OZ 2004/01/30(金) 11:46
ども,OZです。
車の話題からは離れてしまいますが・・・
興味があってまだ体験していない方,リニア試乗会が3月にあります。
私は昨年秋に願望を達成しましたが,その後に最高速も更新してるようですね。
応募は2月6日までです。興味ある方はこちらからどうぞ。
http://linear.jr-central.co.jp/

ばっじお 2004/01/28(水) 02:06
押忍!皆様今晩はご無沙汰の真夜中組参上です。

昨年の暮れから比較的穏やかな天候ですごし易い冬と思っていた矢先、
やはり大寒は舐めてはいかんと言う事で北陸石川は
突然の大雪にやられてしまいました。
積雪量は3年前や先日の北海道ほどでは有りませんでしたが一晩で場所によっては
平野部でも80cmほど積もったところも有りこちらは雪国にも関わらず
またしても初動の除雪の遅れで大混乱に陥ってしまいました・・・情け無いことです。
おかげでわたしも多少なりともえらい目に遇いました・・・。

館長様>>
今月に予定しておりました単独カレーツアー第三弾ですが上記の事もあり
都合が付かなくなりましたです、すみませんm(__)m
また再度計画を立て直して春にでも敢行しようと考えていますので都合が合いましたら
そちらにお伺いいたしますので宜しくです・・・あぁ雪が憎らしい(泣)

ToMari 2004/01/27(火) 18:07
皆様こんばんは。
ToMari@横浜と申します。おとといの日曜日に約2年半ぶりに千葉小湊にある
F2へ行ってきました。相変わらずの広いコースなので全部は回れませんでしたが
(っていうか逃げまわってですけど、汗)楽しい休日を過ごせました。
総勢5台で午後一番、CCVを上りで入って、出てこれたのが
二時間後(冷汗)。でもあそこは、いかにも山の中といった感じで、危機感を
持ちつつ、なぜか自然の中で全員笑顔でおもしろかったですね〜!
あそこはベースも広いし、アウトドア気分を楽しむだけでも良いかと・・。
ではではご報告まで・・・。

ぷらっと 2004/01/26(月) 23:06
>ぷらっとさんも平成一桁ですか?
いろいろ個人的にもメールいただきました、今後ともよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくお願いしますです。

>全国平成一桁会にしていただけませんか・・・。!
ご賛同ありがとうございました。でも、上記理由で一桁会は「身内だけのご挨拶用語」
程度にしましょうか?
了解いたしました。この前は、夜中の挨拶程度で賛同させていただきました。
でも、一桁でもまだまだ頑張れますよ!プラドンさん、くま冬眠中さんを含む、平成
一桁の方、大事に乗りましょう!

こばやん@473 2004/01/26(月) 22:58
みなさんこんばんは!愛知のこばやん@473です
本家には久しぶりのカキコです。
今週末、金土は車山高原に家族で一泊スキーです!
雪も沢山あるようですし、スキーの後の温泉と生ビール最高ですよね!非常に楽しみです。
どなたかと偶然遭遇出来ればいいなと思っています。

レック 2004/01/26(月) 20:51
こんばんは。
>UNOさん
ご無沙汰してます、UNOさんのプラドははっきり覚えておりますよ〜
確かに仕様は似てましたが乗っている方が違いました。
 >黒い犬を散歩されてたのでしょうか
コーギーという短足の茶色の犬です。
 >今度見かけたら、石でも投げてください。(爆)
犬と一緒にダッシュで追っかけますので・・・

>プラドンさん
 >うむー、麦秋館ステッカーを犬の首輪用に加工するというのは、どうでしょうか?(爆)
犬仲間の間でも、犬に洋服を着させている人がいますが、それに対抗して
犬用の▽麦秋館ステッカー入りプリントTシャツでも作ろうかな(爆;)

UNO 2004/01/26(月) 16:57
皆さん、お久しぶりです。
静岡のUNO@278です。
レックさん、黒い犬を散歩されてたのでしょうか。
日曜日確か14:30頃と、16:00ころに買い物帰りに通りましたよ。
リアガラスの真中に▽をつけて、ラダーとラックを載せていますよ。
覚えてませんでしょうか。
実家が東部○平ですので、週末帰省しています。
あの道はユニーに買い物に行くときに必ず通っております。
今度見かけたら、石でも投げてください。(爆)
怒って止まりますので・・・・。

プラドン 2004/01/26(月) 00:25
レックさんこんばんは!
今年早々に偶然なんて縁起がいいですね!
>私は車では無く、犬の散歩途中でしたが、こんな近くで館員さんが居たなんて・・・
うむー、麦秋館ステッカーを犬の首輪用に加工するというのは、どうでしょうか?(爆)

あぶらやさん、メンテナンス毎度、毎度ご苦労様です。
>これを期限切れ間際に交換してもらいました。
あらぁ〜、ちゃっかりと・・・
実は、わたしもミラーの開きが悪いということで、5年目のときに交換してもらいました。(爆2)

くま冬眠中さん、さっそくのRESありがとうございます。
>機会があれば又広島の方にお邪魔させていただきます♪
わたしもできたら山口方面にも遊びに行きたいです。
果敢なSA(スノーアタック)ようしませんけど、プラドン号に雪遊びを
させたいですわ!ドライバーは、雪上お鍋大会がええかな?

>平成一桁プラドの会
あはははぁ、一桁会を発足しても、該当プラドオーナーは必然的に減っていくし
いくらがんばってもいずれ消滅するでしょうなぁ・・・さびしいもんです。
それならいっそ、90系プラド9万Km会(プラドナイティーナイティサウザンドクラブ)にでもしましょうか?(爆3)
それなら増えて行きそう・・・??(笑)

けんけんさん、こんばんは!
>ど〜も。。。たちうお以来
その節はお世話になりました。春になったらいろいろ関西でもBBQ−POCOなどが
開催されると思います。また、ご一緒しましょうね!
関西で釣りに行くときは、また彩関の掲示版にでもお誘いしますわ!

ぷらっとさんも平成一桁ですか?
いろいろ個人的にもメールいただきました、今後ともよろしくお願いします。
>全国平成一桁会にしていただけませんか・・・。!
ご賛同ありがとうございました。でも、上記理由で一桁会は「身内だけのご挨拶用語」
程度にしましょうか?

