船橋のtake 2004/02/29(日) 23:04
こんばんは。
だいぶ春らしい気候になってきて明日からもう3月ですね。
昨日釣りに下田まで行って来ましたが河津で桜まつりが行われていて
川沿いの桜は満開で一足早く春を感じることが出来ました。(笑)

館長殿
>あったかくなったら、下見に行ってきます。(^^;
日にちが合えばお供させて下さい。今年も今から楽しみにしています。

GUCCI@憩いの時間 2004/02/28(土) 22:36
あぶらや館長殿
おひさ です
冬アナゴ 行ってみたいですね
でも思いっきりさぶそう!?

さてぼちぼちMC(マウンテンクルーズ)へ行ってきます
現地の天気はいいそうです
本栖ハイランドへお越しの方は道中気をつけておいでください
カーブが多いんですが、直角に近い位きついコーナーがありますので
速度に十分注意です
では現地でお待ちしております。

あぶらや 2004/02/28(土) 12:47
こんちは。あぶらやです。今日の東京は、ぽっかぽか。春の陽気です。
皆さんのところは、いかがですか?

GUCCI@目黒さん
>だんだんとあなごの日(シーズン)がちかずいて来ております
>今年はいけるかなぁ?!
ご無沙汰です。冬場のアナゴもうまいという話を聞き、行ってみようかとも思
いつつ、まだ夜の海は寒そうで出そびれてます。あったかくなったら、下見に
行ってきます。(^^;

今週末は、マウンテンクルーズですね。皆様、お気をつけて。
あぶらや号は、以前に比べて0.5inch ダウンのため、昨晩からお泊りに行って
います。どんな風になって帰ってくるか、楽しみです。

名簿の改訂を行いました。
ご新規
 南安曇郡のうっきーさん、北蒲原郡のkyouizさん、みっちゃん

以後、よろしくお願いいたします。

けんいち 2004/02/25(水) 23:13
こんばんは 船橋のtakeさん、はじめまして。
キャリアは間違いでラックの事です(^^;
大型のアルミラックを付けたいのですがルーフオンタイプのベースラックは
少ないように感じます。
でも、船橋のtakeさんの様にラックに乗れる様なら
魅力有りますね。大変参考になりました。ありがとうございました。

船橋のtake 2004/02/25(水) 22:34
けんいちさんはじめまして。
同じ船橋在住のtakeと申します。
>キャンプに使う為にルーフレールを付けるか迷っています。
キャリアとはルーフラックのことですか?現在95TX-LTD(ルーフレール付)で
ラックを雨とよ固定タイプで載せています。(レールを跨いで載っています)
ルーフレールタイプと雨とよタイプでは積載重量で10Kg位差があります。私の場合
キャンプなどで荷物を載せる時ラックによく乗っているのでルーフレールタイプだと
不安があったのでやめました。使い勝手はどちらも変わらないと思います。

参考になればいいのですが・・・・・

けんいち 2004/02/25(水) 22:11
皆様、始めまして!
船橋在住のけんいちです。
ただ今、VZJ120Wを検討中なのですが
キャンプに使う為にルーフレールを付けるか迷っています。
ルーフレールを付けた車と付けない車では、キャリアーを付ける時に
使い勝手は如何なものでしょうか?
もし変わらなければ、サンルーフは要らないので
直にキャリアを付け様かとも思います。
ご意見を頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

長野のマサ 2004/02/23(月) 20:36
うっきーさん>
はじめまして長野のマサです。

はっちゃん、まるちゃんが書き込みしているように、長野メンバーで楽しく遊んでいます。
山の話しをぜひ聞かせてください。
ご参加をお待ちしています。

シゲちゃん 2004/02/23(月) 11:45
>けんけん@503 さん

2回目でしたかー!?
はい、嫁はんと二人で乗ってました。
ちょっと深刻な話し合い中でして・・・・・。(離婚の話とかじゃないですよ)
また近い内に3回目をば〜。

はっちゃん 2004/02/23(月) 09:53
度々申し訳ありません。

うっきーさん>
初めまして、諏訪市在住の「はっちゃん」と申します。
先ほどの書き込み後に、うっきーさんの書き込みを確認致しましたので申し訳ありません。

長野メンバーは地域柄、冬はスキー&スノボ、冬以外の時期は川原でBBQ、林道、温泉等々
いろいろ楽しく集まっておりますので、今度ご一緒に如何でしょうか?
長野の館員さんの年齢層も幅広く、下は20代後半からになります。
独身者からご家族まで全員の参加を理想として毎月楽しくやっております。
また、近いうちにスキースノボ企画もありますので
うっきーさんのご参加を心からお待ちしております。
今後もよろしくお願い致します。

