ダウチョ 2004/12/31(金) 23:52
今年も後残り数分です。
ここのHPのお陰で色々な方とお知り合いになり、大変有意義な1年を過ごさせて頂き大変嬉しく思います。
これからもクロカンの腕を磨き、大事に乗り続けたいと思います。
皆さん来年も車共々よろしくお願します。

ぷらっと 2004/12/31(金) 22:17
こんばんは。大晦日ですので、今年を振り返ってみました。
<全国poco>
まるちゃんをはじめ、全国poco幹事の皆様、本年が初参加で
初日3時間程の参加でしたが、とても思い出に残りました。
有難う御座いました。m(..)m
おっと、忘れてはいけない!ぶたまん超うまでした!
ぶたまんブラザーズさん有難う御座いました。m(..)m
<ダウチョ@神戸さん>
全国pocoでお会いし、逞しい愛車に感動しました。
また、オフを攻めた写真を拝見しましたが、車のポテンシャル
もさることながら、テクと度胸に驚かされました。
今後も楽しい4x4ライフをお過ごし下さい。
<MASHさん、colemanさん、レックさん>
来年のminiPOCO楽しみですね。
ジャカルタ出張、お気をつけて!
<麦秋館の皆さん>
本年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
館長、館員の皆さん、良いお年をお迎え下さい。

ゆう@京都 2004/12/31(金) 21:56
 麦秋館皆様、今年一年素晴らしい思い出を頂きありがとうございました。
新しい年が皆様にとって素晴らしい一年になることをお祈り申し上げます。

プラドン隊長殿>
 今、奥美濃(岐阜)なんですが・・・
        ↑↑↑
 広島では今例年に無い積雪とのこと、日帰りでわざわざお疲れさまです。
奥様のパシリで走り回っておられる隊長を思い浮かべながら、のほほんとした
年末をすごしております。とりあえず大阪まで気をつけてお帰り下さい。
 今年は一杯遊びましょうね!!!。
PS:ソフトクリームを食べたら、お口の周りをちゃんと拭きましょうね。

まるちゃん@麦カレンダー製作委員長殿>
 本日カレンダー・ステッカー・キーフォルダー到着いたしました。
素晴らしい出来栄えにビックリです、毎回レベルアップしてきますね〜。
最高に嬉しいMyプラドへのプレゼントになりました。
 

URBANCRUISER(UC) 2004/12/31(金) 19:53
こんばんは。
今年も残り少なくなりましたね。
本年も色々とお世話になりました。来年もまた宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎え下さい!

まるちゃん@カレンダー係さん>
無事商品到着しました。年末のお忙しい中、ありがとうございました。

MASH@浜松 2004/12/31(金) 18:59
今年のMASHのビッグトピックは、やはり、麦秋館でいろいろな方々とお会い
できたことです。来年も皆さんにとってステキな年になりますように!
静岡エリアのぷらっとさん、colemanさん、レックさん 来年のminiPOCOを
楽しみにしています。
PS
1月2日からジャカルタへ出張します・・・トホホ・・・ですが、
あちらからカキコします。

まるちゃん 2004/12/31(金) 15:10
みなさん、こんにちは〜
今年最後の締めは雪になりましたね。
汗だくになりながら、家の周りの雪かきを済ませてきました。

カレンダーは、遠方の方にも届いているようですので、ほぼ全員配達されているようですね。
ということで、これでカレンダー業務終了ですネ。

今年は全国POCO、カレンダー等やらせて頂き、みなさんのご協力に感謝いたしております。
来年も長野県を開催地としてminipocoを開きたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

それでは、みなさん良いお年をお迎え下さいませ。
そして、来年も宜しくお願い致します。  m(_ _)m

もものパパ@神戸 2004/12/31(金) 14:51
みなさま、こんにちは、
今年もあと数時間になりました。

昨日は、兵庫県の西の端まで
走り納めに行って参りました。
頂上広場にて「ぶっこみラーメン」を作って
みんなで食べ、そして今年最後のクロカンを楽しんで参りました。

そして、こちら神戸では今日、うっすら初雪が積もりました。
何となく気象がおかしくなってきてるような気がしますが
みなさまもお体など壊さないように気を付けて下さいね!