もものぱぱさん、こんばんは!
>後何年かで手放さなければならないような・・・・
あいかわらず活動お盛んですね!
先日、地元(広島)の整備工場のおちゃんとディーゼル規制の話をしたら、
車検対応NoX浄化装置が4万ぐらいであるみたいやでぇ〜と言われました。
さっそくネットでいろいろ探したんですが、誤った情報のようでしたわ!(むちゃ、残念)

しかし、環境社会の中でのNoXの指摘はつらいですね!
昨日スキーに行ったときに、わたしと同じぐらいの年式の某M社の四駆が
スキー場までの登り坂でたくさんの黒煙吐きながらわたしの前を走っていました。
わたしも吐いているんやろかと思うと、アクセルなるべく踏まずにゆっくり
走ろうとおもいましたわ。
「黒煙ゴメンネ」ステッカーなんかがあったら貼りたいですね!(爆4)

かも太郎さん、こんばんは!
かも太郎さんって名古屋で一度お会いしましたよね!(間違えていたらごめんなさい)
ブーストが○.○まで上がる1KZでしたっけ(数値は覚えていますが、伏せときますわ)
恐ろしい怪物プラドでしたわ!
また、機会があったら乗せてくださいませ!

長い書き込みで失礼しました。

レック 2004/01/25(日) 19:52
こんばんは、静岡東部のレックです。
本日午後4時頃、エスポット駿東店前の道路(通称すなやま線)にて
沼ナン・シルバーの▽を貼った95プラドに今年初遭遇しました。
車はリフトアップしてあり かなりいい音でした〜
私は車では無く、犬の散歩途中でしたが、こんな近くで館員さんが居たなんて・・・
どなたでしょうか?

あぶらや 2004/01/25(日) 12:10
うちのプラドも満7歳を超え、つくし範囲外となっちゃいました。今月初に期
限切れとなったのですが、昨年後半あたりからエアコン動作時の音が大きくな
り、ブロアーモーターが音源とのことで、これを期限切れ間際に交換してもら
いました。

名簿の改訂連絡です。。

ご新規
 有田市のてるさん
 山口市のくま冬眠中@やまぐちさん
以後、よろしくお願いいたします。

改訂
 桑名市のゆうすけさん
ご連絡、有難うございました。

くま冬眠中@やまぐち 2004/01/24(土) 12:25
すいません^^;
指が変な所に当たって途中で送信されてしまいました。
>プラドンさん(続き)
広島の方も一昨日から相当寒くなったんじゃないですか?
山口も朝方は相当冷え込んでます(市内で−3度ぐらいでした)
勤務先の方でもSAできそうなポイントが結構出来てきました^^;
来週の半ばには雨が降りそうなので早めにSAしないといけませんね(笑)
機会があれば又広島の方にお邪魔させていただきます♪
>中国平成一桁プラドの会
発足させちゃいますか?(笑)
くま号も登録がたまたま1月にずれ込んだだけでほぼ8年式です^^;
車両維持の情報もこちらで詳しく提供されてるので心強いです。
くま号はそろそろ色んな所にガタが出始めてるので、リフレッシュが必要かもしれません。
皆さんのプラドはいかがでしょうか?
>ぷらっとさん
はじめまして♪くま冬眠中と申します。これからもよろしくお願いします。
一桁会おもしろそうですね♪
プラドとはいえ10万キロ超えてくるとちょっとづつ不具合が出てきますね。
皆さんで情報を共有されているこのサイトを心強く思います。

くま冬眠中@やまぐち 2004/01/24(土) 12:09
こんにちはです。
今日も冷え込みましたね〜^^;
今朝勤務先の近くの国道の温度表示板は−7℃を表示してました(寒)
今晩も寒気団が南下するそうなので寒いんでしょうね。
皆さんも体調を崩されないように気をつけましょう(インフル大流行中ですし^^;)
>プラドンさん
お久しぶりです♪
広島もおt

けんけん@503 2004/01/23(金) 08:44
>ももぱぱさん
ど〜も。。。たちうお以来 イベントに参加出来ずな けんけんです。(;^_^A アセアセ

大阪の昨日の温度、家のルームエアコンの外気温計で−1℃(朝)。プラドの外気温計で−2℃(嫁情報・朝)。
会社近くに設置されてる温度計(門真市/18時頃)0℃。。。でした。
風があったので体感気温はもっと低く感じました。



ぷらっと 2004/01/23(金) 04:47
プラドンさん、クマ冬眠中さん、ぷらっとと申します。中国と言わず、全国平成一桁会にしていただけませんか・・・。!

プラドン 2004/01/23(金) 03:29
こんばんは!
広島もすごくさむいです。今朝は積もってましたが、今は雪は降ってないです。

>くま冬眠中@やまぐち さん
お元気ですか?
広島のプラドンと申します。ポチさん迎撃の走行会(テージャスランチ)以来ですね!
その節はたいへんお世話になりました。
また、雪があるうちにスノーアタックしにいきたいですね!
くま冬眠中さん、私のプラドは8年式です。中国平成一桁プラドの会でも発足しますか?

二代目@滋賀南部 2004/01/23(金) 00:15
こんばんは。

>もものパパさん
>>みなさんのお住まいの地域はどうだったんでしょう?

つい先ほど、車で走ってましたが外気温計はー4℃を指してました。
明日の朝はさらに下がりそうですね。こんなに気温が下がるのは、
この辺りでも珍しいですよ。でも雪は全然降ってません。
以上、滋賀県南部の概況でした。m(__)m ペコ

くま冬眠中@やまぐち 2004/01/22(木) 20:01
初めまして。
山口県に在住しております”くま冬眠中”と申します。
H9年式のKZJ95Wに3年半付き合ってもらってます^^;
今年で我が95も7年目に突入し、つくしプランともお別れしてしまいました(泣)
これからは”改造”より”維持”にお金がかかりそうな気配です。
皆さんに色々と質問するかと思いますがよろしくお願いします。

もものパパ@178 2004/01/22(木) 17:56
こんにちは、
今日は、格別寒いですが全国的なんでしょうか?
こちら神戸では今日はずーと外気温時計が−3℃〜1℃の間でした。
みなさんのお住まいの地域はどうだったんでしょう?

今週、火曜日に兵庫でクロカン仲間が集まって新年会をしました。
その時、聞いた話なんですが、「ランクル110」が
もうすぐ発表されるって言ってました。
ディーゼル規制をクリアーされての登場なんでしょうかね!
やはり集まったみなさんのほとんどが
後何年かで手放さなければならないような・・・・



NK@019 2004/01/22(木) 17:23
皆さん、こんにちは!

かも太郎さん>>
 ご無沙汰です。 ↓以来ですかねっ!(笑)
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~bakushu2/cgi-bin/discussplus40/pradoQA/pradoQApslog/plgapradoQA022.html#3331
 名前の事、お気になさらずに...

TAKEOUTさん>>
 ご無沙汰です。
 メカニカルな事では、いつも適切なコメント、有難う御座います。
 頼りになり心強いです。

OZさん>>
 千葉のトヨタ系ディーラーは月曜日が定休日です。(笑)

1KZの話題ばかりでは、引いちゃう方も居られるでしょうから・・・
ちょっと話題を変えまして...

先日、トヨタにNewCROWNを見に行って来ました。
実は、NewCROWNに興味があったわけでなく、新規に搭載された3LのV6に
興味あったからです。(^_^ゞ
トヨタのα度やESのV6(1MZ-FE)と違って、NewCROWNのV6(3GR-FSE)って、
静かでトルクフルですねぇ〜、それに3つ★だし...

