12/31(水) 22:18
こんばんは&ご無沙汰してます〜f^^;

いよいよ今年も終わりですね〜。
本年も色々なPOCOで楽しい麦Lifeをおくらせてもらいました♪
また来年もみんなで楽しい麦Lifeを送りましょう〜!!
館長、みなさん、来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

先日、6年を経て艶が無くなってしまったえび号を知り合いのSHOPで
格安でポリマー加工してもらったら新車の頃のピカピカさを取り戻しました♪
一時期乗り換えも検討したんですが、まだまだ愛車共々、麦秋館にお世話になります〜♪

それでは、みなさんよいお年を!

・・・なんだかんだで大晦日も元旦も仕事なおいらですが・・・(泣)

ぷらっと 2003/12/31(水) 21:50
あぶらや館長そして麦秋館館員のみなさんへ
私の本年は相変わらず仕事に追われた一年でしたが、
ただ、いつもの年と違ったのは麦秋館の館員になっ
た事。これは大きい事でした!
残念ながらPOCOには参加出来ませんでしたが、来年
は参加したいです。その際はみなさん宜しくお願い
します。m(..)m
では、良いお年を!

まるちゃん 2003/12/31(水) 18:56
2003年も残り僅かとなりました。
最後の洗車は出来ませんでしたが、今年もプラドと楽しく遊ぶことが出来ました。
来年も、楽しく・安全にプラドライフを満喫したいと思います。

2004年 1〜2月のカレンダーをアップしましたので見てくださ〜い
http://hide668.hp.infoseek.co.jp/cal/CAL-1-2.gif

それでは、麦秋館の皆さん良いお年をお迎え下さい。

船橋のtake 2003/12/31(水) 18:17
いよいよ今年も6時間を切りました。
例年だと毎年スキー場で新年を迎えますが今年は訳ありで
自宅で過ごす羽目になりのんびりしています。

あぶらや館長&もものパパさん>
ベニアコウの釣り方や食べ方が下記にて詳細にありますので
興味があれば覗いて見てください。
http://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/expert/index.html
>超高級魚扱いされており、お味を知っているのは釣り上げた人&その他ごく一部の方>だけのようです。釣りた〜い。(笑
食べた〜い・・・・よろしくです。

あぶらや 2003/12/31(水) 10:20
はやいもので、もう、大晦日ですね。この前の日曜は、
 はずした夏タイヤの掃除
 →リア装着のスペアタイヤも掃除したくなり
 →スペアタイヤ装着箇所に錆が出ており、錆落とし
 →ついでに洗車
 →ついでにワックスがけ
と、タイヤ洗いだけの予定が、気がついたら今年初めての(?)プラドの大掃
除となっちゃいました。おかげで、ぴっかぴかで新年を迎えられそうです。

まるちゃん、FISHさん、HIさん、どうも有難うございました。
早速、壁掛け用は額縁へ入れ来年用に準備完了。卓上用は、自宅PC卓上と、
会社の机の上にセット完了です。

卓上用の表紙にあった富士山より高いプラド、やはり『ねこ号』でしたか。
New ねこ号の進化、楽しみにしておりま〜す。
#そおいや、あぶらや号の今年の変化と言えば、ぶつけられたリヤのスペアタ
#イヤの80用ホイールが新品になったのとETC が装着されたくらいでした。来
#年は、なにしてくれよう・・・・(^^;

名簿の改訂を行いました。

ご新規
 大阪の交野市からこたくんさん
 愛知の豊明市からしんぱぱ@愛知さん
遅くなって、すいませんでした。以後、よろしくお願いいたします。

みきちゃわんさん、ゴメンナサイ。名簿登録時に、呼び捨てにしちゃってまし
て、先ほど、改訂いたしました。ご容赦のほど! m(..)m

もものパパ@178さん
>ラインが1kmを超えると、水の抵抗だけでもかなりありますね!
>あれって、魚探で探るのですか?
船頭さんが知っている秘密のポイントでの釣行となるようで、どうも魚探で探
って釣る、釣りものでは無いようです。

>ところで「べにあこう」ってお味の方はいかがなんでしょう?
美味いようです。如何せん、数が出回る魚ではないこともあり、超高級魚扱い
されており、お味を知っているのは釣り上げた人&その他ごく一部の方だけの
ようです。釣りた〜い。(笑

ゆう@280 2003/12/31(水) 08:25
おはようございます。

まるちゃん>
カレンダー制作、お疲れ様でした。素晴らしい出来ですね!
今年1年間に参加したPOCOを思い出しながら、感動してましたよ。

みなさん、本年もいろいろお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
では、よいお年をお迎え下さい。

ばっじお 2003/12/31(水) 00:35
押忍!夜中組参上です。

今年もあっという間に一年が過ぎていきました、早いものです。
さて来年はいよいよ私のプラドも初の車検を迎えようとしております。
こちらにもお邪魔させていただきまして来年はまる三年を迎えようとしてます。
あまり書き込みも出来ず申し訳有りませんでしたが、より一層麦を盛り上げていきたいと
考えていますので館長様ならびに皆様宜しくお願いします。

では年末年始も何かとお忙しいでしょうが
皆様お気を付けて良いお年をお迎えくださいませ。

来年も宜しくです〜m(__)m

船橋のtake 2003/12/30(火) 23:59
皆さんこんばんは。
今年もあと1日となりました。
昨日、大掃除の合間?家族からは逃げたと言われ納竿をしに
下田から利島沖に行って来ました。
しかし強風と高い波で3時間程で帰港する羽目になり釣果なしでした。
天気は良かったのですが頭から潮をかぶるクルージングで終わりました。

我がプラドも今年は変更箇所が随分増え楽しい1年でした。来年も皆さんのを
参考に頑張りたいと思います。

しんぱぱ@愛知 2003/12/29(月) 20:59
横浜のTOSHI さん>
>中央のエアコン吹き出し口に取り付けています。
>以前8インチのモニタを使っていた時、中の板が折れてしまいました。(^^ゞ

ありがとうございました。とても参考になりました。
結局3日間悩んだ挙句、フィールドモニターの前
(自分は山登りしないので・・)に取り付けました。
せっかく納車されましたが、正月に乗れないんじゃないだろうかと
不安にかられての作業でしたが何とか本日稼動しました。
これでいよいよプラドのオーナーです。

まだ正式に館員にはなっていないようですが来年もちょくちょく
顔を出しますので、皆さんよろしくお願いいたします。
館長さん 暇になったら名簿登録お願いします。m(_ _)m

たかちゃん@260.携帯 2003/12/29(月) 20:35
こんばんは
こちらにカキコするのは
随分久しぶりです。

ちかさん〉
お久しぶりです。
奇遇ですね。
僕は今、八方に居ます。
31日に帰りますが・・
偶然遭遇出来ると良いですね

もものパパ@178 2003/12/29(月) 14:35
こんにちは、

カレンダー制作委員会の皆様>
今日の朝、カレンダー届きました。
今年はもう作らないとの事から一転しての制作お疲れ様でした。
また、来年も楽しみながら一月ごとに捲っていきます。


昨日、Hポイントに行って走り納め?してきました。
今年はプラド、ジムニー共いろんな所に走りに行き
結構、色んな方とも知り合いになり楽しい一年でした。
さて!来年はどんな年になるんでしょう?