また、今日カレンダーがとどきました。
関係者のみなさまありがとうございました。
一年間、大事に使わさせていただきます。

それでは来年もみなさまにとってよいお年でありますように・・・

プラドン@携帯 2004/12/31(金) 11:55
今、奥美濃(岐阜)なんですが吹雪です。
かなり高速は規制がでてるみたいですね〜(◎-◎;)
無事かえれるんやろか?
移動中のみなさんもお気をつけてくださいませ!

やすちん@札幌 2004/12/31(金) 07:16
館員の皆様おはよう御座います。

早いもので、今年も今日一日になりました。道内、外の館員の皆様には大変お世話になりました。皆様、ご旅行、帰省の方もおられると思いますが、くれぐれも事故には
御気を付け下さい。私は年末年始はフル稼働で休みはありません。
簡単ではありますが、年末の挨拶に変えさせて頂きます。

皆様 良いお年をお迎え下さい! また来年も宜しくお願い致します。

奈良のにっしゃん 2004/12/31(金) 05:39
おはようございます!
久しぶりの書き込みにチョット緊張しながら...

今日から家族で京都府京丹後市網野町方面へ旅に出ます。(蟹カニかに蟹カニかに)
元日は旅先で迎えることになりますので、少し早いですが年末のご挨拶を…
今年初めて全国POCOにも参加でき、沢山の館員の方に出会え楽しく良い一年でした。
酉の年も良い一年になりますように!皆様も良いお年をお迎えください。

Ps: 旅には、奈良ナンバーのシルバーで
  前4灯スポット・ルーフキャリア・リアラダー付きで出かけますので
  見かけられた方は手でも振ってやってくださいネ!
  麦秋館ステッカーはリアナンバー横に貼ってます。

ばっじお 2004/12/31(金) 01:46
押忍!ご無沙汰しております。
今年も麦秋館にお集いの皆さんには大変お世話に成りました。
年末年始全く仕事にて休めないので簡単ですが年末の挨拶に換えさせて頂きます。
来年も宜しくの程お願いします。

では、皆さん良いお年をm(__)m

名古屋のアッくん 2004/12/30(木) 23:56
まるちゃん@カレンダー係さん>
本日、カレンダーとコールステッカーが無事に届きました。
年末のお忙しい中、手配をしていただき有り難うございました。
コールステッカーは、早速プラドの大掃除後に貼りました。

まるちゃん@カレンダー係さん>
本日、カレンダーとコールステッカーが無事に届きました。
年末のお忙しい中、手配をしていただき有り難うございました。
コールステッカーは、早速プラドの大掃除後に貼りました。

それでは館員の皆様、良いお年をお迎えください。

船橋のtake 2004/12/30(木) 23:43
まるちゃん@カレンダー係さん>
本日、無事にカレンダー届きました。
外出前だったので帰宅後ゆっくりと眺めてみると全国の写真で
家族全員が載っていて感激でしたm(_ _)m
素敵なカレンダー有難うございました。
全国の幹事やカレンダーとご苦労様でした。

館員の皆様、年末年始で帰省や外出の機会が多いと思いますが
安全運転で事後の無いように気をつけましょう。
それでは良いお年を。

けんと 2004/12/30(木) 15:48
まるちゃん さっき、無事にカレンダーが届きました。

たまプラさん同様、皆さんの暖かさと楽しさが伝わってきますねっ!

全国の幹事やカレンダー係と、いろいろ大変でしたでしょうね。本当に有難うございました。m(_ _)m

麦秋館の皆様 帰省の時期ですが、ゆとりを持って安全運転でいきましょう。

それでは 良いお年をお迎えくださいませませ!m(_ _)m

たまプラ 2004/12/30(木) 10:57
まるちゃん@カレンダー係さん>
只今、カレンダーが届きました。
POCOの楽しさが伝わってくる壁掛けと館員の愛車度が伝わる卓上。
来年1年間、楽しませていただきます。

年末の忙しい中、ご尽力いただきました、まるちゃん、ありがとうございました。

館員の皆さん、来年も麦秋館ライフをたのしみましょう^^
では、良いお年を

たかひろ@北見 2004/12/29(水) 00:31
今年一年大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

村正さん>
私も今日から休みになります。
明日、札幌に帰省します。
村正さんも明日帰省でしょうか?
また、途中でお会いするかもしれませんね(笑)
昨日は、道央道が吹雪で通行止めだったらしいです。
路面状況も悪いので、お互い気をつけましょう。
来年もよろしくお願いします!

