中の亭通信サンプル

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    中の亭通信    第2号 2004/05/25/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆目次◆

・あいさつ
・イベント情報
・中の亭観察日記
・住人コラム(ジャコバン)
・<連載>こういちの野望

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ あいさつ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
皆さまこんにちは、中の亭通信第2号のお届けです。
先日、中の亭会議で秋に「中の亭祭」をやることが決定しました。
わーい、祭だ、祭だー!
中の亭住人が総力をあげて祭を開催します。皆さまお楽しみに。
思えば、住人は個々に活動はしてますが、一緒に何かやるってこと
ないんですよねぇ、一体どんな祭になるんでしょう。私もワクワクです。
きっと、上映あり、ライブあり、講演あり、バザーあり、の
メチャクチャのごった煮になりそうですが。

 それが祭ってもんだ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ イベント情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ★ クラブ旭ワンコイン6月定期上映会

    6月18(金)〜20(日) 19:00〜 [予定]
    『5H体』
    監督:大木裕之
    製作:石川多摩川
    料金:500円 
    詳細:http://www3.to/caocs

    6月25(金)〜27(日) 19:00〜 [予定]
    『木(ム)』
    監督:大木裕之
    製作:イクラプロ
    料金:500円 
    詳細:http://www3.to/caocs 
 
 ★ うしまめマート中の店 毎週木曜日  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 中の亭観察日記
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
みどです。みんなに大きくなった、と言われる今日この頃です。
この前の中の亭会議、僕も聞いてたんだけど、
そうそう、僕の居場所はKKルームから玄関に移ったんだ。
ヒーターも外されて、なんだか暑くなったり、寒くなったり。
僕はあんまり寒いとえさを食べなくなるんだ。
あ、えさはホントはえびが一番好きなんだけど、なかなかもらえないんだ。
え?僕の話はどうでもいいって?じゃあ、何を話すのさ。
そうか、中の亭会議ね。

中の亭会議でkanntokuの「中の亭はシンクタンク」発言が出て、
それでジャコバンが乗り気になって「俺はシンクタンク!」と言ってたんだ。
シンクタンクって何かなぁ。藤井さんが辞書をひいてくれたんだけど、
僕はわからなかったなぁ。でも、KKさんもわかってないみたいだった。
そしたら僕がわからなくって当たり前だよね。

<終わり>


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 住人コラム(ジャコバン)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
皆さんこんにちは!ビガーパンツ西田です。
間違えた、雑魚一匹 ジャコバン西田です。
おにぎり革命家です。主に中の亭に生息してます。
主な生態、日のあるうちは愛車ジャコビドッグ左で高知市近郊の畑を
いったり来たり土いじり、日が落ちると、ギターを弾き語り自作の歌を歌います。

ライブハウス歌小屋のニ階にもよく出現。
月一で「革命パーティ」やってます。

うしまめ共同組合に所属。新聞部長です。
うしまめの皆は楽しい奴ばかりで毎日楽しいけど、
皆貧乏なので少し寂しさがよぎります。
「うしまめ新聞」よろしくね。

毎週木曜中の亭にてうしまめマート中の店というものを開催。
店長俺。うしまめ組合員の無農薬無化学肥料野菜など、手作り品売ってます。
組合員の自慢の手料理夕食「うしまめごはん」が人気。15:00〜21:00.
いきなり遊びに来てくださいね。

さて、どうですかみなさん!たのしいですか!
俺はねえ、楽しいねえ。そう革命したいんですよ。
まあ、どんなかってね、次の機会に・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ <連載>こういちの野望 第3回
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
急須から湯気が立つ。
「はい、どうぞ」
「ああ、ありがとう」
こういちがKKから湯呑みを受け取る。
よっちょとあっちょに別れを告げ、二人は中の亭に戻っていた。
「こういちさん、今日はホントにお疲れさまでした。おかげでいいシーンが撮れま
した。」
これは本心からだ。KKは今日のこういちの演技に満足していた。
「いやいやー、なかなか面白かったよ。」
「そう言ってもらえると嬉しいです。」
なごやかに話が進む。思えば、こういちとこんなに落ち着いて話すのは久しぶりか
もしれない。
いつもKKはこういちの突拍子もない話にイラつかされている。
今日は同じ目標を達成した同士のような気分なのだろう。
KKがクラブ旭ワンコイン上映会の今後について話し始めた。
クラブ旭ワンコイン上映会(CAOCS)はKKが主催している自主上映の団体で、
映画『赤ぱっち』はCAOCSの製作作品になる。
KKもあまり人にCAOCSの将来について語ることはないのだが、この同士になら
話してもいいと思ったのかもしれない。
「CAOCSでは、これから撮影機材を揃えて自主映画を制作する人に貸し出して行こう
と
思ってるんですよ、幸いここは上映設備も整ってるし、格好の場所だと思いません
か?」
「そうだね、僕も編集機材とかを買って揃えていこうと思ってるんだ。」
「そうかー、中の亭に来たら、上映はできるし、撮影機材は貸してもらえるし、
編集もできるんですね。それだけ映像に特化したらすごいですね。」
・・・特化?今朝の考えがKKの胸をよぎる。
(それだけではダメなのだ、何か特化したものがないと・・・、何か・・・。)
特化!そうか、これだ!
「こういちさん、それですよ、中の亭NPO法人化への道が見えて来ましたよ!」

<続く>

これまでのお話 
http://www2s.biglobe.ne.jp/~bera/nakano/yabou/yabou.html

※これは事実を元にしたフィクションです
 中の亭オーナーこういちの野望を小説仕立てで追っていきます。
 はたして、こういちの野望は実現するのか?


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    中の亭通信    第2号 2004/05/25/

 発行人 KK
 メール nakanotei@favorite.zzn.com
 ホームページ http://www3.to/naknotei
  
  このメールマガジンは『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ を利用して
  発行しています。配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000130242.htm
 『まぐまぐ!』以外で登録された方は解除の場合メールで連絡ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




(C)中の亭 nakanotei@favorite.zzn.com