よろしくどうぞ。

はっちゃん 2004/02/23(月) 09:28
皆様、おはようございます。

チャールズさん>
初めまして、諏訪市在住の「はっちゃん」と申します。
この度はプラド契約、誠におめでとうございます。
楽しみですね、納車されるまでの高まる気持ち、納車後の嬉しい気持ち、等々
僕たちも気分がウキウキで非常に楽しみです。
納車されましたら、お披露目を心から楽しみにしております。

まるちゃんからのレスがありました様に
長野メンバーは家族参加をベースに、全員の参加を理想として毎月楽しく
ハッスルしております。年齢層が幅広く、みな歳を感じさせない程プラドネタから
どうでも良い事まで一緒に騒いでおります。隣県でのオフ会にも出来るだけ
参加しておりますから何かと面白いと思いますのでチャールズさんのご参加を
心からお待ちしております。今後ともよろしくお願い致します。

よろしくどうぞ。

kyouiz 2004/02/23(月) 09:22
はじめまして
新潟在住のkyouizです(^^)

キャンプ&スノボ&釣り用に活用しています。
これからよろしくお願いいたします。

うっきー 2004/02/23(月) 09:03
はじめまして
長野在住のうっきーです。

登山とスキーのための車となっています。
よろしくお願いします。

GUCCI@目黒 2004/02/23(月) 00:02
ご無沙汰しております
まだまだ95は元気です
新規お初の方もよろしくです

>あぶらや館長
だんだんとあなごの日(シーズン)がちかずいて来ております
今年はいけるかなぁ?!

今週末はマウンテンクルーズですね
楽しみです
もちろん温泉と走行 両方です
では季節の変わり目、体調に気をつけてください

長野のマサ 2004/02/22(日) 21:07
チャールズさん、はじめまして。
長野県在住の長野のマサです。

まるちゃんも書込みしてるように、プラドで楽しく遊んでいます。
今後ともよろしくお願いします。

ASO@406 2004/02/22(日) 20:20
みなさん 一日一日春めいてきましたが
いかがお過ごしでしょうか?
さて 2月29日は本栖ハイランドにて
マウンテンクルーズが開催されます!
みなさんお誘いあわせの上参加されることをお願いします
一車¥2,000くらいなので経済的ですよ!
アーバンクルーザーさんやGUCCI(グッチ)さんとあえますよ〜!!!!!
別に予約とかもありませんので
みなさん 家族サービス&ストレス発散に
おいでませ!静岡県本栖ハイランドへ!!!
スタックしてもみんながいればだいじょうぶ!だいじょうぶ!

あぶらや 2004/02/22(日) 12:15
こんにちは、あぶらやです。
昨日は、大原からショウサイフグのリベンジに行ったのですが、返り討ちにあ
って帰ってきました。釣果は、ショウサイフグの並サイズ5匹と、ツ抜けしな
かった人用に船宿で用意してくれたイナダ1本。帰宅途中で、豆アジとシラス
等お土産の補充をして帰ってきました。ま、前回ボーズだったことを考えると、
今回はスソ(船内で一番釣果が思わしくなかった人)ではなかったので、まあ
まあかと。次回は、ヒラメに挑戦だ〜(^^;
#車の話題じゃなくて、ゴメンナサイ。(笑

名簿の改訂&過去ログの整理をしました。

ご新規
 長野市のチャールズさん
 #以後、よろしくお願いします。

改訂
 神戸のダウチョさん:写真アップ
 #写真、どうも有り難うございました。

北広島市のhikoさん、南安曇郡のうっきーさん、北蒲原郡のkyouizさん、掲示
板への書込み、お待ちしております。

チャールズ 2004/02/22(日) 11:40
takesasaさん、まるちゃん@386さん、レスありがとうございます。
早速takesasaさんのお車拝見させていただきました。レクサスのグリルかっこいいですねー。
私も純正のあの立て歯デザインがちょっと苦手で、乗る前からいつか変えようと思ってます。
内装も筋金入ってますねー。ステアもレクサス、と思ったら、運転席右には「LV」の文字が・・
新車買って今はお金がないので、カスタマイズはちょっと先になりそうですが、
”自分仕様”はいいですよね。

まるちゃんさん、県内にお仲間がいるのは楽しいですね。
昨日ディーラーから連絡があって、納車が3月中旬にまでずれ込むようで(涙)
シャンパンは数がでないから・・と言われました。
またよろしくお願いいたします。

まるちゃん@386 2004/02/22(日) 10:41
チャールズさん、はじめまして〜
松本在住のまるちゃんと申します。

>当初はプラドは全く候補に挙がっていなかったのですが
ボクも同じでしたよ。最初はRAV4を買おうかと思ってたんですがプラド買っちゃいました。

>納車は今月末の予定。早く来ないかと楽しみで仕方ありません。
もう少しで納車ですね〜 楽しみですね〜
普通は納車待ちが一番楽しみなときですが、プラドは納車されてからも楽しい車ですよ。

