記事タイトル:船酔いが心配 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 海の素人   
風船さん、お返事ありがとうございました。
まだ考え中ですが、参考にさせていただきます。
[2004年3月11日 14時45分38秒]

お名前: 風船   
船の学校をもうすぐ卒業します。
入学前は船や海に関しては全くの素人でしたが、本当にこの道に進んでよかったと思います。
やはり、理系になりますが、船で本当に必要なのは数学ではないことは確かかと思います。
団体生活ができるか、体力はあるか、不規則な生活ができるか・・・
数学ができる人より、笑顔で挨拶ができるか、掃除ができるか、
そういう方がずっと大切です。
数学は、高校を卒業して大学進学を考えるくらいの学力があれば、実際困らないです。
船酔いは、多くの学生が苦しんでたし、最初は酔って当たり前くらいでいいと思います。
酔うことはあっても、それで船をやめると言った同級生はいなかったし、
やる気があれば大丈夫ですよ!!
[2004年3月10日 11時26分0秒]

お名前: 海の素人   
 私は、以前は一般の大学に進もうと考えていましたが、船に興味があるので商船大学などに進学して航海士になるのもいいなと思っています。
 
 しかし、私は乗り物酔いがひどいのです。車に乗っても数分で酔っていた小さいころに比べれば強くなりましたが、いまでも、たとえば電車でも本を読めば必ず気分が悪くなってしまいます。
 
 特殊な職業だし、しかも日本人の船乗りは減少しているとのことですし、乗り物に弱い私のような者は、船乗りは避けたほうがいいでしょうか?
 
また、私は数学が苦手なのですが、やはり必要ですか?
[2004年2月29日 0時38分43秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る