次の120系のM/Cで、3RZを止めて3GRを搭載してくれないかなぁ〜 >> トヨタさん(広報の方、検討宜しく!!)

そんじゃ!

かも太郎 2004/01/21(水) 23:51
NK さん ごめんなさい!

敬省略になってしまいました。誠に申し訳ございません!

かも太郎 2004/01/21(水) 23:49
こんばんは。岐阜のかも太郎です。

私も一昨年12月末に、1KZのシリンダーを御釈迦にしました。

NKの場合と良く似ていました。

>>前兆としては『燃焼ガスが冷却水路に混入する』為に、車体が前後傾いた時などに
エアコン噴出し口奥より、水が流れるような音(シャラシャラ・・・)がします。

私の場合は、この、シャラシャラ音が顕著でした。(ヘッドがダメになる1年前位から聞こえていました

昨年の2月に某チューナーにヘッドの交換・バランス取りをしてもらってからは調子は良いです。体感出来るほど変わりました(特にレスポンス・燃費が・・・)

但し、私の場合は「保障がつくし」に入って無かったので、痛い目に遭いました。

プラドンさんのおっしゃる通り是非「保障がつくし」プランへの加入をお薦めします。

プラドン 2004/01/21(水) 00:01
こんばんは!プラドンです。

1KZのシリンダヘッドに鋳造時の強度の件でいろいろ書き込みがありますが
平成8年式のプラドン号も6年目にその被害に遭いました。
5年目の車検の時は、ちょうどその年から、「保証がつくし」の適用が拡大され、
いままで、3年目の車検しか加入できなかった「つくし」に加入することができました。
エンジン周りは、メーカー特別保証も5年と決まっており、
もし「つくし」に加入していなければ、40万の修理代を負担を強いられるところでしたわ。(恐ろしいことです)

平成11年式のみなさんは、今年が車検ですよね!
1KZに乗られているみなさん(特にサービスキャンペーン未該当者のオーナーの方)
は車検時は、加入は必須かもしれませんね!
24,000円でつくしで7年目までトヨタさんが、修理の面倒をみてくれますよ!
http://www.ftpi.net/doc0/line/09/plan.html

さすが、トヨタさんと思うのが、他のメーカーでは通常10万kmしか面倒みてくれないのが、距離無制限保証です。
仮に車検前に10万kmを超えていて、メーカー保証が終わっていた場合でも
つくしの加入で保証が復活するのが親切ですよねー

ひりりん 2004/01/20(火) 14:04
みなさんこんにちは!
私のは(12年7月登録)はキャンペーンに入ってないみたいです。
ですが会社の先輩(12年8月登録)は症状出ました。
何か心配になってきました。

ひでまる 2004/01/20(火) 13:47
TAKEOUTさんありがとうございます。
私が購入したディーラーにはランクルマニア(70乗り)の方がおられるので
彼の腕を信じてみることにします。

TAKEOUT 2004/01/20(火) 11:49
こんにちは!

ひでまるさん>>
>>ところで、交換するとフィーリング的に変わったりということはあるんでしょうか?
大小様々でしょうが、あります。(あると考えます。)

これはメカの技術次第だったりします。
替えの新品ブロックに、既存の細かなパーツを組んでいくので、
組み立てる人の熟練度などによりどうしても左右されます。
バルブ(カム)の摺り合わせなどがでてきますし、、、

今での馴染みで積み重ねてきて出来上がった雰囲気とは若干変わると思います

樽前山 2004/01/19(月) 22:11
こんばんわ。自分のダイハツ製1KZはセーフです。
今回の対象フレームNo.は、ちょうどマルマの時期ですね。
マルマの時は、必ず原価低減などあるから、鋳物の製造場所(アジアとか)の変更とか
有ったのでしょうか?
それよりインタークーラー吸い込み口から漏れるブローバイガスの汚れが気になりますが・・

ひでまる 2004/01/19(月) 20:58
私のプラドは11年式後期型の1kzなのですが該当しているようです。
今日知り合いのトヨタの整備士にちらっと見てもらったのですが一目見ただけで
即交換ですね。と言われました。形状も若干違うようです。詳しくは聞かなかったのですが、シリンダーヘッドの側面に縦の線が入っているとかどうとか言ってました。
ところで、交換するとフィーリング的に変わったりということはあるんでしょうか?

OZ 2004/01/19(月) 15:00
ぷらっとさん,NKさん,TAKEOUTさん,
いろいろと情報ありがとうございます。
いずれにせよ,点検・修理してくれるというのだから,持って行くに限るということでしょうね。さっきサービス工場に電話したら,月曜で定休日でした・・・。
しかし,
・ 今頃になってやっとなの?
・ 今回は特定の製作期間に限られているけど,他は? (すでに済み or これから順次?)
なんて,気になりますね。

TAKEOUT 2004/01/19(月) 10:45
こんにちは
少し長文になりますが、ご了承いただけますと、、、

NKさん>>
ども!

>>今回は対応して貰えないみたいですが、多分、同様の問題を
>>抱えていると思います。
そうですね!

私も、初期型1KZ(KZJ78W)で同じ目にあいました。
98000kmで、OHになりました。
アルミシリンダーヘッドの歪み、冷却水飲み込み、クラック
腰下ブロック破損、ピストンクラックなどなど
ちなみに、ヘッドブロックは9万弱します。

ただ、9#系になり、7#系からかなり改良されていまして
この現象に陥ることは減少されてます。(まずガスケットが良くなりました)
個人的な見解ですが、以下の内容に該当される場合に
発生率が大きくなるかと思われます。

1)
トヨタの説明でもある、冷間時に急加速等の走行を繰り返し・・・が多いと
アルミヘッドが歪みやすいです。これが原因として過分にあるようです。

2)
LLCの交換点検をおこたってる方
(含む、ラジエターキャップ・サーモ・ラジエターホース)

3)
ラジエターキャップを減圧ボタン付きにしてる方(PIAAとかでありますよね)
や、水温が熱いときに、キャップをあけることを顕著に行われた方

4)
強化のラジエターキャップに交換されている方(圧1.3)

5)
事故や、ラジエター故障などでオーバーヒート気味に
なっているのに、ひつこく無理矢理動かれた場合


>>前兆としては『燃焼ガスが冷却水路に混入する』為に、車体が前後傾いた時などに
>>エアコン噴出し口奥より、水が流れるような音(シャラシャラ・・・)がします。
FISHさんとも話しされてた内容ですよね?
これも、前兆の要因なのかもしれないですが、これもあくまで
私個人の意見として書かせてもらいます。

