私輪今小豆島、今巣。
始場楽、今巣。
掲示板過去ログを携帯からも見られるようにしました。M・I掲示板という文字の下の掲示板過去ログというところです。最初に変なページが出るかもしれませんがスキップしてください。
これで見るとM・Iのホームページも、もうすぐ一年。誰か祝ってくれ。
りさへ
そのうちJAも面白い小咄を話してくれるさ。浜村淳のように。「持った手帳をバッタと落とし、こ膝たたいてニッコリ笑い」「またお越し、ようお越し、岩おこし」
難しいのやら小咄やらいろいろあるのがM・Iっぽくてよし。
ひえあずき。ヒエラルキーって何語だろ。
みなさまおはようございます。わたくしは今、岡山ぴろし亭でございます。
わおわお。
FROm,n.Y,のオオタさん(どうしてJAなんだmasterおかあさん!)
ありがとうございます!
how latitudus become formsに剥けて頑張ります!
m.iのみんなも、このご縁を大切にして来年のwarker art centerで「m.i」映像を披露できるべく精進しよおおおおおお!
世界、実戦!!
>どうしてJAなんだmasterおかあさん!
大田→大きい田んぼ→農協→JA
りさと一緒に考えた。
ドリーパパに会いに行く人は明日一時にグラフィティ集合です。
その後お菓子を食べにきてね。
おかあああああさんんん
大田(さん)ーーー(矢じるしの撃ちかたがわからないいい)ー
大田(さん)ーーー大きい田原俊彦で、ジャイアントじゃニーズ
で、JJっていうのはいかが?
(オオタさん、わけわかんなくてすいません)
m.idesukiiii
hitoriwaiyadesukii
あたし、21日には高知に帰るよてい。
JAはJAだ。もう決まったんだ。もうみんなこの名前に愛着があるはず。(?)
→はやじるしって打って変換を押すと出てくるよ。
21日、フリマの日だ。
カントクは参加できるの?
・ JR京葉線、営団地下鉄有楽町線、りんかい線「新木場」駅下車 徒歩15分
・ 営団地下鉄東西線「東陽町」駅より都営バス・新木場行き「夢の島」バス停下車
徒歩7分
個人で見学ツアー
□1日コース(大体毎週火曜日)埋立地建設予定水域*1・処分場・熱帯植物館見学
9:15 竹芝小型船ターミナル 集合
→ 9:45 新東京丸 (乗船)*1 新海面埋立処分場建設予定水域
→ 11:00 竹芝小型船ターミナル着(バスに乗換)
→ 11:30 テレコムセンター(昼食)
※ビル内に食事処があります。費用は各自でご負担ください。
→ 12:30 中央防波堤埋立処分場見学
→ 13:30 ごみ問題をみんなで考えるセミナー
→ 15:30 夢の島熱帯植物館(入館後解散)
□半日コース(土曜日又は日曜日開催大体月に一回)処分場・熱帯植物館見学
9:00 新木場駅前集合
→ 9:30 中央防波堤埋立処分場見学
→ 12:00 夢の島熱帯植物館(入館後解散)
*2 東京港臨海道路(平成14年4月11日開通)の通行を予定しています。ただ
し、道路状況等により変更の場合があります。
連絡先
(財)東京都環境整備公社総務課普及調査係
江東区潮見1−3−2 03−3644−2108
申し込みは電話で
半日コースの7月8月はいっぱいだから往復ハガキで
熱帯植物館は申し込みしなくてもそのまま行けるよ。
でわでわね。
おかーさんより
ドリーパパ明日になるって。
今からおやつ。
大木さんへ,
小沢くんと食事してきました. よろしくって言ってましたよ.
今日は約束も無く,怖かったけれどもグラウンド・ゼロに行ってきました. ワールドトレードセンター下の駅は何度か使ったことがあるので,その風景がまったくと言ってよいほど変わったことに愕然としました. とても即物的に. 世の中って何でも起こりうるけれども,退屈な日常も果てしなく続くんだなあ,と感じました.
JJって雑誌みたいだからJAでかまいませんよ.
フリマやるかどうかわかるのが8時半です。
9時までには掲示板に書くのでチェックしてください。
雨やったらみんなぁで美術館に行ってテルミンで遊ぼお。
明日、本当に雨ぽいね明日、雨やったら私は歌をうたいに行く!
先日は主人と共にクラブ旭でのパーティーに参加し、わたしは初めてクラブ旭を訪れました。短い時間だったけど、ゆったりと、心地良い時間を過ごすことができました。
ところで、主人の友人で日光市在住の美術家AKIRAさんより、パレスチナの現状を知らせる情報をいただきました。わたしはこの情報を身近な友人知人に知らせたいと思いました。信じられないような恐ろしい現実が、イスラエル軍によって行われているようです。興味もたれた方、どうか以下のページをご覧いただけないでしょうか。よろしくお願いします!!