まるちゃん@カレンダー係 2004/12/28(火) 23:56
みなさん、こんばんは。
カレンダー係のまるちゃんです。

カレンダーご注文のみなさん>
年末ギリギリになりましたが、先程やっとカレンダーの発送準備が完了いたしました。
明日の午前中に発送しに行きますので、遅くても年内には配達されると思います。
もうしばらくお待ちください。
(数名の方には本日発送しております)

コールステッカーをご注文のみなさん>
製作上の都合により、3枚セットでの納品となります。
1枚の注文でも、2枚の注文でも、3枚届きます。
得しちゃいましたね〜〜

原稿校正は何度か行いましたが、万が一間違いがありましたらお許しくださいませ m(_ _)m
発送準備についても、確認しながら行いましたが、間違いがありましたら即対応致しますので、ご連絡下さい。

* 卓上カレンダーを5個ほど作りすぎました。
  追加で必要な方が居られましたら、ご連絡ください。

ブルプラ 2004/12/28(火) 21:53
と〜いさん

上り方面でしたら恐らく自分かと。 本日は富士市のメーカーに納品に行った帰りでした。
プラドに乗って丁度3年、もし自分だったら初の目撃情報で嬉しいかぎりです。
プラド同士での遭遇でなかったのが残念ですね〜

と〜い 2004/12/28(火) 20:40
毎度 と〜いでございます。m(_ _)m

本日、13時半頃東名厚木インターで降りた相模ナンバーの青のTZはどなたでしょうか?当方ハイエースで後方より厚木インター手前で前に出て走行していたのですが。

村正 2004/12/28(火) 19:25
皆さん、本年中はお世話になりました。
私は明日から年末年始に休暇に入りますので、次に参加できるのは1/3位となります。
一足早いですが、来年もよろしくお願いいたします。

樽前山(たるまえざん)@袖ヶ浦 2004/12/28(火) 17:43
お晩です。これから、帰省の為大洗フェリーターミナルへ。
今年は、館長、館員他皆様のおかげで、楽しい時間が持てました。
来年も、教科書には載ってない、貴重な情報を交わし、お互いさらに賢くなりましょう。
ちょっと早いですが、年末年始無事故であるよう、みなさま良いお年を。

たむさん@409 2004/12/27(月) 06:55
みなさん、おはようございます。
相当、書き込みをしていませんが奈良のたむさんです。
本日よりTDLへ出発いたします。今回は、娘ののぞみに乗りたいとゆう理由からプラドでは、出動しません。3年ぶりの関東行きです。TDLは、大人もワクワクしますものね。

120系プラドにアーシングをしましたよ。結構、満足しています。
私のH.P.に画像をUPしています。よろしければ覗いていってください。
失礼いたします。

TA28 2004/12/26(日) 22:54
ぷらどんさん&ゆうさん

返事ありがとうございます!&ラグレス申し訳ありません。
了解いたしました。年明けにメール送ります!
ありがとうございます!

プラドン 2004/12/26(日) 22:12
みなさん、こんばんは〜
クリスマスが終わりましたね!楽しいクリスマスでしたでしょうか?
プラドにクリスマスツリー飾ったメンバーさんもいるのでは?(やっぱそんな人いないか?)
これから、一気に年の瀬ムードという感じでしょうか?
週明けは挨拶まわりのクルマで、普通以上増えると思います。
事故にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

三重のたかたかさんが、鈴鹿あたりで1/3に初詣POCOを企画してもらっています。
参加できる方はいらっしゃいませんか?
詳しくは、「ラウンジ」の「MINIPOCO」のコーナーに詳細がアップされていますよ!