ちかさん 2003/12/29(月) 13:44
お初の方、初めまして。
大阪のちかさんです。

まるちゃん>>
カレンダー無事に届きました。
自分の車が載っていて嬉しかったです。

私ことですが今晩から信州の栂池に向かいます。
正月は栂池で過ごします。
大阪ナンバーのプラド見かけたら声でも掛けて下さい。

まるちゃん@カレンダー係 2003/12/29(月) 12:19
こんにちは。
みなさんカレンダー届いたようですね。
何とか年内に配達することが出来て良かったです〜
今年が初めての製作担当ということでいろいろ工夫しながらやってみましたが
みなさんに喜んで頂けている様でホッっとしております。

製作者側としては100%満足というものは無いと思っています。
こーしたい、あーしたいといろいろと考える切りが無い状態です。
次回があるようでしたら、もっといろいろなアイデア、テクニックを使ってもっと良いものを作りたいと思っております。

尚、カレンダーの受付は1月末までは継続したいと思いますので購入されなかった皆さん
宜しくお願い致します。

また、今回カレンダー企画にご賛同下さいました皆様ありがとうございました。
不備な点等ありましたら何なりとお申し付けください。

モモレオ 2003/12/29(月) 10:32
こんにちは。

カレンダー制作委員会の皆様>
届きました、素晴らしい出来栄えに感激です。
短期間での製作ご苦労様です、ありがとうございました。

coleman 2003/12/29(月) 07:27
おはようございます。
昨日カレンダー届きました。

今年は卓上用にも壁掛け用にも掲載されました。また表紙の写真にも載り、唯一今年参加した
麦中館のポコの集合写真も載っていました。うれしかったです。

カレンダー製作スタッフのみなさん、暮れの忙しい時に時間をさいて製作していただき
ご苦労さまでした。

では麦秋館のみなさん良いお年をお迎え下さい。

レーカ 2003/12/29(月) 03:19
こんばんは、昨日カレンダー手にすることが出来ました。
どうもありがとうございました。

卓上の方に自分の車が写ってる〜!とか思いながら、それでも十分嬉しかったのに
大きい方もみたら表紙にも写っておりましたので、
幽霊会員(笑)の私としては、とても嬉しかったです(^-^)

一枚しか送れるような画像がなかったのですが、
でも、一枚でも送っていて良かったと思いました。

私九州なもので、皆様とお会いした事もないわけですが、
年に一回のカレンダーが、唯一の接点の場でございます(^^;)
沢山のメンバーの方の、楽しそうなお姿をみれて
温かい気分にさせていただきました。

本当にお手配等色々とありがとうございました。
また、来年も(カレンダーの時期だけの幽霊会員かもしれませんが(^^;))
どうぞ、宜しくお願いいたします。

keiryu 2003/12/29(月) 00:37
こんばんは
やっと今年の仕事も終わり、今帰ってきました。
カレンダー昨日届きました。
製作スタッフの皆さんご苦労様でした。

チビプラド 2003/12/28(日) 22:47
こんばんは。

今日無事にカレンダーが届きました。
4枚出した写真が3枚も使われていたのには感激でした。
カレンダーの仕上がりも良く大変気に入りました。
これも皆、カレンダー作成をして頂いた方々のおかげだと思います。
本当にありがとうございました。
そしてご苦労様でした。

ねこ@埼玉 2003/12/28(日) 22:31
こんばんは

カレンダー、本日無事に受け取りました。
作成に携わった方々、師走のお忙しい中ありがとうございました。
今年は無しなのかと思いましたけど、やっぱり麦カレンダーが無いと寂しいモノですね。

んで、「卓上表紙」っていうんですか?あそこにうちの愛息を掲載して頂きまして、恐縮です。
タイトルは「富士より高い」です。なんて。

実は掲載して頂いたねこ号、先週サヨナラしまして、現在120系の納車待ちです。
次車のチョイスにおいては数々の候補が挙がりましたが、やっぱり麦な僕だから、プラドに決めました。

新しい年も、麦秋館の皆さんとの素敵なコミュニケーションを楽しみにしております。

ではでは、よいお年を・・・。


ゆう@京都 2003/12/28(日) 14:41
 こんにちは、一息つきながら会社のPCからカキコです。

 数字の追い込みで営業所員全員出勤でがんばっております。
販売予算に届かず最終までお客様への訪問を行っておりますが、
ここ数年は年毎に景気が悪くなっているのを実感します。
その上最後に米国でのBSE騒動で、消費者の畜肉関連商品への購買意欲にも
完全に止めを刺されてしまいました。
 同じく年末お仕事追い込み中の皆様、お互いもう一頑張りいたしましょう!!!。

麦秋館カレンダー制作委員会皆様>>
 カレンダー届きました。
年末の慌しい中でお骨折りいただき、本当にありがとうございました。
さっそく職場の一番目立つ場所に掛けさせていただきました。

 これを見ていた所員さんから質問がありました。
「今年のトヨ●のカレンダーは結構いけてますね。私も欲しいんですが
ディーラーに行けばもらえるんですか?。」 「・・・。」
それだけ素敵に仕上がってたってことですね!。

URBANCRUISER 2003/12/28(日) 01:16
こんばんは。お久しぶりです。

本日(もう昨日?)、カレンダーが到着しました。
色々見てると、今年の出来事が思い出します・・・
麦秋館カレンダースタッフの皆様、ありがとうございました。

とし之助@402 2003/12/27(土) 23:25
こんばんは、今日は東京でも初雪が降り寒い一日でした。

カレンダー制作スタッフの皆様>
本日カレンダーが届きました!
写真がかなり掲載されていて、家族全員で楽しく
拝見いたしました。これから部屋に飾るのが楽しみです。
本当にありがとうございました。m(__)m

たむさん@JN3TRF 409 2003/12/27(土) 20:36
こんにちは、ご無沙汰いたしております。私の勤務地である奈良県天理市福住も初積雪でした。午前7時に出勤しようとしたら、長谷寺方面の山が真っ白でした。案の定、初瀬街道を登ってゆくと路面は、シャーベット状から白いものになってゆきました。今年は、山奥に転勤したのでスタッドレスを購入しておいて良かったです。
さて、今年は、12月29日から、12月31日にかけて高知方面に旅行に行きます。バックドアに▽を貼った120系を見かけましたらよろしくです。無線は、145.42Mhzをワッチしております。それでは、皆様、良いお年をお迎えください。