昼過ぎにはやむようなことも言ってたけど、フリマ自体はどうなんだろ?
でもすっかりテルミンで遊ぶ気になってるからな〜。
フリマ28日に延期です。
テルミンで遊ぼう。
テルミンで遊びたい人は三時に美術館集合。
ハトモ−ニン。
オスオスオス。オスメスキーッス。
高知はなんだか楽しそうだ!
ステキテキ。
今日はみんなでテルミン触ってきたのか?
感心関心。もっともだ!もっともだ!
ちくびがかゆい。
テルミンを触りまくってやった。
シノッチから仁淀川の時の写真をいただきました。
ありがとう、シノッチ。
画像UP掲示板に載せてあります。
画像UP掲示板 ↓
某ミニコミ瓦版にてこう名乗っているはがとおるです。
掲示板という場所は僕のような部外者の勝手な物言いを許すというところが実にポストモダン…でおもしろい。まさにこういう状況がこの展覧会のテーマですよね。で、僕には多分関係の無いことだし、ここに書いても大田さんや大木さんのお気を悪くさせることにしかならないのですが、書いてしまう無配慮を美徳と信じるのが私です。Masterさんの裁量で削除してもらっても文句は言いません。
キュレーターがおもしろくなくても展覧会がおもしろければそれでいいのですが。
展覧会のコンセプト、興味深く読ませていただきました。フィリップさんの言おうとしていることは分かるのですが、なんかまだ論理が整然としていないというか、混乱しているような印象を受けました。インターネットの発達によって美術館や美術批評家等の権威が揺らぎ始めているという状況を「グローバリゼーション」と表現しているみたいですが、これを言うなら「グローバリゼーション」と表現するよりも「ポストモダン化(ポストモダナイゼーション)」と表現した方が適切に思います。「グローバリゼーション」という言葉は支配階級の合言葉のような物であって、世界的、国際的な中央集権化をもたらすものでしかないからです。だから、グローバリゼーションの影響なんて言うと僕は、日本人である美術家中村政人さんがアメリカの象徴とも言えるファーストフードとかコンビニとかの看板(マクドナルドとか…)を作品にしているのを思い浮かべてしまいます。しかし、フィリップさんのコンセプトはそういうのとはちがいますよね。ポストモダン化した状況が権威とか新旧とか民族とかの序列とかを無くし、全てを同列、同次元に見る側がおもしろいとか、おもしろくないとか判断できる、そんな中でのキュレーターの役割…、ですよね。
しかし、ところで、僕の意見では、ヒエラルキーの無化、つまり「ポストモダン」なんていう思想はグローバリゼーション前夜の夢であって、実際にはグローバリゼーションによってその夢は打ち砕かれ、グローバリゼーションそのものが新しい悪夢として始まっていると思います。それは昨年9月11日に更に一歩推し進められました。情報管制のグローバリゼーションです。次に待っているのは警察のグローバリゼーション…かな?
失礼しました・・・
と、おかーさんはどのようなご縁のので?
削除はしませんよ。ただテーマ性を持って話したいなら討論掲示板を作ります。それも楽しそうだ。討論掲示板はツリー式だからここより話しやすいよ。
スパッツ、久しぶりだ。
でも言ってることがわからんぞ。
おかーさんはおかーさんだ。
30日にりさと北川村で「LOMO」を使って撮影します。参加希望の方は連絡ください。車の都合で人数には限りがあるけど。北川村にはダチョウがいるよ。温泉にも入ろう。
できましたよ。
文字化けする方は文字表示を変更してね。
これから討論っぽい投稿は討論掲示板にお願いします。(読みたくない人もいるので)
管理人が投稿文を移動する場合もあります。(投稿内容が討論っぽいかどうかは管理人が勝手に判断します。異論がある場合も討論掲示板に投稿してください。)その際は「移動しました」とお知らせします。「討論掲示板に○○について投稿しました。見てください。」等とメイン掲示板に書きこむのはOKです。
討論掲示板は長文も投稿できますし、「こんなこと、この掲示板に書きこんでいいのかな?」と迷わなくてすみます。ツリー式でひとつのテーマについて話し合えます。討論、言い争い、自分の主張、結構。自由に使ってください。誹謗・中傷・知られて困る個人情報は書きこまないでください。
討論掲示板は携帯からはアクセスできません。ご了承ください。
大木さん、
NYから戻りました。 明日からギャラリーに出勤しますから。