私のプラドも納車時より、チョロチョロ音(特に季節変わりの時期が多いかな)が
しますが、特にそれが問題だとは、個人的には考えておりません。
昭和60年前後の車ではAC作動時によくこの音を耳にしていたもので
まぁ、こんなもんでしょうってことで気にしていないってのがあるもので、、、
現在12万5千ほど走ってますが、好調であります。
いぜんとして、季節の変わり目の暖房?冷房?を繰り返す時期は
チョロチョロ(シャラシャラ)いいますけどね。


確実に亀裂などで水飲み現象が出る場合には、

・LLC(冷却水)の、リザーバータンクの水の推移が顕著であります。
減りが早い、もしくは量が増えてる。
(通常、冷間時の位置と、温間時の位置を確認しておく必要はありますが)

・ホースの先端を指で押さえるとブシュブシュと吹き戻しがある。

・リザーバータンク内に排ガス測定装置を入れてみてガスの発生を
検知していれば確実です。

・排気ガスにLLC燃焼により臭い・白煙などが生じます。

・メーター内部の水温計が移動しだします。常に指している位置よりも上に触れだすと確実です。


参考になればと思い、少し長文になりましたが、書かせてもらいました。
あくまで個人的に経験上に基づく書込なので、これが正解ってわけでは
ありませんのでご了解いただけますと幸いです。

NK 2004/01/18(日) 22:13
皆さん、こんばんは!

OZさん>>
> これって、NKさんのトラブルの原因と同じものかも・・・
 原因も現象も同じですねェ〜(〜_〜;)
 昨日、たまたまトヨタに『スタート・・・』を見に行ったのですが、
 ディーラーさんは何も言いませんでした。多分対応済みだからか、
 乗り換えるのかととでも思ったのでしょうねェ〜(笑)

 ぷらっとさんの書込みにある車体No.に該当される方々は、
 トヨタさんにて早めに対応して貰った方が良いですよ〜!!
 高速道路走行中にボンネットから白煙が「どっかァ〜」と
 立ち昇ってからでは後処理が大変ですから・・・

 因みに、我が家のプラドの車体No.は、「008XXXX」でしたが・・・
 「0128238」以前の1KZユーザーの皆さんもお気を付け下さい。
 今回は対応して貰えないみたいですが、多分、同様の問題を
 抱えていると思います。

> 1.車両の現象
> ディーゼルエンジンのシリンダヘッドに鋳造時の強度が不均一なものがあるため、
> 冷間時に急加速等の走行を繰返すと当該ヘッドの副燃焼室に微小な亀裂が生じ、
> 燃焼ガスが冷却水路に混入するものがあります。そのため、冷却水がリザーバタンク
> から溢れて減少し、そのまま使用を続けると、水温計が高温を示すおそれがあります。

 前兆としては『燃焼ガスが冷却水路に混入する』為に、車体が前後傾いた時などに
 エアコン噴出し口奥より、水が流れるような音(シャラシャラ・・・)がします。

北海道の皆さん>>
 今年は豪雪のようですねェ〜(@_@)
 お見舞い申し上げます。
 プラドのドライブ中に限らず、事故などに巻き込まれないようご注意下さい。

それでは...

てる 2004/01/17(土) 18:56
このたび会員NO.527を頂きました。
登録ありがとうございます。
知らないことばかりなので今後とも
よろしくお願いします。

ぷらっと 2004/01/17(土) 17:40
OZさん、はじめまして。
1KZのサービスキャンペーン情報有難う御座います。
私も1KZ愛用者の一人なので、敏感に反応させていただきます。
今回のはサービスキャンペーンのランドクルーザープラドに関する
該当車体番号は下記の通り。
KZJ90-0039198〜KZJ90-0051367 製作期間:平成11年 6月 3日〜平成12年 7月13日
KZJ95-0128238〜KZJ95-0161391 製作期間:平成11年 5月31日〜平成12年 7月10日
http://www.toyota.co.jp/recall/campaign/index.htmlをご参照下さい。
遅くなりましたが、麦秋館の皆さん、本年も宜しくお願いします。

OZ 2004/01/17(土) 15:33
皆さん、こんにちは。久々です。
今日、トヨタから葉書が来ました。
「ご愛用車のサービスキャンペーン(無料修理)実施のご案内」
でした。
「ディーゼルエンジンのシリンダヘッドに鋳造時の強度が不均一なものがあるため
 冷間時に急加速等の走行を繰り返しますと・・・・」
ということで、
「点検・修理をお受けいただきますよう」
との内容でした。
これって、NKさんのトラブルの原因と同じものかも・・・
1KZの皆さんのところにも来てますか?

ダウチョ@神戸 2004/01/17(土) 04:10
早いもんで震災から9回目の1・17です。
あの時はまだプラドに乗ってなくて、翌年の6月に購入しました。
友達のサーフが瓦礫の中走って来てくれて、姉の家に寄ってから実家に帰りました。
その時渋滞の中 車で足を伸ばして寝れたのが良くて、四駆購入を考えていた時でした。
新開地の自分のアパートは2Fのはずが、玄関に手が届く高さになっていて、六甲の姉の家は
3軒並びの真ん中だったので、半壊で済みました。
垂水の実家は、目の前が震源地にもかかわらず大した被害はなかったんですが、
ガスと水道の復旧は1〜2ヶ月ほど掛かったと思います。
震災の面影は無くなって来ましたが、毎年ニュースや新聞で大きく取り上げられるんやな〜と、
「風化させないためにも」と言いますが、正直被災した人は忘れる訳は無く
会話の中で、昔の話になると「あれって地震前やったっけ?後やったっけ?」
等の会話が当たり前に使われてます。
報道する事は大事な事なんやろーけど、私も含め正直うんざりしてる部分が有る人もいるとおもいます。
すみません。愚痴っぽくなっちゃって。
今日ニュース番組見てて、お涙頂戴的な部分が多くてついつい書き込んでしまいました。

やすちん@札幌 2004/01/16(金) 00:26
みなさんこんばんわ!

