記事タイトル:お友達に・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: アヤ   
お願い聞いて!
[2006年4月29日 21時40分47秒]

お名前: ひろ   
うみさん、こんばんは。
メール届きましたでしょうか?
私のPCあまり、調子よくないので、、、。
[2001年5月23日 20時34分16秒]

お名前: ひろ   
りんごさん、初めましてm(__)m
私の母親も最初は渋りましたよ。
でも、色々私から船乗りのい〜所を話して、今では彼からの電話にシャシャリ出る位です。笑
恐らく、陸勤になるまでは、私の地元に住む予定で、結婚しても今とあまり生活は変わらないと言ったら、寂しくなくなるみたいですね、親は。(ここが決めてでした。)
恐らく、りんごさんのご両親は、心配なのでしょうね。
結婚しても、1人の時間が多いから、子供が出来て、風邪をひいた!!となっても1人で対処しなくちゃいけなかったり…母子家庭状態になるかも(ーー;)
船乗りのい〜所をお話してみたら、きっとご両親も納得してくれるかもしれませんよ。
頑張って、結婚までいって下さい!!
[2001年5月23日 19時48分10秒]

お名前: うみ   
りんごさん、こんにちは。
私たちは、お互いの両親もすんなりOKしてくれました。
自分達がよければ・・・・っていう考えだったので。
それに交際期間が長かったので、自然に結婚にたどり着いたって感じです。
りんごさんも御両親のyesがいただけると良いですね。
やっぱり祝福された結婚じゃないとイヤですからね〜。
りんごさん、がんばってくださいね。
[2001年5月23日 19時37分1秒]

お名前: うみ   
りんごさん、こんにちは。
私たちは、お互いの両親もすんなりOKしてくれました。
自分達がよければ・・・・っていう考えだったので。
それに交際期間が長かったので、自然に結婚にたどり着いたって感じです。
りんごさんも御両親のyesがいただけると良いですね。
やっぱり祝福された結婚じゃないとイヤですからね〜。
りんごさん、がんばってくださいね。
[2001年5月23日 19時36分56秒]

お名前: りんご   
ひろさん、うみさん、こんにちは。
お二人ともご結婚なさるんですねー。おめでとうございます。
わたしも結婚に踏み切りたいのですが、私のほうの親がなかなかyesといってくれません。
やはり、船乗りさんは家庭にいる時間が少ないというのが親の言い分です。
なかなか話も進んでいません。お二人さんはなにごともなくお話はすすみましたか?
[2001年5月23日 10時4分46秒]

お名前: ひろ   
わかりました。
直接、メールさせて頂きます。
[2001年5月23日 8時50分37秒]

お名前: うみ   
ひろさん・・・・
いろいろお話したいので、よかったら直接メールください。
上の↑名前のところをクリックして、私のアドレス宛に。
待ってまぁ〜す!!
[2001年5月19日 14時20分34秒]

お名前: ひろ   
うみさんも、ご結婚決まっているのですかぁ、おめでとうございますm(__)m
私の彼は、まだ下船まで5ヶ月位ありそうなので…まだ私は仕事を続けているのですが、うみさんはお仕事されているのですか?
私達は披露宴はせず、海外での予定なのですが…結局陸にいる私がほとんど準備する事になっちゃうので、彼の下船が近付くにつれ私もバタバタしていく事にと考えると、う〜ん。
挙式ギリギリまで仕事をと考えていたのですが、無理っぽいので彼の下船に合わせて退職する事にしたんですよ。
周りに船乗りさんとお付き合いしている方がいないので、皆さんどうやって準備しているか知りたいです。住む場所の決定とか…私達は離れているので、まだ決めかねているんので。
うみさんのお話聞かせて下さい。
[2001年5月17日 20時5分49秒]

お名前: うみ   
ひろさん、初めまして!!
ひろさんも御結婚が決まってるんですね〜。
私も、今度彼が下船したら、結婚する予定です。
ぜひ、ひろさんとお友達になれたらいいなぁ〜。
もしよかったらメールくださいね。
[2001年5月17日 11時17分7秒]

お名前: ひろ   
うみさん、りんごさん初めまして、ひろです。
私の周りにも、船や海の事を離せる友達ほとんどいません(T_T)
同級生に船の話をしても、相手はチンプンカンプン??らしく、話している私って、船オタク?!かも…と感じる事もあるくらいです。笑
でも、このHPは同じような境遇の彼女さん、奥様がいらしているのでは…と思い書き込みさせて頂きました。
今度、彼が下船してきたら結婚する事になっているのですが、結婚してもこの船乗りを待つ生活がずーっと続くわけですが、船乗りさんの彼女さんや奥様とお友達になれたら、寂しさが紛れるかもと、、、ぜひお友達になってください。
[2001年5月16日 21時37分51秒]

お名前: りんご   
うみサンはじめまして。りんごといいます。
私には6歳年上の船乗りの彼氏がいます。
もし、私でよければ船や海について語りまくりましょー。
うみサンは、海や船が好きなのですか?またおしえてください。
[2001年5月9日 10時12分1秒]

お名前: うみ   
私の周りには、船や海のことを話せる友達があまりいません。
でもこのHPに出会って、皆さんのお話を読ませていただいて・・・・
とても参考になるお話や、”そうそう”と納得できるお話ばかりでした。
こんなに楽しいHPがあったんですね〜。
このHPを通して、いろいろな方とお友達になれたらいいなぁ〜、
いろんなお話ができたらいいなぁ〜と思っています。
船乗りの皆さん、船乗りの彼女&奥様の皆さん・・・・
ぜひ私とお友達になって下さい!!
[2001年5月4日 19時18分1秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る