今日、昼前からスノボーに行ってきました。
近所にある程度りっぱなゲレンデあるんですわ!(ドアtoドア、HIーWAYで一時間)
プラドは今、ずっとリアシートはフルフラットにしています。
前期95プラドの特権ですね!(笑)
ボード、ひょいと掘り込んで、着替えもリアシートで速攻です。
早起きしなくてもいいし、夕方6時には帰ってこれるし、広島はスキー天国ですわ!
唯一問題は、大阪みたいに、一緒に行くおじん仲間がなかなかおらんということでしょうか?(つらい・・・)

>白馬方面は、明日は少し降りそうな天気予報になってますけど
今日は、日本海側や標高が高いとことは降ったみたいですね!
新潟で被災された方や、豪雪で悩まれている地域の方には申し訳ないですが
ウインタースポーツを楽しみにている私には、とってもうれしい雪だよりです。

たかたか 2004/12/26(日) 22:00
どうも、ご無沙汰いたしております。

来年のお話ですがミニPOCOラウンジに
初詣POCOの詳細を掲載いたしました。
是非ご覧下さい。

まるちゃん 2004/12/24(金) 11:01
こんにちは〜

今朝はとても寒くなりましたね〜
松本は朝6時で−6℃だったようです。
今でもまだ−1℃くらいで、とても寒い1日になりそうです。
外水道に繋いであるホースが凍って、先端からツララのように氷が出てきていました。

>長野地方の今年の雪山の状態はどうなんですか?
雪ですかー 全然降らないですねーー
平地には降らなくてもいいんで、山には降ってもらいたいんですけどねー
1月に子供が小学校のスキー教室に行くんで、その前に1回行っておきたいんですけど
雪が無いんで、滑れるところは限られてきそうです。
それよりも、雪が無いのにスキー教室が出来るのか? って感じですね。

白馬方面は、明日は少し降りそうな天気予報になってますけど、どうなんでしょうね?
詳細は↓を見てみてください。
http://sbc21.co.jp/ski/

プラドン@タイムラグ 2004/12/24(金) 00:40
ゆう@京都@462 さん、
わざわざ、書き込みありがとうございました。
お優しさに、ほっこりしましたわ!

>ステッカーは麦秋館きっての危ないおじさん(=プラドン@彩関隊長)
50近いオヤジですが、まだもっこりもしまっせ!(不適切な発言失礼しました)
とまぁ、ネタを振られるとすぐにボケてしまう、危険なおじさんです。

>新年のおジンツァー、楽しみにしております。
今年は、大晦日でっせ!
参加者予定に一票いれときますわ!(笑)
>サロンパスとホカロン準備OKですわ〜
私よりおじさんのゆうさんの捻挫用に、松葉杖も用意しとこか?(爆)

プラドン@ステッカー発送がかり 2004/12/24(金) 00:29
みなさん、こんばんは!
大晦日に岐阜方面へスノボしにいく予定ですが
今年は、例年になく奥美濃方面は雪が少ないみたいですね!
年末までに降ってくれたらいいんですが・・・
長野地方の今年の雪山の状態はどうなんですか?

TA28#550さん、はじめまして!
No008のプラドンです@広島です。
ステッカーは、直接メールで申し込んでくださいね!(1000円/枚です)
詳しくは、
http://park5.wakwak.com/~bnb/prado/sticker/
も見てくださいね!(ただし、▽ステッカー以外は完売なんですわ!すみません!)

ゆう@京都@462 2004/12/24(金) 00:09
 こんばんわ、毎日年末激務でヘロヘロになってます。
プラドン隊長殿>
 今年早くもスノボ始動とのお噂、50近いオヤジがよ〜やりますわ・・・。
神経痛に気をつけてくださいね!。
 新年のおジンツァー、楽しみにしております。JAM勝ですか?、伊吹ですか?、サロンパスとホカロン準備OKですわ〜。
TA28♯550 さん>
 始めまして、ステッカーは麦秋館きっての危ないおじさん(=プラドン@彩関隊長)にお願いすればゲットできますよ。
★手順
 @会員名簿 等 の Good`s をクリックする。
 A麦秋館Sticker をクリックする。
 Bお申込み等の詳細は、[ こちら ] をチェックしてくださいますようお願い・・・
             ↑↑↑
          ここをクリックする。
 Cプラドン(ステッカー発送係も担当しています)の右側をクリックする。
 後は手順通りに進めば手続きは完了します。
 気儘な親爺様が管理人様ですが、館員へのスッテカー提供に命をかけておられるので、迅速に対応いただけると思います。
 いつかどこかのPOCOでお会いできるのを楽しみにしております。m(_ _)m

TA28♯550 2004/12/23(木) 23:27
みなさんこんにちは。
特にいつも通り仕事で多忙な毎日ですが、
麦秋館ステッカーの入手方法はどうすればよいのですか?
唐突な質問でごめんなさい。
年の瀬が迫って参りました。年末は車の事故も多いらしいの互い気をつけましょうね!