長野県の麦秋館員は中信に5名います。
家族参加を基本に楽しく遊んでいます。
春〜秋 は温泉、林道、BBQを楽しんでいます。
冬はスキー、飲み会を楽しんでいますよ。

昨日も白馬にスキーに行って焼肉屋で飲み会でした。
3月にも予定してるんですよ〜

それでは、納車されましたらヨロシク〜

takesasa 2004/02/21(土) 23:52
みなさん大変御無沙汰しております.
チャールズさん>
はじめまして”僕もシャンパンのプラドに乗っています.今後ともよろしく御願いします.もうすでに元の形はしていませんが・・・来週末に松本市に行く予定です.もし,見かけたら御声がけ下さい.
現在こんな形になっています.
http://photos.yahoo.co.jp/takesasa1112

チャールズ 2004/02/21(土) 16:17
はじめましてチャールズと申します。
年の頃30直前、妻と犬と3人暮らし。生息地は長野市です。
先日、決算期に便乗して3.4リッターTXを契約しました。
当初はプラドは全く候補に挙がっていなかったのですが、
一度くらいトヨタにも、、と訪れたのが縁で、プラドに惚れてしまいました。
営業さんの応対から何から、トヨタの偉大さと信用性を感じました。
納車は今月末の予定。早く来ないかと楽しみで仕方ありません。

色はシャンパンを選びました。シャンパンオーナーの方、
いらっしゃいますか?色はかなり迷いましたが、契約をしに行く途上、
シャンパンのプラドをチラ見し、ビビっときて決めてしまいました。
納車を明日か明後日かと、そればかり考えてます。

返信しづらい書き込みで申し訳ありませんが、
これからよろしくお願いしますということで。

けんけん@503 2004/02/20(金) 16:09
>シゲちゃんさん
>私の地元にもメンバーさんが結構いらしゃるんだなぁ〜。

多分、また僕です。。。
確か、二人で乗ってて第2P入口すぐに止めてたプラドでしょうか?

声掛けて頂ければ良かったんですが(^^;
何か深刻なお話でもされてたんでしょうか・・・汗

最近バックス金岡店もたまに出没しております。
あの辺でシルバーにブルーのサイドストライプステッカー貼ってるのは
僕くらいのものでしょう・・・過去に一度千葉県で見た位です。

月一ペースで遭遇してる様ですね(^^;

今後ともよろしくぅ

シゲちゃん 2004/02/18(水) 16:29
↓間違えました
△ではなくて▽でした。

ダウチョ@神戸 2004/02/18(水) 00:31
日曜に伊賀フォレストコース行ってきました〜。
楽しかったです〜。
高低さの有るヒルク&ダウンが多く、苦手なゴロ石ロックも有りました。

救出されたのは4回、救出したのは6回で、4回中2回は腹下に丸太抱え込みで、1回はタイヤセクションで左前を穴に落として、後はヒルクで横ズレして横転未遂・・・でした。
今は7.50のジープサービスに70の6jアルミにチューブ入れてますが、
そろそろタイヤサイズ考えないと下回りヒットしまくりです。
次は255/85あたりか10−33ぐらいかな〜。
トラブルはジムニーのヒルダウン3回転半、ドラシャ骨折車、左リヤフェンダーもげ2台など・・・ 大きいのはこれぐらいかな〜。
他にも1チーム来てましたが、うちらだけで、ジムニー3台・95 2台・77 1台・ビッグホーン2台・ウィザード1台・ディスコ1台・サーフ1台の全部で11台いろんな種類が集合しましたよ〜。

シゲちゃん 2004/02/17(火) 18:00
今年早くも2回目の△遭遇で、うれしくてカキコします。
日曜の夕方、オ○○バッ○ス金岡店第2Pに入って来られた「フロントに△を掲示したプラド」をお見かけしました。
すぐ気づいたんですが、ちょっとしたことがあってお声をかけられなかったですが・・・・・。
私の地元にもメンバーさんが結構いらしゃるんだなぁ〜。

ばっじお@携帯 2004/02/16(月) 23:58
押忍!こんばんは。
ただ今テレビのニュースを見ていたら、
長野中央道で事故が有りプラドが大破していました。
死亡者も出ているようです。
麦秋館の有無に拘らずいたたまれなく成り、
思わず書き込みしてしまいました。
皆様もどうかお気を付けられますよう・・・。

ゆうとん 2004/02/16(月) 06:23
昨日、阪神高速で大阪から神戸方面に帰る途中に姫路ナンバーの館員さんに
遭遇いたしました。無線と釣りをされる方ようでした。
私は武庫川で下りましたので、お話はできませんでしたが、クラクションで
気付いた次第です。
どちらさまでしょうか?

一つ前のLogへ 先頭へ戻る