住人コラム

第3回 ジャコバン−俺はおにぎり革命家

皆さんこんにちは!ビガーパンツ西田です。
間違えた、雑魚一匹 ジャコバン西田です。
おにぎり革命家です。主に中の亭に生息してます。
主な生態、日のあるうちは愛車ジャコビドッグ左で高知市近郊の畑をいったり来たり土いじり、日が落ちると、ギターを弾き語り自作の歌を歌います。

ライブハウス歌小屋のニ階にもよく出現。
月一で「革命パーティ」やってます。

うしまめ共同組合に所属。新聞部長です。
うしまめの皆は楽しい奴ばかりで毎日楽しいけど、皆貧乏なので少し寂しさがよぎります。
「うしまめ新聞」よろしくね。

毎週木曜中の亭にてうしまめマート中の店というものを開催。
店長俺。うしまめ組合員の無農薬無化学肥料野菜など、手作り品売ってます。
組合員の自慢の手料理夕食「うしまめごはん」が人気。15:00〜21:00.
いきなり遊びに来てくださいね。

さて、どうですかみなさん!たのしいですか!
俺はねえ、楽しいねえ。そう革命したいんですよ。
まあ、どんなかってね、次の機会に・・・。


(C)中の亭 nakanotei@favorite.zzn.com