村正 2004/12/21(火) 20:36
やすちんさん、たかひろさん>
皆さん、ご無事ですか?
私は、本日、会社のえらい人載せて、会社のライトバンで2回もやりたくもないのにドリフト走行していまい呆れられました。
先週スタッドレスタイヤを新品に交換したばかりなので、一皮むけるまでえらい滑ります。
運転技術がないせいか、網走に来てから滑ってばかりいます。現在真剣に脱着式のスパイクピンかベルトを装着しようか検討しています。
私もここ1月洗車してないので、車の色が白っぽくなってます。クリスマスにでも洗車しないと、サンタクロースに見放されそうです

やすちん@札幌 2004/12/21(火) 01:18
みなさんこんばんは!

たかひろさん
ご無沙汰です。札幌にいらっしゃってたんですか?今日は札幌は雨でしたよね。
私は仕事が休みで暇をしてましたよ。作業自体は簡単な作業でしたけど
寒さが身にしみました(笑) 頑張ると言うか、本当は量販店で作業してもらうのが
この季節はベストなんですけどね また新たなパーツの資金調達の為にしかたなく
ってのが本当の所です(笑) 年の瀬ですけれど 御身体に気を付けて!
近いうちにお会い出来れば良いですね!

あぶらや 2004/12/21(火) 01:03
JAPANさん、こんにちは。

名簿の写真がみることができなくなっていた件ですが、当方の
ファイル設定ミスでした。m(..)m
一通り、みることができるようにしたつもりですが、また、不具合
等あれば、ご指摘いただけると助かります。

どうもありがとうございました。

w-stone 2004/12/20(月) 23:53
しんたなさん、お久しぶりです。
私、先月、プラドが盗難にあってしまい。
今は、足(車)が、無い状態ですが、ここはこれからも
覗かせていただきますので、よろしくお願いします。

樽前山(たるまえざん)@袖ヶ浦さん、橋からは見えない少し上流にありますよ。
私は、悪路は走らないのですが、
1度だけ見に行ったときに、登れなくなったサファリに
引っ張って欲しいと頼まれて、引っ張った事ありますよ。

たかひろ@北見 2004/12/20(月) 23:10
みなさんこんばんは。

やすちんさん>
寒い中頑張ってますね〜
私にはとても真似できません!
寒いのは苦手で、日曜日も洗車を断念してしましました(笑)
早く洗車してあげないと、愛車も可愛そうなのですが・・・・・
でも、新しいパーツを装着するのは本当に楽しいもんですよね。
私は自分で作業した訳ではありませんが、春にショックとブレーキパッドを社外品に交換してウキウキ&ワクワクでしたもん(笑)

こちらは寒くて参ります。
今日、日帰りで札幌へ出張に行ってきましたが、こちらより暖かいなあとしみじみ感じてしましましたよ。

樽前山(たるまえざん)@袖ヶ浦 2004/12/20(月) 22:28
w-stone さん、しんたなさん始めまして。
貴重な情報、ありがとうございます。
自分が見えたのは、砂浜のところとそこから橋よりの河岸のうねったところです。
橋からよく見えるので、自粛せざるえない感じですね。(なんか見られてる感じ)

袖ヶ浦から南に富津岬がありますが、自動車乗り入れできる為、ごみが目立ち汚いです。
ちょっと、がっかりな状態ですが、しょうがないのかなぁ

やすちん@札幌 2004/12/20(月) 02:29
村正さん
 いぁ〜〜札幌だから出来るのかもしれませんね〜〜作業は。そちらでしたら寒さも
厳しくてとても無理ですよ〜〜〜。僕の場合は車いじりが好きってのもあるんでしょうけど、そういうセコイやりかたでパーツ代を稼いでます(笑) 工賃が1万ぐらい掛かるわ〜〜なんて言いながら自分で作業してお金を拝借してます(笑)
フォグ&バーの代金もセコセコ貯めました(笑) 皆さんも 大蔵大臣を説得するのに
ご苦労なされてると思います。 ランプも装着しましたが盗難が心配です。
どなたか防止法などご存知ないでしょうか?ホイールのロックナットも考え
ましたが、フォグの場合意味無いような気がしてます。
本来は書き込み場所はココじゃないと思いますが・・。ご存知の方おられましたら
私信頂けると助かります。 長文申し訳ありませんでした。