たかひろさん

お久しぶりです。ニュースで雪の多さにびっくりしたのとたかひろさん大丈夫かな?
とニュースを見ていました。今日〜明日にかけても予断が許さない状況のようですね。
札幌もかなりの積雪になりました。私も職場近く車を止めてるのですが昨日は前後とも
吹き溜まりで1mほど積もっていましたが除雪する時間もなくそのままラッセルしました。これもプラドのなせる行為だと思います。

週末雪かきに追われるかと思いますが怪我等気を付けて作業してください。
お早いお車の復帰お祈りしております。

たかひろ@北見 2004/01/15(木) 22:08
β−Naさん>
ご心配いただきありがとうございます。
しかしながら、依然外は猛吹雪です。
本当おっしゃるとおりで、年明けまではとても穏やかな冬だったのですが・・・
もうご存知かもしれませんが、ラーメン屋の「ひさご」が昨年末で廃業しました。
その店舗後に、「北見ラーメン」というのが入りましたよ。
北見名産のタマネギを使ったスープが売り物のラーメンです。
ぜひ一度ご賞味あれ。

村正さん>
お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
うちの駐車場は道路側から奥向かってに伸びている形の駐車場で、私の車は手前から7台目くらいなんです。
駐車場の入口から自分の車の前くらいまで高さが2メートルを超える雪山となっていて、手作業での発掘は不可能な状態なんです・・・
大家さんが重機を使って雪山を取り除いてくれれば良いのですが、市内は除雪が追いつかないのでそれもいつになることやら・・・
車がないと行動できないところですので、この状態が長く続けば本当に困ります。

村正 2004/01/15(木) 20:37
たかひろさん、こんばんわ 村正です
今年は道東方面は雪がよく降りますね。
道東って雪が少ないイメージだったのですが、さっきニュース見たらすごいことになってますね。
週末はプラドの発掘作業で終わるのでしょうか? これだけ降ると投げる場所ないですね。網走だったら海に捨てるという奥の手が使えるけど、北見で河に投げたら大変なことになるでしょうね。人ごとながら心配しております。
明日には雪も収まると行ってますが、最終的には2m越え位の積雪になるのでしょうかね。
早く元通りの町に戻ることをお祈りしています。

β−Na 2004/01/15(木) 20:07
たかひろさん、ご無沙汰しています。
大変な雪のようですね。

昨年末、北見に行っていましたよ。
もちろん、トリトンも。

年末年始の道内は、信じられないくらい天候が落ち着いていたし、
反動が一気に来た感じですね。

たかひろ@北見 2004/01/15(木) 19:08
館員みなさま、遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
さてニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが、このたび大雪に見舞われた北見市ですが悲惨な状況となってまいりました。
さっきニュースで言ってましたが、100年に一度の大雪だとか。
降り始めの降雪量は1mを超え、街は雪に埋没寸前です。
歩道はもちろん中小路は道路が消え、国道以外車はほとんど走っていません。
人は車の走っていない道路を雪を漕ぎながら歩いており、何とも不思議な光景です。
市内の店や企業はほとんどが臨時休業。なのに何故か私の職場は店を開けたため、今朝は背広の上に上下防寒具と長靴姿で出勤しました。(笑)
MYプラドが停めてある駐車場は車の前にマンションの二階ほどの高さがある雪山がそびえたち、いまのところ除雪も絶望的です。愛車に乗れるようになるのはいつになることやら・・・

はっちゃん 2004/01/14(水) 09:10
おはようございます。

えびちゃん>
あけおめことよろ♪(きっと夏頃でも言うよね、この言葉・・・・・。爆)
そ〜なんだよね、距離が遠いよね。無理だとは思うけどこれたら来てね♪

よろしくどうぞ

村正 2004/01/13(火) 21:31
やすちんさん>
参考となりました。HIDは、お金が貯まったら検討してみます。
補助等は黄色の85Wのフォグとドライビングランプなので冬は見やすいです。

えびどん 2004/01/13(火) 17:36
こんにちは(^O^)

カレンダー製作スタッフのみなさん>
製作作業等お疲れ様です。
送ればせながら、カレンダー受け取りました♪m(_ _)m
すばらしい出来栄えに感謝感激です♪( ̄▽ ̄)

はっちゃん>
おひさ!&あけおめ!
白馬日帰りか〜f^^; 行きたいけど・・・距離がぁ〜(>_<)”

はっちゃん 2004/01/13(火) 11:36
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。(今更ですが・・・・)

さて、今月1月31日に長野メンバーで白馬乗鞍で日帰りスキースノボツアーに行く事になりました。
詳細はminipocoラウンジに記載してありますので、皆さん見てくださいね。

何かあれば、わたくしはっちゃん@幹事まで。

よろしくどうぞ。

あぶらや@惨敗 2004/01/12(月) 22:39
ベニアコウ、昨日は休日だったようで、惨敗でした。(^^;
9名でやって、船中一本。わたしは、うなぎのような深海魚2本のみ。お土産
は、船宿でもらったグラジオラスと帰宅途中で買った南房名物の「くじらのた
れ」だけでした。

先週の月・火には、今回使った船で釣り番組の収録があり、その時にはほどほ
ど釣れたよう。今月の24日に放映とのことですんで、深海釣りに興味ある方
は、ご覧になってください(うちの師匠も出ますんで)。The フィッシングで、
関東では、東京12チャンネルの17:30からの放映です。

半日の釣りで、4回仕掛けを投入するんですが、今回、自分で作った30m 超の
仕掛けを、全4回無事に投入でき、一応、釣りらしくはなったことは、成果で
した。それにしてもな〜、お土産がグラジオラスというのは・・・・。

ちなみに、さすが南房総。すでに、花畑には春の花が満開に咲いてました。ド
ライブには、いい時期・いい場所かも。(笑

けんと 2004/01/12(月) 14:49
館長殿 そして館員の皆様方 大変遅くなりましたが あけまして おめでとうございます。
今年も 宜しくお願いいたします。

カレンダー制作スタッフの皆様>どうも ご苦労様です。
     昨日 無事に手元に届きました まさか 自分が載ってるとは
     思っていなかったので、うれしかったです ありがとうございました。
     
     

ゆうとん 2004/01/11(日) 15:54
<カレンダースタッフの皆様
昨日麦秋館カレンダーを受け取りました。
素敵なデザインで大変満足しております。
カレンダーを見ながら、今年一年幸せなプラドライフを送りたいと
思います。製作していただきありがとうございました。

<館員の皆様
送ればせながら今年も何卒宜しくお願い申し上げます。
プラド愛好者として、今年もどこかの土地で館員の皆様にお会いできたら
と考えてます。

プラドン 2004/01/10(土) 23:57
てるさん、おーたむさん、はじめまして!
単身で広島に住んでいるプラドンと申します。(実家は大阪です)
麦秋館は、楽しいとこですよ!是非近くでPOCOがあったときは是非参加してみてくださいね!
関西地区は、毎年GWには、プラド数台で潮干狩りBBQをやってますわ!(加太海岸)

平成8年式のプラドン号も大阪のナンバーで乗れるのも来年の秋までです。(ディーゼル規制)
今日○リバーで査定したら70万弱でした。
そんなもんやろなーと思っていましたが、別の中古車やに行ったら、まだ100万前後まで・・・
なんていわれてちょっと心がぐらついてしまいました。
でも、まだネットでプラドの売値の相場をみたら同等年式(ディーゼル)でも120万から140万ぐらいか?
まだ購入した半分の価値があるんやーと思ったら、ぎりぎりまでNOx規制のクリア装置待つか?なんてことも無理やり考えました。(今、欲しいクルマもありませんし)
H8年、9年式のDTの規制エリア登録のプラドファンのみなさんは、2年先、3年先は、どうされますか?
でも、70系の方々はもっと深刻でしょうね・・・

ばっじお 2004/01/10(土) 23:15
押忍!今晩は。

プロジェクトカレンダーの皆様>>
先ほど帰宅したら、カレンダー届いていました。
なにやら私は写真投稿していないのにばっちり写っていました!(苦笑)
素晴らしい出来映えですね、一年間大切に使わせていただきますね!有り難う御座いました!