船橋のtake 2003/12/27(土) 19:16
カレンダー到着しました。
POCOの参加が少なかったけど人も車もちゃんと掲載されていて
嬉しい限りです。

スタッフの皆さん短い期間での製作。有難うございます。

bb 2003/12/27(土) 18:38
麦秋館2004年カレンダー到着しました。
今回、少ないながらも数点掲載されていて嬉しい限りです。
ありがとうございました。

たまプラ 2003/12/27(土) 16:14
まるちゃんほか、カレンダー製作スタッフの皆さん>>
カレンダー到着しました。
POCO中心の楽しい場面がいっぱいで・・^^
カニPOCOに参加してれば全ページ制覇だったかな。

改めて、製作スタッフの皆さんにお礼を申し上げます。

船橋のtake 2003/12/27(土) 08:04
おはようございます。

今朝起きたら初雪(積雪2cm)がありました。

昨日が仕事納めで今日から帰省の方も多いかと思われますが
道路規制がだいぶ出っているみたいなので十分注意して余裕を
もって運転してください。

うちのプラドもそろそろ冬仕様に変更しようと思ってます。

ToMari 2003/12/27(土) 07:42
おはようございます。
今年もあとわずかになりました。
今年も何度か走りに行く機会がありましたが、
自慢のスーパークローリング走行(笑)で無事に大きな破損
・故障もなく1年が終わりそうです。POCOにもなかなか
参加できませんが、来年こそと思っております。
年明けは、2年ぶりに恐怖のF○が待っています。(汗)
また来年も、時々ですがカキコさせて頂きますので
よろしくお願い致します。

ゆう@京都 2003/12/26(金) 09:39
 おはようございます。
今年もあと5日ばかりを残すこととなりましたが、
麦ファミリーの皆様もご多忙な日々かと思います。
お互いに体に気をつけ、もう一息がんばりましょう!。

館長・お富さん>>
 キーフオルダーが届きました。v(^0^)v
 昨夜遅くに疲れて帰宅したところ、POSTにサンタさんからのプレゼント。
最高に嬉しいクリスマスになりました。
 実物は写真で見て想像していたより格段にすばらしい物で驚きました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

カレンダー係 2003/12/26(金) 00:13
今日現在までに入金を確認できている方達のカレンダーの発送準備が完了しました。
明朝、郵便局へ出してきます。
普通郵便ですので数日掛かるかと思いますが、宜しくお願い致します。

まだ入金されていない方々の発送は来年と言うことで、宜しくお願い致します。

ひつじ 2003/12/25(木) 23:29
キーホルダー、届きました!
ず〜っとほしかったんですよ。
いいクリスマスプレゼントになりました。
ありがとうございました&これからもよろしくお願いします!

横浜のTOSHI 2003/12/25(木) 19:27
こんばんは。

MUNEさん>
>私も、例年どおり広島に向けて明日の朝出発する予定です。
気を付けて行ってね〜!!

池さん>
>昨夜のイブはどのように過ごされましたか??
昨日はプレゼントを買いに奔走してました。(^^ゞ
今年は色々と忙しくて、明日は小田原に出没する予定です。

しんぱぱ@愛知さん>
初めまして。
>社外ナビのオンダッシュモニターは何処に付けてられます?
中央のエアコン吹き出し口に取り付けています。
以前8インチのモニタを使っていた時、中の板が折れてしまいました。(^^ゞ

あぶらやさん>
>今はやりのおなかに来る風邪のようで、現在小康状態を保ってます。(^^;
私も先週半ばに似たような症状に見舞われました。
午後から会社を休んでその日は寝ていました。
皆さんも風邪には気を付けてください。

>「加一」新年会の件
ご連絡が遅くなりましたが、miniPOCOラウンジにアップしています。
お近くの方、横浜近辺に仕事もしくは私用で来られている方で都合が合う方は参加してみませんか?
お待ちしています。
伊豆駐在や裾野辺りにいる方はもちろん射程距離ですよね!?(^^ゞ

横浜の池 2003/12/25(木) 19:04
館長、
お久しぶりでございます。
>今はやりのおなかに来る風邪のようで
年末年始は日ごろの気合が抜けるせいか、風邪を引きやすいですよね。お大事になさってください。

「加一」新年会の件、館長のご要望で実現しますね。あいにく私は職場の新年会と重なり、残念ながら欠席です。いつも「麦」の皆さんは最後までいますので(途中で帰った記憶がありません)、その日も例外なく最後まででしょうね^^;
途中から参加できたら顔を出します。

あぶらや 2003/12/25(木) 17:59
横浜の池さん
お久しぶりです。

>昨夜のイブはどのように過ごされましたか??
あ゛〜、今年は最悪でした。夕方からぞくぞくし始め、速攻で家かえって寝て
ました。今はやりのおなかに来る風邪のようで、現在小康状態を保ってます。(^^;
風邪を引くほどの不摂生はしていないと思っていたのですが、やられちゃいま
した(会社で、うつされたかな?)。
インフルエンザも流行っているようなので、皆様、お気をつけくださいませ。

本日、我が家のプラド、3回目の車検を完了しました。車に乗るようになって
から3回も車検を通したのは、初めてです。今後とも、よろしくお願いします。
#んっで、残念ながら車検を終えて帰ってきたプラドのエンジンルーム下周り
#から、オイル漏れ。再入庫となっちゃいました。トホホ。

しんぱぱ@愛知 2003/12/25(木) 12:35
BULL@愛知さん>こんにちは

わたしは愛知の豊明です。
麦中舘の方も覗いてみますね。
どこかでお会いした時は宜しくお願いします。
ちなみに愛車プラドコドコは納車されたものの
ナンバーが“青森”のままでまだ変わっておらず
お色直しの為に「行ったり来たり」しています。

ちなみに皆さんに質問なのですが、
社外ナビのオンダッシュモニターは何処に付けてられます?
以外に付ける所がなく現在アタマ爆発中です。
お勧めがあったら教えてください。お願いします。

横浜の池 2003/12/25(木) 12:16
皆さんこんにちは。横浜の池@037です。
昨夜のイブはどのように過ごされましたか??
私は自宅で過ごしていましたが、食事も終わり、飲んでいる途中から愛犬(ゴールデンレ
トリバー)を枕に横になったところ、不覚にも明け方まで寝てしまいました・・・。
愛犬は隣に横になっている。。。いつ動いたのか記憶にありません。。。

MUNEさん、
今年は29日に愛知県に帰省します。横浜には5日に戻る予定です。また東名で遭えますかね??
お気をつけて!

