沖縄ケラマ阿嘉島レポート

Aka Island (Okinawa,Japan)

写真の上をクリックすると大きくてキレイな写真がでますよ
CLICK ON THE PHOTOS TO ENLARGE!
   

   

1998年6月下旬に1週間阿嘉島で10本潜ってきました。幸いにも連日好天に恵まれました。
が、しかし撮影に関しては、ストロボの設定ミスにより補助光しか発光してなかったり、
ニコノスのシャッターがおりなかったりで、あんまりコレというのが撮れませんでした。
みなさんもカメラのメンテナンスはしっかりやりましょうね。
なに、言われなくてもやってる。スイマセンでした。

阿嘉島の魅力

ケラマの海を潜るには、座間味、渡嘉敷、阿嘉のどれかの島にステイするわけですが、
阿嘉島はその中でも、かなり素朴。それが1番の魅力かな。
魅力その1 西浜…町からかなり離れているが、白い砂浜がひろがる素敵なビーチ。
魅力その2 前浜…町から近く綺麗な貝殻が拾える。波がおだやかな日が狙い目。
魅力その3 展望台…昼のながめも良いが夜に流れ星ウォッチングに最高。
魅力その4 展望台下のビーチ…スノーケリングで枝サンゴの密集が見れる。スゴイ。

海の写真メニューに戻る


BLUE DOLPHIN/1998,1999 Copyright FUMIO KATO
Designed by Fumio Kato