てる 2004/01/10(土) 19:26
このたび会員登録さしてもらった、てる といいます。
和歌山在住です。
プラドを買って約3年半ですが、ほとんど買ったときから
なにもかわっていないのでそろそろ何か部品でも
と、ネットをみていてここをみつけました。
今後よろしくです。

おーたむ 2004/01/10(土) 16:40
このたび会員No0526を頂きました,長崎のおーたむです。

あぶらやさん>
> ご新規
>  長崎のおーたむさん
> 以後、よろしくお願いいたします
リストの更新手続き等,お骨折り頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

館員のみなさま
長崎や九州の方が増えて,どこかでお会いできることを楽しみに,参加させて頂きます。
以後,よろしくお願い致します<(_ _)>

プラドは車もいいですが,お仲間もまたいいですねぇ^^

あぶらや 2004/01/10(土) 16:16
横浜のTOSHIさん>
>冗談のつもりで書いたのですが・・・(^^ゞ

えっ、ばれてなかったんですか!
こんど加一行く時は、寝袋持ってこうかしらん。
泊めてもらえそうだし・・・(笑

横浜のTOSHI 2004/01/10(土) 15:50
あぶらやさん>
>あっは、ばればれですね。タクシーに乗っても良かったんですが、
マジだったんですか!?(゜o゜)
冗談のつもりで書いたのですが・・・(^^ゞ
言って頂ければ準構成員の青い爆音号に送って貰うようお願いしたのに・・・
でも、無事について何よりです。

あぶらや 2004/01/10(土) 14:10
あぶらや@七草粥も過ぎたんでカウンター変更しました です。

名簿の改訂を行いました。

ご新規
 長崎のおーたむさん
以後、よろしくお願いいたします。

改訂
 しんぱぱ@愛知さん:写真アップ
どうも、有難うございました。

横浜のTOSHIさん
>徒歩だとあぶらやさんの家からは本当に遠いですヨ。(^^ゞ
あっは、ばればれですね。タクシーに乗っても良かったんですが、
加一の帰りは、往事を思い浮かべつつ、やっぱり歩きが一番です。
#ちょっと、寒かったですが、いい運動にもなりました。(笑

これから、ベニアコウ向けの準備をして、出発です。つれたら、報告しま〜す。
つれなかったら、・・・、いやいや、そんなことは考えちゃいかん。。。

横浜のTOSHI 2004/01/10(土) 13:12
こんにちは。

あぶらやさん>
>横浜、加一の新年会から、今さっき帰りました。
>#しかっし、やっぱ、横浜は遠いっす。
徒歩だとあぶらやさんの家からは本当に遠いですヨ。(^^ゞ
>#恐るべし、壊一。(^^;
今回は一人の脱落者も無く平穏無事に終わった気がしたのですが・・・(^^)

あぶらや 2004/01/10(土) 03:03
横浜、加一の新年会から、今さっき帰りました。
ご参加の皆さん、どうもありがとうございました。
#しかっし、やっぱ、横浜は遠いっす。
#恐るべし、壊一。(^^;

やすちん@さっぽろ 2004/01/10(土) 01:19
皆さんこんばんわ

村正さん

いぁ〜〜行ったは良いけど釣りになりませんでした。気温は暖かかったけれど強風
で。まぁドライブって事で終了しました。また再度釣りは挑戦します。
HIDですが ライトが氷付く事はありませんでした。道中何回か止まって確認しましたが支障はありませんでした。但し樽前山さんの言うとおり吹雪の中は乱反射して
見えずらいのは確かです。補助等必要ですね。村正さんはフォグ付きでしたよね?
それだったら問題無いと思います。作動状態もなんら問題ありませんでした。
参考になりましたか?本来なら質問箱なのでしょうね。皆さん申し訳ありません。

たかたか 2004/01/09(金) 17:53
遅くなりましたが、皆さん明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願いしますm(__)m

カレンダースタッフの皆さん>
あと今日無事にカレンダー到着いたしました。
とても素晴しいカレンダーに感謝感謝です。
ではでは

村正 2004/01/08(木) 21:08
やすちんさん>
こちら結構風強いけど大丈夫ですか。
無理しないでくださいね。
報告お待ちしてます。

NK(中西) 2004/01/08(木) 02:25
皆さん、明けましておめでとう御座います。
   本年も宜しくお願い致します。

あぶらや館長>>
 館員登録数も500を超えた麦秋館が益々発展しますように...
 そして、維持メンテ、今後とも宜しくお願い致します。

それでは...

 やすちん@札幌 2004/01/07(水) 23:56
みなさんこんばんわ!

村正さん
明日の朝3時に札幌を発ち島牧に海アメを息子と息子の友達3人で釣りに行ってきます
息子はルアー 私はフライで狙います。道中HIDテストも兼ねて行ってきます。
明日はどうやら雪と寒さが厳しいみたいなので。。。なんらかの報告が出来るかと
思います。

村正 2004/01/07(水) 19:53
樽前山さん>
やはり乱反射するのですね。吹雪の時以外は最高に良さそうなのでお金が貯まったらつけようかと思ってました。
やすちんさん>
耐寒耐久テストの結果お待ちしてます

mola-mola 2004/01/07(水) 09:17
館長、皆様遅れましたが あけましておめでとうございます。
本年どうぞもよろしくお願い致します。

やすちん@札幌 2004/01/07(水) 01:00
村正さん

HIDの件ですが、まだ吹雪と言う状況を体験していないのでなんとも言えませんが
樽前山さんの言うとおり乱反射して見づらいと聞いた事はあります。
確かにハロゲンバルブより光量があるので見やすいと思います。私のはP○AA社製の
6000kの物を装着しました。今の所ヘッドランプのしばれはありません。
色々な条件で試してみてまた報告しますね。

樽前山 2004/01/06(火) 22:02
館員の皆様。明けましておめでとう御座います。
また、いろいろ御指導を頂きたくお願いします。

村正さんお晩です>
HIDの件ですが、吹雪の時はなんまら見づらいです。乱反射しまくりで疲れます。
補助ランプが無いので、逃げ道なしです。
その時は、イエローがいいですね

村正 2004/01/06(火) 19:56
やすちんさん>
温度差が50度近くあるので、夏ばてして帰ってきました。

吹雪の状態でのHIDの見え具合はいかがですか。乱反射して真っ白く見えたりしないのでしょうか?
ハロゲンランプより光量があるので見やすいですか。
発熱量は少なそうなので、ヘッドランプしばれませんか?