MUNE@横浜 2003/12/25(木) 09:44
Merry Christmas!!!
皆様、ご無沙汰しております。
お初の方、はじめまして。会員No.127のMUNEです。

毎年恒例の、民族大移動の季節が参りました。
私も、例年どおり広島に向けて明日の朝出発する予定です。
例年は夜間走行なのですが、今回は早めに休みが取れたので
初めての日中走行です。
昨年は復路で横浜の池さんと遭遇しましたが、今年はどうかな?

ところで、今年は中国地方のスキー場のコンディションはどう
でしょうか?先週、結構降ったみたいですけど。
道具を持って帰るかどうか思案中....

BULL 2003/12/25(木) 08:50
しんぱぱ@愛知さん>
はじめまして!
BULL@愛知と申します。
愛知県のどの辺りにお住まいでしょうか?

下記URLに麦秋館の中部地方メンバーが顔出してますんで
こちらにも是非お越し下さいね!

http://www006.upp.so-net.ne.jp/bakutyuukan/

リンクからも辿れます。
「麦中館」

村正 2003/12/24(水) 20:49
皆様>
こんばんわ、村正です
明後日から、嫁と一緒に旅に出ます
年明け3日か4日には帰還予定です。
ちょっと早いですが、
本年中はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

あぶらや館長様>
私用にページ使って申し訳ございません。
来年も、お世話になりますので、よろしくお願いいたします。

それでは皆さん良いお年を、お過ごしください。

もものパパ 2003/12/24(水) 07:37
おはようございます。

中島さん>
はじめまして!
私も少しETCに関して思っている事を少し書きます。

ETCをせっかく付けているのに、こちら関西では
レーンに「ETC専用」が無い場合があります。
「ETC・一般」って表示してあるレーンに釣り銭の人などが入ると
すごく時間を取られ「一般」の方を利用してる人の方が早い場合があります。
ETCを推進するならせめて「ETC専用」をもっと増やして欲しいですね!

中島 2003/12/24(水) 01:14
こんばんは。
お初の方、初めまして。
中島@#13です。

ETCって便利ですけど、やっぱり問題ありのところが多いです。
まずみなさんがヒヤリハットしてるカード挿し忘れ。
今はまだ普及率が低いからいいですけど普及率上がって利用する車が増えれば、
当然挿し忘れの車も増えてくるわけで事故も増えると思います。
自動車のキーにIC仕掛けるとかなんかもうちょっと考えてほしいですよね。
立ち往生してる大型車に突っ込んだらプラドといえど

それからゲートの配置も問題。私が毎日利用してる東名のTI/Cは上り下りが同じ。
右から2番目、3番目がETCレーンですが下り線からくる車がよく空いてるゲートを
目指してETCレーンを目指す車の前を横切っていきます。ETC利用者は当然止まることは
想定しないスピードで走っているのでほんと危ないです。

それから料金前払制度もたんなるハイカ対策に留まってて、
何の工夫もメリットもない。よく積算するの忘れてます。
30日間でいくら以上使ったら自動的に割り引くとか、
利用額50,000超えたら8,000円のプレミアムが自動に付加されるとか
考えてほしいなと思います。

ほんと利用者の立場に立ってない、CSが全くないお役所サービスそのもの
だと思います。少なくとも安全、事故防止対策はしっかり考えてほしいですね。
利用者側はしっかり自己防衛しておかないとHIさんが紹介してくれたようなことに
巻き込まれてしまいますからね。

しんぱぱ@愛知 2003/12/23(火) 21:20
はじめまして。
このたびオデッセイ ターボからプラド(H8前期)に
乗り換えます、しんぱぱ@愛知と申します。
未熟者のオヤジ(2児子持ち)ですが
どうぞよろしくお願いいたします。
愛車プラドは03年12月後半に届く予定です。
仕事柄クロカン道に反する仕様になるかもしれませんが、
どうぞ温かい目で見てやってください。m(_ _)m

もものパパ@178 2003/12/22(月) 22:07
あぶらや館長殿>
遅くなりましたが「べにあこう」の仕掛け拝見してきました。
かなり迫力ある釣りで面白そうですね!
ラインが1kmを超えると、水の抵抗だけでもかなりありますね!
あれって、魚探で探るのですか?

ボクも以前乗っていたトローリングボートには
3000m級の魚探が備えてありましたが
そんなので「底もの」をどうやって狙うのか疑問でした。

ところで「べにあこう」ってお味の方はいかがなんでしょう?
それと、とても魅力あるHPでしたので「お気に入り」に頂いちゃいました。

こたくん 2003/12/22(月) 20:54
みなさんはじめまして
今年7月に平成10年式のプラドを購入しました。
以前より欲しくてたまらなかったので、毎日が楽しくてなりません
しかし・・・
プラド初心者ですので
みなさんの『へぇ〜』情報をたくさん吸収させていただきますので
よろしくお願い致します

誤解を与えた書き方で済みません。<(_ _)> @HI 2003/12/22(月) 19:41
>どんな状況下でも、人を跳ねて、「良い」ということはないはず。
そうです。
でもこの場合本人の身元も含め全てわかっている状態での逮捕と言う表現に疑問を言ったつもりです。
高速料金所での係員であれば、ETCレーンでの危険性は知っているはずであるし、横断するのに地下道があるはずです。
地下道を使用しなかったのであれば、係員に重大な過失が有り、一方的に運転手の逮捕という表現は不適当かと。(レーンの前で車のの誘導行っていたのであれば運転手の重大な過失ですが。)
料金所はは死角もあり、バーが開閉に注意が向けられていれば、たとえ20km/hであっても目の前を飛び出されれば止まれません。
運転手の過失が少なくとも事故は起こるので、最後に交通事故に気をつけましょうという趣旨もこめたつもりで書きました。

たまプラ 2003/12/22(月) 19:09
どんな状況下でも、人を跳ねて、「良い」ということはないはず。

HI 2003/12/22(月) 12:34
すえひろさん、itiさん
>>来年は早々に集まって泥遊びしませんか?
>伊豆の新年度会を計画いたしますね
一月は土曜日モビで泥だらけで遊んで、温泉入って例の別荘で新年会ですか?
二月にはまたマウンテンクルーズあるみたいですよ。
http://www.rvshuei.com/soukoukai.html

HI 2003/12/22(月) 12:29
ETCでの人身事故
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_news2.html?movieid=875735
何で逮捕されるんだろ。
車の誘導を行っていて跳ねられる状況とは・・・・・・・
ETCの進入前なら車が悪いけど、進入後のバーが開いた後だとアクセル踏むから急に出てこられたら確実に跳ねちゃいますよね。
年末年始皆さん交通事故には注意しましょう。

プラドン 2003/12/22(月) 01:39
すみません、愛が(iが)たりませんでしたね!Itiさん!!

