住人コラム

第1回 KK−アロマテラピーとマッサージ

中の亭のKK Roomに居着いているKKです。
実はこの中の亭通信書いてるのも私です。ホントは第1回目のコラムはオーナーのこういちさんにお願いしようと思ってたのですが、なんだかんだで私が書いてます。
しかし、自分で言い出したものの・・・、コラムって何だ?

訳がわからないので、とりあえず自分が中の亭でやってるAroma Roomのことについて書きます。

私は今、中の亭のKK RoomでAroma Roomなるものをやっています。
なんと、オイルマッサージ各部位100円!(激安)、ハーブティー1杯50円(超ド級の安さ!!)
まぁ、素人ですからね、値段設定はこんなもんかな、と思います。
でも、アロマアドバイザー目指して目下勉強中の身なのです。
なので、5月に検定試験受けて合格すれば、少し値上げします。残念ながら。
2級合格、1級合格、アロマアドバイザー認定と、少しずつ値上げしていきます。
だから、安く受けるなら今のうちですよー。

実際のオイルマッサージはどういうものかと言いますと、
まず、お客様の症状を伺います。
守秘義務がありますので、この時のお話は他には絶対漏らしません。
それから、どういう気持ちになりたいかを伺います。
※医療的な施術は行ってないです。
症状と、気分に合わせたエッセンシャルオイルをいくつか選んで、キャリアオイルに混ぜます。
これが、マッサージのオイルになります。
それからお客様の選ばれた部位(手や足)にオイルを塗ってマッサージしていきます。
香りとタッチングが深〜いリラックスに導きます。

受けた方からは、かなりリラックスできる、とご好評いただいてます。
マッサージは要予約です。ハーブティーはいつでも言ってください。
出張でもこれからやっていく予定です。

おや、コラムというより、宣伝になってしまいましたね。^^

まぁー、ぜひ中の亭にお越しください、ということです。
中の亭の庭でも、ハーブを育てていこうと思ってるので、もうしばらくしたら、フレッシュハーブティーもお出しできるかもです。

でわでわ


(C)中の亭 nakanotei@favorite.zzn.com