ToMari 2004/01/06(火) 16:55
あけましておめでとうございます。
今年1年、HDDナビ貯金に励みます。
本年もよろしくお願い致します。

2004/01/06(火) 06:48
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

やすちん@札幌 2004/01/06(火) 01:19
皆様こんばんわ!プラドにお年玉としてHIDをプレゼントしました!やっぱり
明るくて良いですね!自分で取り付け作業をしましたがHIビームがとんでもない
所を照射していたので、ディーラーで調整して貰いました。(タダで(笑))

これで夜間など安心して走れそうです。他車に気を遣いながら(後ろに付いたら消灯
する等)安全に楽しく走行しようと思います。
村正さん
>昨日、カンガルー見物から帰国致しましたので、本日より復帰致します

お帰りなさいませ!気候が変わって風邪等引かないように気を付けて下さい!
お疲れ様でした!

ひがりん 2004/01/05(月) 22:30
明けましておめでとうございます。
今年もできるだけPOCOに参加して、プラドで楽しく遊びたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダースタッフの皆さん>
会社へ郵送してもらったので、今日受け取りました。
ステキなカレンダーで感激です。
どうもありがとうございました。

もものパパ@178 2004/01/05(月) 21:33
みなさん、こんばんは、
早いものでもう、お正月も終わり仕事始めですわ!

館長殿>
今年はいつ頃行くんですか?「べにあこう」釣りに・・・
すごく面白そうな仕掛けと深さですね!
頑張って釣ってきてくださいね!
いい釣果、待ってますよ!

ところで、今気が付いたんですが。
このページの上の方、少し変わりましたね!
今頃気が付いたのはボクだけでしょうか???


ゆうすけパパさん>
>兵庫県神戸市周辺のみなさま、今年こそは遭遇&お話等したいと思いますので、
よかったら、一度みんなであそびましょう!
よく兵庫組のみんなでBBQや、走行会していますよ!
よかったら、気楽に参加してくださいね!
うちは、よく須○周辺を走っています。

ゆう@京都 2004/01/05(月) 18:11
 新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 昨年は後半なかなかPOCO参加できませんでしたので、
今年こそは思いっきり遊びたいと思っております。

シゲちゃん 2004/01/05(月) 16:49
けんけんさん、はじめまして。

昨日はクラクションで失礼しました、気付いてもらえましたか。
わたしもあの辺が生息地ですんで、また遭遇した時はよろしくですー。

けんけん@503 2004/01/05(月) 16:37
皆様、明けましておめでとうございます。

>シゲちゃんさん

>昨日18:00頃、堺市内の大和高○線東行きのJR堺○駅付近のY字交差点の信号待ちでシルバーMの▽ステッカープラドが私の前に停止していました。


犯人は、σ(^_^)です。間違いない! 後ろにプラドが居るのは気付いてたんですよ〜!!ライトの感じで・・・
左折時にパッシングは気付かなかったけどクラクション鳴らされたんでもしかして館員さんやったんかなぁ〜って思ってましたぁ
初遭遇やったのに少しでもお話できれば良かったんですが、妻の仕事場までお迎えに行く途中
でした。帰宅後にココの書きこみもチェックしたんですが無かったんで違ったのかな〜って
思ってる所へ書き込み発見!!仕事そっちのけで書き込みしてしまいました。
▽貼りましょ〜!!そう考えると 貼ってない館員さんとは遭遇してるのかもなぁ・・・
あの周辺は良く出没していますのでまたお会い出来るかもしれませんねぇ。。。

と〜い 2004/01/05(月) 10:38
おそばせながら新年明けましておめでとう御座います。と〜いで御座います。m(__)m

館長、麦秋館々員の皆様 今年も宜しくお願い致します。

まるちゃん、HIさん>カレンダー作成ご苦労様でした。昨年の内に受取っていたのですが、
           返事が遅くなり申し訳無いです。m(__)m
           今年のカレンダーの中に家のチビ助2人を載せて頂き有難う御座います。
           チビ助2人とも大喜びです。有難う御座いました。m(__)m

シゲちゃん 2004/01/05(月) 09:42
あけましておめでとうございます。No.307のシゲちゃんです。ここへは久々のカキコです。
新年早々いいことがありました!▽ステッカーのプラドと初遭遇したんですっ。
昨日18:00頃、堺市内の大和高○線東行きのJR堺○駅付近のY字交差点の信号待ちでシルバーMの▽ステッカープラドが私の前に停止していました。こういう場合ってどうやって合図するのかしらと悩みながらしばらく後ろに付いて走りましたが、▽ステッカープラドは蔵○町で左折(私は直進)されたんで、パッシングと1回クラクションしましたが・・・・・。ちょっと興奮しました。
私も▽ステッカー貼ろっかなあ。

村正 2004/01/04(日) 18:46
皆様、
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

昨日、カンガルー見物から帰国致しましたので、本日より復帰致します

ゆうすけパパ 2004/01/04(日) 17:44
あぶらや館長、麦秋館のみなさま、新年あけましておめでとうございます。
なかなかPOCOに参加できませんが、いつもプラドとすれ違う時は▽ステッカーを
探しています。兵庫県神戸市周辺のみなさま、今年こそは遭遇&お話等したいと思い
ますので、よろしくお願いしますね。(^^)/

おーたむ 2004/01/04(日) 14:41
麦秋館のみなさま,あけましておめでとうございます。
そして初めまして^^おーたむと申します。
年も新たになり,年男ということで?このたび会員登録させて頂きました^^;
昨年の9月に95プラドを購入し,プラドライフを楽しんでおります。
九州は長崎より参加させて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します。

コロコロ 2004/01/04(日) 11:10
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
まるちゃん
遅くなりましたが素敵なカレンダー届きました。
ありがとうございます!

船橋のtake 2004/01/03(土) 23:50
>皆様も新年第一号偶然遭遇はやくあるといいですね!!
ハ〜イ 本日16:00前に京葉道路・花輪IC付近でHN?(本名Tさん)と
遭遇しました。お互い渋滞で向かい合う格好で横になり窓越しで
少し会話を交わしました。

GUCCI@366 2004/01/02(金) 23:56
先程PM9:40天王洲アイルで新年初、偶然遭遇いたしました
まさかすぐ後ろにつくとは思いもよりませんでした
風さん、おめでとさんです
皆様も新年第一号偶然遭遇はやくあるといいですね!!

coleman 2004/01/02(金) 20:27
館長、皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



えびどん 2004/01/02(金) 18:14
明けましておめでとうございます\( ̄▽ ̄)/

今年も色々なPOCOに出没予定ですので、宜しくお願いします。

すえひろ 2004/01/02(金) 15:56
明けましておめでとうございます。
今年も楽しく遊びましょう!
宜しくお願いします。

二代目@関西 2004/01/02(金) 11:25
今晩から岐阜方面(鷲ヶ岳かめいほうのどちらか)へ日帰りスキーに出かけます。フロント運転席側ウインドウに▽を貼っていますので、見かけたら是非合図ください。
初遭遇あるかなぁ・・・!?