プラドン 2003/12/22(月) 01:36
あぶらやさん、ベニアコウ釣行残念でしたね!
あぶらやさんの情報を元にネットで調べてみましたが、
ほんまに超高級魚みたいですね!

今日、夕方から宮島の方へでかけ、60cmぐらいのアナゴがつれました。
すし屋でたべるアナゴは、めちゃマイウ〜ですが、明日トライしてみます。

you325さん、
>「えっ、暴走族?」といわてしまいました。
ぷぷぷ・・・
けっこう笑ってしまいました。
Itさん、ちょっとハクをつけて「闘泥友の会」なんてどうでしょうか?

レック 2003/12/21(日) 23:15
こんばんは、静岡東部のレックです。
you325さん>
はじめまして、同じ郡内?に住んでおります
何処かでお会いしてるかもしれませんね。
宜しくお願いします。

Itiさん>
>今年最後の風邪にかかり
>やっと回復しましたよ(^_^;)
今年から来年にかけて風邪が大流行しそうですね
私も治りかけですが、回りが風邪ひきが多くていつ移されないかと
ヒヤヒヤしてます、お互いに気をつけましょうね。

今日は今年最後の走り収めで山梨の小武川林道周辺に行きました
前日の雪の為か一部区間はヌタヌタで結構遊べました
甘利山公園線の入り口には立派なゲートあり通り抜け不可でした
仕方なく逆戻りでしたが一日林道三昧でした。

you325 2003/12/21(日) 22:46
みなさんこんばんは!

>>「えっ、暴走族?」といわてしまいました。
>公道上では、問題ないと思うんですが、夜の飲み会(ごく一部ですが)とか、
>(オフロードの)コース上では・・・・(以下、ご想像にお任せします)(^^;
館長はじめまして!!
メンバーのみなさまの豪快さはホームページ上などで拝見させていただいていますが、
すっ、すごうそうですね・・・

ぷらっとさん
>▽ステッカーを愛車に貼ってみては!
>かなり、いいですよ!
はい、そのつもりですよぉ(⌒‐⌒)。
でも今まで▽ステッカーを貼ったプラドを見たことがないんですよぉ?
特に最近は注意深く見ているんですけどね??

Itiさん
>初めまして同じ静岡県の住人ですのでこれからよろしくお願いします〜〜
こちらこそ、よろしくお願いします。
>ま〜〜”車のクラブ=暴走”って方も居ますけど・・・
>1度オフ会に家族で参加されるとこの図式も”クラブ=変な集団”に変化すると思いますよ(^○^)
実はマフラーを交換しただけで、暴走族みたいといわれました。はは・・・
是非スケジュールの都合をつけて参加してみたいですね(仕事がぁぁぁぁ)




もものパパ@178 2003/12/21(日) 21:12
こんなのがヤフオクに出ていますが・・・
欲しいけど先立つものが無い。(ーー;
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e33847649

みきちゃわん 2003/12/21(日) 20:57
みなさんこんばんは!みきちゃわんと申します。
本格的な書き込みは初めてなので、少し緊張(^_^;)
船橋のtakeさんこちらこそ、よろしくお願いします。
プラドに乗って1年ですが、時がたつにつれ、愛着が増してくる
車は初めてです。可愛がっていこうと思います。120系の方もいろいろと
情報交換しましょう。(^^)/

すえひろさん>>
こちらこそ初めまして。m(__)m
実は、もうお会いしているかと思います。
また、毎週子供の習い事などで、奥さんと
うちの妻がお会いしているようですよ。
うちにも、何度か遊びにいらしていますよ。
ちなみに、すえひろさんのご自宅の並びに、
私の会社の者がおりまして、何度か
行ったことがあるのです。
これも何かの、ご縁かと思いますので、
近い者通し、よろしくお願いします。m(__)m

Iti(いち) 2003/12/21(日) 16:41
ご無沙汰しています〜〜
今年最後の風邪にかかり
やっと回復しましたよ(^_^;)
今回の風邪はお腹に来て大変でした
皆さんお気を付けを〜〜

you325さん
初めまして同じ静岡県の住人ですのでこれからよろしくお願いします〜〜
>「えっ、暴走族?」
はははは〜〜
ま〜〜”車のクラブ=暴走”って方も居ますけど・・・
1度オフ会に家族で参加されるとこの図式も”クラブ=変な集団”に変化すると思いますよ(^○^)
すえひろさん>
>トライアルは2回しか出れませんでした...(T_T)
羨ましいぞ〜〜
今年は3回ぐらいしか走りに行ってない・・・
来年はどうなる事やら(>_<)
>来年は早々に集まって泥遊びしませんか?
伊豆の新年度会を計画いたしますね
今年は走り納が出来なかったので・・・・<なぜか仕事が入ってくる??

スーチャ-185 2003/12/21(日) 15:21
はじめまして、このたびTRDスーパーチャージャーキットを売りたいと思います。
おそらく皆さんが気になっているパーツだと思い、是非たくさんの方に知ってもらいたくこちらに書かせていただきました。
ヤフーオークションに出品していますので興味がありましたらご覧ください。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e33847649

ぷらっと 2003/12/21(日) 11:24
you325 さん。「えっ、暴走族?」
麦秋館を爆集館とでも?
▽ステッカーを愛車に貼ってみては!
かなり、いいですよ!
では、これからも宜しくお願いします。

あぶらや 2003/12/21(日) 10:22
ご新規
 みきちゃわんさん

以後、よろしくお願いいたします。

you325さん
>「えっ、暴走族?」といわてしまいました。
公道上では、問題ないと思うんですが、夜の飲み会(ごく一部ですが)とか、
(オフロードの)コース上では・・・・(以下、ご想像にお任せします)(^^;

すえひろさん、みきちゃわんさん
ごく、お近くかも???

船橋のtakeさん
>いませんが来週に今年の納竿に利島か新島に行こうか計画中です。
>お互いに頑張りましょう。
昨日も、「今日は残念だったな〜。代わりに今週末いこうかな?」と周りに聞こ
えるような独り言を言ったのですが、顰蹙を買ってしまいました。
#どうにか釣りにいけるよう、これからもう少し算段してみます。(笑)

>何で酔わないのか質問されました。
私も、同じ口です。しかし、こればっかりは、聞かれてもうまく答えられませ
んよね〜。

you325 2003/12/21(日) 08:06
>ぷらっとさん
はじめまして!これからよろしくお願いします。
うちの奥方に「麦秋館というプラド好きの仲間のクラブに入ったよ」いったら、
「えっ、暴走族?」といわてしまいました。
三十路の親父が暴走族にははいらないだろうぅぅぅ・・・。

すえひろ 2003/12/21(日) 02:13
ごんばんは!すえひろです。(^^)/
みなさん、大変ごぶさたしてます。m(__)m

振り返るとあっという間の一年間でしたね〜
今年も仕事が忙しく、トライアルは2回しか出れませんでした...(T_T)

みきちゃわんさん、はじめまして。m(__)m
私は、京王線の稲城駅近くに在住しています。
緑色の95プラドで、バンパーが銀色のオージーブルバー(ウインチ付)
なので、すぐわかると思います。
99%は妻が乗ってますが、週末はたまに私も運転します。
遭遇したら、声かけてくださいね!