しんたな 2004/12/20(月) 00:27
麦秋館の皆さん、ご無沙汰しております。
樽前山@袖ヶ浦 さん、始めまして。w-stone さん、ご無沙汰です。
w-stoneさんの申す通り、有料橋上り車線から見えるところは砂浜になっている所です。
以前はあの一帯自然の遊び場になっていましたが、今は河川敷の工事が入っており、
遊べるところは殆ど無くなりました。唯一遊べるところは有料橋の下ですが、皆さん
自粛しているのが、実態です。
自然のフィールドを公の掲示板に実名地での書込みは、皆さん控えて入るのが実態です。
一応仮名「M」と仲間たちは言っておりますよ。

w-stone 2004/12/19(日) 23:52
こんばんわ、樽前山(たるまえざん)@袖ヶ浦 さん
橋から見えたのは、砂浜のところですか?。
橋からは、見えにくいと思いますが、少し上流側に、コースのようなものがありますよ。
ゲートとかないと思いますから、たぶん無料だと思います。

樽前山(たるまえざん)@袖ヶ浦 2004/12/19(日) 19:07
お晩です。
本日、癒しを求め近場の温泉へ。源泉掛け流しを求めたら、茨城の水海道にありました。
善は急げと、午前中に”天然温泉きぬの湯”まで。新しいせいか、とてもきれいでした。
¥1200はすこし高いですが、源泉37度は(加温加水なしらしい)長湯できそうです。
また、ソルトサウナというものがあり、サウナ室に塩が置いてあり、体にぬりたくって我慢
するところです。(ぴりぴり痛いですが、流すとお肌つるつるでした)
一部の方へ、混浴はありません。残念。
ところで、帰り南守谷と柏の間の新大利根橋の守谷側の河川敷にオフロードできるところが
見え、多数の車が遊んでいました。あそこは、自然の遊び場(無料?)のように見えましたが
自分は有料道(新大利根橋)にはいっていたので戻れませんでした。
地元の方、なんか知っていましたら、よろしくお願いします。

村正 2004/12/19(日) 16:04
やすちんさん>
この寒い中、ご苦労様でした。私は根性がないので冬は作業できません。
こちらの方も天候は悪かったですが現在のところ無事です。
無事なまま春を迎えられればよいと祈ってます。

JAPAN 2004/12/19(日) 13:03
こんにちわー。会員名簿の会員様のプラドの画像が見れませんが改定にともなってですかねー?

あぶらやです。 2004/12/19(日) 01:18
やっと、会員名簿の登録ページを 120系対応に一部変更してみました。
#とりあえず、試運転開始してみます。誤り等あれば、随時訂正していきます。

東京は、今日は、(ちょっと早いですが)大掃除日より。シャツにトレーナでは、
暑いくらいでした。
#さすがに夜は寒くなってきましたが。。。。

北海道は、雪ですか。皆様、お気をつけて。

まるちゃん、お手数おかけしますが、今年もよろしくお願いいたします。m(..)m

やすちん@札幌 2004/12/17(金) 20:31
みなさんこんばんは!

北海道は今日は大荒れの天気みたいです。道内 館員の皆様ご無事でしょうか?
札幌は気温は1度程ありましたが 雪や霰が降ったり止んだりしていました。
風もかなり強かったです。

そんな中 貴重な休みを利用して ランプステーとフォグランプを装着しました。
HIDなので吹雪の時に見づらいと言うことで補助ランプの購入を検討していました。
ようやっと購入しました。自分で取り付けをしたので時間を要しましたが、無事
完了しました。この季節に自分での装着は自殺行為のようですが 寒いのを我慢
して工賃分はお小遣いにしました(笑)これで吹雪の時も視界を確保できそうです。

一つ前のLogへ 先頭へ戻る