下に書かれているウガッタ君さんに僕は答えなくてはいけないのでしょうか。 難しいなあ。 訳してフィリップに伝えるのも面倒だしなあ。 ただ過去数年のNPOの国際的な連携もグローバリゼーションだからただ権力や資本の側からだけのものではないと思うんですが。 NYでみた展覧会のひとつに去年ジェノバで開かれたG8国際会議に対して異議申し立てした人々のデモ後の傷だらけ(警察ともみ合って)の顔写真とコメントを羅列した展覧会があって、とても面白かった。 世界各国(といってもイタリアに来るお金のある人たちだろうけど)から集まったさまざまなNPOの人たちなんですよ。 当然、彼らの組織にもポリティックはあるだろうし、その展覧会は美術としてゼロだろうけれども。 ほんと興味深いものでしたよ、美術というステージというものは。
って、答えになってませんが。
JAへ
別に答える必要はないですよ。
自由にやってください。
M・Iは自由だ。宇宙だぁ〜。
ところで竹崎君の展覧会はいかがでしたか? うまく展示できたのかなあ。
宇宙のエネルギーー 宇宙神だーー。 M・Iは神様からの贈り物ですきー! 私はシラフですきー
面白かった。
雰囲気がよかった。
ドリーがあんまりかわいいんで触ろうとしたらかんとくにおこられた。
シノッチがチャイをおごってくれた。あのチャイ、クラブ旭にも欲しいな〜。
こんちは、竹崎です、ドリーパパです
展覧会きてくれた人、ありがとうございます。
信田さんが間違って、僕が土曜日に高知に行くと伝えたようで、、あえなくて残念でした。
日月と、人が少なくて暇だった、、、ウーン
加代とずっとだべってました。
ではでは
おかだにこーい。
AKIRAって田口ランディの日記に出てくる方ですね。
田口ランディ大好き。『モザイク』の主人公は佐藤ミミ(MIMI)だー!!
↓本日バイトしてます、お暇な方どうぞいらっしゃいませ。
ドリーパパは今度いつ来るの?
おかだはそのうち行くよ。チラシ貼ってくれ。
かんとく
中国っぽいポテチは食べていいの?
聡子ちゃん、今日はバイトの日かー。 岡田、今日は駄目やけどM・Iで岡田モーニングをしようやー 鳩モーニングやないですきん。 ほんで、ムシャクシャのライブにもみんなで行こう。
えーん、暇でしたー。大雨やし。
またみんなで賑やかにモーニング来襲願います。
おかーさん、せっかくメッセージもらったのに私の携帯
入りきらーん。そろそろ機種変いたそうか・・・
また中華ポテチでお茶しませう。
まだ食べていいやらどうやらわからんのです。
冷蔵庫募金。M・Iに全然関係ない人が500円もくれたぞー。
田口ランディーさんの名前はよくAKIRAさんの日記とかにもでてきます。プライベートでもよく行き来してるみたいですね。
田口さんは小説家なんですか? わたしよく知らないんですが。田口ランディーさんの作品で、さとこさんのオススメがあったらまた教えてくださいね。
わたしは今、「アヤワスカ!―地上最強のドラッグを求めて―」というAKIRAさんの紀行文を読んでます。ワクワクする作品です。それと、AKIRAさんのHPもおもしろいですよ。
JAへ
オオタファインアーツを以下の2ページにリンクしました。
http://f1.aaacafe.ne.jp/~berami/oki.html
http://www.geocities.com/bera74/oki.html(こっちのサイトはまだ未完成)
いやだったら言ってください。リンク外します。
奥さんお初です、よろしくお願いします。
AKIRAさんのHP観ました、面白かった。すごい遍歴の方ですね。
田口さんはもともとインターネット上でコラムを書いてた方で、
小説は2000年に「コンセント」でデビューされました。
いまでもネット上でコラム配信されていて、MSNジャーナルという
ところでバックナンバーが読めます。単行本化もされています。
わたしはコラムも小説も日記も好き、去年出た「オカルト」という
散文(?だと思う)集がおもしろかったです。
芳賀夫妻に会える日が楽しみ・・・
アマンでM・I休日したい、みんなでトキメモ・リドート。 お母さん、起きているかー、わぁー
したいねぇ。
ところでアマンって何?
ラ・マンなら知ってる。
昨日は早く寝た。
HP1周年を記念してM・Iカレンダーを作りました。
予定が書きこめます。イベントとかよさこいの練習とかの日程がチェックできます。
他、自分の誕生日とか書きこんでもいいですよ。わかる人はもう書き込んだ。
書きこみに対して返事もできます。優れものカレンダー。
i-mode対応です。i-modeで見る場合は http://www.icsy.com/i/ のページでmi2000と打ち込んでください。auはどうも嫌われている。