壊クラブの皆様>
今年は泥遊びが出来ませんでしたね...
来年は早々に集まって泥遊びしませんか?
タイヤ替えちゃったばかりかもしれませんが...
走りに行きたいよ〜


ぷらっと 2003/12/20(土) 21:54
こんばんは、you325さん。登録おめでとう
ございます。静岡県の館員が増えて嬉しいです。
楽しい麦秋ライフを満喫して下さいね!

船橋のtake 2003/12/20(土) 21:31
こんばんは
今日はマフラー交換とスタッドレスの履き替える予定でしたが寒いのと
急用があったので明日に持ち越しです。

>みきちゃわんさん
まじめまして千葉の船橋のtakeです。今後ともよろしくです。
120系の館員さんもだいぶいますよ。

>あぶらやう@強風のため船が出ずにベニアコウ釣りが没になっちゃい、自宅で
 メンテ中 です。
館長、報告を期待していたのにそれは残念でした。私も強風でぜんぜん行って
いませんが来週に今年の納竿に利島か新島に行こうか計画中です。
お互いに頑張りましょう。
>その時に台風にぶち当たって、ほとんどの人が船酔い状態になってしま
った中、酔わずにいた(三半規管が壊れてる?)自分としては、ためしに乗っ
てみたいです。でも、家族誘っても、だれも一緒に行くって言わんだろうな・・・
ハハハ・・・私も一緒です。北海道からのフェリーで台風にあたりほとんどの人が
船酔いで船の中歩き回っていたのは一人だけでした。
何で酔わないのか質問されました。

みきちゃわん 2003/12/20(土) 17:45
麦秋館のみなさま、この度皆さんの仲間入りをさせて頂けることになりました、「みきちゃわん」です。車は、15年式の121系プラドTZーGセレに乗っています。今日は、1年点検とスタッドレスへの履き替えで、ディーラに行っています。寂しいでね。
今後とも、諸先輩方とのおつき合いをよろしくお願い致します。m(__)m 

あぶらや 2003/12/20(土) 12:36
ETCカードのさし忘れで、出口でどきどきしたのは、私だけじゃなかったん
ですね〜。(^^; それにしても、さし忘れ、危ない面もあるんで、気をつける
ように心がけるようにしたいと思います。
#やっぱ、使用者の立場で、もう一ひねり考えてほしいですね。

ばっじおさん
>今度は1月の半ばに泊まりでカレーツアー狙っていますのでその時はお時間
>有りましたら宜しくです。
は〜い。

β−Na 2003/12/16(火) 23:12
>>津軽海峡へ入れば楽なんですけど、、
>>津軽海峡って、結構潮の流れが速くって、波も高いってなイメージあるんです
>「すっごく苦しい」が「苦しい」に変わるくらいです。(笑)
もう20年位前になりますが、船でサイパン・グアムに行ったことがあるんで
すが、その時に台風にぶち当たって、ほとんどの人が船酔い状態になってしま
った中、酔わずにいた(三半規管が壊れてる?)自分としては、ためしに乗っ
てみたいです。でも、家族誘っても、だれも一緒に行くって言わんだろうな・・・

もものパパ@178さん
今回先達を務めていただいていた田原(ダイワのフィールドテスター)さんの
ホームページ(http://www9.ocn.ne.jp/~miyosi-k/)
「釣魚ガイド&仕掛け>魚種別(50音順)>ベニアコウ」
に委細があるので、よろしければ、見てみてください。
#田原さん、なかなか、面白い御仁です。

うちのプラドも、来月車検なんで、そろそろどこに出すか、考えなきゃ。
そおいや、スタッドレスへの履き替えもまだやってないやい。(^^;

あぶらや 2003/12/20(土) 12:19
あぶらやう@強風のため船が出ずにベニアコウ釣りが没になっちゃい、自宅で
メンテ中 です。

名簿の改訂を行いました。

ご新規
 駿東郡のyou325さん
以後、よろしくお願いいたします。

改訂
 colemanさん:メールアドレスの変更

稲城のみきちゃわんさん、交野市のこたくんさん、名簿改訂の準備が出来まし
たので、掲示板への書き込みのほど、よろしくお願いいたします。

とし之助 2003/12/20(土) 01:30
こんばんは、
今日(既に昨日)は彩玉のみなさんとの忘年会で、かなり盛り上がりました。
とても楽しい時間を過ごすことができ、あまりにも笑いすぎて
腹筋の良い運動になりました。日ごろのストレスもかなり解消されたと思います。

ばっじおさん>
今度、そのカレー屋さんに時間を見つけて行ってみますね。
こんな時間なのに、急にお腹が空いてきました...(^^ゞ
1月半ばにはまた来られるとの事、その時は是非POCOりましょう!

ばっじお 2003/12/19(金) 00:54
押忍!今晩は。

昨日は東京で超日帰り単独カレーツアーを敢行してきました。
正味東京にいた時間は6時間弱とかなり無理のあったスケジュールでしたが、
行きたかったお店に一軒は行けたのでプチ満足です。
POCOが出来なかったのは残念でしたが。

結局目標としていたお店のうち回れたのは猿楽町にある「カーマ」と言うお店だけでした。
その直ぐ近くにある「メーヤウ」と言うお店には時間と身体の都合上入れず、
以前ここで紹介しました「共栄堂」に行って帰ってきました。
さてカーマではやはりチキンカレーを頼み食べましたが、
サラサラ状のソースがまたかなりグッド!でした。
クミンがかなり効いていて辛味もかなり効いていましたがご飯との相性も抜群で堪能させて頂きました。
ここには以前から来たかったのですが日曜がお休みで前回前々回共に日曜に東京に来たので、
食べる事が出来ませんでした。今回はそれだけでも満足です。

館長様>>
>>昼間のほうが、確実に近く(約30-40Km離れたところ)にいました。(笑)
今度は1月の半ばに泊まりでカレーツアー狙っていますのでその時はお時間有りましたら宜しくです。

とし之助さん>>
今回はやはり時間的に厳しくとりあえずこれだけでご勘弁ください。
また今度情報書きますので、またお時間有りましたら足をおはこび下さい。

やえさん>>
次回ご参加待っております、今度も平日で神保町かと考えておりますのでその時は宜しゅうに。

と〜い 2003/12/18(木) 23:48
ごぶさたしております。 
と〜いでございます。m(__)m

明日、明後日と仕事で名古屋・岐阜界隈をプラドでうろつきますので、中部地区の皆さん見かけたらパッシングもしくは手でも振って下さい。くれぐれも
石を投げない様にお願いします。
と〜い号の特徴としましては、クリスタルシルバーパールメタリック のTZで、ルーフラックと背面タイヤのところにスコップが付いてます。
では。