きたっち 2004/01/02(金) 10:54
あけましておめでとうございます。

ほとんど書き込みもせず、POCOにも顔をだせないままに
2004年を迎えちゃいましたが、今年も宜しくお願い致します。

レック 2004/01/02(金) 10:20
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

やすちん@札幌 2004/01/02(金) 00:29
館長 館員の皆様

新年明けましておめでとう御座います。本年もどうぞ宜しく御願い致します。

プラドン 2004/01/02(金) 00:24
新年明けましておめでとうございます。
まるちゃん、FISHさん、Hiさん、カレンダー制作業務お疲れ様でした。
とっても素敵なカレンダーですね!
ありがとうございました。
卓上の1月の左上は、わたしのプラドン号です。
掲載ありがとうございました。
壁掛けも楽しい写真がいっぱいでしたね!

今日は、天気がよかったので、冬用タイヤの交換をしていました。
年末から食べ過ぎていたんで、ちょうど良い運動になりました。
それからプラドン号にお年玉ということで、GPSとカーロケ付きのレーダーも買ってあげました。
広島では、パトカーさんがウヨウヨしています。
去年の8月にも実は真夜中に尾行されて切符にサインをしたといういきさつもありまして・・・
しかし、カーロケって覆面パトにも反応してくれんでしょうかね???
どなかた、経験ありませんか?

あぶらやさん、カウンターが鏡餅になってますね!
いつもながらメンテ、新しい企画などホントご苦労様です。
今年もよろしくお願いします。

クワ介 2004/01/02(金) 00:07
館長、皆様

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

元旦から仕事に追われてます。…(T_T)

コージ 2004/01/01(木) 23:36
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくですー(^_^)

マイルド7 2004/01/01(木) 23:02
>新年明けましておめでとうございます<
 本年も館長様、会員の皆々様、宜しくお願いします。
 

こたくん 2004/01/01(木) 22:49
館長、みなさま
あけましておめでとうございます。
今年からよろしくお願い致します。

会員名簿、確認させて頂きました。
自分の名前が載っているのを見て、メンバーになれたと実感し嬉しくなりました。
今年は、いい年になりそうです。

二代目@515 2004/01/01(木) 22:31
皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ダウチョ 2004/01/01(木) 17:56
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

URBANCRUISER 2004/01/01(木) 17:03
あけましておめでとうございます!
皆様、今年も宜しくお願いします。

あぶらや 2004/01/01(木) 16:56
皆様、新年明けまして、おめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。

たまプラさん、さっそく有難うございます。
年も変わりまして、何か新たなことをと思いまして、まずは、上記のようなア
ンケートをセットしてみました。様子を見て、必要都度手直ししながら、1年
くらいの長い期間で、継続して行ってみようかと思ってます。

お時間あるところで、ここは『お勧め!』ってなポイントの情報をアップいた
だき、みなで有意義な情報を共有していければと思います。ご協力のほど、よ
ろしくお願いいたします。

それと、ヘッダー部からリンクを張っていた『盗難防止』ですが、当方のメン
テがぜんぜん出来ずにおり、皆様にはご迷惑おかけしました。同頁については、
当方にて今後注力していける目安もないため、一旦、ここで、休止とさせてい
ただきます。ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。また、
休止とする件について、ご了承賜りたく。

上記件、また、『こんなこともやってみては?』ってなリクエスト等あれば、
あぶらや(t-sugi@mui.biglobe.ne.jp)まで、何なりと、ご連絡ください。出
来る範囲で、対応させていただきたいと思っております。

本年も、皆様にとって、良いお年となりますよう、祈念申し上げます。
今年も、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

たまプラ 2004/01/01(木) 16:11
館長、皆様、あけましておめでとうございます。
今年もプラド・ライフを楽しみたいと思います。

館長>
早速、日本百景に投票してきました。結果が楽しみです。

ham@70 2004/01/01(木) 15:50
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

埼玉のてんてん 2004/01/01(木) 11:23
あけましておめでとうございます。
カレンダー係様
素敵なカレンダーありがとうございました。
ではでは

かっちゃん@296 2004/01/01(木) 11:05
謹賀新年!!
皆様あけましておめでとうございます。
本年もPOCOなどで宜しくお願いします!

かず491@福井 2004/01/01(木) 07:22
明けましておめでとうございます

竜坊 2004/01/01(木) 07:11
bbさん>
書き込むのは、どうやればよいのでしょうか?
白い書き込み枠が無いんですが・・・
竜坊のPCだけかな?

竜坊@342 2004/01/01(木) 07:08
おはようございます、神奈川の竜坊です。

あぶらや館長、今年も宜しくお願いしますm(__)m

bbさん、画面が何時もと違うのでPCが変になったかと、ちょっと焦りました(*_*)
今年も宜しくお願いしますm(__)m

麦秋館会員の皆様、今年も偶然遭遇やポコなど宜しくお願いします。

あぶらや 2004/01/01(木) 02:00
改めまして、新年、明けましておめでとうございます。
我が家のプラドも7年目を迎え、おおむね順調です。
本年も、よろしくお願いいたします。

あぶらや 2004/01/01(木) 01:55
GUCCIさん
>あぶらや館長はじめあなPOCO参加された各位殿、
>H16も是非 あなごPOCOやりましょう期待しております
1月4日までの期間限定で、アナゴに出ている船宿があるんですが・・・・
やっぱ、梅雨時の最盛期を狙って、行きましょうね!状況を見つつ、また、ご
案内するようにしま〜す。

船橋のtakeさん
>ベニアコウの釣り方や食べ方が下記にて詳細にありますので
>興味があれば覗いて見てください。
>http://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/expert/index.html

田原さんの記事ですよね。実は、この田原さんに仕掛けつくりから教えていた
だき、1月11日にご一緒にリトライの予定です。(^^;

>食べた〜い・・・・よろしくです。
おすそ分けできるほど、つれればいいんですが・・・(笑)

you325 2004/01/01(木) 00:55
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

bb 2004/01/01(木) 00:47
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

β−Na 2004/01/01(木) 00:25
謹賀新年

今年もよろしくです

ばっじお 2004/01/01(木) 00:22
押忍!皆様新年明けましておめでとう御座います。

麦の皆様本年も宜しくお願いいたします。

2004/01/01(木) 00:17
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

もものパパ@178 2004/01/01(木) 00:08

みなさま、
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

HI 2004/01/01(木) 00:00
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしく!

船橋のtake 2004/01/01(木) 00:00
あけましておめでとうございます。
館長はじめ館員の方々今年も宜しくお願いします。

今年は昨年以上にPOCOに参加し又楽しいプラドライフを
過ごしたいと思います。
安全運転で事故のない年にしたいと思います。
皆さんもよい年でありますように。

一つ前のLogへ 先頭へ戻る