β−Na 2003/12/18(木) 23:22
村正さん>
取り締まり情報ありがとうございます。
安全第一でゆっくり走ります。

ニュースによると、雪の少ない道東で結構降っているようですね。
北陸も今週末は雪になりそうです。

you325 2003/12/18(木) 23:11
みなさんこんにちは!平成13年TX-Limitedに乗っている静岡のyou325です。
プラドに関する様々な情報を交換させていただきたく登録させていただきました。
皆様の知識の足元にも及びませんが、よろしくお願いいたします。

あぶらや 2003/12/18(木) 01:19
今日(日付だともう昨日)の日経(14版)の一面に、プラドが出てましたね。
ちょっと込み入った内容だったので、記事そのものへのコメントは控えておきま
すが、「プラド」と明記されて一面に出たのは初めて?(かな)

すんません、そんだけです。(^^;

ばっじおさん、おかえりなさい。
#おかえりなさいというのも、へんかな。
#昼間のほうが、確実に近く(約30-40Km離れたところ)にいました。(笑)

ばっじお@携帯 2003/12/18(木) 00:13
押忍!こんばんは。
一人日帰りカレーツアーから帰って来ました。
やはり短い時間ではかなり厳しく結局2軒しか回れませんでした・・・。
疲れてしまったのでお店の報告はまた明日にでもm(__)m

村正 2003/12/17(水) 22:51
βーNaさん>
北海道の高速の日高道に併走している国道235(記載にあった「下道」)は現在、北海道警察の取り締まり重点路線に指定されています。レーダーを屋根に設置したパトカが走っているので、安全運転してください。
今年の北海道は今のところ雪が少ないので走行しやすいですが、ご注意ください。

もものパパ@178 2003/12/17(水) 17:20
こんばんは、
相変わらず風邪が治り切りません。
いつになったら完治するんでしょう!

中島さん>
>他車が挿し忘れて立ち往生している場面にも何度も遭遇しました。
私も遭遇何回かあります。
これやられちゃうとすごく時間がかかり、
ETCの意味なくなってしまいますね!

最近では、ゲートが近づいてくるとドキドキしながら
手をカード挿入口に持っていってます。


二代目さん>
こちらこそ、始めまして、
それにホームページをご覧下さりありがとうございます。
覗くばかりではなく、何なりと書いていってくださいね!
お待ちしていますよ!

>「盗難」という言葉にはどうも敏感に反応してしまいます
お互い同じ境遇なんですね!
ボクも未だに夜中に外で物音がしたら、すぐベランダから覗いています。

>また今度、泥んこあそびにも混ぜて下さいませ。
どうぞいつでも気兼ねなく遊びに来てくださいね!
外で遊ぶのが好きな人が集まってますので走るだけじゃなく
色んなことして遊んでますよ!

>そんなものが届くのですか???
まさか、報告してくれるとは思いませんので・・・
最初は何かの呼び出しかと思い封を切るのも怖かったです。

http://homepage3.nifty.com/momopyon/

ばっじお 2003/12/17(水) 01:48
押忍!三日連続の登場は初めてです。

やえさん>>
どうもおひさです!明日は朝一で出撃予定でしたが、
土壇場で色々予定が狂いお昼の飛行機で向かう事になりそうです。
かなり時間的に厳しいので色々考慮して神保町界隈だけ回る事に成りそうです。
でもやえさんが前回に引き続き参加していただけたら嬉しいです!
とりあえず明日朝一度私信送らせて頂きます、現地に付いたらまたご連絡いたしますです。
>>会議さえなければ徒歩3分で最寄のカレー屋
までたどり着けます ^^;
そういえばやえさんの職場お近くでしたよね、でも仕事大丈夫ですか?(^_^;)
お会いできるのを楽しみにしています。

βーNaさん>>
トプカは二件目にするにはかなりハードでしたよね(苦笑)エチオピアが普通で大盛りだったので・・・。
βーNaさんの分まで何とか食べてきますね。

館長様>>
>>熱意には恐れいます。m(..)m
いえいえ全然まだまだですよ。近年中にはこの道で独立したいと思っていますので日々勉強中です。
今のところは変わり者のカレーオタクですから・・・(苦笑)

カレンダー係様>>
すいません明日中には必ず・・・m(__)m

二代目 2003/12/16(火) 23:47
こんばんは。

プラドンさん>
>盗難に遭われた方には、つらいお話を思い出すことかもしれませんが・・・
はい、しっかり思い出しました(笑)。
「盗難」という言葉にはどうも敏感に反応してしまいます(;_;)
先週末、冬支度のために、先代から受け継いだスタッドレスタイヤとルーフ
レールを装着していたのですが、今は無き先代プラドを思い出しながら作業
していました。その分、二代目が可愛くもあるのですが。
窃盗団がつかまったという知らせは、何よりですねー。

もものパパさん>
はじめまして。ちょこちょこパパさんのHPにはお邪魔させていただいて
ます。本格的に四駆を楽しまれているようで、いつも楽しく&羨ましい気
分でお写真を拝見しています。仕事が忙しく、彩関デビューすら果たせて
いませんが、また今度、泥んこあそびにも混ぜて下さいませ。

>今日、某警察署より報告書が届きまして・・・
そんなものが届くのですか???
(といっても、実車は帰ってこないのでしょうねぇ)
年末は何かと物騒ですから、お互い気をつけたいものです。
気が付けば、あと二週間で今年も終わりですね。ありゃ〜。

中島 2003/12/16(火) 23:34
たびたび中島@13です。

丸さん>
とある資料を見てたら、中国現地生産プラドですが、44.8万元って
書いてありました。当初自分が聞いてた値段より安くなってる!
あの性能、品質なら、日本の価格からすれば高いですけど、中国で
売られている他車の値段からすれば安い!と思います。

あぶらやさん>
もものパパ@178さん>
ETCカードの挿し忘れ、私も何回も経験しています。
SAで休んだり、給油したあととか、カードをEJECTした状態で
そのまま走って、あっと思った時にはもう遅いというのがパターン。
とある料金所のバーを腕拉ぎ逆十時にしたこともあります。
他車が挿し忘れて立ち往生している場面にも何度も遭遇しました。
っで、自己防衛でゲート前は必ず減速、表示板を確認するように
してます。

β−Na 2003/12/16(火) 23:12
ばっじおさん、やえさん
神保町でカレーですか、うらやましい。
>二件目は神田須田町にある「トプカ」です。
ここって、以前に行って食べきれなかった店ですね。
今回は私の分まで食べてきてくださいね。

あぶらやさん
>>津軽海峡へ入れば楽なんですけど、、
>津軽海峡って、結構潮の流れが速くって、波も高いってなイメージあるんです
「すっごく苦しい」が「苦しい」に変わるくらいです。(笑)

樽前山さん
>日高道って最初から無料で延長工事が続いているんですよね。(助かってます)
私は、あの区間は日高道に入らずに、平行する下道を愛用しています。
時には、日高道より早く沼ノ端に着いたりするし、、
それがうれしかったり。
偶然同じフェリーなるかと思いましたが、一日ずれているようです。残念。

けんけん@503 2003/12/16(火) 17:06
師走で大忙しです・・・
ちょっと息抜きにROMったら660,000番とちょっとキリが良かったのでカキコでもしてみます。

>我が家(HP)に来てもらってる方々
この場を借りてすみませ〜んm(__)m 
忙しくて更新も返信もしてません。
年内目処の仕事がピーンチ!!ってな事でバタバタしてます。
忘年会もいきたかった・・・

また出没します。。。

カレンダー係 2003/12/16(火) 11:30
カレンダーを仮申し込みされた方で正式申込をされていない方は
早めに正式申込をお願い致します。
(ばっじおさん、95オーちゃん、ゆうとんさん、やまっくさん)
宜しくお願い致します。

やえ 2003/12/16(火) 11:22
ぱっじぉさん>
明日ですね。明日.....
連絡お待ちしております。会議さえなければ徒歩3分で最寄のカレー屋
までたどり着けます ^^;

中島@13 2003/12/16(火) 07:08
おはようございます。
中島です。

ここ数日、大垣も寒くなってきました。
最近、下の子を寝かしつけてそのまま自分も
サヨナラしてしまうので、とても健康的な毎日を
過ごしてます。

さて、
あぶらや館長、まんちゃん、丸さん、プラドンさん、
とうとう私のプラドも10万k超えました。
車は極めて快調です。3RZで10万k超の方はそういないように
思いますがどうでしょうか?
>最近のプラドン号の燃費は、6.5km/Lです。
私は毎日高速使っての通勤で、これが走り方で燃費がぜんぜん違いますね。
エンジン回転数を2500回転以下で巡航を心がけると9.5Km前後、
2800回転から3000回転くらいで巡航すると8.5km前後です。
追い越しなどで110km超えると途端に車内がうるさくなりますね。
エコ運転、心がけてます。

丸さん
>500万円くらいでしょうか?中島さんが知っていましたっけ?
中国のプラドですが、現地生産車が50万元くらい、輸入車で63万元くらいです。
日本円で650-700万円くらいですかね。輸入車のRAV4でも58万元くらいはしたと
思います。四川の工場のワーカーはまじめで技術力も高いので、品質のよいプラドが
中国に供給されていくと思いますよ。
丸さん、広州には行かれますか?
もし機会があえば合流したいですね。旨い広東料理食べて、
○○オ○でも行きましょう!

では。







あぶらや 2003/12/16(火) 01:06
プラドンさん
>>あなたは仙人ですかーー!?
>あははは、仙人ですか?霞みを食べてくらせたら、食費が浮くんですがね!
>うちのプラドン号は、年末にやっと10万kmを迎える予定です。
>まだまだ、いきまっせ!(うちもディーゼルやけど・・・)

バリバリですね!うちのは、来月車検です。
#3回目の車検を通すのは、プラドが初めてです。(^^;

早割りで値引きを提示しているところにするか、それ以外にするか、悩み中で
す。ちなみに、エアコンオンの時の鯨の鳴き声が未解決で、これを積極的に追
求しちゃる!と言うところがあれば、そこにお願いしたいと思っているんです
が、なかなか。つくし保険も後わずかだしな〜。(笑

ばっじおさん
>突然ですが今度の17日日帰りですが予定しておりました一人カレーツアーを敢行します。
水曜は、神奈川県民になってます。(;;

>ラーメンの特集などは色々メディア雑誌等取り上げられる事は有りますが、
>カレーはファンは多いはずなのに中々露出が少ないので・・・。
>特に神保町がカレー屋が多いのを知っているのはカレー好きでもなかなか居
>ないのでは?と思います。

神保町迄なら、自宅からでも小一時間で行けるのに、結構、損をしているよう
に感じました。それえにしても、ばっじおさんの熱意には恐れいます。m(..)m

β−Naさん
>例年、船酔いで(冬の日本海は時化が多いし)苦しんでいます。
>津軽海峡へ入れば楽なんですけど、、

津軽海峡って、結構潮の流れが速くって、波も高いってなイメージあるんです
が、冬の日本海はもっとナンデスネ。いつかは、日本海にも出没したいと思っ
てるんですが・・・(^^;

もものパパ@178さん
>>走り出す前に、カードをETCに入れ忘れてました。
>全く同じ経験を「伊勢エビPOCO」の時にやっちゃいました。

やっぱ、けっこうやばい状況になりますよね。
ETCメーカーさんには、一考願いたいところです。

>>ベニアコウ(深海釣り)に初挑戦を予定してます。
>すごく興味あります。又教えて下さい。

出来る範囲で、レポートしますね!

ばっじお 2003/12/16(火) 00:40
押忍!今晩は。

とし之助さん>>
とりあえず一度には全部は書けませんので私が美味しいと感じた店を、
まずは3件紹介します。

まず一軒目は神田小川町にある「エチオピア」です。
最近は有名になってしまい、お昼時は並ばないと食べられないぐらい盛況です。
純インド風のカレーで香辛料特にクローブの香りが効いて尚且つコクのあるカレーソースが絶品です。
お薦めはチキンカレーかと個人的には思います。
二件目は神田須田町にある「トプカ」です。
ここのソースはまるでコンソメスープかと見間違うぐらいサラサラのカレーソースで出てきます。
それで居てコクがありしかもかなり辛い!でもこれまた絶品です。
今年3月に敢行した第一回日帰りカレーPOCOでは皆さんエチオピアよりこちらがお気に入りでした。
ここではポークカレーがお薦めかと思います。
3件目は神田神保町にある「共栄堂」です。
ここのカレーは自称スマトラカレーと言いまして、とろとろなのに一切粉は使っていない、
とても出しの効いているカレールーが特色です。それで居て程よくサラサラで口にもたれません。
ここもお薦めはポークですかね。とろけそうな豚バラがこれまた絶品です。

これ例外にもまだまだ沢山有りますがとりあえず。
ちなみに17日はこれ以外のお店を回る予定です。お会いできないのは残念ですが
ぜひお仕事の合い間に回ってみてください。17日帰って来たらまたレポ上げますので。

一つ前のLogへ 先頭へ戻る